『Strange Stories from a Chinese Studio - Hong Pian』の原文のあらすじは何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

『Strange Stories from a Chinese Studio - Hong Pian』の原文のあらすじは何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

「中国のスタジオからの奇妙な物語」からの「Hong」の原文

天津の猟師が野生のガチョウを捕まえた。[1]雄の鳥たちは泣き叫びながら飛び立ち、彼の家までついて行き、夕暮れ時に去っていった。翌日、猟師が早く出かけて見ると、雁がすでに到着していました。雁は鳴き声をあげながら猟師の後を追い、猟師の足元に集まりました。イ族は彼らを捕らえようとしていた。彼は首を伸ばして頭を後ろに傾け、金塊の半分を吐き出しているのが見られました。[2]猟師は彼の意図を理解して、「彼は私の妻を救い出すつもりだ」と言いました。そこで猟師は彼女を解放しました。二羽の雁はためらいましたが、悲しみや喜びを感じながら、一緒に飛び立ちました。彝族の人々は金貨を量って二両六銭以上を得た。ああ!鳥たちはこんなに深く愛し合っているのに、どうしてそれがわかるのでしょう!人生において別れほど悲しいものはありません[3]。動物も同じでしょうか?

[1] 易(イー)人:鳥を撃つ人。矢はロープに結んだ矢で射ることを意味します。ホン、野生のガチョウ。

[2] ディン:「ディン」と同じ。 1インゴットの重さは5~10両です。

[3] 別れほど悲しいことはない:悲しいことの中でも、夫婦の別れほど悲しいことはない。 『楚九歌・邵思明』:「親と別れることほど悲しいことはないし、新しい知り合いができるほど嬉しいことはない。」

中国のスタジオからの奇妙な物語からの「Hong」の翻訳

かつて天津に野生のガチョウを撃った鳥猟師がいた。彼はガチョウたちを家に連れて行き、雄のガチョウは彼の家までついて来て、家の周りを飛び回った。それは暗くなるまで悲しそうに鳴き、そして飛び去りました。

翌日、鳥猟師は早朝に外に出て、雄のガチョウがすでに飛んできて、彼の後を追って鳴き声を上げているのを見ました。そして、そのガチョウは彼の足元に飛んできました。鳥猟師は雄のガチョウも捕まえる準備をしていた。しかし、それは首を伸ばし、前後に傾き、金塊の半分を吐き出しました。鳥猟師は突然ガチョウの意図を理解し、「金を使って妻を救いたいのか?」と言いました。そこで彼はガチョウを解放しました。二羽の雁は悲しみと喜びが入り混じった感情を表現するかのように地面を行ったり来たり歩き、そして一緒に飛び去っていきました。鳥猟師は金貨の重さを量ってみると、2両6セント強であることが分かりました。ああ!鳥は一体どういう理性でこんなにも愛情深いのでしょう?人生で最も悲劇的なのは別れです。動物も同じでしょうか?

<<:  『中国のスタジオからの奇妙な物語 - 医療技術』はどんな物語を語るのでしょうか?原文はどのようなものですか?

>>:  『中国のスタジオからの奇妙な物語 - 象の章』の原文は何ですか?どのように理解すればいいのでしょうか?

推薦する

水族食の紹介 水族の人々は普段何を食べているのでしょうか?

水族は主に劉江と竜江の上流に分布しており、川が交差し、気候が温暖で、「魚、米、花、果物の地」として知...

杜世娘が宝箱を沈めた話は何ですか?杜世嬢さんはどんな人ですか?

杜世娘が宝箱を沈めた物語とは?杜世娘とはどんな人物?興味のある読者は編集者をフォローして見ることがで...

呉露珍の人生はどのようなものだったのでしょうか?呉露珍は生涯何をしましたか?

呉陸珍は、10エーカーの土地を所有する知識階級の家庭に生まれた。父親は私立学校の教師だった。呉露珍は...

蚩尤は正義の味方ですか?歴史の真実とは何か?

我々中華民族は、常に自分たちを炎黄の子孫、つまり炎帝と黄帝の子孫と称してきました。次は興味深い歴史エ...

『紅楼夢』で、江玉漢はなぜ賈宝玉の腰にスカーフを巻いたのですか?

『紅楼夢』の登場人物、姜玉涵は中国オペラの一座の俳優だった。女主人公の役を歌うのが得意で、あだ名は斉...

『紅楼夢』の易虹院の一​​番のメイドはなぜ青文ではなく希仁なのでしょうか?

青文と希仁は間違いなく『紅楼夢』で最も目立つ二人の侍女です。次の『興味深い歴史』編集者が関連内容を詳...

隋・唐・五代の衣服:隋時代の女性の衣服

隋代から唐代初期にかけて、女性の短い上着はどれも袖が短く、タイトなロングスカートでした。スカートは腰...

地震を予測するのはなぜ難しいのでしょうか? 地震の兆候は何ですか?

自然災害の中でも、地震は極めて破壊力の強い災害です。古代から現在に至るまで、地震の発生を正確に予測で...

『清代名人逸話』のユーモア部門第2巻には何が収録されていますか?

◎木川さんのお笑いジ・ウェンダ・ゴン・ユンはユーモアが好きで、多くの宮廷の役人たちが彼を笑っていまし...

葉孟徳の詩『江城子 大雪、集姑亭に登る客』は、詩人の雪片への愛情を表現している。

葉孟徳は、別名を邵雲とも呼ばれ、宋代の詩人です。彼は、2つの王朝の詩風の発展において、重要な指導的か...

道教の創始者、老子の著作は何ですか?私はどれくらい生きてきただろうか?

老子の著作:漢谷関を去る前に、老子は「老子」と呼ばれる 5,000 語の本を書きました。これは「道徳...

秦王朝はどのようにして成立したのでしょうか?

秦王朝の成立:秦王朝 (紀元前 221 年 - 紀元前 207 年) は中国史上極めて重要な王朝です...

前梁公張天熙とはどのような人物だったのでしょうか?歴史は張天熙をどのように評価しているのでしょうか?

前梁道公張天熙(338年 - 398年)、号は杜瓜、元の名は公春姑、後に春姑と改められた。前梁文王張...

『紅楼夢』で薛潘は蒋玉漢に宝玉と希人との関係をどのように描写しましたか?

『紅楼夢』では、宝玉の寵愛を勝ち取った最初の少女は希仁だった。 Interesting Histor...

七剣士と十三英雄の第85章:易知梅が魏光達を銃弾で撃ち、徐明高が王文龍を槍で刺す

『七剣士十三勇士』は、『七子十三命』とも呼ばれ、清代の作家唐雲州が書いた侠道小説である。清代末期の侠...