『紅楼夢』で王希峰が捨てられることになった悪事は何ですか?

『紅楼夢』で王希峰が捨てられることになった悪事は何ですか?

王希峰は『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人です。以下の記事は『Interesting History』編集者がお届けします。ご興味がありましたら、ぜひお読みください。

王希峰の生涯は論争に満ちていた。彼女の才能を愛する人たちは、鳳潔は英雄的な女性だと思っているが、この遅い時期に誤って賈邸に連れてこられ、才能を発揮できないのは残念だ。彼女を憎む人々は、彼女が非人間的で、残酷で、無慈悲で、人の命を軽んじていると考えていました。結局、彼女は賈廉と離婚した後、悲劇的に亡くなり、死に値すると考えました。

実際、王希峰の人生は、男性優位の社会における人食いの現実を反映している。女性がどれだけ有能であっても、彼女は依然として女性であり、彼女の野望は決して満たされることはない。賈丹春は鋭くこう言った。「もし私が男で、外に出られるなら、とっくに家を出て、職業を確立していたでしょう。その時は私自身の理由があったでしょう。でも私は女で、何も言う権利はありません。」

賈丹春は冷静です。彼女は自分の尊厳を保ち、自分の範囲内で自分の価値を認識しています。王希峰は運命を受け入れることを拒否し、武則天のように問題を起こそうとしたが、結局は反動で死んでしまった。秦克清の部屋にある「武則天の鏡」は、王禧峰と愛欲の鏡の比喩です。

その背後には氷山があり、その頂上には雌のフェニックスが乗っていました。彼の判決はこうでした。「終わりの日から来たすべての鳥は、この人生の才能を愛する方法を知っている。」一人は従い、二人は命令に従い、三人は木のように固まり、金陵に向かう苦しみは事態をさらに悲しくする。

王希峰の判決はそれをはっきりと説明している。彼女は結局、夫の賈廉と離婚し、王家に戻った後もさらに悲惨な運命をたどり、すぐに亡くなった。

王希峰が離婚した理由は第80話まで説明されていませんでしたが、明確に説明されました。賈憐は王希峰の嫉妬深い性格を嫌っており、ずっと前から彼女を排除しようと決心していた。そのために、彼は多小姐を誘惑し、包爾佳と情事を持ち、幽爾潔と密かに結婚し、秋童だけが彼のものになる運命だった。彼は一歩一歩、王希峰に嫉妬深い本性を露わにさせ、賈牧や賈舍などの年長者の介入を引き起こした。

賈祖母は王希峰の嫉妬を非難し、有二潔との結婚に同意した。賈舒はまた、侍女の秋童を賈廉の側室として与えた。これらすべては、幼い頃の王希峰の嫉妬が賈祖母や賈舒のような年長者の心の奥底まで及んでいたことを証明した。道に迷い、支持者も少ない馮季は、賈廉によって徐々に孤立し、彼が間違いを犯すのを待っている。

王希鋒は三つの間違いを決して犯すべきではなかった。

1. 賈睿は毒のある恋の罠によって殺された。

第二に、彼女は夫の賈廉が密かに他人の妻と結婚し、その妻と離婚して再婚したと告発する計画を立てた。

3つ目に、胡医師に賄賂を渡して、幽二潔のお腹の中の赤ちゃんを中絶させ、賈廉の子孫を絶たせた。

これら三つのことは、賈牧のような年長者たちが王希峰を決して許さない罪である。それに比べれば、You Erjie の死は取るに足らないものだ。

幽二傑の死後、賈廉と賈容は王希峰に復讐することに基本的に同意した。転換点は、王希峰が秋通に危害を加えようとしたときにどのように罠にかけられたかが語られる第88話あたりの話になるはずです。

秋童は王希峰が幽二潔とその子供を傷つけたことを知っていた。賈容は、王希峰が賈廉を告発し、賈睿に危害を加えたことを知っていた。これらの事実が暴露されれば、王希峰が離婚するのは当然の結論だった。王家は彼女を守ることができない!

【賢すぎる】賢すぎて策略を巡らせると、大切な人の命を奪ってしまう可能性があります。生きている間は心は傷つき、死後は魂は空っぽになります。裕福な家庭は平和かもしれないが、貧しい家庭はやがて破滅し、人々は散り散りになってしまう。それはすべて無駄で、私の心は半生の間不安に陥っていました。それは真夜中の長くさまよう夢のようでした。突然、まるで建物が崩壊したかのような、そしてまるで電気が消えたかのような暗さになりました。ああ!喜びから悲しみへの突然の変化。ああ、世界は本当に予測不可能だ!

王希峰は生涯を通じて意志が強すぎ、自分は世の中のすべてを理解できるほど賢いと思っていた。他人に危害を加える者は、必ず他人から危害を受けるということを、人々はほとんど知らない。結局、それは他人と自分自身の両方を傷つけることになります。彼女は自分自身に子供がいなかったため、他の女性が賈廉の子供を産むことを許可しませんでした。

正妻である鳳潔は長男に執着しすぎている。誰も彼女の利益を侵害することは許されない。

賈廉はその称号の継承者だ。将来の称号は必ずしも長男が継承する必要はありません。長男は婚外子であっても継承資格があります。王希峰は自身の地位を維持するだけでなく、将来生まれる息子の相続権も維持しなければならない。

しかし、王希峰が息子を欲しがれば欲しがるほど、出産は困難になっていった。私は6、7か月間妊娠していたのですが、結局流産してしまいました。さらに悲劇的なのは、流産によって王希峰さんが膣分泌物に悩まされ、それが何度も繰り返され、再び妊娠することがほぼ不可能になったことだ。

王希峰は自分では息子を産むことができず、彼女の歪んだ性格のせいで、誰かが賈廉に息子を産むことを我慢できなかった。だからこそ、胡医師に中絶させて幽二傑を死に追いやらなければならなかったのだ。

賈祖母はずっと以前から王希峰の嫉妬に気付いており、密かに何度も彼女に注意していた。王希峰が鮑二佳のことで大騒ぎしたとき、馮潔は酒に酔って嫉妬していると言ったが、それは彼女が嫉妬していることに対する批判だった。

幽二潔の評判は悪かったが、賈牧は彼女を受け入れた。また、王希峰が賈廉の側室受け入れに同意したのは珍しいことだったため、これは励みになるべきことだった。

賈祖母は王希峰に良い妻、良い母になってほしいと願い、丁寧に指導しました。鳳潔が賈祖母の期待を何度も裏切るのは残念で、胸が張り裂けそうになる。

実は、賈祖母はかつて幽二潔を使って王希峰に最も厳しい警告を与えたことがある。

(第69章)秋童がいたずらで色っぽいとき、彼は密かに王夫人と他の人々にこう言いました。「彼はいつも死を求めています。家で一日中泣いていて、二夫人と私が早く死んで、彼と二師が仲良く暮らせるようにと密かに呪っています。」 これを聞いた賈夫人は、「彼女はあまりにも色っぽいですが、人の心はナイフのように鋭いです。馮さんは彼をよく扱いますが、彼はとても嫉妬深く、競争心が強いです。なんて意地悪な人なのでしょう。」と言いました。そのため、彼女は次第に彼を嫌うようになりました。

賈夫人の知恵からすれば、幽二潔が罠にかけられたことを彼女が知らないはずはない。しかし、幽二潔の評判は悪かったので、賈夫人は彼女を受け入れることを躊躇しました。秋童が来た今、幽二潔は役に立たない。彼女は強くなりたくないので、誰も彼女を助けることができない。

賈祖母が幽二潔を「安っぽい骨」と呼んだとき、彼女は王希峰と秋童の両方を指していた。嫉妬深い女性は「安っぽい骨」であり、良い結末を迎えることはないでしょう。

賈祖母はこの機会を利用して王希峰に止めるよう警告し、幽二潔がそこから学ぶことを望んだ。彼女はまた、王希峰に、どんなに意地悪でも彼女を守ることはできないと警告しました。意外にも、王希峰は結局、賈夫人の期待に応えられず、許されないことをしました。 「一人は従い、二人は命令に従い、三人は木のように固くなり、金陵に向かって泣き、事態はさらに悲しくなる。」賈おばあさんは最善を尽くしました。

王希峰は重度の帯下を患い、最終的に「出血」で亡くなりました。彼女にとって最大の罰は、子供を産めないことでした。たとえ「私生児」が王希峰の墓碑銘であったとしても、彼女はそれに値するのです!

<<:  本草綱目第8巻生薬類キプリペディウムの具体的な内容は何ですか?

>>:  本草綱目第8巻管中の原文の内容は何ですか?

推薦する

なぜ宋代の経済は前例のないほど発展したのでしょうか?宋代は「商売を抑圧しなかった」時代だった!

なぜ宋代の経済は前例のないほど発展したのか?宋代は「商売を抑制しない」時代だった!興味のある読者は編...

『紅楼夢』では賈強の地位は実はとても高いのでしょうか?なぜ賈震は賈強を溺愛するのでしょうか?

賈強の地位については、孤児だからといって侮ってはいけない。第二章では、冷子興が栄果屋敷について演説し...

『紅楼夢』で薛宝才が怒って言った言葉はどれほど残酷だったでしょうか?元春と宝玉を呪う

『紅楼夢』では、清虚寺で宗教儀式が行われた後に、宝玉と黛玉は対立したが、後に和解し、一緒に賈祖母の部...

「銀河吹笙」が誕生した背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

銀河吹盛李尚閔(唐代)玉笛を吹きながら物憂げに天の川を眺めていると、冷え切った建物と中庭が夜明けを迎...

唐の玄宗皇帝の「継承」の謎とは?唐代の公文書に隠された謎とは?

唐粛宗李衡は唐玄宗李龍基の三男であった。彼は幼いころから頭が良く、記憶力も優れており、2歳で王様にな...

「義なき雨」をどう理解すべきでしょうか?創作の背景は何ですか?

雨は降らない匿名(秦以前)広大で力強い天もその徳を超えることはない。喪と飢餓に苦しみ、四国を攻めた。...

石潤章の『九華紀行』はどのような感情を表現しているのでしょうか?

石潤章の『九華紀行』はどのような感情を表現しているのでしょうか。実は、この文章は旅行記と題されていま...

王昭君と胡漢野珊宇は何歳ですか?

王昭君と胡漢野然宇は何歳ですか?昭君が胡漢野然宇と結婚したとき、彼女は20歳くらいだった。彼女は新莽...

中国で最も古い学位制度は何でしたか?学位制度はいつ誕生したのですか?

わが国で最も古い学位制度は、清代末期の「撫生、公生、居人、進士」の4段階の学位制度でした。学位は専門...

赫哲文化と赫哲ことわざの解明

千里の馬も密林の中では逃げられないし、千年の松も川岸に生えない。 10 個のネットのうち 9 個は空...

『西遊記』で、観音が偏見を持ち、法を破ることを可能にする鯉の精霊にはどのような秘密の方法があるのでしょうか?

鯉の精は、インスピレーションの王としても知られ、西遊記に登場する悪魔です。彼はもともと観音菩薩の蓮池...

太平広記・巻48・仙人・李淵をどのように翻訳しますか?原文の内容は何ですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

古代の梁秤の背後にはどんな文化的謎が隠されているのでしょうか? 「ビームバランス」の発明には哲学が込められている!

Interesting History の編集者がお届けする、ビームバランスの謎を見てみましょう。天...

『宋江三十六人礼讃』の著者は誰ですか? 『三十六宋江礼讃』をどう解釈するか?

『宋江三十六人礼讃』は南宋時代の龔凱によって書かれたもので、宋末元初期の詩人周密の史料『帰心雑注』に...

曹植の『宴会』:物語と場面の描写はすべて主観的な喜びの感情に満ちている

曹植は三国時代の著名な文人であり、建安文学の代表者および巨匠の一人として、晋や南北朝時代の文芸の模範...