「リンリンへの頌歌」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

「リンリンへの頌歌」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

リンリンへの頌歌

欧陽秀(宋代)

私はかつて絵画を通して玲嶺県を知っていましたが、今では私の絵は彼の絵ほど良くないことを知っています。

市は小水河のすぐそばにあり、山と川は今も柳州の所有です。

人里離れた郵便局は釣りに最適な場所であり、明るい岩は読書に最適な場所です。

私は玉渓に3エーカーの土地を購入し、茅葺き屋根の家を建ててそこに引っ越したいと考えていました。

注記

描画:墨をはねかけて自然の風景を描くことを描画といいます。曾识: かつては知っていた。

Fang: 時間を表す副詞として使われる。ちょうど今。欧陽秀の『派閥論』:「黄巾の乱が勃発し、漢王朝が混乱したとき、皇帝は悔い改めなかった。」劣る:劣る、比較できない。これは前者が後者ほど良くない、つまり、玲瓏県が​​絵画よりも優れていることを意味します。

城壁: 城壁はもともと首都を囲む防御用の城壁を指します。郭はもともと郊外の都市を指します。市は首都の名前であり、ここでは永州州の古都を指します。ちょうどいい。ちょうどいい。

山と川:山と川。劉宗元は永州に左遷された後、山河旅行記(『永州八記』など)を多数執筆した。彼は物を使って自分自身を描写し、山河に自分の感情を表現した。そのため、「山河は依然として劉侯の名残である」と述べた。劉侯:1104年(宋代崇寧3年)、宋徽宗趙季は劉宗元に「文恵侯」の爵位を授け、人々は彼を敬意を込めて「劉侯」と呼んだ。残っている「余」は、残ったものや残り物という意味にまで広がりました。杜甫の『群州登楼図』:「寂しい山頂に秦の石碑が残り、廃墟の城に魯の宮殿が残る。」

宿場:古代に街道沿いに設置された交通の拠点で、旅人が休憩する場所でした。人里離れた、隔絶された場所。まったく、極端だ。 「幽居」はとても静かな場所を表し、静かで優雅な意味にもなります。 Kan: できる、できる。釣り:釣り。

岩:朝陽岩などの洞窟を指します。 Xu Ming: 空、虚無。明、明るい。洞窟が広くて明るいという意味は「Xuming」です。

拾う: 指で何かを拾う。マオトン:マオはチガヤとも呼ばれ、一般に茅葺きとして知られています。ドン、家のメインの梁。茅葺き屋根とは、茅葺きのわらを指します。移住:居住地を移動すること。陶淵明は「移住詩二首」を著したが、どちらも南村の隣人との交流を描写しており、人々と幸せを分かち合う彼の広い心を示している。欧陽秀は、その考えをほぼ取り入れて、玉渓に茅葺き屋根の家を建ててそこに住みたいと考えました。

感謝

欧陽秀のこの詩は『雍州府志』に収録されている。劉宗元が永州に流されたとき、ここの山河の美しさは詩人や学者の言葉で表現されました。唐宋代以降、霊霊と雍州を讃える詩や随筆が次々と現れ、最も広く流布しているのは欧陽秀の『霊霊頌』である。

この七字詩では、最初の連句で肯定と否定の重なりを利用して全体的な感情を表現し、詩全体の調子を設定しています。二連目と三連目は城壁、山、川、宿場、岩などの代表的な風景を描写しており、霊嶺の本当の姿を生き生きと表現しています。最後の連句は仕上げであり、巧みな移動の使用によって描かれたすべての物体に魂が与えられ、作品は優雅に終わります。この作品は、すべて即興で、話し言葉で自由に書かれていますが、自発的で独創的であり、自然で率直な魅力と、一見下品ですが実際には上品な魅力を備えています。

<<:  『氷霜の梨を見る時』の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

>>:  「秘色越窯」をどう理解するか?創作の背景は何ですか?

推薦する

王毓の『蓮摘み歌』:この詩は唐代初期の詩作の傾向を代表している。

王毓(650-676)、号は子安、江州龍門県(現在の山西省河津市)の出身。唐代の作家で、文仲子王通の...

拓跋世義堅の母親は誰ですか?拓跋世義堅の母親、平文皇后の簡単な紹介

拓跋世義堅(320年 - 377年)は鮮卑族で、平文帝の拓跋涛の次男、列帝の拓跋淮の弟である。十六国...

黄色い上着と死刑免除の黄金のメダルのどちらが良いでしょうか?黄色いジャケットには死を防ぐ力があるのでしょうか?

イエロージャケットに興味のある方のために、Interesting Historyの編集者が詳しい記事...

杜甫の「二つの四行詩」:私は物事のおかげで幸せになれるが、詩人は故郷を恋しがり、悲しい

杜甫(712年2月12日 - 770年)は、字を子美、号を少陵葉老といい、唐代の有名な写実主義詩人で...

司馬昭は生涯に何人の子供をもうけましたか?司馬昭の子供は誰でしたか?

司馬昭(211年 - 265年9月6日)、字は子尚、河内省温県(現在の河南省温県)の人。三国時代の曹...

もし関羽が曹操に寝返っていたら、曹操陣営の将軍の中で彼はどの位の地位にいたでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

曹操は本当に青銅雀塔を建てたのでしょうか?青銅雀塔の機能は何ですか?

鄴古城は、春秋時代、斉の桓公の時代に初めて建てられました。三国時代、曹操は袁紹を倒した後、鄴都を建設...

草原を歩くカザフスタンの吟遊詩人

「アケン」とは、カザフ人が自国の吟遊詩人に付けた敬意を表す名前である。アケンとして尊敬されるのは、優...

黄帝内経第15章「素文」原文の鑑賞 - 玉版エッセンシャル

黄帝は尋ねました:奎奇と衡の意味は違うと聞きましたが、どのように使えばいいのでしょうか?斉伯は言った...

古典文学の傑作『太平楽』:統治部第14巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

馮延思の『闕大徳之秋索清秋珠雷伝』:「気」は接続役を果たし、詩全体の「キーワード」となっている。

馮延嗣(903-960)は、正忠、仲潔とも呼ばれ、南唐の丞相馮霊懿の長男であった。彼の先祖は彭城出身...

漢代初期の三人の英雄は同等の貢献をしたが、最終的に全く異なる道を辿った。

漢代初期の三英雄とは、蕭何、張良、韓信のことである。彼らは劉邦が皇帝になるのに最も貢献したが、皇帝に...

古典文学の傑作『太平天国』:資産第二巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

後趙の君主、石虎には何人の妻がいましたか?石虎の妻は誰でしたか?

後趙の武帝石虎(295-349)は、号を基龍といい、桀族の出身で、上当の武郷(現在の山西省毓社北部)...

明応宗朱其真には何人の娘がいましたか?それぞれどの側室が産んだのでしょうか?

明応宗朱其珍には何人の娘がいましたか?それぞれの娘はどの側室が産んだのですか?明代の英宗皇帝、朱其真...