『紅楼夢』で賈廉は何人の女性と関係がありますか?彼はなぜ女の子に夢中なのでしょうか?

『紅楼夢』で賈廉は何人の女性と関係がありますか?彼はなぜ女の子に夢中なのでしょうか?

長い時間の流れは止まらず、歴史は発展し続けます。『Interesting History』の編集者が歴史の霧を抜けて剣と影の時代に戻り、賈廉の物語を見てみましょう。

賈憐は『紅楼夢』の中で賈宝玉に次いで2番目に重要な男性キャラクターです。賈舍や賈真など賈家の他の男性と比べると、賈廉は彼らよりも優しく、いつ前進し、いつ後退すべきかを知り、ルールを守ります。賈廉は好色ですが、それは双方が同意していることが前提であり、一緒にいた女性を決してひどく扱わないという、彼の地位や状況を考えると珍しいことです。

賈憐には合計6人の女性がいる。妻の王希峰、側室の平児、有二潔、秋童のほかに、さらに2人いる。1人は栄果屋敷の使用人の妻である包二佳で、もう1人は最下級の使用人である多娘である。

これら 6 人の女性はそれぞれ非常に独特な個性を持ち、異なる資質を持つ女性を表しています。

言うまでもなく、王希峰は高潔で有能、そして寛容ではなかった。大家族の男性は3人の妻と4人の側室を持つのが標準だったが、彼女はなんとか賈廉の元のルームメイト全員を追い出し、平児を表向きの人物として連れてきた。実際、彼女と賈廉は一夫一婦制の生活を送っており、それは賈家に新鮮な風を吹き込んだ。しかし、王希峰は意志が強すぎて、他人に余地を与えずに行動し、多くの人を傷つけ、最終的には自分自身も傷つけてしまい、その結末は極めて悲劇的なものとなった。

幽二潔は封建社会の理想的な妻候補でした。彼女は非常に美しく、優しく、徳が高く、他人に礼儀正しかったです。残念ながら、彼女の家族は貧困に陥り、彼女は生き残るために義理の兄である賈珍に身を委ねなければなりませんでした。彼女の性格にこの汚点がつき、彼女は言葉や行動に慎重になり、問題に遭遇すると退くことしか知りませんでした。鳳潔は彼女を殺そうとし、召使いの秋童も彼女が弱いことを理由に彼女をいじめた。寛容、譲歩、撤退はユー・エルジエの生存哲学である。しかし、結局、寛容の余地はなくなり、撤退は絶望的な状況に達し、彼女の墓場となった。

秋童は権力を他人に頼り、育ちが極めて悪い女性の代表です。彼女はやや美人で、主人と妻に仕えてきました。さらに、彼女は賈蓮の新しい寵臣となり、天の高さと地の深さを知りません。彼女は賈蓮の小さな家族の中で最も落ち着きのない人となり、陰口を言い、弱い者いじめに全力を尽くしています。このような人は、馮吉が最初に銃として用いて、幽二潔を扱います。平児のようなまともな女の子は、わざわざ彼女と付き合うことはありません。当然ながら、そのような人々は一瞬だけ栄光を享受し、長くは続かないでしょう。

平児は賈廉の妻妾の中で最も身分が低いが、博識で大局を見通す。鳳傑に忠誠を尽くす一方で、賈廉の面目と威厳も考慮している。王希峰と​​賈廉の対立は長い間続いてきたが、長い間噴火しなかったのは、平児の内と外のバランスに関係している。例えば、彼女はいつも鳳傑に自制するよう助言し、賈廉の不正行為を隠すのを手伝うことも多い。平児は時々不当な扱いを受けましたが、彼女の寛大さと彼女自身の正直な性格のおかげで、何度も危機を乗り越えることができました。賈廉の女性たちの中で、平児の結末は最高です。彼女は人格と知恵において勝利しました。

包二佳は自信過剰で愚かな人の代表だった。賈廉はサテン2枚と銀貨2枚で彼女を誘惑した。白昼、王希峰の部屋で、二人は情事を始めました。彼は本当に命よりお金を大切にしていました。二人が深く愛し合っていたとき、彼は馮吉を呪って殺し、賈廉に妻と離婚するようそそのかしました。結局、彼は自分の人生を台無しにし、笑いものになりました。

最後に、多姐さんについてお話しましょう。この女性は紅楼夢の登場人物の中で、最も卑劣な女性です。一般人から見れば、最も卑劣な女性であるはずです。彼女には夫がいますが、寧屋敷と容屋敷で優秀な人材を採用しています。両屋敷の男性のほとんどは彼女に試され、彼女は一度も問題を起こしたことはありません。賈家の男性主人は皆好色ではありませんか?しかし、多姐さんと比較すると、彼らは本当に同じレベルではありません。多小さんはプロであるだけでなく、プロを超えています。実際、賈屋敷全体が彼女のハーレムのようになり、秩序が保たれ、誰もが平和に暮らしています。彼女のやり方は、「紅楼夢」の登場人物の中では異例とされています。賈憐には多くの女がいたが、結局は皆普通の女だった。賈憐を本当に狂わせ、狂わせたのは、実はこのドゥオという女だけだった。

まず、賈憐は世間の非難を受ける危険を冒して、卑しい召使いである多娘のベッドに潜り込んだ。

喬潔が天然痘に罹り、命が危ぶまれていた時、賈憐と多娘は情事に及んでいた。規則によれば、賈憐は身を清め、菜食し、品性を修める必要があった。しかし、一方では娘の命が危ぶまれ、他方では賈憐の個人的な欲望が旺盛であった。そこで彼は召使に銀貨を持ってドゥオ嬢のところへ行き、その件について話し合うように命じました。二人はすぐに意気投合し、その夜、賈憐は多さんの家へ行った。

賈廉の行為は極めて醜いと言える。賈廉は20代で、娘が一人しかいなかった。当時の人々は今のように科学的な知識を持っておらず、子供の病気は薬と看護に頼っていた。当時の人々にとって最も重要なことは二つあった。一つは自制することだった。喬潔が病気になるとすぐに、鳳潔は三の部屋を避け始め、賈廉に外の書斎で一人で暮らすように頼んだ。もう一つは、天然痘の女神に毎日供物を捧げることだった。それから医者を呼んでください。

家族全員が緊張して忙しかった。キッチンで揚げ物をすることも許されず、全員がベジタリアン料理を食べ始めた。しかし、賈憐は我慢できなくなり、自ら「大食い」を始めた。この父親は野獣と何ら変わらない。

第二に、多娘は賈蓮を捕らえることに成功し、事実上の奴隷となった。

賈憐は恋愛の世界ではベテランとされているが、彼が多小姐と出会ったときのことを『紅楼夢』第21章で描写している。その長さは約250字である。この一節は『紅楼夢』の中で唯一の率直な描写でもある。『紅楼夢』には10代の若者が読むにはふさわしくない部分があると多くの人が言っているが、実はこの250字だけである。作者は賈憐の焦りと多娘の見事な戦術を充分に描写したが、この世にはまだ賈憐のように恥知らずな人がいる。

賈廉は多の奉仕にとても満足していた。多は去る前に彼に髪の毛の束まで与えた。多はどうしてもこの大物を手放したくなかった。結局のところ、それらの召使いに奉仕するのと賈廉に奉仕するのとは違っていた。なぜなら、賈廉は主人からより多くの給料を受け取っていたからだ。賈憐は髪の毛を大切に保管していたが、後に捕まり、平児はそれを証拠として使った。

それ以来、賈聰と多少女は親しい友人となり、それぞれが望んだものを手に入れました。しかし、この問題は、両者の間に大きな階級差があるという事実を無視することはできない。この観点から見ると、賈憐は本当に汚い、そして多少女こそが本当の勝者です。

賈憐の醜さは多娘にだけ明らかにされた。

紅楼夢全編の中で最も醜い行為について言えば、まずは今回賈憐が姐姐の前で行ったパフォーマンスだ。賈憐は悪い人ではなく、日常生活でも信頼できる人です。彼を好きな読者も多数います。しかし、ミス・ドゥオの前では、ジア・リアンは完全な道化師になった。当時、多さんは実は実業家でした。彼女は賈蓮に、「あなたの娘さんは美人になってきていますし、家には女王様もいますが、私のせいであなたは自分の体を汚しました。だから、できるだけ早く私から離れるべきです」と忠告しました。女の子たちは冷静で頭がはっきりしています。彼女たちとビジネスをしても構いませんが、トラブルに巻き込まれないようにしてください。賈憐は激しく動きながら、息を切らして言った。「女王が誰であろうと構いません。あなたは私の女王です。」

多娘は賈蓮の信念であり、欲望は彼の信念であり、娘の命を含め、他の何も重要ではありません。

曹雪琴は、賈廉は淫乱の代表だと言った。第21章のこの描写は欠かせない。賈廉の醜い本性をはっきりと示している。賈廉の周りの女性は皆彼を尊敬しているが、多娘だけは彼を金銭と同一視し、手のひらで弄んでいる。賈廉は他のことについて語る資格はない。多娘はこれを最もよく理解している。

<<:  誘拐された後の翔玲の生活はどうでしたか?どうしたの?

>>:  水滸伝の宋江は本当に善人なのでしょうか?もし武松が彼に反旗を翻したら、彼は彼を倒せるだろうか?

推薦する

白居易の古詩「官邸に掘られた池」の本来の意味を鑑賞する

古詩「官邸に掘られた池」著者: 白居易カーテンの下には小さな池があり、水が溜まっています。中央の底に...

『紅楼夢』の饅頭寺はどこにありますか?それはどういう意味ですか?

曹雪芹は『紅楼夢』の中で、汚れや穢れが宿る場所、饅頭寺を描いた。これについて話すとき、皆さんは何を思...

帝政ロシア - 世界史 帝政ロシアの地図

ロシアは非常に若い国です。1113年、つまり紀元9世紀頃にキエフのベチク修道院の修道士によって編纂さ...

『紅楼夢』の幽三姐は本当に劉香蓮に恋をしたのか?彼以外の人と結婚したらどうですか?

『紅楼夢』の中で、幽三姐は本当に劉香蓮に恋をしたのでしょうか?なぜ彼女は彼との結婚にこだわったのでし...

「于浪論」の原文、翻訳、鑑賞

オン・ユラン方小如(明代)君子は主人に仕えることで地位を確立すべきである。腹心として知られているなら...

魏の霊公と米子霞の関係 魏の霊公は彼をどれほど好んでいたのか

衛の霊公と米子霞魏の霊公は春秋時代の魏の君主である。その名声は「春秋五覇」には及ばないが、歴史家によ...

魏、晋、南北朝の衣装:魏と晋の時代の戦士の鎧はどのようなものだったのでしょうか?

魏晋時代の武士の兜と鎧は、元々の基礎の上に大きな進歩を遂げました。魏晋の時代は戦争が頻発したため、武...

『三朝北孟慧編』第124巻の主な内容は何ですか?

延星第二巻は二十四巻です。それは建延3年庚3月2日に始まり、その日に終わった。朱勝非氏は文書の審査責...

二十四孝の模範:天を揺るがした虞順の孝行物語の簡単な紹介

昔、俊という孝行息子がいました。彼の母は早くに亡くなり、彼の父はいつも継母の悪口を信じ、彼にあれこれ...

『紅楼夢』で、タンチュンは趙叔母さんが礼儀を失っていると言いました。彼女の言う「礼儀正しさ」とはどういう意味ですか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

白族文化の紹介 白洱海文化の特徴は何でしょうか?

3,500年以上も昔、白族の祖先は中華民族の輝かしい文化の不可欠な一部である「洱海文化」を創り出しま...

「肘の緊急処方箋」第3巻第18章:突然のショック、悪霊、トランス状態の治療処方箋

『肘の応急処方』は古代中国の医学処方書です。これは中国初の臨床応急処置マニュアルです。漢方治療に関す...

歴代の皇帝は、先代皇帝が残した側室たちをどのように扱ったのでしょうか?乾隆帝の死後、嘉慶帝は乾隆帝の側室たちをどのように扱ったのでしょうか?

歴代王朝の皇帝は、先代が残した側室たちをどう扱ったのか。これは多くの人が知りたい疑問です。次のInt...

曹宋は歴史上どのように亡くなったのでしょうか?彼は本当にタオ・チエンに殺されたのでしょうか?

曹宋は本当に陶謙に殺されたのでしょうか?Interesting Historyの編集者が関連コンテン...

最も権力のある6つの省庁を有していたのはどの王朝ですか?明代の六部制と権力分布について簡単に解説します!

今日は、Interesting Historyの編集者が明朝の六省制度についての記事をお届けします。...