『紅楼夢』で如花が賈屋敷から追い出されたのは本当に良いことだったのでしょうか?なぜそんなことを言うのですか?

『紅楼夢』で如花が賈屋敷から追い出されたのは本当に良いことだったのでしょうか?なぜそんなことを言うのですか?

賈希純は『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人である。下記の興味深い歴史編集者が詳細な解釈をお届けしますので、ぜひお読みください〜

『紅楼夢』の如花は、寧国屋敷に住む賈真(ジャ・ジェン)の妹、賈希春(ジャ・シーチュン)の侍女である。冷酷で残忍な間違ったリーダー、希春に従ったため、大観園の捜索中に、兄のために何かを隠していたことで王希鋒に捕まった。希春はその後、如花を連れ去るようヨウシに頼んだ。

その時、私は如花が間違った指導者に従っていると感じました。賈希純の冷酷さと無関心が、かわいそうな如花を追い払うことにつながりました。後でよく見てみると、賈希純の言葉から、彼女が如花を追い払ったのは、自分を守りたいがために冷酷で無情な人間になったからだということがわかります。その後、賈屋敷は襲撃され、賈希純は妙玉の道教の円盤の助けを借りて賈屋敷から逃げ出し、あちこちで施しを乞いながら暮らしたのかもしれません。

この時、賈家の主人や女中は皆投獄されたり売られたりしていた。以前追い出された如花と千雪を見ると、彼らは皆、以前の追放のおかげで解放されており、もはや奴隷ではなかった。これが曹雪芹が負けた続編につながり、小紅と千雪は恩返しのために監獄の寺を訪れた。

だから、今は自由人となった如花にとって、賈希純の以前の無関心と冷酷さは、彼女の命を救ったとも言えるし、また、彼女が主人に対して抱いていた愛情とも言える。これらは、おそらく賈希純が決して考えなかったことなのだろう。

1987年のテレビドラマ「紅楼夢」を観るたびに、大観園の捜索中に、賈希純が冷酷に如花を追い出すよう要求するシーンを見ると、私は如花がかわいそうに思えてきます。幼い頃から彼女に付き従い、遊び友達でもあった師匠が、突然、冷酷に彼女を追い出すよう要求するのです。幼い如花にとっては冷酷に思えましたが、彼女には何もできませんでした。なぜなら、彼女はそのような冷酷な指導者に対処しなければならなかったからです。

侍女たちの会話から、如花のその後の運命がわかる。追い払われた如花、去っていった千雪、亡くなった青文と思奇、井戸に飛び込んだ金川。侍女たちが人間扱いされない賈屋敷では、これらの生きた命は無視されていた。死んだ青文と比べると、如花は少なくともまだ生きていて幸運だ。

時々、神があなたのために窓を閉じるとき、別の扉も開いてくれることがわかります。困難や挫折に遭遇したとき、戸惑うことなく、困難に負けることなく、自分の力で新しい人生を迎え入れてください。如花も同じだった。賈希純は容赦なく彼女を追い払い、それは彼女の生存の道を断ち切ったに等しいものだったが、少なくとも彼女の命は救われたので、彼女はまだ幸運だった。もし没収された品々が兄のために隠されていなかったら、主人が追い払わなくてもルファは殴り殺されるだろう。如花はまだ幸運だったことがわかります。希春の無関心は彼女を傷つけ、また彼女を救いました。

如花の結末は林黛玉の死と全く同じで、幸運だった。如花もまた幸運だった。彼女は追い払われ、賈邸を去った。その後、賈邸が襲撃されたとき、彼女はもはや犯罪奴隷ではなく、自由人だった。だからこそ、希春の冷酷さと無関心が如花を救ったと言われているのです。

<<:  西仁が江玉漢と結婚した後の紅楼夢の結末は何ですか?

>>:  『紅楼夢』の賈家には後継者がいないというのは本当ですか?真実とは何でしょうか?

推薦する

北京語:周虞・山襄公の晋の反乱に関する論 翻訳と注釈付き

『国語』は中国最古の国書である。周王朝の王族と魯、斉、晋、鄭、楚、呉、越などの属国の歴史が記録されて...

夏王朝における階級関係:夏王朝における奴隷制の強化と発展

はじめに:夏王朝は奴隷国家でした。奴隷と奴隷所有者の間の矛盾は社会における主な矛盾です。夏王朝の奴隷...

李尚鴻の詩から彼の恋愛物語を探ります。彼にはいくつの恋愛関係があったのでしょうか?

李尚胤は、一山、玉熙生とも呼ばれ、唐代末期の詩人である。杜牧とともに「小李杜」と呼ばれている。彼の恋...

唐代と宋代に福建省の海上貿易が繁栄したのはなぜですか?

唐代と宋代に福建省の海上貿易が繁栄したのはなぜでしょうか。1つの理由は自然条件であり、もう1つは人口...

林布の『孤山寺の師の部屋から外を眺める』:この七字詩は風景の描写が巧みであることで有名です。

林布(967-1028)、号は君夫、後に和静氏、林和静として知られる。彼は奉化市大理市黄仙村出身の漢...

なぜ唐代が封建王朝の最盛期となったのでしょうか?唐王朝の全盛期を過ぎて、封建王朝は徐々に衰退していったのでしょうか?

繁栄した唐王朝の後、封建王朝はなぜ徐々に衰退していったのでしょうか? Interesting His...

オボイの息子ナモフォはオボイとともに康熙帝に拘留された。彼の運命はどうなったのか?

順治18年(1661年)、清の順治帝扶麟が崩御した。順治帝は死去する前に、清朝の王位を皇帝の三男であ...

劉備は3万人の軍勢を率いて益州に侵攻した。なぜ曹魏と東呉は彼を止めなかったのか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

酔僧の正体は何ですか?天龍八卦のどこに登場しますか?

この記事では、金庸の作品に登場する非常に謎めいたキャラクター、「酔僧」についてお話します。酔僧に関し...

『隋唐代記』第11章:李淵がトルコに使節を送る

『隋唐代志』は、元代末期から明代初期にかけて羅貫中が書いた章立ての小説である。 『隋唐書紀』は瓦岡寨...

『紅楼夢』で、元宵節に林黛玉が宝玉に酒を飲ませたとき、どんな効果がありましたか?

林黛玉と賈宝玉の恋愛物語は、小説『紅楼夢』に欠かせないストーリーの一つである。知らなくても大丈夫です...

すでに皇太子であった楊広が、なぜ急いで父を殺し、永遠の汚名を背負ったのでしょうか。

後世の記述では、楊広は常に愚かで放縦で残酷な君主でした。しかし、実際には彼の長所と短所は相殺され、一...

唐三彩の釉薬と唐代の釉薬をどのように区別するのでしょうか?釉薬はいつも柔らかくて温かみがある

唐三彩の釉は本質的に明るい釉です。焼きたてはまばゆいばかりで光沢があります。百年経つと光沢は徐々に薄...

なぜ劉備は趙雲を利用しなかったのか?趙雲は兵士が利用可能な場合の経験がありません。

趙雲は、常に勝利を収め、優れた武芸の才能を持つ将軍として知られており、三国志の軍神としても知られてい...

史公の事件 第177章: 皇太后が官吏を任命する勅令を出し、史宗曹は縁起の良い日に就任した。

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...