ムスク・ムーンは華希人を叱責したのに、なぜ華希人はムスク・ムーンを引き留めるよう要求したのでしょうか?

ムスク・ムーンは華希人を叱責したのに、なぜ華希人はムスク・ムーンを引き留めるよう要求したのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章から成ります。最初の80章は清代の作家、曹雪芹が書き、最後の40章は作者不明と一般に信じられています。編集者は程維源と高郁です。この小説は、賈、石、王、薛の四大家の盛衰を背景に、裕福な青年賈宝玉の視点から語られ、賈宝玉、林黛玉、薛宝才の恋愛と結婚の悲劇を軸に、男性よりも礼儀や知識に優れた美女たちの閨房生活を描き、人間の真の美しさと悲劇の美しさを見せている。女性の美しさと古代中国社会のさまざまな側面をあらゆる角度から描いた壮大な作品と言える。それでは、次の興味深い歴史編集者が、彼女がどのようにさまざまな方法で華希人さんを叱ったか、そしてなぜ彼女が華希人さんにとって最も手放せない人物になったのかを詳しく紹介します。見てみましょう!

寧・容邸では、気楽に徹底的に誰かを呪うことは極めて困難です。もちろん、特別なケースもあります。例えば、焦達は酒に酔うと、口に馬糞を詰められるという罰を逃れられませんでした。また、半主人でありながらメイドたちと口論して喧嘩した愚かな趙おばさんもいましたが、最終的には良い結果になりました。

寧・容邸では、なぜ好きなだけ悪態をついてはいけないのか?それは、ルールがあるからだ。文学と礼儀作法の家庭では、賑やかな市場にいるかのように悪態をついたり叫んだりするのは、不適切だ。

しかし、型破りな人物がいます。彼はいつでも好きなときに人を叱り、それを楽しんでいます。この人物は、賈宝玉の易虹院にいる麝香月です。

ムスク・ムーンに対する最大の印象は、賈宝玉が彼女について言ったことだろう。「ああ、また別の花希人だ」。賈宝玉がムスク・ムーンをこのように評価したのは、花希人が病気になった後、家の中の全員が遊びに出かけ、ムスク・ムーンは家の中で一人、照明と病弱な花希人の世話をしていたからだ。

賈宝玉は彼女が一人でいるのを見て、トランプをして遊ぼうと説得しようとしたが、彼女はためらうことなく、部屋のろうそくと忍耐強い華希人のどちらも、状況に対処するために誰かが残る必要があると言い、彼女が率先して任務に残ることになった。

賈宝玉は部屋に誰もいないと思ったので、朝、ムスク・ムーンが頭がかゆいと言ったことを思い出し、彼女の髪をとかそうかと考えた。予想外に、銀貨を取りに戻ってきた青文は、彼が結婚の酒を飲む前に酔っ払っているとからかった。

青文が慌ててカッとなって言った時、ムスク・ムーンはただ笑って、青文と口論しなかった。この時点で、ムスク・ムーンはまだ、賢明で思慮深く、比較的静かな女の子という印象を皆に与えていました。

しかし、華希仁が正装して母親に会いに帰省したとき、私たちはムスク・ムーンの大きな長所の一つを発見しました。ムスク・ムーンはとても毒舌で、人を叱ることに決して躊躇しませんでした。今回は華希仁を叱っていました。

華希仁が帰宅した後、賈宝玉の監視は当然ながら、ムスク・ムーンとチンウェンに任された。当番の二人のうち、ムスク・ムーンは自分の仕事で忙しく、チンウェンは動く気もなくただそこに座っていた。

清文のこのような態度を見て、ムスク・ムーンは清文に、もう淑女のふりをしないように忠告し、彼女に任務を与え、清文にこの仕事を頼んだ理由は彼女の身長が足りないからだと説明した。

しかし、青文は明らかに着替えることを拒否し、就寝時間になるとすぐに眠りに落ちました。真夜中に、賈宝玉は喉が渇いて水を飲みたくなり、華希人を呼びました。

長い間叫んでいたが誰も応答しなかったため、彼は華希人が家にいないことを思い出し、笑い始めた。外にいる青文も笑った。自分を笑っている賈宝玉とは違って、彼女は謝月を笑っていた。賈宝玉は何度もこのように叫んだが、謝月はまだ横になっていて聞こえなかったので、彼は謝月が深く眠りすぎていると偽って言っていた。

寝返りを打った後、ムスク・ムーンは要約した。「賈宝玉が華希人に電話していたのは彼女ではなく、彼女は聞こえないふりをしていた」その理由は十分かつ反駁の余地がありません。

ムスク・ムーンは、賈宝玉が夜中に華希人に電話してきたことに不満を抱いていたが、それでも起き上がって何か必要なものはないかと尋ねた。賈宝玉がお茶を飲みたいと知っていると、彼女は起き上がって賈宝玉にお茶を出した。

賈宝玉がお茶を半分飲んでいる間に、青文は謝月を呼び、自分にもお茶を出すように頼んだ。謝月は、青文がだんだん恥ずかしくなってきたと冗談を言った。

青文はこれを聞くと、すぐに謝月に対して協力を要請し、明日の夜は謝月がじっとしていてくれれば、代わりに自分が奉仕すると言った。これを聞いたムスク・ムーンも、チンウェンにお茶を半分ほど出した。

ムスクムーンとチンウェンは、一晩中寝返りを打ちながら賈宝玉に仕え、外にいる老女たちが出てくると、静かに眠りについた。

普通の夜のように見えたが、静かなムスクムーンの違いが人々に明らかになった。ある夜、ムスクムーンは青文を使って間接的に一晩中西仁を叱責した。

最初、ムスク・ムーンは清文に淑女のふりをしないように言った。その後、彼女ははっきりと、賈宝玉が華希人に電話しているのは彼女ではなく、だから返事をする必要はないと言った。最後に、彼女は清文が恥ずかしいと言った。

なぜムスク・ムーンは、青文が若い女性のふりをして、演技をしていると言ったのでしょうか。青文が怠け者のふりをして、一晩中着替えようとしなかったからです。しかし、これはムスク・ムーンが青文についてそう言った本当の理由ではありません。本当の理由は、ムスク・ムーンが青文を口実にして、華希仁を叱責していたことです。

華希仁は着飾って家に帰った。明らかにメイドなのに、まるでご主人様のように振舞っていた。なぜだろう?もちろん、彼女はただのふりをして、きちんとした淑女のように振舞っていた。清文はムスクムーンにお茶を淹れてもらいたかったが、メイドにお茶を淹れてもらえるのは主人だけであり、例えば賈宝玉茶を淹れるのは主人だけなので、ムスクムーンは当然何も言うことができなかった。

しかし、清文にお茶を出すとなると、ムスク・ムーンはそうする義務はない。清文の地位はこれに見合っていないからだ。清文と同様に、華希人の気取りもムスク・ムーンを不快にさせている。気取りがあるだけでなく、気取った華希人はムスク・ムーンの悩みの種になっているので、ムスク・ムーンは清文を使って華希人を叱責する。

しかし、ムスク・ムーンは人を叱っても、やるべきことを怠ったわけではない。彼女は不満を表明するために華希人さんを叱ったが、礼儀作法に関しては、やはりルールを守っていなかった。

麝香月は口が悪く、人をひどく罵倒しますが、礼儀やルールをよく理解しているので、罵倒してもあまり悪影響はありません。そのため、西仁は少なくとも麝香月が賈屋敷を去ったときに彼女を引き留めるように頼みました。

<<:  2016年メーデーの挨拶集 メーデーのテキストメッセージ クリエイティブな挨拶

>>:  2016年のメーデー中、高速道路は無料になりますか?メーデー休暇中の自由時間リスト

推薦する

古典名作『太平天国』:四夷篇第13巻 西榮1 全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

李和の「野歌」は、怒りの中にある野性的で勇敢、そして自由奔放なイメージを表現している。

李和は、字を昌吉といい、中唐時代の浪漫詩人である。李白、李商隠とともに「唐の三里」の一人とされ、後世...

沈真珠とは誰ですか?唐代宗李玉皇后の沈真珠の簡単な紹介

睿鎮皇后、姓は沈、名前、生没年は不明。呉興出身の彼女は、唐の広平王代宗の側室であり、唐の徳宗の生母で...

孫子の兵法を分析すると、謝安はどのようにして苻堅の軍隊の壊滅を早めたのでしょうか?

謝安と苻堅と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?次のInteresting History編集者は...

建文帝が諸侯を縮小した教訓の後、朱棣はどのようにして他の諸侯が反乱を起こすのを防いだのでしょうか。

朱元璋が明朝を建国して皇帝となった後、明朝は中央に書記局と検閲局、地方に行政書記局を設置するなど、あ...

もしあなたが賈家の側室になれたら、あなたの運命はどのように変わるでしょうか?

『紅楼夢』は、章立ての形式をとった古代中国の長編小説であり、中国の四大古典小説の一つです。次に、In...

「紅楼夢」のグランドビューガーデンはどこにありますか?グランドビューガーデンは実在した

『紅楼夢』が出版されて以来、人々は大観園の住所を探し始めた。この本に書かれた手がかりのほとんどは、林...

『紅楼夢』の賈元春の死の本当の理由:彼女は王室によって無慈悲に死刑を宣告された

賈元春は『紅楼夢』の中で非常に重要な人物です。最初の80話で一度しか登場しませんが、金陵十二美女の中...

賈家で最も高貴な娘は誰でしょうか?しかし、それは常に人々から無視されますか?

賈家で最も高貴な娘が誰なのか本当に知っていますか?Interesting Historyの編集者が詳...

なぜ周王は女媧を冒涜したのでしょうか?周王は女媧の正体を知らなかったのでしょうか?

なぜ周王は女媧が誰なのかさえ知らなかったのでしょうか? 誰が指揮を執っていたのでしょうか? 『冊封神...

薛剛の反唐戦、第57章:漢陽城の災難はすぐに治り、魔法の妙薬が王曹を救う

『薛剛の反唐』は、汝連居士によって書かれた中国の伝統的な物語です。主に、唐代の薛仁貴の息子である薛定...

『丁鋒伯紅梅』の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

ディンフェンボ·レッドプラム蘇軾(宋代)遅く起きるよりはゆっくり寝たほうがいい。自己憐憫の冷たい表情...

道光帝の長女、端民鼓倫公主の実の母親は誰ですか?孝神成皇后の簡単な紹介

道光帝の長女、端民鼓倫公主の実母は誰ですか? 端民鼓倫公主 (1813-1819) は道光帝の長女で...

史公の事件 第147章: 黄天巴が泥棒の家を訪れ、邪悪な召使が高潔な大臣を殺害する

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

『紅楼夢』では、翔玲が希仁をザクロのスカートに変えました。なぜそうしたのですか?

賈宝玉の誕生日の夜、一虹の庭で盛大な宴会が開かれ、賈姉妹は紅洞で一緒に花の王の誕生日を祝い、とても賑...