古典文学の傑作『太平天国』:車部巻五の全文

古典文学の傑作『太平天国』:車部巻五の全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂したもので、太平興国二年(977年)3月に始まり、太平興国八年(983年)10月に完成しました。 『太平毓蘭』は、55部550の分野に分かれ、1,000巻にまとめられた各種書籍のコレクションであるため、もともと『太平宗録』と名付けられていましたが、書籍が完成した後、宋の太宗皇帝が毎日3巻を読み、1年で全巻を読み終えたため、『太平毓蘭』に改名されました。本書は天・地・人・事・物の順に55部に分かれており、古代から現代まであらゆる事象を網羅していると言えます。この本には1000冊以上の古書が引用されており、宋代以前の文献資料も多数保存されている。しかし、そのうち7、8冊は失われており、そのことがこの本の貴重性をさらに高め、中国伝統文化の貴重な遺産となっている。それでは、次の興味深い歴史編集者が車両部門第5巻について詳しく紹介しますので、見てみましょう!

○ トラック

「左伝」は言った。斉軍は敗れ、公は逃げようとしていた。曹桂は言った。「まだその時ではない!」彼は線路を見下ろし、登って線路を見て言った。「今がその時だ。」そして斉軍を追った。勝利後、公爵はその理由を尋ねました。彼はこう答えた。「大国は予測が難しいので、待ち伏せされるかもしれないと心配しています。彼らの足跡が乱れ、旗が垂れ下がっているのが見えたので、追跡したのです。」

また、昔、穆王は欲望のままに世界中を旅しようとしたため、いたるところに車輪と馬の跡があったはずだとも言われています。

『漢書』にはこう記されている。胡幽の張福という裕福な男に娘がいた。彼女は5回結婚したが、夫たちはその度に亡くなったため、誰も彼女と結婚しようとしなかった。陳平はそれを手に入れたかった。平家に着くと、彼らは荷物を城外の路地の端まで運び、ゴザを戸口代わりにしたが、その戸口には長老たちの荷車の轍がたくさんついていた。彼は娘を背負って家に帰り、子忠に言いました。「貧しくつつましく育った陳平ほどハンサムな人はいるでしょうか?」 結局、彼は娘を彼に渡しました。

老子は言った。「善行は痕跡を残さない。」

荘子は言った。「蟷螂は怒った腕で車輪の轍を塞いでいるが、その仕事に対処できないことを知らないのだ」

もう一つの逸話:荘周は建河侯に穀物を貸し、「城から黄金を取ってきて、三百を貸します」と言った。荘周は言った。「道で誰かが私を呼び、車輪の跡を見ると鯉がいた。『何をしているのですか?』彼は答えた。『私は東シナ海の波の民です。私を生き延びさせる水を持っていますか?』」 (徐居玉門)

劉伯倫の『酒頌』にはこうある。「天地を一日、万年を一瞬、太陽と月を窓、八つの荒野を庭と街路とみなす偉大な師がいる。」彼は足跡を残さず歩き、家に住まず、天の下に天幕を張り、地面に敷物を敷き、やりたいことを何でもした。

謝霊雲の詩「孔霊に別れを告げる」には、川の波は激しく、流馬の足取りは遅いとは言えない、とある。イーチュアンは幽霊なのでしょうか?彼を置いていくことに罪悪感を感じます。

厳延年の詩「王太昌に贈る」にはこうある。「森と門は遅く開き、私は急いで戻って長老たちの足跡を追う。」

陸寒卿の詩「喜勝兄への返事」にはこうあります。「速い馬は長い坂を恋しがり、木馬は危険な轍を恐れる。」

傅武中の『舞傅』にはこうある。「塵を飛び越えて跡を辿ると、雷鳴は消える。」

○軸

「舒文」曰く:車軸は車輪を支えるものである。

「周立」は言った。「車軸には3つの目的がある。1つ目は美しくすること、2つ目は長持ちさせること、3つ目は利益を上げることだ。」 (媺、プログラムなし。久、聖なる刃の心。利、滑らかで緻密。)

「Shi Ming」によると、軸は繰り返すことを意味し、繰り返しを意味します。

「左伝」はこう言った。斉公は楊虎を捕らえて東へ進もうとしたが、楊虎は東へ進もうとした。 (楊虎は西方へ逃げようとしたが、斉に行けば金が必ず反乱を起こすので、東へ行くことを願い出た。)西境で捕虜を捕らえると、城中の人から荷車を借り、車軸に彫刻を施し、麻で縛って送り返した。 (锲、彫る。追っ手を断つため。)彼は崇霊を背負ってその中で眠り、逃げた。 (コンリンとは荷車のこと)彼らは彼を追いかけて捕らえ、斉に監禁した。彼もまた、曹玲とともに宋に逃げ、その後晋に逃れ、趙と結婚した。

『史記』には、淳于君が「猪の脂で作った棘のある軸は滑りやすいが、穴をあけることはできない」と言ったとある。

『漢書』には、臨江民王容が皇太子に立てられたが、その後臨江王として廃位され、宮殿を建てるために寺院の土地を侵害したとして告発されたと記されている。皇帝は容を攻撃しに行ったが、容は去った。容の先祖は江陵の北門に住んでいた。彼が車に乗るとすぐに車軸が壊れ、車は廃車になった。江陵の長老たちは泣きながらささやいた。「私たちの王は反逆しないだろう!」

○ ハブ

雅歌にはこうあります。「車輪には美しい模様が刺繍されていて、それが私の馬を駆り立てます。」

『周書』にはこう記されている。「ハブは回転に使われる。」車輪を切るときは、その陰陽を測らなければなりません。陽は密度が高く堅固ですが、陰は緩く柔らかいです。したがって、火を用いて陰を養い、陽を均等にすれば、車輪が摩耗しても損傷することはありません。 (「ハオ」の音) 節が小さくて長い場合は栗、節が大きくて短い場合はとげです。 (音)

また、沼地を歩く人は短いハブを望み、山を歩く人は長いハブを望むとも言われています。短いハブは有利ですが、長いハブは安定しています。

左伝によれば、楚王は高湖で若澳と戦い、矢は手押し車の芯を貫通した。

『古梁伝』にはこう記されている。「長車は五百台あった(長車とは、その名の通り、四頭立ての戦車である)。その土地の長さは千里に及んだ。」

「春秋高易有」は次のように語った。黄池での会議では、滕と薛が互いに支え合い、陸と魏が競争に参加した。

『後漢書』には、崔延は姓を丁伯、涛県安平の人であると記されている。私の祖母、施は古典や何百もの学派の教えに精通していました。王莽は彼女を特別扱いし、易成夫人の称号を授け、金印、紫のリボン、赤い車輪の馬車を授け、彼女を新時代の有名人にした。

老子は言った。「三十本のスポークが一つのハブを共有し、何もないときにだけ車が使える。」

桓譚の『新説』には、楚の都英では、車の車輪が互いに縛られ、人々は肩を並べ、街路は絡み合っており、「朝の衣服は新しく、夕方の衣服は擦り切れている」と言われている。

左太充の『蜀都歌』には「車輪は次々と積み重なり、反逆者たちは互いに寄りかかっている」とある。

張平子の『東経賦』には「二輪の馬車に乗る」とある。

また、ハブがまばらで車輪が空転しているとも言われています。

詩「公延」にはこうも書かれている。「神風は紅芯に出会い、軽やかな車は風とともに進む。」

沈秀文の詩「呂僧正に別れを告げる」には、二橋路の要所を押さえ、九河の下で旗を掲げる、とある。

○スポーク

易経には「車はスポークについて語っている(戊の発音はトゥオである)」とある。夫と妻は互いに敵対するだろう。

『周書』には、車輪大工は3つの材料を適切なタイミングで切断する責任があると記されている。 (ハブ、スポーク、歯の3つの材料)スポークは真っ直ぐに向けるために使用されます。スポークを見ると、もっと細くてほっそりした感じだったらいいのにと思います。それから彼は、肉がどれだけおいしいか確かめたくて、それを見に行きました。ハブの長さを3つに分け、外側に2つ、内側に1つ配置してスポークを配置します。すべてのスポークにおいて、ノミの深さはスポークの幅として測定されます。スポークが広くてもノミが浅ければ、大きな踏み台を使っているようなものです。どんなに優れた職人でも、しっかりとした作りにはならないのです。ノミが深くて半径が小さい場合は、余分なものがあり、強度が不足していることを意味します。そのため、車輪のスポークは幅が広く細いので、重い荷物がかかってもハブが壊れることはありません。スポークの長さを3等分し、そのうちの1つを切断します。そうすれば、深い泥でも引っかかりません。 (スティッキーと読みます。)

『漢書』にはこう記されている。「李凌は匈奴を攻撃したが、矢が尽きると、戦車の車軸を切断して、それを保持した。」

○リム

『Shi Ming』によると、「王」は車輪の外側を囲む網を意味します。

『周書』には、車輪大工は3つの材料を適切なタイミングで切断する責任があると記されている。 (ハブ、スポーク、歯の3つの材料があります。歯は「ユウ」と発音し、「リム」と呼ぶ人もいます。)歯はしっかりと固定するために使われます。歯を練る(切る)ときに、外側がざらざらしていなくて、内側が傷んでいなくて、側面が腫れていなければ、火をうまく使ったと言える。 (連は破る、托は破る、中は膨らむという意味です。)したがって、丸いかどうかはコンパスを使って確認し、まっすぐかどうかは定規を使って確認します。

また、車輪の高さを 6 つの部分に分割し、1 つの部分を円周として使用するとも言われています。歯の周囲を3つに分け、そのうち2つを塗ります。 (地面には塗らないでください。)

○ヨーク

『後漢書』には「文虎は道端の欄干に横たわり、龍道は軛のバランスをとる」とある。

『斉書』には、呉興では、項羽という神が県庁を守護していたため、県知事が昇進できなかったという話があった。知事が郡に到着すると、牛にくびきをかけて犠牲を捧げなければなりませんでした。李安民は仏教徒で、県知事を務めていました。県に着いたとき、彼は神聖な牛を崇拝せず、下駄を履いて殿堂に行き、仕事をしました。また、殿堂から関所に入りました。やがて牛は死んで、寺の横に埋葬されました。現在、彼は李公牛と呼ばれています。

『韓氏外伝』にはこう記されている。武王が周王を攻撃して興丘に着いたとき、軛は三つに割れ、三日間雨が降った。武王は太公を呼んで尋ねた。「攻撃する時が来たか?」太公は答えた。「いいえ。軛は三つに分かれています。ですから軍も三つに分けるべきです。三日間雨が降り続いています。これは軍を浚渫するためのものです。」

「韓子」は言った。鄭県の男がくびきを見つけたが、その名前がわからなかったので、ある人に尋ねると、その人は言った。「これはくびきです。」すぐに別の人を見つけて、もう一度尋ねると、その人は答えた。「これはくびきです。」質問した男は怒って言った。「前はくびきだったのに、今はまた別のくびきだ。これは何だ?」そして、その人と格闘した。

○〈下駄〉(音楽劇)

「Shi Ming」曰く、「Che Ju」は人間の靴に似ている。

それに似た軸に風土があるとも言われています。

○ 輨(ピアノ)

『舒文』には「輨」は車輪の谷の終わりであるとある。

○枕

「Shi Ming」さん曰く:枕はベッドに横になるときに使う枕のように、前に水平に置きます。

『方言』には「鎮」は「枕」と称される。 (鄭普曰く:カートの後ろの横棒。)

『周書』には「四足の車軸を一級車軸という」とある。 Ge Mi (発音は Bi) は長さが 6 フィート 6 インチで、構築され、拡張されています。 (イーと発音します。)真より4フィート高く、2級と呼ばれます。幅を6つに分け、そのうちの1つを円周として使います。車軸の周りの円を 3 つの部分に分割し、そのうち 1 つを削除して車軸の周りの円を作成します。ペグ間の距離を 5 つに分割し、そのうち 1 つを車軸の円周として使用します。真四角は地球を表します。

『周書』にはこうあります。「円を3つの部分に分け、そのうちの1つを取り除いて標準的な円を作ります。」円を 3 つの部分に分割する場合は、1 つを削除すると、より大きな円が得られます。

「Shi Ming」はこう言っています。「Shi」はスタイルを意味し、スタイルが尊重するものを意味します。

『左伝』によれば、斉と魯は長韶で戦い、斉軍は敗北した。公爵は馬車で出発しようとしたが、曹桂は「まだ時間ではない」と言った。彼は線路を見下ろし、馬車に登って馬車を見て、「もう時間だ」と言った。

また、子豫は竇伯に戦いを挑むよう命じ、「私はあなたの部下と戦いたい。あなたは欄干から見て、私もあなたと一緒に見守ろう」と言ったとも言われている。

また、蜀山は船に乗っていた人々を襲って水中に投げ込み、戦車に当たって肘掛けを壊したため、金軍は止まったとも言われています。

張帝喬如の頭の眉毛は柵の後ろに隠れているとも言われています。

『漢書』には、李勝は軛と柵を頼りに斉の72の都市を占領したと記されている。

宋渭の『九論』にはこうある。「私は馬車に寄りかかって深くため息をつくと、涙が流れ落ちて手すりを濡らした。

○ボックス

「方言」にはこうあります。「箱は輫と呼ばれます。」 (フェイと発音します。)

雅歌にはこうあります。「牛を見なさい。牛は箱をかぶっていません。」

『俗文』には、馬車の箱は「賈」と呼ばれている、とある。 (音の角度)

「通素文」には「一台の車を二台と呼び、二台で一つの車体を形成する」とある。 「2つ」とあるのは、箱、軸、車輪が対になって結合しているため、2つの耳と呼ばれているからです。

○轙(発音は「イー」または「イ」)

「エルヤ」は言う:手綱は戦車と呼ばれます。 (郭普曰く、「くびきの輪は手綱を通す場所です。」)

○轊(ウェイと発音します)

「轊文」曰く、「轊」は車軸の端。 Du Lin 氏は次のように述べました。「それはハブです。」

『方言』には、斉では馬車を「車龍」と呼ぶとある。

鮑明遠の『武成頌』には、昔の全盛期には、馬車は車輪で引かれ、人々は肩車に乗り、商店は簡素で、歌と音楽が空気を満たしていた、とある。

○ リング

『史明』には、「有環」とは馬の背の手綱であり、馬の外側の馬具であり、前進するもので、定位置はない、とある。

「Er Ya」曰く:さまようことを「juan」という。 (徐娟がカット。郭普が言った:車をたくさんの輪の中に入れてください。)

雅歌には「旅をしたり、車で走り回ったり」とあります。

○釭(ジャンと発音)

『碩文』曰く、「釭」は鉄のハブ。

『方言』には、燕、斉、海、戴の間では、この戦車を「鐹」(発音は「ゲ」)と呼び、あるいは「锟」(発音は「ガン」)と呼ぶ。峠から西側では「釭」と呼ぶ。

『続神妙録』には、鄭茂が病死し、葬儀は済んだが埋葬されなかったと記されている。突然、女性とその家族は夢の中で茅雲がこう言うのを見ました。「私はまだ死んでいません。窒息して気を失っただけです。棺を開けて私を取り出し、ランプを燃やして私の頭をアイロンで焼いてください。」彼の言葉どおり、彼女は生き返りました。

○管轄

「Shi Ming」は、「Xiā は危害を意味し、それは車の突然の危害です。」と言います。

『詩経』には「甘に一泊し、燕で別れの酒を飲んだ」とある。 Zai は Zai Zhui を指します (Zai と Xia は同じです)。Hui Che は Mai を意味します。

左伝にはこう記されている。君子が客を迎えると、庭に火が焚かれ、召使が宮殿を巡回し、馬車や馬には定位置があり、客の随行員には従者がいて、馬車にはスカーフや油が塗られ、召使は牧夫であり、それぞれが自分の義務を果たした。

『漢書』には、陳尊は酒好きであったと記されている。酒を大量に飲んで、部屋に客がいっぱいになると、彼はドアを閉めて馬車のハンドルをつかみ、井戸に投げ込んだ。たとえ急いでいても、客はそこから出られなかった。

蔡邕の『都端』にはこうある。「皇帝の馬車はすべて副知事の管轄下にある。」副知事は州外での管轄権の行使に責任を負い、確立された管轄権に従います。碑文にはこう書かれている。「統治する立場になければ統治することはできない。徳がなければ統治も教育もできない。」

張平子の『東都頌』には、次のように記されている。「車輪は二つ、手綱は二つ、ハブはまばら、車軸は延長されている。」

潘正書の詩「陸機に贈る」には、「星々は脂肪と手綱を携えて馬車に向かって出発する。」とある。

○チェーン

「Shi Ming」曰く:Lian は単純な意味です。チェーンとシャフトがお互いを忘れないように注意してください。

○ハーブ(カット)

「Shi Ming」によると、「輠」は包むという意味です。 「郭」は車輪を意味し、ハブの上で見られる指のような形をしています。

「李」は言った。「舒孫呉舒超は、車輪の使い手が棒で車輪の軸を掴んで引っ張っているのを見た。これは、棒を使うには一定の階級にならなければならなかったからだ。」 (残りは注釈にあります。)

『史記』には、斉の出身の淳于坤は知識が豊富で勉強熱心だったと記されている。彼の助言や提案は顔嬰のものと似ていたが、彼は自分の意図や観察にもっと注意を払っていたため、斉の人々は彼を「智禄」と呼んだ。ホイールには油が詰まっており、完全に消費されることなく焙煎でき、まだ少し残っています。噂によると、禿げ頭の男の知恵は燃える杖の知恵ほど良くないそうです。

○ いつ

『同素文』によれば、「Che」は「箳」(発音は「buqing」)と呼ばれ、「篂」を意味する。

『郭林宗伝』には、昔、中岩は部局の役人であり、牛を乗せた薪車を運転し、イバラを護衛として使っていたと書かれている。

○ 表紙

『周書』にはこう記されている。「車輪工は天蓋を作るが、その周囲は通常 3 インチである。」 (闘いの棒である大張が丘の中に入ります。)頂上は高くありたいと思っており、屋根は低くありたいと考えています。 (上部は平らな部分に近い。下部を字といいます。)上部が高く、坎が低ければ、水は素早く噴き出し、遠くまで広がります。 (天蓋は雨を防いでくれます。)天蓋が高すぎると扉としての役目を果たしにくくなり、低すぎると視界を遮ってしまいます。したがって、屋根の高さは 10 フィートです。優秀な人は、無謀でも限界もなく、素早く機敏に、何の待ち時間もなく走ります。彼らは国民労働者と呼ばれています。蓋の形は丸く、空を象徴しています。蓋の弓形は28の部分があり、星を象徴しています。

「方言」によると、カバーは家のカバーのように上にあるそうです。

蔡邕の『度端』にはこうある。皇帝の車はすべて黄色い天蓋で覆われており、その裏地の色も黄色である。

『董卓伝』には、董卓は朝廷を諷刺し、光魯玄帆に皇帝の璽を握らせ、董卓を太傅に任命し、すべての君主よりも上位の地位に就かせるよう求めたと記されている。彼は長安に連れ戻され、道中、役人たちは皆彼を迎えて頭を下げた。卓は馬車と衣服を真似て、緑の天蓋と二つの車輪が彩色された金色の馬車に乗りました。当時の人々はそれを玉葦馬車と呼びました。

○〈チェ・ウェイ〉(古い発音)

「Shi Ming」は「Che Wei」は弓の曲線のようなものだと言っています。

『朔文』には「車瓊」は弓であり、淮揚名は車瓊とある。

『周書』には、弓鑿には幅広の部分が 4 つあり、上部に 2 つ、下部に 4 つあると記されています。 (弓。戦車の弓としても知られています。) ノミは 2.5 インチの深さがあり、底部に 2 つの直線部分があり、先端に 1 つの直線部分があります。 6 フィートの長さの弓はビゼンと呼ばれ、5 フィートの長さの弓はビルンと呼ばれ、4 フィートの長さの弓はビゼンと呼ばれます。弓の長さを2つに分けて、片方をこすります。唯一無二のものが最も尊敬される。それらは28個あり、星を表しています。

○ バー

『周書』にはこう記されている。「車輪工は天蓋を作るが、その周囲は通常 3 インチである。」ポールの円周は2倍の6インチです。ポールの円周は部品の幅によって決まり、幅は 6 インチです。ポールの長さは 2 フィートで、ポールの長さはその 2 倍なので、長さが 4 フィートのポールが 2 本あります。 (ポールの長さは 8 フィートで、通常の高さより低いです。通常の高さに 2 フィートを加えると、約 10 フィートの高さになります。)

富鎮

「石明」曰く:「笭」は車の前に横置きされ、竹を編んで作られ、中が空洞の笭である。

「Guangya」曰く:竹の棒をひっくり返すことを「ビ」という。

○クコ

「Guangya」曰く:下から見たクコの実の木の軸です。

『俗文』には、軸の限界を「号」と呼ぶとある。

○比較

『周書』には、円周を3つに分け、そのうちの1つを取り除いて小さい方の円周を作ると書いてある。三角形の円周を小さな部分に分割し、1 つの部分を取り除いて三角形の円周を作ります。

「Shi Ming」は言う: 重い方が君が乗るものだ。

○幰(徐燕カット)

『俗文』には、広げた布を「幰」というとある。

「祭祀制度令」には、すべての車両に一級の緑色の油絵の紫色の道路幕、赤い内張り、赤い絹の網が備え付けられている必要があると記されている。三位以上の者には青と赤のカーテン、五位以上の者には青と緑のカーテンに緑の裏地が付きます。六位以下の者は傘を使うことが許されなかった。

『洛浮霊』には、馬車は紫のニスを​​塗ったカーテン、紫のニスを​​塗った絹、赤い裏地で飾るべきだと書かれている。馬車の四面には、緑色のニス塗りのカーテン、緑色のニス塗りの紫色、赤い絹の網が掛けられています。皇后両陛下と皇太子殿下の御乗車にも同じ規則が適用されます。

「鳳途記」曰く:「周礼」は車を泡だて器で拭くという意味で、カーテンを厳格に使うことを指している。

潘越の『吉田賦』にはこうある。「光の幕からそよ風が生まれ、赤い車輪から細かい塵が舞い上がる。」

潘倪の詩にはこうある。「朝、私は昌図から出発し、夕方、集合場所に戻る。」帰ってきた雲がカーテンの上に浮かび、悲しい風がカーテンを吹き抜けます。

○秋

「Shi Ming」によると、「纟秋」は優雅な意味だそうです。非常に強力で、背後から迫ってくるので、後退することができません。

王寅の『晋書』には、山涛が国務長官であったとあり、ある人はこう書いている。「閣僚には王奎陽、裴開陽、何喬などの偉人がいる。私は休む気はない。」

「Shi Ming」によると、Yin は馬車の座席で、虎の皮で作られており、模様が付いています。

『詩経』には「陰陽は続き、車は文様で飾られ、車輪は滑らかで、馬は走る」とある。 (音声注釈)

「韓書」はこう言っています。「冰基は宰相であった。彼は酒好きで逃げ出すことが多かった官僚たちを統制していた。」 (逋は失う、荡は追放されるという意味。職務を失い、徐々に追放されていくという意味)張は冀と出かけ、酔った状態で宰相の馬車のカーペットの上に嘔吐した。西方署の署長は彼を罷免しようとしたが、季は「酒と酒浸りのせいで学者の地位を失った。どうしてこんな男を黙認できようか。西方署は黙認するしかない。これでは宰相の馬車が汚れるだけだ」と言った。それで彼は辞任しなかった。

<<:  古典文学の傑作『太平楽』:車部巻第4巻全文

>>:  古典文学の傑作『太平天国』:使節部第一巻全文

推薦する

なぜ隋の文帝は最終的に楊広を選び、長男の楊勇を捨てたのでしょうか?

歴史上、短命に終わった二つの統一王朝、秦王朝と隋王朝の間には、多くの驚くべき類似点があります。両王朝...

『六州歌 淮河流景』の作者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

六州の歌:淮河の長張小湘(宋代)長い淮河は見えなくなり、峠は荒涼として平坦です。旅の埃は黒く、凍てつ...

古典文学の傑作「東遊記」第40章:鍾離霊が白虎陣を破る

『東遊記』は、『山東八仙伝』や『山東八仙伝』としても知られ、全2巻、全56章から構成されています。作...

李白の『洞庭湖遊覧五詩』第2巻:詩人は月明かりの夜の船遊びの情景を描写している

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

歴史上、4人の偉大な暗殺者がいたのに、なぜ人々は荊軻だけを覚えているのでしょうか?

みなさんこんにちは。今日はHistory.comの編集者が古代の暗殺者についてお話します。中国の歴史...

王維の古詩「東渓月見」の本来の意味を鑑賞する

古代詩「東渓の月を眺める」時代: 唐代著者: 王偉崩れた峠から月が昇り、遠くから木門越しに見えます。...

王希峰の嫉妬が賈廉との関係破綻の根本原因なのか?真実とは何でしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が王希峰についての記事をお届けします。ぜひお読...

『紅楼夢』では、青文は賈夫人に追い出されたときに何の反応も示しませんでした。これは何を示していますか?

賈祖母は、石夫人としても知られ、賈家で最も権力のある人物です。次回はInteresting Hist...

もし趙雲と関羽が一緒に遠征に行ったら、彼らはうまく協力するでしょうか?

関羽と趙雲はどちらも三国時代の強力な将軍でした。なぜ彼らは互いに協力しなかったのでしょうか? 理由は...

商王朝とはどのような王朝でしたか?全盛期にはアーリア人を打ち負かしました!

商王朝とはどんな王朝だったのでしょうか?最盛期にはアーリア人を倒しました!興味のある方は編集者をフォ...

本草綱目第8巻の具体的な内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

シレンの素顔はどんな感じでしょうか?判決文に明記されています。

『紅楼夢』の西仁の本当の姿とは?実は曹雪芹はすでに判決文の中ではっきりと書いています。次の興味深い歴...

恵州の石彫りの技術はどれくらい難しいのでしょうか?恵州の石彫の詳しい説明

恵州石彫は有名な伝統彫刻芸術で、恵州四大彫刻の一つです。主に寺院の柱、門壁、アーチ、墓などの装飾に使...

『紅楼夢』の李叔母さんはどんなキャラクターですか?彼女は賈邸に引っ越した後、どのように扱われたのでしょうか?

『紅楼夢』第49話では、一団の客が賈家にやって来ました。 Interesting History の...