羌茶文化 羌茶壺にはどんな種類のお茶がありますか?

羌茶文化 羌茶壺にはどんな種類のお茶がありますか?

麺壺茶は大きさの異なる2つの土鍋で淹れられます。大きな鍋は麺の生地を茹でるときに使います。鍋に水を入れ、玉ねぎ、生姜、胡椒、塩などの調味料を入れて火にかけます。沸騰したら冷水で作った麺の生地を鍋に入れて茹でます。小さなポットはお茶を沸かすのに使います。天日干しした緑茶または圧縮茶をポットに入れ、水を加えて弱火で沸騰するまで煮ます。次に、茶葉を小麦粉ポットに入れて小さなボウルに注ぎます。揚げたベーコン、クルミ、ピーナッツ、豆腐、卵などの調味料を加えて小麦粉ポットティーを作ります。

油煎茶は油煎り緑茶や清煎茶とも呼ばれます。これは通常、年配のお客様や大切なお客様をもてなすために使用され、地元で非常に尊敬されているおもてなしです。作り方は、まず急須を火にかけて熱し、スプーン一杯の油を加え、沸騰後しばらく冷まします。次にスプーン一杯の白い小麦粉を入れます。同時に、香りのよい穀粒または桃の穀粒を砕いて鍋に入れ、火に移して炒めます。炒めた後、竹の箸を使って鍋の壁をこすり、次に油を加えて熱し、柔らかい茶葉と少量の塩を加えて炒めます。豊かなお茶の香りが出たら、水を加えて沸騰させ、茶碗に注いで飲みます。

缶茶を飲むことは、羌族の食習慣に由来する、洛陽の特別な茶習慣です。 「小江南」として知られる漢中は、緑豊かな山々と澄んだ水に恵まれ、お茶を淹れたり沸かしたりするための天然の泉が豊富にあります。漢中市から160キロ離れた洛陽県の霊崖寺には、病気を治すことができる清らかな湧き水が湧き出ています。その水は清らかで甘く、お茶を淹れるのに最適です。この自然条件のおかげで、この郡では喫茶文化が栄えてきました。 「お茶を1日食べないより、ご飯を3日食べないほうがましだ」ということの重要性は誰もが理解しています。

洛陽県はかつて古代羌族の居住地であり、カンカン茶は古代羌族の飲茶の伝統を留めています。缶入りお茶の淹れ方にはさまざまな方法があり、なかでも「小麦粉缶入りお茶」や「油煎りお茶」が有名ですが、地域によって淹れ方が異なります。地元の諺にはこうあります。「ティーポットは長さ 2.8 インチで、両端が小さく、真ん中が大きい。」

市の西側の道路の両側では缶入りのお茶が売られており、北側の道路沿いの家庭では油でお茶を揚げている。麺壺茶の材料には、小麦粉、お茶の粉、卵、クルミ、ピーナッツ、豆腐、ベーコン、ねじり生地、米の皮などがあり、スパイスにはタマネギ、ショウガ、コショウ、大香、匯香などが含まれます。

まず調味料を炒め、細かく切って置いておきます。お茶を淹れるときに、生地を混ぜて調味料を加えます。調味料の比重が異なるため、麺茶溶液の中に浮遊し、上、中、下の層が異なるため、「三階建て」と呼ばれています。それぞれの層に独自の風味があり、ボウルの中にもそれぞれ独特の風味があります。

<<:  全員が降伏したにもかかわらず、于禁、関羽、張遼はなぜこのように異なる運命をたどったのでしょうか?

>>:  羌族の芸術 羌族にはどんな伝統工芸品がありますか?

推薦する

劉備は諸葛亮をとても信頼していたのに、なぜ李厳を諸葛亮の副官に任命したのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』で、林黛玉は『四書』を読んだばかりだと言いました。賈おばあさんの反応はどうでしたか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

「鹿月劉氏草堂碑文」の制作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

鹿月劉氏の茅葺き小屋に刻まれた碑文杜荀和(唐代)私はのんびりと妖精の国で薬草医を探し、その夜は彼の茅...

朱敦如の『博算子・南雁行』:詩人の状況と心境

朱敦如(1081-1159)、号は熙珍、通称は延和、沂水老人、洛川氏としても知られる。洛陽から。陸軍...

ブーラン族の歴史 ブーラン族の人口はどのように分かれているのでしょうか?

2000年の国勢調査データによると、プーラン族の総人口は91,900人で、そのうち男性は47,500...

程基は魏の皇帝曹髙を暗殺したために亡くなったのに、なぜ不当に亡くなったと言われているのでしょうか?

254年、曹魏の3代皇帝が司馬師によって廃位された後、高貴公曹駁が4代皇帝に即位したが、これは皇帝と...

『于美仁 梅月歌 金糸』の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

于美仁 - 月下梅の歌顔継道(宋代)まばらに咲く梅の花が月の下で金色の糸を奏でます。文君との会話を思...

『The Scholars』のDu Shaoqingの性格的特徴は何ですか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

彼は、歴史的な取り組みと英雄的な行為で新しい時代の幕開けを告げた急進的な知識人ではなかったし、雷鳴の...

『李公安』第1章:老人は伝説を聞き、新しい詩を編纂して参考にする

『李公安』は『李公安奇談』とも呼ばれ、清代の西洪居士が書いた中編小説で、全34章から構成されています...

ローマ派のイタリアの画家ラファエロの芸術的業績は何ですか?

古代ギリシャは古代文明の最も発達した国でした。そこの芸術家たちは質が高く、発達した頭脳を持っていまし...

『紅楼夢』で、希仁は宝玉と黛玉の関係をどう見ているのでしょうか?

賈宝玉と林黛玉の関係は、幼なじみの恋人とも言えるでしょう。これは多くの読者が気になる疑問です。次は、...

春秋時代は各国が競い合っていましたが、この時代の通貨は何種類ありましたか?

春秋時代は、中国の歴史上、奴隷制から封建制への大きな転換期でした。各国は互いに争い、競争し、また、政...

現代ではイナゴの被害が非常にひどいのですが、古代の人々はそれにどのように対処したのでしょうか?

イナゴは我が国の農業生産における主な害虫であり、「イナゴが通り過ぎると収穫がない」ということわざがあ...

古代において、古代人にとってブラインドデートの経験はどのようなものだったのでしょうか?

ブラインドデートといえば、古代から現代に至るまで中国の伝統的な文化であり、ブラインドデートは今日でも...

宋代の将軍、楊存忠の略歴 楊存忠はどのように亡くなったのか

楊存忠(1102年 - 1166年)は、本名は楊一忠、号は鄭福、岱州崗県(現在の山西省元平)の出身で...