『西遊記』に出てくる怪物のほとんどはなぜ洞窟に住んでいるのでしょうか? それはなぜですか?

『西遊記』に出てくる怪物のほとんどはなぜ洞窟に住んでいるのでしょうか? それはなぜですか?

『西遊記』は古代中国における神と悪魔を描いた最初のロマンチックな小説です。今日は、Interesting Historyの編集者が新しい解釈をお届けします〜

盤古が世界を創造して以来、神々、仏陀、人間、動物、悪魔、怪物などの生き物がこの混沌とし​​た世界に現れ始めました。

生き物がいるところには秩序があります。誰もがその秩序に従って自分の世界で生き、繁殖します。誰かがこの命令に違反すれば、人間と神の両方から非難され、天から罰を受けることになる。

天と地の間には境界があり、仙界、魔界、冥界、そして人間界があります。

誰もがどこに住むかについても規制があります。

『西遊記』では、如来仏は西方、つまり新牛河州天柱霊山の大雷音寺に住んでいます。

天には玉皇大帝や他の神々が住んでいます。天は三十三層に分かれており、それぞれの天には異なる神々が住んでいます。

玉皇大帝は第九天に住んでいます。道教の思想では、9 は最高の数字であり、地上の皇帝は「至高の存在」と呼ばれます。第九天は最も尊敬される地位を意味します。

玉皇大帝は霊界の土下宮に住んでいます。古いことわざに「三十三層の天の中で、霊変天が最も高い」というのがあります。太上老君が住む三十三天は、第三十三天とも呼ばれています。

神々はルールに従って生きているので、モンスターもルールに従う必要があり、特別扱いすることはできません。モンスターは洞窟に住まなければなりません。そうでなければ「許されない」ことになります。

朱子国の蔡太歳は、洞窟に住むことを望まず、朱子国を攻撃して王となり、天下の富と栄誉を享受したいと考えていました。

しかし、小悪魔が彼を止めました。小悪魔:「私の王様は花火と砂を飛ばしたので、王様も臣下も民も生き残る見込みがありませんでした。そして私たちは王様の街を占領し、王様は皇帝となり、私たちは臣下となりました。私たちは正式な称号を得ることができましたが、それは天の意思に反していました!」

人間には人間の道があり、悪魔には悪魔の道があり、お互いに干渉しません。しかし、誰かが一線を越えれば、それは許されないことになる。それ以来、私には落ち着く場所がありませんでした。したがって、モンスターは洞窟でしか生息できません。

たとえ怪物が飛べたとしても、空に住むことはできません。たとえ一瞬で人を殺すことができたとしても、人々の家や宮殿を盗むことはできません。従順に洞窟で暮らしていかなければなりません。これはモンスターの義務です。

2. 洞窟はとても良いです。観音菩薩も洞窟に住んでいますし、仙人も洞窟に住んでいますし、怪物が洞窟に住んでいるのは普通のことです。

洞窟は冬は暖かく、夏は涼しく、天と地の霊気と太陽と月の精気が集まる自然の傑作です。

慈悲深い観音菩薩は、南シナ海の普陀山の羅家山紫竹林にあるファンイン洞窟に住んでいます。

普陀雲洞を見てみましょう。なんと美しい景色でしょう!山頂の色とりどりの雲がその精気を一層引き立て、岩の下の縁起の良い風が月の水晶を波立たせています。紫色の竹林では孔雀が飛び交い、緑の柳の枝ではオウムがおしゃべりしています。美しい花や貴重な草が毎年咲​​き、貴重な木には毎年金色の蓮が咲きます。白鶴は何度も山頂まで飛び、白鳳は何度も山楼に来ました。泳ぐ魚も修行の本質を理解し、波を飛び越えて説法を聞いています。

『紅楼夢』では、景環仙女も洞窟に住んでいます。彼女の居住地の具体的な場所は、「離別悲天の上、悲海、太虚幻想世界、春山香洞」です。ここでは、「どこを歩いても、中庭の木々の鳥が驚き、到着しようとすると、あなたの影が廊下を通り抜けます。」とても美しいです。

ここの洞窟は非常に美しく、妖精のようなオーラに満ちており、心を落ち着かせ、精神修養を実践するのに最適な場所です。

朱八傑は人間界に降格され、間違った豚の胎内に生まれました。「彼は雌豚を噛み殺し、豚の群れを殴り殺し、その後、涪陵山の雲闕洞に住む毛二傑と結婚しました。」1年後、毛二傑は亡くなり、雲闕洞に住み、「朱剛烈」と名乗った。

『西遊記』に出てくる怪物は例外なく洞窟に住んでいます。

1. 西太歳:麒麟山の謝枝洞。

2. 白毛のネズミの悪魔:仙空山の底なしの洞窟。

3. 蠍の精霊:帝都山の琵琶洞。

4. レッドボーイ:火雲洞窟。

5. 黒熊魔族:黒風山の黒風洞窟。

6. 黄風怪物:黄風尾根の黄風洞窟。

7. 黄色い服を着た怪物:万子山の波月洞窟。

8. 金角銀角の王:平頂山の蓮華洞。

9. 鉄扇公主:翠雲山のバナナ洞窟。

10. 白骨魔:白湖嶺の白骨洞窟。

人々は極貧のため洞窟に住んでいます。人々は洞窟で暮らすのが悲惨だと感じた。彼らは、これらの怪物が洞窟の中でとても幸せに暮らしていることを知りませんでした。

『永遠の愛』では、女神白浅は清丘の洞窟に住むことを好んでいました。

孫悟空が住む花果山の水幕洞窟はとても美しいです。この本にはこう書かれている。

緑の苔が藍色に積み重なり、白い雲が翡翠のように浮かび、霧の中に光が揺れている。何もない窓のある静かな部屋で、スライド式のベンチに花が咲いています。洞窟には龍の玉がぶら下がっており、地面には不思議な花が咲いています。崖の横のストーブには火の跡があり、テーブルの横の瓶には食べ物の残りかすがありました。石の土台と石のベッドはとても素敵ですが、石の水盤と石のボウルはさらに賞賛に値します。すると、二本の背の高い竹と三つ五つの梅の花が見えました。

モンスターはすべて動物から進化したものであり、中には天から地上に追放されたモンスターもいます。彼らは自然な場所を好み、人工的に掘削された場所を嫌います。それで彼らは洞窟で暮らすことを選んだのです。

3. モンスターは社会的な動物であり、大きな群れで一緒に暮らしています。

モンスターは人間とは違います。人間は家族単位で一緒に暮らしています。高齢者が亡くなると、財産は分割されます。したがって、家族はそれほど大きくはなりません。 200人か300人が立ち止まりました。広い庭に住んでください。

モンスターは人間とは異なります。モンスターは皆一緒に暮らしています。1 つの洞窟には何千ものモンスターを収容できます。1 つの家にはそれほど多くのモンスターを収容することはできません。石の猿が水幕洞を見つけると、他の猿たちにこう言いました。「水幕洞はまさに私たちの家です。広々としていて、老若男女、何千人もの人を収容できます。みんなでそこに住んで、天に怒られないようにしましょう。」

この洞窟はモンスターの巣を収容できるほどの大きさです。

<<:  『紅楼夢』では、李婉は枯れて死んだようなイメージを人々に与えています。彼女は本当にそんな人なのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』で、宝玉は王夫人が黛玉を嫌っていることを知っていますか?

推薦する

五耶子の妹は誰ですか?五耶子の妹、斉玉峰の紹介

斉玉鋒は、金庸の武侠小説『半神半魔』の原作には存在しない人物である。1997年のテレビドラマ『半神半...

バイカル湖はどこですか?バイカル湖に海洋生物がいるのはなぜですか?

バイカル湖は世界最大の淡水湖です。この淡水湖には多くの生物が生息しています。不思議なのは、この淡水湖...

幸せな敵第3章:李月仙は夫を救うために愛を犠牲にする

『幸福な敵』は、『貪欲な快楽の報酬』、『喜びの驚異』、『今昔奇譚の第三続編』、『今昔奇譚の第四続編』...

黄庭堅の「王朗に別れを告げる」:この詩の力は「千里の河山」の後の後半に表れている。

黄庭堅(1045年6月12日 - 1105年9月30日)、字は盧直、幼名は聖泉、別名は清風歌、善宇道...

西漢時代の有名な儒学者である賈懿は、どのようにして儒教を政治の最前線に押し上げたのでしょうか。

実際、西漢初期に儒教を政治の最前線に押し上げたのは、漢の文帝の治世中の有名な儒学者、賈懿でした。次は...

王羲之はどのように人生を過ごしたのでしょうか?王羲之の略歴

貫通する王羲之は魏晋時代の琅邪の名家王家の出身で、7歳の頃から書道に秀でていた。伝説によれば、当時晋...

『紅楼夢』で秦克清と賈容の結婚の仲人は誰ですか?

秦克清は『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人である。本日は、Interesting His...

『紅楼夢』で賈祖母が賈邸から西雪を追い出した本当の意図は何だったのでしょうか?

西雪は『紅楼夢』の登場人物の一人です。賈宝玉が観賞園に入る前の侍女長の一人。次はInterestin...

『紅楼夢』の王夫人はなぜ林黛玉を嫁にせず、薛宝才を選んだのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

ハウゲは生涯でどのような功績を残しましたか?ハウゲを客観的に評価する方法

アイシン・ジョロ・ハウゲ(1609-1648)は、清朝の皇帝太宗、黄太極の長男である。彼の母は黄太極...

「中国文明」はどのように受け継がれてきたのでしょうか?それはいつ始まったのですか?

「中国文明」はどのようにして私たちに伝わったのでしょうか?いつ始まったのでしょうか?華夏は「夏」や「...

古典文学の名作「夜の船」:物理学科野菜全文

『夜船』は、明代末期から清代初期の作家・歴史家である張岱が著した百科事典である。この本は、あらゆる職...

李宇の「清平月:春の半ば」:抽象的な憂鬱と自然が融合

李毓(937年8月15日 - 978年8月13日)は、徐州彭城県(現在の江蘇省徐州市)出身で、江寧県...

秦の始皇帝はなぜ黒龍のローブを着ていたのでしょうか?皇帝の龍のローブには他にどんな色がありますか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting Historyの編集者が秦の始皇帝の...

諸葛亮に匹敵するほどの才能を持った徐庶の運命はどのようなものだったのでしょうか。

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...