五大将軍の中で曹操より先に亡くなったのは誰ですか?

五大将軍の中で曹操より先に亡くなったのは誰ですか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代です。この時期には曹魏、蜀漢、東呉という3つの大政権が相次いで誕生した。それでは、次の興味深い歴史編集者が、五大将軍の死亡順序について詳しく紹介します。見てみましょう!

楽進は西暦218年に亡くなり、死後に魏侯と称されました。彼は五大将軍の中で曹操より先に亡くなった唯一の人物でした。

楽進は、文謙という名で曹操に雇われた兵士で、五大将軍の中でも曹操の最も信頼される将軍でした。多くの戦いに参加し、大きな軍事的功績を残しました。官渡の戦いでは袁紹の将軍淳于瓊が殺され、袁譚と袁尚が溧陽で攻撃され、黄巾軍は敗れた。赤壁の戦いの後、曹操は楽進、張遼、李典に合肥の守備を任せ、孫権は無力だった。 218年、楽進は病死し、死後に衛侯と名付けられました。彼がいかに勇敢であったかは想像に難くありません。

于禁は西暦221年に亡くなり、李侯という邪悪な諡号を授けられました。彼は曹操の下で皇帝の剣を管理する権限を与えられた唯一の非名将でした。

于禁は、字を文則といい、もともとは十八王子の一人である鮑欣の将軍であった。鮑欣が戦死した後、曹操に寝返った。小説『三国志演義』では、于禁は曹操が人材を募集していたときにやって来た。彼は軍を指揮する能力に優れていたことで有名で、軍規を守らない青州の兵士を処刑したり、何度も反乱を起こした親友の張熙を殺害したりした。于禁は曹操の配下で名将以外で唯一軍を指揮する権限を与えられた人物であり、軍を指揮するのが上手で曹操からの信頼が厚かったことが伺える。

219年、于禁と龐徳は樊城の救出に向かったが、洪水に遭遇し、軍全体が壊滅し、後年の名声を落とした。その後、孫権によって于禁は魏に送り返され、魏の文帝曹丕は于禁を辱めるために壁画を描くよう命じた。 221年、彼はこのことで恥辱を受け、死後李侯と名付けられました。このような偉大な将軍が良い最後を迎えられなかったのは残念でした。

張遼は西暦222年に亡くなり、死後に江后と名付けられ、江東では「張遼は泣き止んだ」と言われました。

張遼は、名を文元といい、常に呂布に従い、曹操を何度も打ち負かした。関羽も彼をとても尊敬していた。 呂布が白門楼で死んだ後、曹操は劉備と関羽の懇願のおかげで張遼を自分の手に収めることができた。 張遼は関羽と良好な関係にあり、白門楼で関羽に助けられた恩返しとして、関羽を説得して曹操軍に一時的に降伏させたこともあった。張遼は曹操に降伏した後、自ら五環の禅于大屯の首を斬り、孫権の軍を破り、孫権を生け捕りにするなど多くの軍事的功績を挙げ、江東の人々を「張遼は泣き止んだ」と言わせ、その力は小遼津で恐れられた。 222年、張遼は江都で病死し、諡号を江后と名付けられた。張遼はあらゆる戦いで勝利を収めたため、古今東西の名将六十四人の一人となった。

徐晃は西暦227年に亡くなり、諡号は荘侯とされた。曹操は徐晃の厳格な軍規と「周亜夫の風格」を賞賛した。

徐晃は、名を公明といい、もともと楊鋒の騎兵指揮官であったが、後に曹操に寝返った。彼は曹操のもとで多くの貢献を果たし、特に樊城の戦いでは徐晃が曹仁を支援して関羽を倒した際に貢献した。曹丕が皇帝になった後、徐晃を右将軍に昇進させた。諸葛亮の第一次北伐の際、魏の商雍にいた孟達は蜀に戻ろうとした。徐晃と司馬懿は孟達を追い、孟達と戦った。孟達は孟達の額を矢で射抜き、孟達は227年に病死した。彼は諡号を荘侯と名付けられた。

張郃は西暦231年に亡くなり、死後「荘侯」と名付けられました。彼は軍隊の使用と配置に長けていましたが、膝に矢を受けて亡くなりました。

張郃は、号を君義といい、もともと冀州太守の韓郃の軍書記であったが、後に袁紹に寝返り、官渡の戦いで敗れ、曹操に降伏した。彼の運命は非常に波瀾万丈であったことがわかる。 219年、夏侯淵は定軍山での戦いで亡くなりました。張郃が一時的に指揮を執り、軍を危機から救い、安全に撤退させました。その後陳倉に駐屯した。

西暦231年、諸葛亮の第4次北伐の際、張郃は軍隊を率いて敵と対峙した。張郃は敵を木門谷まで追ったが、そこで右膝を矢で撃たれた。張郃は陣営に戻ったが、すぐに殺された。この有名な将軍は戦場で直接戦って死んだのではなく、右膝に矢を受けて死んだのです。明の魏皇帝曹叡は彼に「荘侯」の諡号を与えた。張郃は生涯を通じて、巧みな軍事戦術、軍隊の配置能力、地形を利用する能力で知られ、本当に優れた将軍でした。

曹操が北方を統一できたのは、欠かせない役割を果たした「五大将軍」のおかげでした。彼らは前衛や後衛として活躍し、困難や疲労を恐れず、常に懸命に働く意欲があり、曹魏王家の「八虎騎」よりもはるかに強かったのです。

「五大将軍」の死亡順は、楽進が218年、于進が221年、張遼が222年、徐晃が227年、張郃が231年である。彼らは曹魏に多大な貢献をしましたが、そのほとんどは戦場で亡くなりました。悲しいですね。

<<:  赫哲族の主な祭りは何ですか?赫哲族の春節と五日公祭

>>:  赫哲族に人気のある文化は何ですか?赫哲族のシャーマン文化

推薦する

有名なロシアの作家ゴーゴリの幽霊列車事件の謎を解明:それは本当か?

ロシアの有名な作家ゴーゴリは世界的に有名ですが、ゴーゴリにまつわる非常に不思議な事件が「幽霊列車事件...

元代、北方は雪害や寒さにどのように対処したのでしょうか?

霜害や雪害などの寒冷被害。元代には北方では霜がより深刻な農業災害であったが、北方の畜産業にとっては黒...

明代の神宗皇帝の長女である栄昌公主の夫は誰でしたか?栄昌公主の子供たち

王妃の父である明代の神宗皇帝は、万暦6年(1578年)に王希潔を皇后に列聖した。王妃は万暦9年(15...

中国古典文学原典の鑑賞:『書経』『周書』『太史』第2部

武武の日、王は河朔に陣取り、女王たちは軍隊とともに集まった。王は師に従い、誓いを立てた。「ああ、西の...

2019年の初雪はいつですか?小雪に関する習慣は何ですか?

今日は、Interesting History の編集者が、2019 年に小雪が降るのはいつかをお知...

『長湘思雲易沃』の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

愛への憧れ·ユン・イーウォ李嶽(五代)雲のようなリボン、翡翠のようなシャトル、薄いシルクで作られた軽...

東漢時代には民間の軍隊が盛んに存在していました。東漢時代にはどのような「民間の軍隊」が存在したのでしょうか。

本日は、おもしろ歴史編集長が、東漢時代にはどのような「私兵」が存在したのかをお伝えします。皆様のお役...

『雷峰塔奇譚』第4章はどんな物語を語っているのでしょうか?

白振娘と陸妙が戦い、徐漢文は蛇に刺されて死ぬその詩はこう述べています。蓬莱島は、絵が描かれた堂の前で...

『新世界物語・方正篇』第30話の原文は何ですか?どう理解すればいいですか?

『新説天下・方正篇』第30条の原文は何ですか? どのように理解しますか? これは多くの読者が関心を持...

賈充が司馬昭に協力して曹髙を排除した後、最終的な結果は良かったのでしょうか、それとも悪かったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

唐代後物語第38章:火頭仙人がチベット軍の洞窟を救出し、唐の皇帝が月湖城に閉じ込められる

『唐代全物語』は清代の長編英雄伝小説で、『唐物語』と略され、『唐代前編』、『唐代物語』、『唐代全物語...

『南斉書』巻第10に収録されている「歴夏」とは具体的に何のことを指すのでしょうか?

『南斉書』は南朝梁の蕭子仙によって著されました。では、その巻10に収録されている『歴夏』は具体的に何...

臥龍と鳳凰だけが天下を征服できると言われているのに、その両方を手に入れた劉備がなぜ蜀漢だけを手に入れたのでしょうか?

劉備は三度も草庵を訪れて「臥龍」を山から招き入れ、「鳳凰の子」を仲間に迎え入れたのに、なぜ天下を取れ...

『静熙』の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

ジンシー杜荀和(唐代)静渓の岩は険しく、人々は非常に用心深いので、年間を通じて転落した人はいません。...

『紅楼夢』では、西仁は側室に昇格しました。王夫人の計画は何でしたか?

読者が西人が好きかどうかに関わらず、「紅楼夢」の前半では、西人さんの「叔母」としての旅は順調に進みま...