魏子夫は平陽公主に対して一体何を負っていたのでしょうか?

魏子夫は平陽公主に対して一体何を負っていたのでしょうか?

平陽公主は魏子夫を探しに宮殿へ行き、皇帝に自分の結婚の手配を頼むのを手伝ってくれるよう頼みました。魏子夫は宮殿に入り、最終的に王妃となり、彼女の息子は皇太子となった。この栄光はすべて平陽公主から授けられたものであった。魏子夫が平陽に何を負っているか見てみましょう!

1. 平陽侯爵は魏子孟とその兄弟を引き取り、平陽公主は魏子孟を屋敷の踊り子として迎え入れ、訓練しました。

2. 魏子夫と魏青が韓炎を怒らせた後、彼らを韓炎から救ったのは平陽公主でした。

3. 魏子夫が陳阿嬌に睿冀を毒殺した罪で陥れられたとき、その圧力に耐え、魏子夫の命を救うために劉澈の勅命を探しに何千マイルも旅したのは平陽公主でした。

4. 魏子夫が三人続けて娘を産み、宮中の人々に嘲笑され侮辱されたとき、魏子夫を擁護するために前に出てきたのが平陽公主でした。公主も龍の末裔であり、中には公主を産むことさえできない人もいます。

5. 魏子孚は毒を盛られて死にかけていました。平陽公主は、魏子孚と娘たちが会えるように、そして魏子孚が子供たちへの思いを和らげられるように、小さな王女たちを魏子孚の元に返すようにと太后に頼みました。

6. 漢の武帝が誰を皇太子にすべきかと尋ねたとき、平陽公主は「当然長男が皇太子になるべきだ」と直接答えた。これにより、魏子夫の息子である劉菊が皇太子の地位に就くことになった。

平陽公主は自分のためにそうしたと多くの人が言う。平陽が最初から魏子傅を育ててきたのは、自分の地位を維持するためだったことは否定できない。彼らは利害関係の共同体だ。平陽がいなければ、魏子傅の未来はない。同様に、魏子傅がいなければ、劉戾は魏青や霍去兵のような将軍を得ることも、大帝になることもなかっただろうし、平陽が劉戾に尊敬されることもなかっただろう。

平陽の最大の貢献は、魏子傅に前進するための基盤を与えたことだ。彼女は魏子傅の指導者であったため、平陽の本来の目的が何であれ、その結果は否定できないものだった。

<<:  なぜ張遼は曹操の五大将軍の中で最も強力になったのでしょうか?

>>:  劉邦は中国史上12の「初」を成し遂げた:劉邦をどう評価するか

推薦する

南朝の初代将軍、蕭莫和

南朝の初代将軍、蕭莫和蕭莫和(532-604)、号は元音、蘭陵(現在の山東省邵県)の出身。南北朝時代...

1962 年の 20 セント紙幣の価値はいくらですか?

人民元は我が国の法定通貨であり、これは基本的な常識であるべきです。では、国の法定通貨はどのような役割...

なぜ菊が日本の皇室のシンボルとなったのでしょうか?

中国では、菊は厳粛な雰囲気と結び付けられることが多いようです。日本の皇室はなぜ菊が好きなのでしょうか...

唐の粛宗皇帝李亨には何人の息子がいましたか?

唐の粛宗皇帝李亨(711年 - 762年)は、唐の皇帝であり、756年から762年まで統治した。本名...

『紅楼夢』で青文はどのような行為をして追い出されてしまったのでしょうか?

清文は、金陵十二美女の第一号で、第二巻の第一号であり、賈宝玉の部屋の四大侍女の一人である。これについ...

諸葛亮と師匠とその弟子の水井先生、どちらが賢いでしょうか?

『三国志』と言えば、誰もが必ず智恵の化身である諸葛亮を思い浮かべます。諸葛亮と言えば、誰もが一人の人...

「紅楼夢」の黛玉と元春の結末は、鳳傑の一文に隠されている

『紅楼夢』の林黛玉と賈元春はどちらも非常に重要な人物です。実は、彼らの結末は馮姉さんの一文に隠されて...

西遊記の劉伯珍とは誰ですか?なぜ彼は梁街山に入る勇気がなかったのでしょうか?

『西遊記』の登場人物、劉伯珍は山林に住んでいます。彼のことを知らない人も多いでしょう。『おもしろ歴史...

清朝の順治帝が講じた文化政策:孔子を敬い、古典を読み、忠孝を重んじ、誠実を重んじる

富麟が権力を握ると、社会は非常に不安定になり、中国本土では反満州闘争が続いた。扶林自治二年、定南王孔...

黄帝内経霊書覚兵第24章原文の鑑賞

冷えによる頭痛、顔のむくみ、落ち着きのなさなどがある場合は、足陽明の太陰経をとってください。頭痛、頭...

『宜澤尚のライラック結び・秋ベゴニア』の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

ライラックノット·イーゼシャンオータムベゴニア呉文英(宋代)香りが空気中に漂い、銀色のキャンドルの影...

明の皇后孝慧紹の簡単な紹介 献宗朱建神

孝慧皇后(15世紀?-1522年)は、姓を邵といい、明代の献宗皇帝朱建深の側室、明代の世宗皇帝朱厚昭...

羅斌王の「夏少夫と山へ夏の旅」は、官僚の束縛から逃れて引退したいという願望を表現している。

羅斌王は、字を光光といい、唐代の詩人で、「初唐四才」の一人です。生涯に多くの作品を書き、唐代文学の隆...

『岳飛伝』の主人公は誰ですか?どのように鑑賞しますか?

『岳飛全伝』は清代に銭才が編纂し、金鋒が改訂した長編英雄伝小説である。最も古い刊行版は『岳飛全伝』の...

南宋時代の絵画に刻まれた人物詩の特徴と分類は何ですか?

絵画上の詩は、さまざまなカテゴリーを持つ芸術形式です。次の「Interesting History」...