『紅楼夢』では、宝玉は青文の死後、二人の間には長く続く愛があったと語っています。それはどういう意味ですか?

『紅楼夢』では、宝玉は青文の死後、二人の間には長く続く愛があったと語っています。それはどういう意味ですか?

賈宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の主人公です。まだ知らない読者のために、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介するので、読み続けてください〜

青文は個人的な自由を持たない女中であったが、常に貞潔を保っていた。

『紅楼夢』第77話では、清文が王夫人によって大観園から残酷に追い出された後、賈宝が彼女に会いに行き、清文は心の内を語った。

「私は他の人より少しだけ見栄えが良いですが、あなたを誘惑したいという秘密の感情はありませんでした。どうして私が女たらしだと主張するのですか? 私はそれを受け入れません。今日、私は偽りの評判を与えられ、死にかけています。後悔しています。もしこのようなことが起こると知っていたら、別の理由があったでしょう。しかし、私は愚かで、私たちはみんな同じ場所にいると思っていました。私は、この話がどこからともなく出てくるとは思っていませんでした。私は不満を言う場所がありません。」

人が死にそうなとき、彼の言葉は真実である。この時点で、青文は人生の終わりを迎えており、彼女の後悔は彼女自身の性格をはっきりと表しています。彼女は自分が女たらしではないと言っているだけでなく、その誤った評判にふさわしい生き方をしています。清文の死後、賈宝玉は彼女をさらに賞賛した。「彼女の品位については、金や玉をもってしてもその価値は言い表せない。彼女の性格については、氷や雪をもってしてもその清らかさは言い表せない。彼女の精神については、星や太陽をもってしてもその洗練さは言い表せない。彼女の容貌については、花や月をもってしてもその美しさは言い表せない。」

清文さんは自分の体験について訴え、宝玉さんは彼女のために証言する記事を書いた。このすべては清文さんの行動から始まった。

希仁と宝玉が密会した後、青文は端午節前の宝玉の不満を利用して厳しく叱責し、その後も希仁が恥ずべきことをして卑下していると繰り返し叱責した。その夜、宝玉は薛潘に飲みに誘われた。帰ってきたとき、彼は酒を持ってきていた。よろよろと自分の庭に歩いていくと、庭のソファに寝そべって涼しい空気を楽しんでいる人がいた。彼は前に進み出て彼女を引き上げると、それは青文だった。少し話をした後、青文は風呂に入りたいと言った。宝玉は笑って言った。「私は酒をたくさん飲んだばかりだし、風呂に入らないといけない。あなたはまだ風呂に入っていないから、水を持ってきて一緒に風呂に入ろう。」青文は笑って断っただけでなく、その機会を利用して、ビヘンと2、3時間風呂に入っていたことを伝え、自分の気持ちを伝えた。

清文は貞淑な女性だったのに、なぜ宝玉は彼女をお風呂に誘ったのでしょうか? 清文の死後、宝玉は彼女を偲んで弔辞の中でその答えを明らかにしました。追悼文は次のように始まります。

「私の娘は16年間もこの腐敗した世界にいたと思います。彼女の故郷と苗字は長い間失われており、追跡することはできません。しかし、私が彼女と一緒に寝て、夜セックスをしたのはたった5年8ヶ月でした。」

これらの文章は、青文と宝玉の生活を正確に描写しており、特に「布団、枕、櫛、風呂」という 4 つの単語は、この点をより深く表現しています。 Qunzhen は枕を意味し、zhimu は入浴を意味します。宝宇さんの告白によれば、この6年間、2人は非常に親しく、よく一緒にお風呂に入っていたという。

実際、青文と宝玉の関係は実に特別なものなのです。特に、宝玉は酔っているときは、青文に対して特別な愛情を示すことが多い。

『紅楼夢』第8話では、薛宝才が麗香院で病気になりました。賈宝玉が彼女を見舞いに行き、少し酔って帰ってきたので、青文はすぐに怒りました。結局、宝玉は早起きして清文に墨をすくうように頼んだが、彼は「江雲軒」という3文字だけ書いて出て行き、清文にドアに貼るようにというメッセージを残した。青文は長い間雪の上に張り付いていたため、手が凍えており、当然ながら彼女が酒を飲んでいるのを見て文句を言い始めた。宝玉は急いで自分の気持ちを表現し、笑顔で言った。「君の手が冷たいことを忘れていたよ。僕が握ってあげるよ。」そして手を伸ばして景文の手を握り、二人でドアに新しく書かれた三つの文字を見た。その後、林黛玉が来たとき、二人はまだ互いに抱き合っていた。

この詳細は、両者の関係が極めて密接であることを深く示しています。実はそれだけではなく、青文と宝玉の間には明確な境界がありません。青文が王夫人に追い払われた後、夜寝るためにベッドを整えていたとき、希仁は今日はどうやって寝るつもりかと尋ねた。宝玉は「とにかく寝なさい」と言った。実は、西仁は王夫人に大切にされてから、自尊心を持つようになったのだ。彼女は宝玉と二人きりの時や夜に親密な関係を持ったことはなかった。怡宏院には手早く縫う仕事はなく、宝玉や他の侍女たちの金銭や衣服などの問題はむしろ面倒だった。さらに重要なのは、彼女は昔から血を吐く病気を患っていて、働きすぎたり風邪をひいたりするといつも血を吐いていた。そのため、彼女は夜は宝玉と一緒に寝ることはなかった。彼女は青文と宝玉を同じ部屋で寝かせ、自分は外のベッドで寝ていた。

二人はよく一緒にいて特別な関係だったので、宝玉は酔っ払って青文が風呂に入ると聞いて、一緒に行こうと誘った。

<<:  『紅楼夢』で袁春はなぜ金婚式を支持したのでしょうか?

>>:  歴史上、呂布が董卓を殺そうとしたのは本当に貂蝉のせいだったのでしょうか?真実とは何でしょうか?

推薦する

陸倫の詩集「辺境の歌」の一つ:「張普社に答える辺境の歌、第四番」

陸倫(739-799)、号は雲岩、河中普県(現在の山西省普県)の人。祖先は樊陽涛県(現在の河北省涛州...

西遊記 第16章 観音寺の僧侶が宝物を盗もうと企み、黒風山の怪物が法衣を盗む

『西遊記』は古代中国における神と魔を題材にした最初のロマンチックな章立ての小説で、『三国志演義』、『...

雲岡石窟第5窟の雲岡大仏はなぜこのように壮麗に造られたのでしょうか?

雲岡石窟第5窟の雲岡大仏洞の北壁にある座像は高さ17メートルで、雲岡石窟で最も高い仏像です。後世の人...

『太平広記・巻100・釈証・屈図中人』の具体的な内容は何ですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

楊志が誕生日プレゼントを運ぶとき、それが紛失しないようにするにはどうすればいいでしょうか?

『水滸伝』は中国史上初の農民反乱をテーマとした章立ての小説である。作者は元代末期から明代初期の史乃安...

『天剣龍戟』の趙敏の原型は誰ですか?本当の趙敏はどんな人ですか?

『天剣龍剣伝』では、趙敏の性格は黄容に少し似ています。最初は彼女と張無忌は宿敵でしたが、後に彼女は徐...

宋の文帝劉益龍とはどんな人物だったのでしょうか?歴史は劉益龍をどのように評価しているのでしょうか?

宋の文帝劉一龍(407年 - 453年3月16日)は、通称チェーアルと呼ばれ、中国南北朝時代の劉宋王...

大漢の習慣は何ですか?大寒の時期に健康を維持するには?

今日は、Interesting History の編集者が、大寒波のときに健康を保つ方法を教えます。...

春秋時代、強大な晋国はどのようにして分裂したのでしょうか?晋の文公の後に何が起こったのですか?

春秋時代の強大な晋はいかにして分裂したのか? 晋の文公の後に何が起こったのか? 興味のある方はぜひご...

林冲も王英も涼山の女将軍には敵わなかった!彼女は何を経験したのですか?

涼山では、林冲と王英は女将軍の敵ではなかった!彼女は何を経験したのか?次の興味深い歴史編集者があなた...

チベット仏教の主要宗派であるゲルク派の特徴は何ですか?

ゲルク派(dge-lugs-pa)の「ゲルク」という言葉は中国語で「良い規則」と翻訳され、この宗派は...

岑申の詩「龔県南の李氏の別荘を捜す」の本来の意味を鑑賞する

古詩「龔県南の李氏の別荘を捜す」時代: 唐代著者: セン・シェンその紳士は南果の近くに住んでおり、彼...

李毅の「降伏城の夜、笛を聞く」:この詩は国境の兵士たちの郷愁を表現しています。

李懿(746-829)、号は君有、隴西省古蔵(現在の甘粛省武威市)の出身。後に河南省洛陽に移住。唐代...

歴史上、最初の「天皇側の浄化」はいつ起こったのでしょうか?どう終わりましたか?

いわゆる「皇帝の側を清める」とは、皇帝の取り巻きや裏切り者の大臣を一掃することを指します。『公陽評定...

水族の民族衣装の歴史は何ですか?水族館のカジュアルウェアとフォーマルウェアは何ですか?

水中用衣類の簡単な歴史水族は古代の「洛月族」の一派であり、秦の時代に貴州省と広西チワン族の境界に移住...