ヌー族の生活におけるタブーは何ですか?

ヌー族の生活におけるタブーは何ですか?

客室の中央には火床があり、その上に鉄製の五徳や鍋石が置かれ、調理や焙煎などに使用されます。また、ここは一族の守護聖人の住居でもあります。火床の上には祭壇があり、祭りのときに神々が楽しむための供物が置かれます。火床の左側には、家族の年配者のための座席があります。ヌー族の家を訪ねる際は、火床をまたぐことはもちろん、火床にある鉄の三脚や鉢石の上に立つことも許されません。火床の上の祭壇に座ったり、ここを通過することは誰にも許可されていません。部外者は主人の寝室に入ることはできません。

人生におけるタブー

1. 高齢者の物を勝手に触ったり、高齢者の前を歩いたり、高齢者を名前で呼んだりしないでください。高齢者の前で話すときは、静かに話し、足を組んだり、下品な冗談を言ったりしないでください。ヌー族は男女平等を重んじ、女性を差別せず、家族や女性から差別されることなく男性が女性と結婚することを奨励しています。家族は近隣住民と仲良く暮らしており、問題に遭遇すると、通常は村の権威ある長老に判断を仰ぎ、争いは奨励されません。

2. 未婚の男性は若い女性から遠く離れたり、長時間一緒に座ったりすることができません。部外者は主人の寝室に入ることはできません。大切なゲストが訪ねてきたときには、石を敷いたフラットブレッドとシャラを振る舞うといいでしょう。女性は宗教活動に参加することも、畑を耕すこともできない。

既婚女性は夫の許可なしに社会活動に参加することは許されない。神聖な木を切り倒したり、神聖な木や神に供物を捧げる石の下で排尿や排便をしたりすることはできません。子供は食べ物を無駄にしたり、横になりながら食べたり飲んだりしてはいけません。家族墓地に自由に出入りすることはできません。三角形の上を歩いたり、横切ったりすることはできません。また、三角形を自由に動かすこともできません。

妊娠に関するタブー

ヌー族の女性は妊娠すると特別な保護を受ける。例えば、山に登ったり、川を渡ったり、仙人の洞窟に入ったり、醜いものを見たり、老人が住む場所に行ったり、神秘的な場所に行ったりすることはできない。

男性は女性の出産に立ち会うことはできず、出産後1か月間は冷たい水で顔を洗うこともできず、女性は弓矢や長ナイフ、背板を交差させることもできず、豚や鶏の屠殺に参加することもできず、家族の主要な犠牲行事に参加することもできない。女性が監禁されている間、部外者は彼女の家に入ることが許可されません。

エチケットのタブー

ヌー族の礼儀作法によれば、ヌー族の家族を訪問する際は、タバコやワインなどを贈り物として持参すべきである。客が同心酒を受け取らない場合、ヌー族に対する敬意を欠く行為とみなされ、ヌー族の信頼を失うことになる。火床の上の祭壇に座ったり、ここを通過することは誰にも許可されていません。他人があなたの影を踏むのはタブーです。

子供はクマ、トラ、ジャッカルの肉、鶏の足、鶏の血を食べてはいけません。女性は40歳になるまで心臓や肺を食べてはいけません。

結婚のタブー

公山ヌー族は氏族内での結婚を厳しく禁じており、甥は叔父の娘と最初に結婚する権利がある。

カトリックの導入後、ヌー族少数民族の信者の結婚は教会によって制限され、信者は非信者と結婚できないと規定された。信者同士の結婚は司祭の承認が必要で、結婚式は司祭が司式し、ゲストのための宴会なしで教会で行われた。

<<:  影絵人形に色を塗ったり、汗をかいたり、アイロンをかけたりするには、具体的にどのような方法が使われるのでしょうか?

>>:  ヌー族は主にどこに分布していますか?ヌー民族の簡単な歴史

推薦する

イーウェイはどのような性格を育てたのでしょうか?なぜ彼は死ぬほど強く蹴られたのでしょうか?

2000年以上前の中国では、秦の始皇帝が天下を統一した後、封建王朝に入り、すべての王朝は家族君主制を...

李白の有名な詩句を鑑賞する:桃と梅は太陽が咲くのを待ち、その栄光は過去に輝く

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

「芙蓉楼で辛建を見送る」は、王長齢が自身の高貴な性格に焦点を当てて書いた作品です。

王長陵(698-757)は、名を少伯といい、唐代の官僚であり、有名な辺境の詩人であった。彼は李白、高...

北宋の真宗皇帝の治世中、朝廷に現れた5人の裏切り者のリーダーは誰ですか?

北宋の時代、宋朝廷に5人の謀反人が出現した。王欽若、丁維、林徳、陳鵬年、劉成桂である。この5人は「五...

唐の武宗皇帝の寵姫、王彩人についての簡単な紹介 唐の武宗皇帝の寵姫、王彩人はどのようにして亡くなったのでしょうか。

王献妃(9世紀? - 846年)は邯鄲出身で、唐の武宗李昌の愛妾であった。武宗の死後、王彩人は自殺し...

マンボウは北アメリカ原産ですが、中国南部でも生息できますか?

淡水魚であるマンボウは、アメリカ南部、メキシコ北部、中南米の淡水域に生息しています。成魚の体長は24...

『本草綱目第8巻 ウルフスベーン』の本来の内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

鴻鈞はどんな詩を残したのでしょうか?彼の文学における業績は何ですか?

北宋時代の有名な政治家であり作家であった崔準は、伝説に満ちた生涯を送りました。しかし、政治における卓...

荀攸はなぜ自殺したのですか?彼は曹操に強制されたのでしょうか?

荀攸(163-212)は、文若という名で、殷川県殷陰(現在の河南省許昌市)の出身である。曹操の首席戦...

商王朝を滅ぼしたのは誰ですか?商王朝の最後の王は誰でしたか?

はじめに: 商王朝の最後の皇帝は誰だったのでしょうか?辛帝は中国の商王朝最後の君主でした。彼は30年...

全盛期の夏侯惇が関羽と戦ったとしたら、その結果はどれほど予想外のものだったでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

劉勇の詩の有名な一節を鑑賞する:雲と木々が堤防を囲み、荒れ狂う波が霜と雪を巻き上げ、自然の堀には境界がない

劉雍(984年頃 - 1053年頃)は、もともと三弁、字は景荘であったが、後に劉雍、字は斉青と改めた...

彼は梁山泊の義侠の英雄らしいのですが、なぜ悪役と言われているのでしょうか?

みなさんこんにちは。Interesting Historyの編集者です。今日は「水滸伝」の話をします...

夏王朝文化:玉王碑は夏王朝の伝統的な中国の書物である。

原始的な文字の原型は、すでに仰韶文化から大汶口文化までの文化遺跡に現れており、徐々に発展しつつある。...