『紅楼夢』で、薛叔母の家から帰った後、宝玉はなぜ青文と薛を叱ったのですか?

『紅楼夢』で、薛叔母の家から帰った後、宝玉はなぜ青文と薛を叱ったのですか?

『紅楼夢』の男性主人公、賈宝玉。 Interesting History の編集者は、以下のテキストで上記の質問に対する答えを一つずつ明らかにします。

賈宝玉と林黛玉は薛叔母さんの家で酒を飲んだ。李馬は何度彼らを思いとどまらせようとしたが、失敗した。黛玉の支えで賈宝玉は酔っぱらってしまい、二人は一緒に江雲軒に戻った。その結果、何か不愉快なことが起こりました。宝玉は青文と千雪を叱りましたが、希仁はソファで寝ているふりをしました。なぜでしょうか?

1.賈宝玉は青文と希雪に質問し、希仁は寝たふりをした

賈宝玉が最も嫌っていたのは乳母の李馬だった。李馬は年長者であることにつけこみ、賈宝玉の私生活に干渉するだけでなく、賈宝玉が侍女たちに残した美味しい料理を何度も奪ったり食べたりしていた。最も憎むべきことは、李おばあちゃんが、希仁のような若くて美しいメイドを頻繁に標的にして、間接的に非難することで、誰もが彼女に注意を払わないようにしていることです。

賈宝玉の乳母である李馬は、賈宝玉が成長して母乳を必要としなくなった後も彼のそばにいて、絶えず小言を言い続けた。今回、賈宝玉と林黛玉が相次いで病気の薛宝才を見舞いに来て、偶然里香園で二人に会った。薛おばさんは二人が元気そうにしているのを見て、美味しい料理をテーブルに並べ、美味しい酒を持ってきて二人をもてなした。

ちょうど李おばあさんは宝玉と一緒に来ていて、宝玉が酒を飲みたがっているのを見て、宝玉を監視し世話をするのが自分の仕事だと言って、急いで酒を止めました。また、賈正を持ち出して賈宝玉を脅しました。賈宝玉はとてもがっかりしました。彼が最も恐れていたのは父親でした。李おばあさんが父親の本についての質問をしたので、宝玉は凍傷にかかったナスのようにすぐにワイングラスを置きました。彼がとても落胆しているのを見て、黛玉は李おばあさんに言い返して、宝玉に彼女に注意を向けないように言いました。

賈宝玉は酒をかなり飲んでいて、よろめきながら歩いていた。紅雲亭に戻ると、そこには青文と千雪がいて、希仁は服を着たまま寝ていた。彼は突然、朝に青文のために取っておいた豆腐皮饅頭のことを思い出した。しかし、青文さんは、その饅頭は李おばあちゃんが持ち去り、孫に食べさせたのだと主張した。

その時、宝玉は朝にメープルティーを一杯淹れたことを思い出し、希雪にそれについて尋ねると、希雪は李馬に飲ませたと答えた。賈宝玉はすぐに激怒し、飛び跳ねながら清文と千雪を叱責した。「お前たちにとって彼女はどんな祖母だ?なぜそんなに孝行するんだ?私が子供の頃、数日間彼女のミルクを飲んだことをいいことにしているだけだ…」

賈宝玉は悪態をつきながら、千雪が渡した茶碗を叩き割った。ベッドに横たわっていた希仁は、宝玉と青文と千雪の会話をはっきりと聞いていた。彼女はただ寝たふりをしていただけだった。賈宝玉が戻ってきたことを知っていたのに、なぜ希仁は寝たふりをしたのだろうか?

2. 希仁は宝玉が他のメイドと争うことを望んでいた

本には、西仁がずっと栄光と自慢を渇望する心を持っていたことが非常に明確に説明されています。美しさの面では、彼女はすべてのメイドの中で非常に平均的で、青文にはるかに遅れをとっています。雄弁さと技術の面では、ムスクムーンは議論が得意で、青文は裁縫が優れています。美しさと強さでは他のメイドに匹敵できないので、西仁の優れた特徴は何ですか?彼女の優れた特徴は、彼女の陰謀と策略です。

希仁は賈宝玉が青文に饅頭と千雪の楓露茶について尋ねるのを聞いたが、なぜ立ち上がって説明せず、宝玉がカッとなって茶碗を割るまで待ってから立ち上がって対処したのか?本にはこう書かれている。「結局、希仁は寝ていたのではなく、寝たふりをして宝玉を誘惑し、からかって面白がっていたのだ。」

希仁はわざと寝たふりをしていた。はっきり言って、彼女は賈宝玉を誘惑しようとして、なかなか手が出せないふりをしていた。宝玉にはたくさんのメイドがいて、みんな美人で賢いので、彼女はこのようにして賈宝玉の特別な注目を集めたかったのだ。

宝玉が他のメイドを嫌えば嫌うほど、希仁は幸せだった。宝玉が自分だけを好きになればもっといい。彼女の目的は達成される。どうして他人がベッドの横でいびきをかいているのを許せるだろうか?希仁はすでに賈宝玉と密会していた。宝玉が他のメイドに触れてほしくなかった!特に自分より可愛い青文と千雪には!

江雲軒は賈の祖母の住居の近くにいる。賈の祖母が騒音を聞いて、宝玉が酒に酔って騒いでいるのを知ったら、それは西仁が見たくないことだ。彼女は巻き込まれ、貞淑な女性としての評判が台無しになるだろう。賈の祖母も、自分が賈宝玉をうまく世話することができないと思うだろう。本当にそうなれば、西仁にとって非常に不利になるだろう。これは西仁の陰謀と狡猾さ、あるいは日常茶飯事だ。

この本では、西薛がどのようにして追い出されたのかは明確に説明されていない。曹学芹はこれを書かなかったため、読者は自由に考え、想像する余地が残されている。しかし、李夫人が「皆、西人によって倒された」と述べたことから、西人を追い出したことに西人が大きく関係しているはずだと推測できる。

西雪だけではなかった。その後、青文、方官、思儒などの侍女たちも追い出された。彼女らは皆西仁の親戚だった。西仁は他人を利用して、これらの侍女たちを静かに、きちんと追い払った。青文らが彼女を西洋風の飼い犬と揶揄した時、西仁が言った言葉と同じだった。「お前たち小さなひづめよ、私が呼び戻したときには、お前たちは自分がどのように死んだのかさえ知らないだろう!」

しかし、人が企て、神が決める。希仁が他人を謀っていたとき、誰かが彼女も謀っていた。彼女が役に立たなくなったとき、彼女は一部の人々の目の前に棘となった。遅かれ早かれ、この棘や針は取り除かれ、彼女は過去の青文や千雪のように、必然的に追い出されることになるだろう。

<<:  紅楼夢に登場する冷香丸のレシピは何ですか?宝仔が周瑞佳に言った言葉は何を意味していたのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』の宝仔は本当に倹約家なのでしょうか?本の中ではどのように説明されていますか?

推薦する

「清明二詩」をどう理解するか?創作の背景は何ですか?

清明節の詩2つ杜甫(唐代)朝には新たな火と煙が上がり、湖は客船のように明るく澄んでいます。彼は刺繍さ...

古代の皇帝や高官たちは全国を巡回していましたが、古代では交通規制はどのように行われていたのでしょうか。

はじめに:古代の皇帝が旅をする際、儀式の行列は非常に複雑で、周囲には従者が並び、数多くの精巧な乗り物...

隋代の趙州橋はなぜ有名なのでしょうか?趙州橋にはどんな伝説がありますか?

隋代の趙州橋はなぜ有名なのでしょうか?趙州橋にはどんな伝説があるのでしょうか?興味のある読者は編集者...

「The Lone Goose」を鑑賞するには?創設の背景は何ですか?

ローン・グース杜甫(唐代)一羽のガチョウは水を飲んだりつついたりはしませんが、飛びながら鳴くことで群...

陽明学に関して重要な学派はありますか?

陽明思想には重要な流派がありますか?『明代儒学』によると、浙江中、江油、南中、楚中、北方、広東、福建...

越の王羌堅と愛妾の毛強の物語はどのように終わったのか?毛強の復元されたイメージ

毛強とは誰ですか? 「美人」といえば、私たちは中国の四大美人、貂蝉、西施、王昭君、楊貴妃を思い浮かべ...

唐代の詩「江郷の旧友が時折客屋に集まる」をどのように評価しますか?戴叔倫は詩の中でどのような場面を描写していますか?

江郷の老人たちが唐代の宿、戴樹倫に集まりました。以下、興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見て...

七剣十三勇士第171話:政府軍は巧妙な計画で火を放ち、盗賊将軍は勇敢に死んだ

『七剣士十三勇士』は『七子十三命』とも呼ばれ、清代の作家唐雲州が書いた侠道小説である。清代末期の侠道...

『紅楼夢』では、賈家の三女である賈丹春の物語は学ぶ価値がある。

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

ブーランダンス ブーランダンスには民族の慣習がある

ブーラン族の若者は幼い頃から様々な曲を歌ったり、様々な楽器を演奏したりすることを学ばなければなりませ...

皇帝の妻はなぜ「皇后」と呼ばれるのですか?

古代中国の宮廷では、皇帝のハーレムには3000人の美女がいました。皇帝の多くの妻や側室の中で、皇帝の...

陳の文帝には何人の妻がいましたか?陳の文帝の妻は誰でしたか?

陳文帝、陳謙(522年 - 566年)は、譚謙、全謙とも呼ばれ、字は子華、陳武帝、陳八仙の甥、世興昭...

『封神演義』の熹奇と超歌は今どこにいるのでしょうか?神話の首都の地理的位置の分析!

『封神演義』の西奇と超歌は今どこにいるのか?神話の都の地理的位置を分析!次の『Interesting...

青銅器に最も多く刻まれている銘文です。伝わってくるのは愛と血の温もり!

今日は、Interesting Historyの編集者が青銅器についての記事をお届けします。ぜひお読...

清代史草稿第七巻原文の鑑賞

◎聖祖第二紀仁休21年正月元宵節に、皇帝は朝廷の役人たちを招いて宴会を開き、提灯を眺めながら百良風の...