Huo Guang の妻は誰ですか? Huo Guang の娘は誰ですか?

Huo Guang の妻は誰ですか? Huo Guang の娘は誰ですか?

霍光は、物事をすぐに実行できる有力な大臣であり、皇帝よりもさらに権力があるように見えました。霍光の死後1年経って、彼の家族は皆殺しにされた。その理由は霍光の妻と無関係ではなく、彼自身の娘も関与していた。それで、Huo Guang の妻は誰ですか? また、Huo Guang の娘は誰ですか?

霍光の妻は誰ですか?

霍光の妻である仙は貧しい出自であった。歴史には彼女の名前は記録されているが、姓は記録されていない。そのため、人々は彼を霍賢と呼んだ。

霍仙は娘が皇后になることを常に望んでいたため、宣帝が即位した3年後に、宮廷の医師である淳于厳に賄賂を贈り、妊娠中の徐皇后を毒殺した。このため宣帝は霍光に恨みを抱き、霍光は紀元前68年に亡くなった。霍一族は傲慢で放縦な性格で、クーデターを企てたこともあり、紀元前65年に滅ぼされた。

霍光の娘は誰ですか?

霍光には生涯に6人の娘がいたが、その中で最も有名なのは劉勲の妃となった霍成君である。霍成君は霍光の末娘であった。

ウーロンの恋物語のホウ・グアン

他の5人の娘については、古代の女性の地位が低かったため、名前の記録はなく、次の情報のみが残っています。

霍光の長女霍は少夫鄧光漢と結婚した。

霍光の娘である霍は、騎兵司令官であり皇室の太守である趙平と結婚した。

霍は車騎将軍で尚官安、尚楽侯と結婚し、娘を産んだ。この娘は漢の昭帝の尚官皇后となった。尚官は死後、諡夫人と名付けられた。

霍は光禄荀とファン・ミンユウと結婚した。

霍は安定の太守である任勝と結婚した。

<<:  尚官小梅は誰の娘ですか?尚官小梅の両親は誰ですか?

>>:  西漢時代の李広の息子、李干の紹介:李干はどのように亡くなったのか?

推薦する

女性の幽霊は権力を握っている:古代中国の伝説に女性の幽霊が多い理由の秘密を解明?

諺にあるように、幽霊は幻想的なものであり、決まったルールがないため、人よりも幽霊を描く方が簡単です。...

陳世道の「呉氏を派遣して恵州の蘇副使を訪問させる」:力を失わずに杜甫の詩を4回言い換える

陳世道(1053年 - 1102年1月19日)は、呂昌、無極とも呼ばれ、徐州彭城(現在の江蘇省徐州)...

宋代の作家、袁曲華の歌詞「水条歌頭頂王台」

以下、Interesting Historyの編集者が、袁曲華の『水条歌頭頂王台』の原文と評価をお届...

沙生はなぜ下界に降格されたのか?真実は何なのだろうか?

西遊記を愛する者なら誰でも、沙生がとんでもない不運に見舞われたことを知っている。彼は偶然ガラスを割っ...

『西遊記』では、孫悟空の他に、道教を捨てて仏教徒になることを選んだ魔王は誰ですか?

『西遊記』では、孫悟空の他に、道教を捨てて仏教徒になることを選んだ魔王はいますか?この魔王も、大きな...

小説『紅楼夢』における麗香園とは一体何でしょうか?

麗香園は小説『紅楼夢』に出てくる建物です。賈邸に初めて来た賈母娘の住居でした。ご存知ですか?次は『お...

李白の閨房の嘆きの詩:「清平月・煙は深く、水は広い」の鑑賞

以下、Interesting History の編集者が李白の「清平楽・煙深水広」の原文と評価をご紹...

歴史上最も有名な短命の王朝はどれですか?元王朝の出現は中国の発展にとってどのような意味を持つのでしょうか?

みなさんこんにちは。Interesting Historyの編集者です。今日は元王朝の存在意義につい...

明代の王懿文の娘、江都公主の簡単な紹介

江都公主(?-?)、明の義文皇太子朱彪の長女、母親は不明。洪武27年(1395年)、長興侯耿炳文の息...

梅耀塵の古詩「廬山遊行」の本来の意味を鑑賞する

廬山旅行王朝: 宋著者: メイ・ヤオチェンオリジナル:高低数千の山々が連なり、野性的な気分を味わうの...

「大晦日」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

大晦日文天祥(宋代)世界は空虚で、年月が過ぎていく。道の終わりには嵐と雨が降り、貧しい国境は雪と霜で...

蘇軾の『星香子・書懐』はどのような思想や感情を表現しているのでしょうか?

蘇軾の『星香子・舒懐』はどのような考えや感情を表現しているのでしょうか。この詩は、政敵が作者を何度も...

羅巴族の歴史 古代の羅巴族はどのような人々だったのでしょうか?

ロバ族とチベット族の祖先との間の最初の記録された交流は、吐蕃王朝時代に始まった。チベットの書物『紅史...

清朝時代の三目孔雀の羽根はなぜそれほど貴重なのでしょうか?ヘシェンでさえ理解できなかった。

清朝の三眼孔雀の羽といえば、何を思い浮かべますか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見て...

「迎春花は劉医師を招待したのか」の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

迎春華が劉朗中を招待白居易(唐代)幸いなことに、松や竹の近くに植えられているため、桃や梅と同じ時期に...