賈家の女中である平児の運命はどうなったのでしょうか?バオユウが答えた

賈家の女中である平児の運命はどうなったのでしょうか?バオユウが答えた

長い時間の流れは続き、歴史は発展し続けます。『Interesting History』の編集者が歴史の霧の中を、剣と影の時代まで遡り、女中平児の物語を覗いてみましょう。

『紅楼夢』では、平児は誰からも好かれる良いメイドであり、王希峰の最も有力なアシスタントであり、賈廉のメイドでもある。彼女が華やかな外見にもかかわらず地位を得られなかったのは、ただ鳳傑の嫉妬のせいだった。

『紅楼夢』は未完のため、賈家の多くの女性たちの真の結末は見えず、最初の80章に残された手がかりに基づいて分析することしかできない。

高鄂の『紅楼夢』の続編では、鳳潔が離婚した後、平児が正妻になった。このような結末は、その日、包爾佳が言ったことと一致しているようだ。連夫人は遅かれ早かれ死ぬだろうから、平児を正妻にした方が良いだろう。同時に、彼女の優しさは大衆の期待にも応えている。

しかし、明らかに「紅楼夢」の結末はハッピーエンドではなく、「地球は白い雪に覆われて、とてもきれいだ!」という結末です。

小白は、平児が妻に昇進するという結末に反対しています。その理由としては、次の2つがあると思います。

まず、平児は王希峰の召使だった。鳳潔が離婚したら、彼女には居場所がなくなるだろう。

平児は王希峰の侍女として、賈廉の側室にならない限りは王希峰の従属侍女であり、これは変えられない事実だった。

2つ目:ピンアーは人気があるが、彼女を嫌う人もいる。

王希峰の悲劇を見ればそれが分かります。彼女のように社交性に長けた人でさえ、孤立し無力になるという悲惨な状況に陥りました。想像してみてください、平児ならどれほどましな人になれるでしょうか。

賈夫人や李婉など賈家の主人たちは彼女をもっと気に入っているようだったが、彼らが彼女に注目したのは、王希峰のおかげだった。

しかし、賈憐や星夫人のような人々は彼女を好まないかもしれないし、彼女を受け入れようとしないかもしれない。

邢夫人が賈舍のために元陽を求めた時、彼女が平児を嫌っていたことが予兆された。邢夫人は何度も鳳潔に事前に情報を漏らさないように言ったが、平児と希仁は共同で元陽を擁護した。元陽の義姉は鳳潔の前では当然真実を語ることができなかったが、プライベートでは平児と元陽が彼女に言ったことを話すかもしれない。

そのため、邢夫人は王希峰を非常に嫌っていただけでなく、平児に対しても非常に不満を抱いていました。

賈廉は古いものに飽きやすく、新しいものを好む人だった。彼と王希峰の結婚生活は10年以上続いたが、離婚で終わった。彼の鳳潔に対する憎しみが頂点に達したことは容易に想像できた。特に、王希峰が幽二潔を殺した後、彼は彼女に完全に失望した。

そのため、馮冀と離婚することを選んだ彼は、二度と平児を受け入れることは絶対になかった。なぜなら、彼女の中に馮冀の影が常に見え、それを受け入れることができなかったからだ。

同時に、賈廉はかつてこう言った。

賈憐は言った。「あなたたち二人は邪悪な霊に満ちている。すべてあなたたちのせいだ。私がすることすべてに邪悪な意図がある。遅かれ早かれ、あなたたちは私の手の中で死ぬだろう!」

賈憐の心の中では、ずっと二人を一体として見ていたことが分かる。当然、馮冪が離婚したとき、彼は平児を引き留めなかった。

では、正室に昇格できなかった平児はどのような結末を迎えたのか。おそらく、宝玉の何気ない言葉がその答えを与えたのだろう。

王希峰の誕生日に、賈廉と包二佳は家でふざけ合っていたが、鳳潔に見つかり、平児も理由もなく殴られた。包玉は、自分のために最善を尽くしたと自負していた。

平児が去った後も、宝玉は彼女を悲しんでいた。

また、ピンエルには両親も兄弟姉妹もおらず、一人でジア・リャンとその妻を養っている。彼は賈廉の卑劣さと馮叔母の権力にうまく対処できたのに、今日も拷問を受けている。彼の運命は黛玉よりもさらに悲惨だと思う。そんなことを考えていると、また悲しくなって涙が流れてきました。

ここで曹公は「彼女の運命は黛玉よりもさらに悪い」という文章を使いましたが、よく考えてみると本当に恐ろしいです。

ご存知のとおり、林黛玉の悲惨な運命は明らかですが、今は平児の運命です。彼女よりも痩せているのに、どんな悲惨な末路を迎えるのだろうか。さらに注目すべきは、宝玉が林黛玉に付けた愛称が「ピンピン」であり、宝柴らも林黛玉を何度も「ピンエル」と呼んでいたことだ。ピンとピン、なんと似ていることか。

賈家が衰退していなかったとき、平児は賈廉と鳳潔の間に足場を築くのに苦労していました。賈家が極度の経済危機に陥ったとき、彼女の状況はますます困難になりました。最終的に憎しみを抱いて賈家を去った希仁のようなメイドを見てください。平児の運命はどうなるのでしょうか?

彼女が本当に賈廉の言うとおりに行動するのではないかと心配だ。「遅かれ早かれ、あなたは私の手の中で死ぬだろう。その時、私のやり方を知るだろう。」当然、馮吉は彼の手の中で死んだ。ピンエルはどうなる?彼女は逃げられるのか?

<<:  賈家の『紅楼夢』の新年のシーンはどんな感じですか?衰退の兆候はすでに現れている

>>:  『紅楼夢』の女中李婉の才能は、王希峰の才能に匹敵するでしょうか?

推薦する

王安石の改革はなぜ不評だったのか?急進的な改革は必ず失敗する!

王安石の改革はなぜ民衆に受け入れられなかったのか?急進的な改革は必ず失敗に終わる!Interesti...

『紅楼夢』で、賈おばあさんは薛おばさんが長い間賈の家に住んでいた後、どうやって薛おばさんを追い出したのですか?

薛叔母さんが薛潘と宝柴を北京に連れてきた後、彼らは長年賈邸に住んでいました。本日は、Interest...

ヌルハチの孟嘗妃と黄太極の関係は何ですか?

孟姑と黄太極の関係は何ですか?孟姑は清朝の太宗皇帝、黄太極の生母であった。姓がイェヘナラである孟谷は...

関寒卿の「月拝閣」は具体的にどのような物語を語っているのでしょうか?

関寒卿の「百月亭」は具体的にどんな物語を語っているのでしょうか? これは多くの読者が特に知りたい質問...

『紅楼夢』で王希峰が毒殺された後、賈憐はどのように反応しましたか?

王希峰は『紅楼夢』の登場人物で、金陵十二美女の一人であり、賈廉の妻です。興味深い歴史の編集者が詳細な...

『年女嬌:娜紅一歌』の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

年女嬌·赤い船姜魁(宋代)私は武陵の客でした。湖北の仙芝はここにあります。古都、荒々しい水、そびえ立...

『紅楼夢』で賈元春が両親を訪ねたことは賈家の経済にどのような影響を与えましたか?

元春の両親訪問は賈家の栄華の頂点でした。興味のある読者と『Interesting History』編...

中秋節の習慣の紹介: 私の国の中秋節の古代の習慣は何ですか?

中秋節の風習中秋節の月崇拝は我が国の非常に古い習慣です。歴史の記録によると、周の時代から古代の皇帝た...

イ族は火の民と呼ばれています。イ族の舞踊の特徴は何ですか?

イ族は南西部の山岳地帯に居住しており、地形が孤立しているため、外界との交流や融合が少なく、比較的単純...

『西遊記』では崔汪瑙が李世民に余命を与えました。彼にはそんなに大きな力があったのでしょうか?

『西遊記』は中国の四大古典小説の一つであり、神と悪魔を描いた優れた小説です。Interesting ...

何卓の『秦貂相思韻:樊殿堅を皇岡に送る』:この詩の特徴は繰り返しの使用である。

何朱(1052-1125)は北宋時代の詩人。号は方慧、別名は何三嶼。またの名を何美子、号は青湖一老。...

タタール建築はどのようなものですか?

タタール人の家は主に日干しレンガ、レンガ、木材、石などの材料で建てられています。土造りの家と木造の家...

『紅楼夢』で、宝玉が恒武園に到着したとき、なぜ英児は率先してお茶を淹れなかったのですか?

『紅楼夢』では、宝玉が恒武園に来た後、なぜ応児は自らお茶を淹れなかったのでしょうか?『おもしろ歴史』...

『三朝北孟慧編』第248巻はどんな物語を語っているのでしょうか?

延行第二巻は148巻あります。それは紹興31年12月20日に始まり、紹興31年12月28日に終わりま...

武則天はなぜ自分の息子を殺したのか?皇太子李鴻の死因の真相解明

なぜ武則天は自分の息子を毒殺したのか?李鴻皇太子の本当の死因は何だったのでしょうか? 『名探偵ディ・...