賈廉が王希峰について訴えたとき、平児は即座にどのような反応を示したか。

賈廉が王希峰について訴えたとき、平児は即座にどのような反応を示したか。

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章から成ります。最初の80章は清代の作家、曹雪芹が書き、最後の40章は作者不明と一般に信じられています。編集者は程維源と高郁です。この小説は、賈、石、王、薛の四大家の盛衰を背景に、裕福な青年賈宝玉の視点から語られ、賈宝玉、林黛玉、薛宝才の恋愛と結婚の悲劇を軸に、男性よりも礼儀や知識に優れた美女たちの閨房生活を描き、人間の真の美しさと悲劇の美しさを見せている。女性の美しさと古代中国社会のさまざまな側面をあらゆる角度から描いた壮大な作品と言える。それでは、次の興味深い歴史編集者が、王希峰が他の男性と不倫関係にあったかどうかについて詳しく紹介します。見てみましょう!

賈一家の中で、王希峰の私生活が不適切であると非難した唯一の人物は、彼女の夫である賈廉だけだった。賈憐と王希峰は表面上は仲睦まじく愛情深いカップルのように見えるが、実際には彼らの関係は紆余曲折に満ちている。

賈憐が王希峰の私生活についてコメントした理由は、彼の心の中では、王希峰は嫉妬深く、賈憐を常に支配したい人であり、そのため賈憐は外で他の女性と性交する機会がなく、王希峰だけに忠実であり、メイドの平児でさえ彼女を見ることしかできないからです。

賈憐が王希峰に対して不満を抱いた理由は、決して単なる軽率な行動ではなく、彼らの最愛の娘、喬潔が原因であった。喬潔が天然痘にかかったとき、彼女は皇后に世話を頼まなければならず、賈廉は一人で外の書斎に行って眠るように頼まなければならなかった。

喬潔のおかげで良い機会を得た賈憐は、たった2日間静かにしていたが、その後は他の女性と浮気するあらゆる機会を探し始めた。幸いなことに、賈一家は大きくて人数も多く、雑多な人々の中で賈憐にとても似合う人がいます。それが多琳崇の妻多娘です。

賈廉は多小姐の要求をよく理解し、信頼できる召使に銀貨を届けるよう命じた。その夜、多小姐と楽しい時間を過ごす機会ができた。賈憐は、多小姐に対して、献身的で善良な男のようで、お互いにさまざまな約束や誓いを立て、優しさに満ちていた。

賈憐が多小姐をどれほど大切に思っているかは、多小姐からもらった髪の毛を一房取っておいたという事実からも十分にわかる。残念なことに、喬潔の天然痘は治っていたので、賈憐は王希峰との寝室に戻らなければなりませんでした。

賈憐が外の書斎から持ち帰った服を梱包する役目を担っていた平児は、多娘の髪の毛の束を発見した。慎重な平児は、これが賈憐が外で他の女性と浮気をしている証拠であることを当然理解した。彼女はもともと賈憐をからかうつもりだったが、意外にも王希峰に見られてしまい、自慢しに戻ってきた。

賈廉のさまざまなヒントにより、平児は賈廉が王希峰から真実を隠すのを手伝い、一度だけ賈廉を救った。賈廉は、平児が王希峰から髪を隠し、策略を使って髪を王希峰の手に取り戻したことを知った。賈廉は当初、証拠として髪を平児の手に残しておくことに同意していたことを知っておくべきだ。

平児は賈廉の矛盾にうんざりし、その場で賈廉が愛を告白したことにはまったく関心がなく、賈廉が自分の楽しみのために平児に王希峰を怒らせたと率直に指摘した。この取引はまったく価値がなく、平児は満足していなかった。

不幸そうな平児を見て、賈憐は激怒した。彼は、王希峰の束縛が強すぎるせいで、平児が他の女性を探しに出かけざるを得なくなり、平児に対する思いさえも思うようにいかなくなったのだと思った。

賈憐は平児の前で王希峰を批判しただけでなく、王希峰は嫉妬深い人だと指摘した。彼女は自分以外の女性が自分に近づくことを許さず、自分は義理の弟と甥であり、彼らはいろいろなことを話したり笑ったりしていた。また、王希峰が今後も他の男性と話したり笑ったりし続けるので、今後は外出して人と会うことを許さないとも言った。

賈廉の王希峰に対する苦情に対して、平児はすぐに比較的合理的な返答をした。彼女は、賈廉が王希峰をそんな風に見るのは間違っていると思った。賈廉は人が信用できない人なので、王希峰が賈廉に嫉妬するのは当然だ。

しかし、王希峰は叔父や甥たちに対して常に誠実だった。さらに、王希峰がこのように彼らを味方につけなかったら、家政婦としてどうやって彼らに命令できるだろうか?

平児の会話は、王希鋒と賈容が互いにいちゃついているという噂が単なる噂であることを王希鋒に本当に証明した。さらに、王希峰は賈瑞が王希峰に抱いている欲望について平児にすべて話した。結局、彼女は賈容と賈強と良好な関係にあったため、彼らに賈瑞に対処するよう頼んだ。

家政婦として、王希峰は家の中の老婆やメイドたちと調整しなければならないだけでなく、外部の男性に頼って対外的な事務をこなす必要もあります。この場合、王希峰は甥や叔父などと良好な関係を維持する必要があります。

賈廉の前で平児が王希峰を贊美したのは、実は賈廉に王希峰を肯定的に理解させ、彼女を中傷するのをやめさせるためだった。

<<:  ウズベクの服 ウズベクの服を合わせる方法

>>:  ウズベク民族の歴史:ウズベクの著名人の完全紹介

推薦する

唐代の詩人賈道の『李寧隠居碑』の原文、翻訳、注釈、鑑賞

賈島の『李寧隠居碑文』、興味のある読者は『Interesting History』編集者をフォローし...

『清平楽:春はどこへ行く』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

『清平楽 春はどこへ行く』の原文は何ですか? どのように翻訳しますか? これは多くの読者が詳しく知り...

七剣十三英雄第10章:孟昌が拳で燕虎を打ち負かし、羅継芳がリングを倒す

『七剣士十三勇士』は、『七子十三命』とも呼ばれ、清代の作家唐雲州が書いた侠道小説である。清代末期の侠...

荘公32年に古梁邁が書いた『春秋古梁伝』には何が記録されていますか?

晋の荘公32年に古梁邁が書いた『春秋古梁伝』には何が記されているのでしょうか?これは多くの読者が気に...

モソ族の慣習や習慣は、モソ族の結婚制度を明らかにしています。

モソ族の習慣:モソ族は勤勉で美しく神秘的な民族です。国は彼らをナシ族に分類し、ナシ族の一派とみなして...

鄭州は陝西省に起源があるのですか?なぜ鄭州は河南省より大きいのですか?

鄭州は陝西省から始まったのですか?なぜ鄭州は河南省より大きいのですか?興味があればぜひ見に来てくださ...

紅楼夢第81話:繁盛期の4人の美女が釣りに出かけ、2回私立学校に通うように厳命される

『紅楼夢』は、中国の四大古典小説の一つで、清代の章立て形式の長編小説です。通俗版は全部で120章から...

曹植の『野に黄鳥の歌』:鍾蓉の『詩評』は「表現が非常に気品があり、優雅である」と賞賛した。

曹植は三国時代の著名な文人であり、建安文学の代表者および巨匠の一人として、晋や南北朝時代の文芸の模範...

明清時代に宮廷女官として働くのはどれほど大変だったのでしょうか?寝る姿勢にもルールがある

周知のように、宮廷女官は非常に哀れな存在です。宮廷にいて、常に皇帝に付き添っていますが、格式はありま...

「リトルファイブヒーローズ」第10章:呂芳が盤龍嶺で首を吊り、呂斌がエトウピークに告げる

『五人の勇士』は、古典小説『三人の勇士と五人の勇士』の続編の一つです。正式名称は『忠勇五人の勇士の物...

唐代の詩「尚山の早朝散歩」の鑑賞

【オリジナル】シャンシャン⑴ 早朝の散歩朝目覚めると旅立ちの鐘を鳴らし、故郷を懐かしく思い出します。...

『紅楼夢』で賈舍は賈歓に対してどのような態度を取っているのでしょうか?それは尊敬とみなせるでしょうか?

賈歓は『紅楼夢』の登場人物です。彼の父は賈正、母は趙おばさんです。次の興味深い歴史編集者が関連内容を...

郡や州の公立学校の発展の歴史はどのようなものですか?開発の歴史を詳しく解説

県や州の官立学校の発展過程はどのようなものですか? 漢代の県や州の学校とは、県や州の行政区画内にある...

「軍隊の行進」を鑑賞するには?創設の背景は何ですか?

軍隊杜甫(唐代)車輪はゴロゴロと鳴り、馬はいななき、旅人たちは腰に弓矢を差している。母と妻は彼を見送...

「水家布」の秘密を解明:水族の独自の織物と染色技術

水族の織物や印刷、染色の技術はかなり高いレベルにあります。百年以上前から名声を得ている「水家布」(九...