西遊記では、孫悟空は長兄ではないことが判明します。前の二人の兄は怪物に食べられてしまったことが判明します。

西遊記では、孫悟空は長兄ではないことが判明します。前の二人の兄は怪物に食べられてしまったことが判明します。

『西遊記』の唐三蔵について語るとき、多くの人が彼の人生は詐欺のようだと考えて羨望の念を表した。彼は容姿端麗で、唐の太宗皇帝李世民の弟であったため、非常に印象的であった。天国では如来の一番の弟子であり、仏典を得るために西方へ旅することは単なる形式的なことであり、六丁六甲と四金剛勇士によって密かに守られていました。

地上では、孫悟空、朱八戒、沙僧が彼を守り、危機の時には、観音姉さんが彼を救います。彼の心配はすべて無用で、ただ形式的に行動するだけでよかった。 『西遊記』の三蔵法師といえば、彼には全部で何人の弟子がいるかご存知ですか?原作では、三蔵法師には少なくとも 6 人の弟子がいます。

唐僧の弟子といえば、誰もが孫悟空、朱八戒、沙僧、そしてもっと正確に言えば白龍馬を思い浮かべます。ここで言及しておきたいのは、実は唐僧は白龍馬を最初から最後まで弟子とみなしたことはなく、ただ移動手段としてしか見ていなかったということである。また、孫悟空、朱八戒とその兄弟たちも白龍馬を弟分とみなしたことはなく、ただ小白龍と呼んでいただけであった。

実は、これらの弟子の他に、唐僧には3人の弟子がいました。そのうちの1人は途中で採用された王でした。この弟子はフランスを滅ぼした王でした。もちろん、今日お話ししたい二人の弟子は、フランス王を滅ぼした二人の弟子ではなく、他の二人の弟子のことです。

昔は、強さや年齢で年功序列を計算せず、誰が最初に宗派に入ったかで年功序列を計算していました。最初に弟子になるのは、もちろん、最年長の兄弟です。例えば、1986年版の『西遊記』では、孫悟空は弟子になった最初の弟子であったため、長兄と呼ばれていました。小白龍は二番目に宗派に入ったが、唐僧は彼を弟子として認めなかったため、朱八戒が二番目の兄となった。

では、孫悟空は本当に長兄なのでしょうか? 孫悟空より先に唐僧の弟子になった人がいたら、その人は孫悟空の長兄ではないでしょうか? 実は、これは事実で、孫悟空には長兄が一人ではなく二人います。しかし、この二人の兄は怪物に食べられてしまいました。

唐僧が仏典を得るために西へ向かうことを決意したとき、観音様はただその旅は大変なものになるだろうとだけ言った。唐僧が孫悟空の加護を受けることはもちろん、秘密裏に様々な神々の加護を受けることも告げなかった。観音様は経典を手に入れるための旅の途中で何が起こったかについては一言も触れなかった。李世民の弟である唐生が西へ行くほど愚かなことがあるだろうか?たとえ唐生が同意したとしても、李世民は同意しないだろう!

原作の『西遊記』第12章では、唐の僧侶が李世民が手配した水陸会議を終えた後、2人の弟子を連れて西へ行き、仏典を手に入れました。この二人の弟子の名前については、原典には記載されていません。

この二人の弟子は孫悟空より先に弟子になったので、孫悟空の兄貴分であったと言っても間違いではない。しかし、この二人の弟子は魔力を持たず、守護の対象でもなかったため、怪物に遭遇した後に食べられてしまった。その後、西天が封印されたとき、誰もこの二人について言及しませんでした。これは、彼らが西への旅の単なる砲弾の餌食であったことを示しています。

<<:  古代には、あまりにも快適すぎるため、王位を差し出しても誰も変えようとしない職業がありました。

>>:  華鶴尚が女性のせいで鎮管渓の石乃安氏を殴り殺した意図は何だったのか?

推薦する

シベ族はチベット仏教を信仰していますか?

シベ族のチベット仏教信仰ラマ教(正確にはチベット仏教)は元代に西北地方に伝来した。元朝の統治者は、統...

『史易伝』の原文の翻訳によれば、史易は字を子玉といい、北海市応陵の出身である。

石怡は、字を子玉といい、北海市応陵の出身であった。彼は元々の名前は石で、最初は県の役人で、後に県に勤...

ミン・ユーチンの『進軍』の何がそんなに良いのか?三つの戦線は混乱し、10万人が暴れ回った

ミン・ユーチンの『進軍』の何がそんなに良いのか?これは多くの読者が関心を持っている質問です。詩「入隊...

太平広記・第4巻・仙人・徐福の原作の内容は何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

元代の胡思惟著『陰氏正瑶』第3巻全文:

『陰氏正瑶』は、元代に胡思惟によって書かれ、元代天暦3年(1330年)に完成しました。全3巻から構成...

古典文学の傑作『太平天国』:人材資源編第19巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

二十四史第54巻明代史第30号原文

◎セレモニー8(セレモニー2)皇后即位の礼(側室即位の礼を付す) 皇太子・皇太子妃即位の礼 皇太子・...

旧正月に餅を食べるのはなぜですか?旧正月に餅を食べる習慣と起源

はじめに:春節の期間中、中国の多くの地域では人々が餅を食べることに重点を置きます。餅は「年年澳」とも...

「紅楼夢」で何が起こり、薛宝才は以前のイメージを変え、直接トラブルを引き起こしたのか?

周知のように、「紅楼夢」の薛宝才は、普段は思いやりがあり、優しくて愛らしい人物として登場します。では...

唐代末期から五代にかけて、さまざまな官吏の権力が剥奪されました。宋代に復活した機能はどれですか。

宋代、国家レベルの行政官僚は参謀官と懲罰官の二つから構成され、懲罰官には記官補佐将軍、管理補佐将軍、...

古代の外科手術:宦官はどのように去勢されたのか?

手術を担当したナイフ職人は、職業が去勢手術であったにもかかわらず、政府に認められただけで、固定給は受...

李白の古詩「友が黒紗の帽子をくれたことへの返事」の本来の意味を理解する

古詩「友人から贈られた黒紗の帽子への返事」時代: 唐代著者: 李白白い帽子よりも断然良い、黒いガーゼ...

白居易の古詩「司馬家」の本来の意味を鑑賞する

古代詩「司馬の家」時代: 唐代著者: 白居易雨の道は緑の雑草で覆われ、霜が降りた庭は赤い葉で覆われて...

「真夜中の武歌・冬の歌」を鑑賞するには?創作の背景は何ですか?

真夜中の呉歌·冬の歌李白(唐)使者は翌朝出発し、一晩中旅着をキルトで編んでいた。はさみどころか、針を...

扶康公主の結婚生活にはどんな問題があったのでしょうか?結婚の結果はどうでしたか?

扶康公主(1038年 - 1070年)は宋の仁宗皇帝の長女であった。母は昭潔妙妃、兄は雍昭信王であっ...