西漢時代の李広の息子、李干の紹介:李干はどのように亡くなったのか?

西漢時代の李広の息子、李干の紹介:李干はどのように亡くなったのか?

李干の紹介 李干はどのようにして亡くなったのでしょうか?

李干(紀元前118年?- )は漢族で、隴西城邑(現在の甘粛省天水市秦安県)の出身。西漢の将軍で、李広将軍の末息子である。彼はしばしば軍に従って遠征に出かけた。李広が亡くなったとき、李干は将軍霍去兵に従って戦っていた。

李光の死後2年目に、李光の弟である李才は罪を悔いて自殺した。元寿4年、李干は霍去兵に従って大佐となり、左仙王を攻撃した。奮戦し、左仙王の太鼓や旗を奪い、多くの人を斬首した。彼は関内侯の爵位を授かり、200戸の領地を持ち、李広に代わって閔中陵となった。その後すぐに、彼は父の死に対する憎しみから魏青将軍を傷つけたが、魏青はそれを公表しなかった。その後、李干は上勇に到着し、甘泉宮で狩りをしていたが、将軍の霍去兵に射殺された。李干は勇敢なことで知られ、霍去兵の配下であった。霍去兵に従って匈奴と戦った功績により、関内侯の位と200戸の領地を与えられた。

元寿2年(紀元前121年)、李干は父に従って戦場に赴いた。この戦いで張騫は攻撃の機会を遅らせたため、匈奴の左献王は4万の騎兵を率いて李広を包囲した。李広の兵士たちは非常に恐れたので、李広は息子の李干を馬に乗せて匈奴の軍に送り込んだ。李干は数十人の騎兵を率いて匈奴の騎兵隊列を一直線に駆け抜け、左右の翼から突破した。彼は戻ってきて李広に報告し、「匈奴は簡単に倒せる」と言った。兵士たちは安心した。

紀元前119年、李干は霍去兵に従って大佐となり、匈奴と戦いました。左献王の太鼓と旗を奪い、多くの人を斬首したため、関内侯の爵位と200戸の領地を与えられました。

元寿5年(紀元前118年)、李干は魏青が父・李光の死に逃れられない責任を負っていることを知り、魏青を打ち負かした。魏青はこの件を公表しなかったが、甥の霍去兵がそれを知ると、甘泉宮での狩猟中に隠し矢で李干を射殺した。当時、漢の武帝は霍去兵を寵愛していたため、霍去兵の罪を隠蔽し、李干が狩猟中に鹿に殺されたと世間に発表した。

<<:  Huo Guang の妻は誰ですか? Huo Guang の娘は誰ですか?

>>:  李凌、李光、李干の関係は何ですか?

推薦する

「河畔亭に泊まる」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

杜甫の「河畔亭に泊まる」山道に沿って夕闇が広がり、水門の横には高い建物が建っています。岩の上には薄い...

『紅楼夢』で賈宝玉が住んでいる場所はなぜ大観園と呼ばれるのでしょうか?その背後にある意味は何でしょうか?

賈宝玉は中国の古典『紅楼夢』の主人公です。興味のある読者と『Interesting History』...

地獄の十王:中国の神話と伝説における地獄の十王の秘密を解明する

はじめに:チャクラヴァルティンの十王。宮殿は冥界の肥沃な石の外に位置し、東の五濁世に直接面しています...

趙雲は長板坡に7回も出入りしたのに、なぜ関羽は麦城の包囲から逃れられなかったのか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

なぜ、真元子は元師天尊ではなく観音に高麗人参の実を渡すことにしたのでしょうか?

『西遊記』の陳元子はなぜ、元石天尊ではなく観音に人参の実をあげようとしたのでしょうか?これは多くの読...

「Pinling Tea Lyrics」の執筆背景は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

ピンリン茶詩黄庭建鳳武団団ケーキ。離れ離れになることや一人でいることが嫌いです。金の溝はきれいで、車...

「海果春秋」第19章:腹を切って忠誠心を示し、親友を救い、腰を縛って白衣を捕らえる

『羌礼夢』は清代の王冲が著した神と魔を扱った長編の俗語小説で、『海果春秋』とも呼ばれる。全40章から...

賈宝玉が秦中と智能児の関係を壊した目的は何だったのか?

賈宝玉と秦忠は家族や親戚、友人の間では立場が異なりますが、年齢や容姿が似ているため仲良しです。以下の...

「Taijia Xun」は何を語るのか? 『太家詢』三篇を詳細に解釈!

「太家荀」は何を語るのか?次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をお届けします、見てみましょう!...

なぜ周おばさんは趙おばさんの影として生きざるを得ないと言われるのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

敦尭の卦「逃げることは良いことであり、君子にとっては縁起が良いが、悪人にとっては不利である」は何を表しているのでしょうか?

敦瓜の「逃げるのが上手、君子に幸運、悪人に不運」は何を表しているのでしょうか? これは多くの読者が特...

武帝景帝孫秀の妻、朱皇后の紹介 朱皇后はどのように亡くなったのか

孫秀(235-264)は、中国三国時代の呉王国の3番目の皇帝であり、孫権皇帝の6番目の息子で、258...

紫禁城はなぜ紫禁城と呼ばれるのでしょうか?紫禁城はどのようにして誕生したのでしょうか?

紫禁城がなぜ紫禁城と呼ばれるのかご存知ですか? 知らなくても大丈夫です。Interesting Hi...

水滸伝の緑面獣楊志の生涯はなぜ悲劇に満ちているのか?

幸運とは素晴らしいものです。 多くの人はもっと幸運が訪れることを望みますが、結局その幸運は決して得ら...

陸志の『チャン・ゴン・ク・揚州王有成との宴会』:歌全体に明確な筋と紆余曲折がある

陸智(1242-1314)、号は楚道、別名は神老、号は叔寨、浩翁。元代の卓君(現在の河北省卓県)出身...