『宮前喜欢江山第一塔登頂』の原文は何ですか?このサンクをどう評価したらいいのでしょうか?

『宮前喜欢江山第一塔登頂』の原文は何ですか?このサンクをどう評価したらいいのでしょうか?

【オリジナル】

糸杉の手すり、こめかみに吹く霧の花、海風は冷たい、

大きな歌声が漂う雲を驚かせた。

緑の山々を数えると、蓬莱山が視界に入ります。

ガーゼマフラーは岸辺にあって、クレーンの背中に乗るのも慣れています。

彼は頭を上げて長い咆哮を上げ、まっすぐに天壇へと向かっていった。

【注釈】

江山第一塔:江蘇省鎮江市北姑山甘鹿寺の多景塔を指し、「江山第一塔」として知られています。

シャジナン:シャジナンはスカーフです。ここでの「An」は露出した額を指します。スカーフを持ち上げて額を見せることにより、カジュアルな態度を表します。

クレーンの背中に乗る:クレーンの背中に乗る。鶴に乗って天に昇るという意味です。

天壇:王武山の主峰は天壇です。黄帝が雨乞いを祈った場所と言われています。唐代の司馬真がここで修行し悟りを開いたと言われています。

【翻訳】

手すりにぶつかり、霧のような水蒸気を含んだ強く湿った海風が私の方へ吹きつけ、私の髪をなびかせた。大きな声で歌うと、その音は空に届き、漂う雲を散らしました。数多くの緑の山々を間近に眺めると、仙境蓬莱がすぐそこに迫ってきます。彼女は、絹のスカーフをまとい、古代の王喬のように雲の中を飛び、空を見上げて長い雄叫びを上げ、まっすぐに高い天壇へと昇っていきます。 。

<<:  「四玉洞庭湖」を書いた詩人は誰ですか?この歌の本来の意味は何ですか?

>>:  『リトル・ピーチ・レッド 川辺の水灯籠』の執筆背景を教えてください。どのように理解すればいいのでしょうか?

推薦する

三国時代、曹操と劉備が初めて出会ったのはいつですか?

三国時代には3つの政権がありましたが、曹魏と蜀漢は最も注目される2つの政権です。Interestin...

『紅楼夢』で賈敏はなぜ林如海との結婚を選んだのですか?理由は何ですか?

賈敏は『紅楼夢』の中で故人として登場します。彼女は賈岱山と石夫人の娘であり、林黛玉の母です。これは今...

秦の始皇帝は交通に関してどのような改革を行いましたか?車両用の同一トラックの基準は何ですか?

「すべての車両に同じトラック」とは、車輪間隔が均一であることを意味します。当時はさまざまなタイプの車...

明代の小説『英雄伝』第44章:張玉春が景郷を征服する

『明代英雄伝』は、『雲河奇行』、『明代英雄伝』、『明代英雄伝』などとも呼ばれ、明代の無名の著者(徐渭...

明かされる:西遊記で、黒熊魔族の才能はどのようなポジションに適しているのか?

黒熊魔王の才能を活かせるポジションとは?黒熊悪魔は職業的には悪魔です。今日、鬼は山を占拠して会社を経...

『紅楼夢』の小社姐は誰のメイドですか?彼女はなんて哀れなのでしょう?

『紅楼夢』では、四大家の盛衰や宝玉と黛玉の恋の悲劇のほか、大勢の女中たちについても描かれています。今...

『宋史・王応塵伝』の史料によると、王応塵は、雅号を盛熙とも言い、忻州玉山の出身であった。

宋代の歴史:王応塵の伝記王応塵、雅号は盛熙、忻州玉山の出身。彼は、とても真面目でまじめな子供でした。...

キルギス人の伝統的な民俗習慣を発見する:ワシ観察

キルギスの人々はワシと密接な関係を持っています。何千年もの間、彼らが住んでいた場所は「ファルコンの国...

アチャンの結婚式の面白い食文化は何ですか?

アチャン族の食文化について語るとき、まず彼らの独特で興味深い結婚式の儀式の終わりから始めなければなり...

古代軍事著作『江源』第2巻:地形、全文および翻訳注

『江源』は、将軍の在り方を論じた中国古代の軍事書です。『諸葛亮将軍園』『武侯将軍園』『心中書』『武侯...

『紅楼夢』で林如海はなぜ秦克清の葬儀中に亡くなったのですか?理由は何でしょう

林如海は『紅楼夢』のヒロイン林黛玉の父親で、世襲の家系の出身です。以下、興味深い歴史の編集者が関連内...

『紅楼夢』で賈祖母はなぜ賈宝玉をそんなに溺愛したのでしょうか?

賈おばあさんは賈宝玉をとても溺愛していますが、盲目的に甘やかしたり、好きなことをさせたりしているわけ...

開皇年間:隋の建国後、隋の文帝楊堅が繁栄の時代を築きました。

開皇年間とは、隋の文帝楊堅が北周王朝を基礎として隋を建国し、政治的安定、社会秩序、民衆の繁栄、文化の...

なぜ韓国人は高麗方子と呼ばれるのですか?

「高麗棒」の語源については、朝鮮人が漢軍と戦ったとき、勇敢にも棒で馬を叩き、漢人に多くの頭痛の種を作...

白居易は袁真に別れを告げた後、人々の心に触れる詩を書いた。

白居易の物語をご存知ですか?次はInteresting Historyの編集者が解説します。唐代の詩...