『紅楼夢』で賈正が宝玉に勝った理由は何ですか?誰がその秘密を話したのですか?

『紅楼夢』で賈正が宝玉に勝った理由は何ですか?誰がその秘密を話したのですか?

宝玉が殴られるのは、誰もが知っている『紅楼夢』の重要な出来事です。 Interesting Historyの編集者がお届けする記事を見てみましょう。

『紅楼夢』の賈宝玉は評判が良く、子供の頃から奥の間をうろつく無学な子供だと噂されていた。遠く揚州にいた林黛玉は賈宝玉の悪行について聞いた。では、賈宝玉の名誉を台無しにしたのは誰でしょうか? その後、賈宝玉は賈正にひどく殴打され、皮膚が裂けて肉が露出しました。宝玉が殴られたのは誰ですか?

宝玉が殴られる原因となった人物は二人いた。

1. 仲順王。

仲順王は史官を遣わして賈正を探し出し、賈宝玉と斉管を引き渡すよう要求した。賈宝玉は仲順王の召使であり、仲順王のお気に入りの役者であった斉冠、蒋玉漢を誘拐したと言われています。賈宝玉が蒋玉翰を釈放してくれることを願います。

書記長は丁寧に話したが、口調は非常にきっぱりしていた。「賈一家は必ずその人を釈放しなければならない!」賈正は慌てて、すぐに宝玉を呼び出しました。

賈宝玉は否定したかったが、番頭は宝玉と江玉漢のハンカチの交換について話した。賈宝玉は、蒋玉漢の隠れ場所は紫檀城だと告げるしかなかった。

賈家と北京王は親しく、何世代にもわたる友人関係を保ってきた。賈家を含む四王八公は北京王派に属している。賈家と仲順王家は政敵同士であったため、これまで一切関わりを持ったことがなかった。

蒋玉漢を誘惑したのは賈宝玉ではなく、北京王であった。蒋玉漢が初めて賈宝玉に会ったとき、彼女が賈宝玉に渡したハンカチは北京王から贈られたものだった。賈宝玉には、蒋玉漢を仲順公主から引き離す勇気も能力もなかった。彼らが馮子英の家で会ったとき、江玉漢はすでに中順王の邸宅を去っていました。

蒋玉翰の居場所を知っている人物は数人いるが、仲順公は他人を探さず賈宝玉だけを探していた。これは彼が弱い標的しか狙わないことを示している。

宝玉が蒋玉漢の居場所を明かしたとき、彼は北京王を裏切っていた。

賈一族は仲順王と仲がよくなかったが、北京王とも仲がよくなかった。双方とも気分を害した。

賈一族の後ろ盾は北京王子だった。宝玉が白状した今、北京王子は当然ながら賈一族を信用しなくなった。

賈家には今や新たな宿敵、忠順公子が現れ、彼らの将来は心配だ。

賈正は、宝玉が賈家に迷惑をかけるのではないかと恐れて、宝玉を殴った。賈徴は説得しようとする者たちに言った。「もし明日、彼が父と王を殺したら、説得するしかないだろう!」賈徴は宝玉を殴り殺し、さらには殴り殺すと脅した。彼は宝玉への殴打ができるだけ大きくなって、仲順公が落ち着いて賈一族を解放してくれることを願っていた。

2. 賈歓。

賈歓は賈正に密かにこう告げた。「賈宝玉は金川に性交を強要したが、金川は拒否し、井戸に飛び込んで死んだ。」

金川は王夫人の侍女長であり、王夫人と賈正の両方に仕えていた。金川がいた頃は、彩雲と蔡霞は金川の後ろにいた。清緒寺で宗教的な儀式がありましたが、王夫人は行かず、金川は彼らと遊びに行きました。王夫人が金川をとても溺愛していることがわかります。賈正は女中の金川ととても親しく、彼女のことをとても気に入っていた。

賈宝玉は実際に母親の女中を性交させ、さらには彼女の無実を主張するために自殺までさせた。賈正はもう黙っていられなかった。 Baoyu は殴られなければならない、さもなければ彼に何が起こるか誰にも分からない。

宝玉の評判を落としたのは趙叔母さんと王夫人でした。

1. 王夫人が金川を追い払ったことで、賈宝玉と金川は不倫関係にあるのではないかと推測する人がいた。

王夫人は昼寝をしており、金川は彼女の足をマッサージしていました。宝玉がやって来て、金川と戯れた。金川は宝玉に賈歓と侍女を捕らえるよう命じた。

これを聞いた王夫人は起き上がり、金川を強く平手打ちし、若旦那を誘惑したことを叱責した。バオユウは怖がって逃げていった。

その後、王夫人は懇願にもかかわらず、金川を追い払った。金川さんは家に帰ると毎日泣いていた。これにより、他の人は、宝玉と金川が何か不適切なことをしているに違いないと考える、想像の余地が生まれます。王夫人は、宝玉が毎日会って不道徳なことをするのを防ぐために、お気に入りの侍女の金川を追い払いました。

宝玉が母の召使いを強姦した根本的な原因は、王夫人が金川を殴り、叱り、追い払ったことだった。

王夫人が青文、武児、思児を追い払ったのは、彼女たちが女たらしで宝玉を誘惑しているという罪状によるものだった。賈家の誰もが賈宝玉が勉強もせず野心も持たず、一日中奥の部屋にこもり、周りの女中たちと浮気ばかりしていることを知っている。この少女たちが犯人です。

王夫人がメイドを追い払ったとき、彼女は宝玉の評判をまったく考慮しませんでした。 宝玉の名声を傷つけたのは女中ではなく、彼自身の母親だった。

2. 趙叔母さんは、宝玉が母親のメイドに性行為を強要した事件を想像した。

金川が井戸に飛び込んだのは、宝玉に強制されたからではなく、王夫人が金川を追い払ったからでした。金川は噂を聞き、噂を恐れて亡くなりました。金川を死に追いやった噂屋の一人は趙叔母さんだった。

趙叔母さんは賈嬌に、賈宝玉が金川を強姦しようとしたが失敗し、激怒して彼女を殴りつけたと告げた。女官は宝玉を守り、罰せず、その代わりに金川を追い払った。

賈正が賈環になぜ逃げたのかと尋ねると、賈環は「母が私に話してくれたのですが、先日、宝玉兄さんが奥様の部屋で奥様の女中である金伝児を強姦しようとしたが失敗し、彼女を殴り、金伝児は怒りのあまり井戸に飛び込んで死んだそうです」と答えた。

金川が亡くなった今、賈歓は賈正が尋ねているのを見て、すぐに趙叔母が言ったことを彼に伝えました。

宝玉は本当に金川を強姦したわけではない。これは趙叔母が流した噂で、彼女が金川に罪を着せたのだ。賈正はその話が本当かどうか確認しなかった。いずれにせよ、金川が死んだのは事実であり、その責任は宝玉に負わされなければならなかった。

王夫人と趙叔母は共に宝玉の評判を落とした。賈正が宝玉を殴打した理由の一つは、宝玉が母の女中と性交することを強要したことだった。

賈宝玉はスケープゴートであり、彼の恋愛は噂の結果である。

賈宝玉が若旦那として「俳優や女優と遊び回り、私財を寄付する」というのは事実だが、これは他の若旦那たちもやっていることだ。馮子穎の友情は賈宝玉と江玉涵の友情よりもさらに親密だったが、彼の父親は馮子穎を殴ることはなかった。

賈宝玉が家で勉強を怠っていたのは事実だが、「母の女中を無理やり性交させた」わけではない。

傅秋芳の家の老婆から、賈宝玉は部外者から不良少年とみなされていることを知りました。

清文が追い出された後、清文は賈宝玉を誘惑した淫乱な女だという噂が賈家中に広まった。青文の叔母、叔父、義姉たちでさえ、賈宝玉はロマンチックで自堕落な若者だと思っていた。彼は多くの女性と関係を持っていた。賈宝宇は「恋愛の世界で働くことに慣れている」。彼女は言いました。「娘が来てからというもの、鶏や犬を盗むのはあなたたちだと思っていました。」青文の義姉は宝玉と青文の会話を聞いて、宝玉と青文の両方が不当な扱いを受けたことに気づきました。すると彼女は言いました。「あなたもご存知のとおり、世の中には不満がたくさんあります。今、私は間違ってあなたを責めたことを後悔しています」!

青文の義姉は「人の言うことを聞いてはいけないのよ」と言った。賈宝玉の噂は、彼を最も愛していた母の王夫人と、彼を最も嫌っていた趙叔母によって作られたものだった。もちろん、王夫人はそうは思っていなかったが、趙おばさんはわざとそうしたのだ。

宝玉の「行動は奇抜で、世間の誹謗中傷を気にしない」ため、多くの悪いことが賈宝玉のせいにされ、賈宝玉は自分を弁護せず、その結果を受け入れる覚悟ができている。賈宝玉がスケープゴートだ。

<<:  古典文学の傑作『太平天国』:人材資源第46巻全文

>>:  古典文学の傑作『太平天国』:人材資源第47巻全文

推薦する

王守仁『月影の家』(原文、翻訳、注釈)

王守仁は、本名は王雲、号は伯安、号は陽明で、明代の優れた思想家、著述家、軍事戦略家、教育者であった。...

明代の万暦帝の「大伴侶」として仕えた宦官、馮豹の生涯

馮宝は琴の演奏と書道に長けており、張沢端の『清明上河図』に追伸を書き、「勅使、東閩総督、宦官 ......

『西遊記』に出てくる怪物の中には、背景があるのに殺される人がいるのはなぜですか?

周知のように、『西遊記』に出てくる背景を持つ怪物は、支持者がいるため、最終的には取り残されます。では...

曹操の多くの息子の中で、後世に記憶されているのは誰でしょうか?

曹操は生涯を通じて多くの妻と側室を持ち、そのうち13人は正式に認められており、25人の息子がいた。次...

サハリン島はどこですか?中国はどのようにしてサハリン島を失ったのでしょうか?

今日、Interesting Historyの編集者は、中国がどのようにしてサハリン島を失ったのかを...

曹植の『徐干に贈る詩』:鍾蓉の『詩評』は「感情は優雅で恨み深く、文体は優雅で洗練されている」と賞賛した。

曹植は三国時代の著名な文人であり、建安文学の代表者および巨匠の一人として、晋や南北朝時代の文芸の模範...

Yuwen Tai さんをどう評価しますか?西魏の有力官僚である宇文泰とはどのような人物だったのでしょうか?

宇文泰をどう評価するか?西魏の有力官僚宇文泰とはどんな人物だったのか?宇文泰(507-556)、号は...

麻雀はどうやって生まれたのでしょうか?それは実際には鄭和の西域への航海に関連している。

麻雀がどのように生まれたかご存知ですか?Interesting History の編集者が解説します...

『紅楼夢』では、王禧峰と秦克清がどちらも家を取り仕切っています。コメントの違いは何ですか?

賈邸は格式の高い公爵邸宅で、一家に二名の公爵が住んでいるという、なかなか立派なものです。本日はInt...

『黄帝内経素文・マラリア』第35章原文の鑑賞

黄帝は尋ねた。「マラリアとマラリアはどちらも風によって引き起こされますが、なぜ特定の時期に発生するの...

『紅楼夢』で丹春が大観園の捜索に反対したのはなぜですか?

賈丹春は曹雪芹の『紅楼夢』の登場人物で、金陵十二美女の一人です。次は『おもしろ歴史』編集者が歴史の真...

明代読書本『遊学瓊林』第2巻:夫婦の全文と翻訳注

『遊学瓊林』は、程雲生が書いた古代中国の子供向けの啓蒙書です。 『遊学瓊林』は、明代に西昌の程登基(...

『紅楼夢』の登場人物たちの運命は? XirenとJiang Yuhanは何を表していますか?

『紅楼夢』は中国古典小説の最高峰であり、人間の本質や世の中のあり方を深く描いた小説でもあります。 I...

「清平楽年年雪里」の鑑賞、詩人李清昭は心の中で言い表せないほどの苦しみを抱えていた

李清昭(1084年3月13日 - 1155年)は、易安居士とも呼ばれ、宋代の斉州章丘(現在の山東省章...