ヌルハチの7つの大憎悪とは何ですか?

ヌルハチの7つの大憎悪とは何ですか?

『清朝太祖紀』によれば、1618年4月13日(万暦46年、天明3年)、後金のハーンであるヌルハチは「七大怨」を天に報告した。

私の祖父と父は、明の国境の草を1インチたりとも傷つけたことはありません。明は理由もなく国境で紛争を引き起こし、私の祖父と父を傷つけました。私は憎しみでいっぱいです。

明が紛争を引き起こしたにもかかわらず、我々は和平を望んでいたため、記念碑を建てて次のような誓いを刻んだ。「満州人と漢人は誰も国境を越えてはならない。国境を越えようとする者は、その場で殺される。国境を越えようとする者を見て故意に逃がした場合は、逃がした者にも罰が下る。」 「どうして彼は再び誓いを破り、軍隊を国境を越えて進軍させ、葉河を守り助けることができたのか?残念だ。」

明人は毎年密かに戦場に侵入し、清河以南、江安以北の村々を略奪していました。私は誓いを守り、彼らを処罰しました。しかし、明人は以前の同盟を破り、私が勝手に人を殺したと非難しました。彼らは私たちの広寧使の剛栗と方津娜を逮捕し、10人を拉致して国境で殺害しました。これが私の3回目の後悔です。

明朝は国境を越えて葉和を助けるために軍隊を派遣し、その結果、婚約していた娘はモンゴル人と結婚することになりました。私はとても怒りました。

柴河、三嵊、福安の三つの道は、我が民族が何世代にもわたって領土を守り、畑を耕し、作物を育ててきた場所です。しかし、あなた方は明らかに我々に収穫を許さず、軍隊を送って彼らを追い払おうとしています。これが私の五番目の後悔です。

国境の外にいる葉和は天に対して罪を犯したが、明は彼らの言葉を信じ、使者を派遣して手紙を書いて彼らを呪い、思いのままに侮辱した。これは非常に残念なことだった。

かつてハダはイェヘを助け、二度目に侵攻した。私は自ら復讐した。天は私にハダの民を与え、明もそれに同調し、私を国に連れ戻した。その後、ハダの人々はイェヘによって頻繁に侵略され、略奪されました。国家同士が戦争をするとき、天の意志に従う者は勝利し生き残り、天の意志に逆らう者は敗北し滅びます。戦争で亡くなった人々を生き返らせ、正しい人々を生き返らせるにはどうしたらいいのでしょうか。天が建てた大国の君主は世界の共通の君主であるのに、なぜ我が国だけを恨むのですか。最初、フルン族は力を合わせて我々を侵略しました。そのため、神はフルン族が争いを引き起こしたことを嫌悪し、私にだけ恵みを与えました。今、明は天に非難され、天の意志に逆らい、善悪を逆転させ、無謀な判断を下している葉河を助けています。私は七を憎みます。

<<:  淮王との盟約とは何を意味するのでしょうか?淮王の盟約の歴史的背景

>>:  後楚淮王、熊欣とその生涯についての簡単な紹介

推薦する

小晦日はどこでも同じ日ですか?この日は何と呼ばれていますか?

小年は特定の日を指すものではありません。地域の慣習により、「小年」と呼ばれる日も異なります。それでは...

塩の生産は5000年から6000年ほど前から行われています。明代の『天地創造論』には何が記録されていますか?

明代の宋応星の『天作』では、塩を「海、池、井、土、崖、砂、砂利」の6種類に分類しています。次は興味深...

『西遊記』で沙生が狡猾な人物として描かれているのはなぜですか?

『西遊記』では、沙生は俗世のことに興味がない人物として描かれています。彼は、仏典を手に入れるための旅...

『水滸伝』では、林冲が誤って刀を持って殿内に侵入し、追放されました。この真犯人は誰ですか?

みなさんこんにちは。Interesting Historyの編集者です。今日は水滸伝の林冲の物語をお...

隋唐代志 第28章:娘たちはリボンを切って花を作り、妾は詩を書いて首を吊った

『隋唐志演義』は清代の長編歴史ロマンス小説で、清代初期の作家朱仁火によって執筆されました。英雄伝説と...

その年の戦いで、顔世三は死んだものの、三番目の若旦那は敗北した。

古龍は武侠小説における「江湖」という概念を初めて人々の心にもたらした人物であり、それ以来、江湖は大人...

『前漢民謡』第73章の主な内容は何ですか?

錬金術師たちは騙され、不老不死を求める妄想の中で鳳山を営みました。しかし、斉の公孫青はもともと錬金術...

夜露延喜の王妃は誰でしたか?夜露延喜には何人の妻がいましたか?

遼の天左帝野呂延熙(1075年6月5日 - 1128年)は、雅号を延寧、愛称を阿果とも呼ばれ、遼の道...

元代における「十人中九人は学者、十人中十人は乞食」とはどういう意味ですか?元王朝はなぜ儒教に抵抗したのでしょうか?

今日は、Interesting History の編集者が、元朝が儒教に抵抗した理由をお話しします。...

高翠蘭と朱八戒の関係は何ですか?彼女の結末は?

朱八戒は四師弟の中でも好色な男であることは誰もが知っています。彼は嫦娥を虐待したため、天宮の人間界に...

『紅楼夢』の賈家での黛玉の生活状況は本当に困難でしたか?なぜそんなことを言うのですか?

『紅楼夢』のヒロイン、黛玉。金陵十二美人本編に名を連ねる二人のうちの一人。以下、面白歴史編集長が関連...

曹操はすでに陳宮を殺していたのに、なぜ陳宮の家族を支援し続けたのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『江城子:黒雲が西楼を越えて雨を降らせる』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

江城子:西塔を通過する暗雲と雨蘇軾(宋代)暗い雲と雨が西側の建物の上を通過しました。水は東に流れ、夕...

唐代の詩人杜甫の三官三別れの一つ「新婚別れ」の原文と鑑賞

「新妻の別れ」は唐代の詩人杜甫が書いた「三官三別れ」シリーズの新しいテーマの月夫詩の一つです。この詩...

『紅楼夢』で、黛玉と宝仔は友人たちをどのように扱いますか?

『紅楼夢』では、林黛玉と薛宝才が2大研究対象となっている。ご存知ですか?次に、興味深い歴史の編集者が...