後趙の君主、石虎には何人の妻がいましたか?石虎の妻は誰でしたか?

後趙の君主、石虎には何人の妻がいましたか?石虎の妻は誰でしたか?

後趙の武帝石虎(295-349)は、号を基龍といい、桀族の出身で、上当の武郷(現在の山西省毓社北部)の出身です。後趙の明帝石勒の従兄弟であり、十六国時代の後趙の君主です。334年から349年まで在位しました。

石虎は極めて残酷な人物で、常に軍事作戦を遂行し、大規模な事業を建設し、極めて放縦な生活を送り、深刻な社会矛盾を引き起こした。 337年、石虎は自らを天王と称し、349年には自らを皇帝と称した。石虎の治世中、彼は非常に放蕩で贅沢な生活を送り、非常に残酷で、あらゆる種類の残虐行為を示しました。彼は瞬きもせずに民間人を殺し、自分の息子に対してはさらに残酷でした。石遂と石玄はどちらも悲劇的に亡くなりました。石虎は54歳で亡くなった。4月23日、石虎は亡くなり、皇太子石師が即位した。 6月、石虎は仙源陵に埋葬され、寺号は太祖、諡号は武帝と与えられた。彼の息子たちは王位をめぐって互いに殺し合い、後趙王朝は衰退した。

石虎の妻は誰ですか?

郭容将軍の妹である郭は、石虎に殴られて死亡した。

清河の名家である崔家の娘である崔は、石虎によって殺害された。

有名な雑技師であり、石遂と石尊の母である鄭英涛は、西暦337年に天后に任命され、同じ年に東海の王母の地位を剥奪されました。彼女は349年に皇太后に叙せられたが、同年にランミンによって殺害された。

石玄の母であり、おそらく石涛の母でもある杜璋は、最初は昭夷であり、その後337年に天王に就任し、348年に廃位されました。

劉は、石師の母であり、劉瑶の娘であり、348年に皇后に立てられ、349年に石尊によって殺害された。

劉琦の娘である劉桂嬪妃は、348年に石虎によって殺害された。

<<:  十六国時代の後趙の君主、石虎とはどのような人物だったのでしょうか?歴史は石虎をどのように評価しているのでしょうか?

>>:  後趙の君主、石虎には何人の子孫がいましたか?石虎の子孫は誰ですか?

推薦する

唐代の詩「科挙に失敗して帰国した斉無謙に別れを告げる」をどのように鑑賞するか?王維はどのような感情を表現したのでしょうか?

科挙に失敗した斉無謙を帰国させる [唐代] 王維、次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介をお届けしますの...

田舎暮らしの喜びを描いた蘇軾の作品「環溪沙 麻の葉が光り輝く」

以下、興史編集長が蘇軾の『環西沙・重麻葉光葉図』の原文と評価をお届けします。ご興味のある読者と興史編...

袁曲華の『安氏千弱柳絹』:詩全体の意味は明確で、構成も非常に巧妙である。

袁曲華、号は玄清、江西省豊新(毓章とも呼ばれる)の出身。生没年は不明。宋代高宗紹興末期の人物。彼は紹...

晋の廃帝、司馬懿の略歴 晋の廃帝、司馬懿はどのようにして亡くなったのでしょうか?

司馬懿(342年 - 386年)は、雅号を延陵といい、晋の成帝司馬炎の次男で、晋の哀帝司馬丙の弟であ...

古代中国の皇帝一覧 古代中国の皇帝は誰ですか?

1.盤古:伝説によると、宇宙に浮かぶ大きな黒い球は混沌の神の体です。したがって、この大きな黒い球の中...

東漢の国力は西漢よりも強かったのに、なぜその業績は常に西漢に劣っているように見えるのでしょうか。

総合的な国力でいえば、東漢が西漢より断然強かったことは疑いようがありません。西漢が建国された当時、状...

『紅楼夢』の「金婚式」に関する最も悲劇的な真実は何ですか?

『紅楼夢』の「金玉婚」の最も悲劇的な真実は何か知りたいですか?その答えは宝仔の二着の服と宝玉の小さな...

嬌然の「陸洪堅を探して会えず」:詩全体には、興奮して来て、興奮して去るという面白さがある。

衍然和尚(紀元720年頃 - 紀元803年頃)、俗姓は謝、字は青州、呉興(今の浙江省湖州)の人。唐代...

『紅楼夢』の賈鋭と王希峰の関係は何ですか?彼らの間にはどんな物語があるのでしょうか?

賈睿は曹雪芹の小説『紅楼夢』の登場人物です。Interesting History の編集者が関連コ...

『歌書』第37巻収録27◎周君三原文とは何か

○荊州、瀛州、湘州、永州、涼州、欽州荊州太守は、漢代には武陵と漢寿に太守がおり、魏晋代には江陵に太守...

「小五英雄」第40話:甘渕の薬酒が艾虎を傷つけ、智華が苦い言葉で鍾雄を説得する

『五人の勇士』は、古典小説『三人の勇士と五人の勇士』の続編の一つです。正式名称は『忠勇五人の勇士の物...

安希凡氏の主な業績は何ですか?なぜ彼は東林八君の一人になれたのでしょうか?

東林八君とは、明代万暦年間に貴族や地主に反対した一団のことで、明代末期の思想家顧献成が率いていた。彼...

9人の王子が王位を争った後、殷真はどんな運命をたどったのでしょうか?雍正帝は彼をどのように扱いましたか?

九子の位争奪戦とは、清朝の康熙帝の息子たちが帝位を争った歴史的出来事を指します。よく分からない読者は...

孫尚香は東呉に戻った後、なぜ劉備のもとに戻らなかったのですか?

個人的には、三国志演義で羅貫中が言及した女性は、貂蝉、徐庶の母、孫尚香など、基本的にみんなバッドエン...

唐代の有名な将軍、郭子怡と李光弼の異なる結末

唐代の有名な将軍、郭子怡と李光弼の異なる結末郭子懿と李光弼はともに唐王朝を復興させた名将である。軍功...