ウイグル人の習慣と習慣 ウイグル人の葬儀習慣の紹介

ウイグル人の習慣と習慣 ウイグル人の葬儀習慣の紹介

ウイグル族の葬儀は壮大かつ厳粛な儀式です。ウイグル族がイスラム教に改宗した後、葬儀はイスラムの儀式に従って執り行われるようになり、埋葬が最も一般的となった。ウイグル族は、金曜日、イード・アル=フィトル、あるいはイード・アル=アドハーに死ぬことは死者にとって祝福であると信じている。多くの民族には「故郷に帰る」という習慣があるが、ウイグル族はこれに特にこだわり、遺体が腐らないように1~2日は家に留まるが、3日以上は留まらない。埋葬の前に、故人の遺体は特別な人によって清められなければなりません。通常、モスクの僧侶と1人か2人の年配の男性が故人の遺体を清めるために招かれます。故人が女性の場合、年配の女性かブータン人が故人の遺体を清めるために招かれます。男の子、女の子、男女ともに清めることができます。体を洗った後、新しい白い布で包む。通常、男性の場合は3層、女性の場合は5層になる。浄化の過程中は誰も入ることを許されず、イマームはその中で静かに亡くならなければなりません。患者が絶望的な状況に陥った場合、病棟で亡くなるよりも自宅に戻ることになります。また、別の場所で突然亡くなった場合、家族は埋葬のために遺体を故郷に運ぶためにあらゆる手段を講じます。

ウイグル人が自宅で亡くなった場合、遺族や友人に知らせる前に遺体の世話が行われる。特に高齢者の死亡の場合はより一層の注意が払われます。人が生まれたら、顔を西に向けて置き、清潔な白い布で覆います。あごを布で縛って口を閉じ、亡くなった人が安らかに眠っているような気持ちにさせます。

ウイグル族は早葬を実践しています。一般的に、人が亡くなった後、遺体は長い間家に置かれません。早く亡くなった人は遅く埋葬され、遅く亡くなった人は正午に埋葬されます。子供が外にいる場合は、ドアの前で待って、故人が罪を償うように祈ります(子供は償いの儀式には含まれません)。清められた後、遺体は「タウティ」(遺体を運ぶための木枠)に納められ、シーツで覆われ、その後、親族や友人に付き添われてモスクに運ばれ、葬儀が行われる(女性は葬儀に参列できない)。モスクに入った後、最初に行うべきことは「イスカット」です。これは最後の施しを意味し、分けられたお金や財産をイマームやモスク内の他の人々に渡します。その後、イマームが経典を朗読し、祈りを捧げる立礼式が行われます。その後、遺体は埋葬のため墓地に送られた。

墓穴は長方形で、長さ2メートル、幅約1メートル、深さ約2メートルです。壁に穴が開けられ、遺体は西向きの穴の中に置かれた。埋葬の前に、イマームが経典を朗誦し、葬儀に参列した人全員が朗誦の後に土を一掴みして遺体の周りに撒きます。その後、穴の入り口を土で塞ぎ、穴をまっすぐに埋めます。墓はほとんどが長方形の形をしており、宮殿のように見えるように建てられたものもあります。ウイグル族の家族に何かが起きると、親戚は泣き崩れ、その泣き声を聞いた近所の人たちも悲しみに暮れ、慰めに来ます。

会葬者が集まるたびに、故人の親族は涙を流した。ウイグル族は泣きながら歌う。彼らの歌には統一された歌詞や内容はなく、歌手自身が作詞作曲している。内容は主に故人の徳を讃え、愛する人を失った遺族の悲しみを表現しています。故人の近親者や友人は通常、白い帯を着用し、女性は白い帯に加えて白いベールも着用する必要があります。葬儀の後、死後3日目、7日目、40日目、そして命日に「ナイジール」が執り行われます。 「ナイジール」は「犠牲」を意味し、死者を偲び哀悼する主な行為です。

<<:  もし諸葛亮が曹魏を攻撃するために北進を選択しなかったら、三国志の状況にどのような影響があったでしょうか?

>>:  徐庶は曹魏で高官の地位に就いていなかったのに、なぜ劉備軍に戻ることを望まなかったのでしょうか?

推薦する

唐代の興隆第52章:徐茂公の秘密の宮殿、程耀進が霊山の洞窟を探索

小説『大唐興隆』は『大隋唐』『大唐興隆全物語』とも呼ばれています。関連する古典小説には、清代乾隆年間...

地獄の十王のそれぞれの責任は何ですか?秦広王は最強ですか?

地獄の十王のそれぞれの責任は何ですか?秦広王は最も強い王ですか?興味のある読者は編集者をフォローして...

『紅楼夢』では、庶子である賈歓は、本当に賈家にとって不要な存在なのでしょうか?

古代では、庶子を非常に重視していました。今日は、興味深い歴史の編集者が詳しく説明します。賈歓は賈正の...

石潤章の『九華紀行』はどのような感情を表現しているのでしょうか?

石潤章の『九華紀行』はどのような感情を表現しているのでしょうか。実は、この文章は旅行記と題されていま...

古代の女性はどのようなスキンケア製品を使用していたのでしょうか?パフォーマンスはどうですか?

古代の女性はどのようなスキンケア製品を使用していましたか? その効果はどのようなものでしたか? 古代...

『紅楼夢』の扇子に隠された深い意味は何でしょうか?何を表現しているのでしょうか?

『紅楼夢』は中国の長編小説であり、四大傑作の一つです。本日は、Interesting History...

『謝家の庭に夜更けに立つ菜桑子』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

謝蔡桑子の家の庭跡那蘭興徳(清朝)謝家の庭はまだ暗く、彫刻が施された梁の上にツバメが止まっています。...

五色米 ミャオ族はなぜ五色の米を作るのでしょうか?

なぜ米は5色で作られるのでしょうか?ミャオ族の村の老人たちはこの話を語りました。伝説によると、古代ミ...

高翠蘭は本当に朱八戒を憎んでいるのか?嫌いじゃないよ、好きだよ。

西方への旅に出た四人の中で、朱八戒は最も決意が弱かった。何か困難に遭遇すれば、解散して荷物を分けるだ...

秦国はどのような土地制度を確立しましたか?農業の発展においてどのような役割を果たしてきましたか?

経済基盤が上部構造を決定し、封建的土地所有は独裁的中央集権体制の経済基盤である。秦王朝の土地制度に関...

王妃と王女の称号はどのようにして生まれたのでしょうか?それはどの王朝で始まったのですか?

現代のオペラ、映画、テレビ番組では、皇帝の娘を「王女」、皇帝の婿を「皇子妃」と呼ぶのが一般的である。...

古代詩の鑑賞:詩集:追

『詩経』は中国古代詩の始まりであり、最古の詩集である。西周初期から春秋中期(紀元前11世紀から6世紀...

清朝時代の寄付制度はどのようなものだったのでしょうか?メリットとデメリットは何ですか?

清朝の寄進制度とは具体的にどのようなものだったのでしょうか。そのメリットとデメリットはどのようなもの...

明代史第153巻第41伝の原文の鑑賞

ソン・リー(リン・ファン) チェン・シュアン(ワン・ユー) ジョウ・チェン宋 立(宋 立)、愛称はダ...

唐と宋の有名な八大師とは誰ですか?

唐宋八大散文家:唐宋八大散文家は、唐代の韓愈、劉宗元、宋代の蘇軾、蘇軾、蘇哲、欧陽秀、王安石、曾公の...