『紅楼夢』の劉無娥の結末は何ですか?誰が彼女を殺したのか?

『紅楼夢』の劉無娥の結末は何ですか?誰が彼女を殺したのか?

あなたは本当に劉無児の物語を知っていますか?今日、興味深い歴史の編集者があなたにまったく新しい解釈をお届けします〜

バラ露事件は奥様の部屋で起きた。容疑者は当然奥様の部屋の誰かだった。動機が最も強かったのは当然趙おばさんとその息子だった。この母子はずっと宝玉を妬み、嫉妬し、憎んでいた。宝玉が持っているものは何でも趙おばさんが賈歓のために手に入れた。バラ露も同じだった。彼女は単に最も簡単な方法を使って奥様の侍女の彩雲に盗むように頼んだ。

表面上は、嫡子も私生児も同じ扱いを受け、皆学校に通い、同じ月給をもらうことができます。これはすべて表面上のことですが、内心では、彼らの扱いは非常に異なります。賈宝玉の周りには老婦人と侍女が2人います。それは老婦人が彼に偏愛しているためで、誰も何も言うことができません。王夫人は宝玉に貴重なバラの露を与えましたが、賈環には分け前がありませんでした。それは母親が息子を愛しているからであり、それは人間の本性です。

このような場合、誰もが何が起こっているか知っていますが、誰も対処する気がありません。誰もが責任を押し付け、これ以上押し付けることができなくなったとき、直属の上司は責任を取る人を見つけなければなりません。

(II)劉武娥は群衆に殺された

なぜ劉無児だったのか?それは、彼女には大観園に出入りする正式な職責がなく、母親が蓮花と禅児を怒らせ、林志霄の家族が彼らに報告しなければならなかったからだ。さらに、彼は劉一家を追放し、自分の家族と入れ替える機会を利用して、劉一家の小厨房長の職を引き継ぎ、一石二鳥を狙った。林志暁の家族のこの男は、実は冷酷な性格で、馮潔と同じくらい陰険で残忍な人物です。

それで、善意で方冠にポリアココナッツクリームを渡した劉無児は、林志暁の家族によってバラ露を盗んだ容疑者として引き渡されました。彼女は無実の罪で告発されたかどうかは気にせず、自分の利益だけを望んでいました。この中級管理職は、自分の利益のために白黒をひっくり返しました。

こういう人が一番怖い。

劉無児は一晩中使用人室にいて、嘲笑され、辱められた。その後、平児は宝玉に事件の責任を取るよう求め、全員を免罪した。劉無児の不満は深刻な結果にはならず、彼女は売られたり殴られたりしなかった。しかし、この病弱な少女は帰宅後病気になった。

その後、王夫人は病気で亡くなったと語っているが、それは事実であるはずだ。劉無児は家出の女中であったため、彼女の生死は当然報告されなければならない。だから王夫人の言ったことは真実だ。

劉無児は何も悪いことをしていないのに、理由もなく死に追いやられた。この少女は金川や青文よりもひどい扱いを受けていた。彼女はまさに突如現れた厄介者だった。

彼女は賈家の職場に入る前から、その残酷さを感じていた。彼女の死は、みんなに関係していた。連花児、チャナー、林志暁の家族、彩雲、趙叔母、賈歓、思奇、秦仙の家族、方観、宝玉。実は、彼らは全員力を合わせて彼女を死に追いやったが、誰も彼女に直接対峙しなかった。

かわいそうな劉無児は、おそらく死ぬまで、裕福な家庭に生まれなかったために自分の運命が決まっていたことに気づかなかったのだろう。

<<:  金川児の悲劇的な死後、なぜ王夫人は黛玉が金川児に着せるための新しい服を与えないと言ったのでしょうか?

>>:  有史の才能と徳は王希峰と同じくらい素晴らしいのに、なぜ二人の人生はこんなにも違うのでしょうか?

推薦する

『新説世界物語』第16条の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

有名な古代書物『新世界物語』は、主に後漢末期から魏晋までの有名な学者の言葉、行為、逸話を記録していま...

中国は漢と唐の繁栄の時代は常に強大な国でした。なぜ宋の時代以降衰退の段階に入ったのでしょうか。

本日は、Interesting History の編集者が宋王朝の変遷についてお伝えします。皆さんの...

古代詩の鑑賞:詩集:雁:雁が飛んでいる、羽がざわめいている

『詩経』は中国古代詩の始まりであり、最古の詩集である。西周初期から春秋中期(紀元前11世紀から6世紀...

白沐の「馬上吹聴図」:思考は幽玄、芸術構想は遠大、余韻は余韻に残る

白普(1226年 - 1306年頃)、元の名は衡、字は仁福、後に普と改名、字は太素、号は朗古。漢民族...

「甘雨:江南には赤いオレンジがある」は張九玲によって書かれたもので、オレンジの木の性質を使って詩人を描写している。

張九齢(673-740)は、雅号は子首、通称は伯武で、韶州曲江(現在の広東省韶関市)の出身である。唐...

古代の権力の「側室の罠」:皇帝が独裁者になりたいと望むほど、危険に陥りやすくなるのです!

今日、『Interesting History』の編集者は、皆さんのお役に立てればと願いながら、古代...

玄漢はどの王朝に属していましたか?玄漢は歴史上どのような社会的影響を与えたのでしょうか?

宣漢(西暦3月23日 - 西暦10月25日)は、中国の歴史において新王朝の後継であり、東漢王朝に先立...

河源はどこですか? 「河源」という名前はどこから来たのですか?

今日は、Interesting Historyの編集者が「河源」という名前の由来をお話しします。興味...

三国時代の蜀漢の経済状況はどうだったのでしょうか?蜀漢の経済状況の詳細な説明

三国時代の蜀漢の経済状況はどうだったでしょうか?蜀漢では農業が発展する一方で、工業や商業も繁栄してい...

『易堅志』第15巻の主人公は誰ですか?

ドン染色工村の洪源の董の息子は、もともと染色屋を営んでいたが、鳥を捕まえるのが好きで、鳥の脳みそを裂...

「夏華明」が誕生した背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

夏華明魏英武(唐代)夏には枝はすでに濃い緑に覆われ、赤い萼は明るく鮮やかです。灼熱の太陽の真昼、火は...

杜牧の3つの歴史詩は、歴史上の出来事を分析し、歴史上の人物を独自の視点から評価している。

杜牧は、号を牧之といい、晩年は樊川の別荘に住み、杜樊川と呼ばれた。唐代末期の官吏、作家である。彼の詩...

西遊記で孫悟空に動けなくなる術を教えたのは誰ですか?

『西遊記』で孫悟空に竃術を教えたのは誰ですか?竃術は道教の秘法であり、菩提祖師は仏教徒なので、彼が教...

聖刹子・元宵(元宵節)の鑑賞、詩の作者は欧陽秀に変更されたと推測される

欧陽秀(おうようしゅう、1007年8月1日 - 1072年9月22日)、字は永叔、晩年は随翁、劉義居...

ゴングは商王朝末期から西周王朝初期にかけて人気がありました。ゴングの基本的なスタイルは何ですか?

ゴングは古代中国の酒器です。商王朝末期から西周王朝初期にかけて流行した。容器の本体は楕円形または正方...