「紅楼夢」で方観の運命はどのような変化を経験したのか

「紅楼夢」で方観の運命はどのような変化を経験したのか

中国文学史上、曹雪芹の『紅楼夢』は中国小説の最高峰として称賛されている。この小説では、十二官僚の一人である方観が注目を集める人物です。彼女は十二官の中で一番優秀なだけでなく、紅楼夢全体で最も愛されているキャラクターの一人でもあります。

方観の出自ははっきりしていません。読者が知っているのは、彼女が袁公主が両親を訪ねてくる前に賈家に買われてオペラを歌わせた少女だったということだけです。彼女と他の娘たちは賈強によって姑蘇から連れ戻され、容府の麗湘の庭に置かれ、そこで袁妃の来訪に合わせて上演する目的でオペラの練習をしました。当時、「方官」という名前は、少女の年齢と職業を説明するようなものでした。いわゆる「香り」は、一方では彼女の年齢、つまり方官が青春時代にあることを指し、他方では彼女の容姿、つまり方官の容姿と才能を指します。 『紅楼夢』第18話で、十二官が皇后のために歌を歌ったとき、方官は「最優秀女優」の霊官ほどではなかったものの、2位にもなりました。

いわゆる「役人」とは、言うまでもなく、女優としてのファン・グアンのアイデンティティを指している。

しかし、『紅楼夢』の物語では、方観の運命は順風満帆ではありませんでした。第58章では、宮殿で老いた皇太后が亡くなり、十二官女の3分の2の女性が家に帰ることを望まなくなったり、家を失ったりしました。少女たちの3分の2は、それぞれ別の部屋に配属されて女中となり、主演女優だった方冠は、賈祖母によって宝玉の怡宏院に配属された。方冠は女優から女中へと生まれ変わった。方観にもっと独特な名前を付けるために、宝玉は名前を「夜露匈奴」に変更しました。この名前はユニークですが、そのせいでFang Guanは皆の嘲笑の対象にもなっています。第63章では、香霊、培鋒、雪巒らが宝玉が方官を「野呂匈奴」と呼ぶのを聞いて面白がっていた。また、宝玉は方冠と希人が同じ部屋に住むように手配したが、そのせいで方冠は希人からいじめられ、仲間外れにされた。

<<:  『紅楼夢』で、宝仔と王希峰の誕生日の扱いが全く違うのはなぜですか?

>>:  小説『紅楼夢』に出てくる秦克清の葬儀は賈家にどれほど影響を与えたのでしょうか?

推薦する

賈宝玉はただ冗談を言っていただけだ。薛宝才はそんなに冗談が通じないのか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

宋の文帝劉宜龍には何人の妻がいましたか?劉宜龍の妻は誰でしたか?

宋の文帝劉一龍(407年 - 453年3月16日)は、通称チェーアルと呼ばれ、中国南北朝時代の劉宋王...

プサマンの『悲鄭義農湘江曲』にはどんな場面が描かれているのでしょうか?この宋代の詩をどのように鑑賞すればよいのでしょうか?

菩薩男 - 哀鄭の湘江歌[宋代] 厳継道、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をもたらします、...

藍鳳凰の個人プロフィール: 藍鳳凰はどの小説の登場人物ですか?

藍鳳凰は金庸の武侠小説『微笑矜持放浪者』の登場人物で、日月宗の聖女、任英英の部下である。藍鳳凰の年齢...

なぜ彼は三国志の戦況に影響を与えるほどの偉大な戦略家だったと言われるのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

四季を司る吐皇宦官の物語とは?屠皇宮とはどのような神様ですか?

伝説によると、人間と万物がこの世に誕生した後、伏羲は世界を一年と四季に分けましたが、四季を管理する者...

唐代の詩「黄鶴楼」をどのように鑑賞すればよいでしょうか?崔昊はこの詩をどのような意図で書いたのでしょうか?

唐代の崔浩が建てた黄鶴楼については、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!古...

楊家将軍小説の明代版はいくつ現存していますか?このバージョンの小説にはどんな秘密が隠されているのでしょうか?

明代の小説『楊家将軍』は、現在何冊残っているのでしょうか?この小説にはどんな秘密が隠されているのでし...

東武が荊州を占領した後、なぜ荊州から直接北伐を開始しなかったのか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『西遊記』で悪事を重ねた如意真仙は、どのようにして真の仙人になったのでしょうか?

悪いことをした如意真賢がどうして真賢になれたのか?女人王国の物語では、孫悟空には不死身の如意という敵...

明代末期の農民反乱はなぜ最終的に失敗したのでしょうか?重大な制限や戦略上の誤りはありますか?

明末の農民反乱は、明の天啓7年(1627年)に陝西省北部で勃発し、清の順治15年(1658年)に完全...

太平広記・第97巻・奇僧・神頂の原作の内容は何ですか?どのように翻訳しますか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

順治帝はなぜ東清陵を皇帝陵として選んだのでしょうか?

明の崇禎17年(1644年)初夏、清軍の将軍ドルゴンは、山海関に駐屯していた明の将軍呉三桂の指揮の下...

栄果屋敷で最も力のあるメイドは誰ですか?周睿のものですか?

Interesting Historyの編集者がお届けする、王山宝の家族に関する記事を見てみましょう...

『藁の上に寝て胆を味わう』に出てくる呉の夫差王と越の狗堅王の物語

紀元前496年、呉王は越国を攻撃するために軍隊を派遣しましたが、越王の郭堅に敗れました。呉王も重傷を...