チャン・チャオとディン・ユエホアはどうやって知り合ったのですか?チャン・ジャオとディン・ユエフアは結婚を確定させるために戦う

チャン・チャオとディン・ユエホアはどうやって知り合ったのですか?チャン・ジャオとディン・ユエフアは結婚を確定させるために戦う

丁月華

丁月花は、中国の古典小説『三勇五勇士』の登場人物です。丁朝の二人の英雄の妹であり、武術の決闘で結婚した南方の英雄、占昭の妻です。

民間伝承

瞻昭と丁月花の知り合いといえば、それは丁月花の次兄丁昭輝が仲人を務めたおかげだ。まず、丁昭慧と瞻昭が西湖で出会ったことがきっかけで、瞻昭は莫花村に行き、その後丁月花と瞻昭と武術の勝負をして花嫁を勝ち取りました。

丁昭慧は誤解により、瞻昭に対して多くの偏見を抱いていた。そのため、最初に戦昭が丁家にやって来て、丁昭慧が丁月花にその知らせを伝えるために走ったとき、丁月花が次兄から聞いた戦昭は「手に負えない、武術に独善的で、傲慢」なものになった。すでに傲慢だった丁月花は、戦昭と競争することを考えていた。

丁月花が舞台に登場した瞬間から、彼女は勇ましい女性のイメージを醸し出していた。彼女は「頭には真っ赤なシルクのスカーフを巻き、腰には真っ赤なスウェットカラーを巻き、外にはマントを羽織り、腰には刀を差して、眉毛は上がり、目は丸く、顔は怒りに満ちていた」のがわかる。

美人の「丸いアーモンド型の目」を前にして、チャン・チャオは謙虚で礼儀正しく見え、ディン・ジャオフイが言う「傲慢さ」は全くなかった。しかし丁月花は激怒し、これらのことを気に留めず、競争のことだけを考えていた。

戦昭は無力で、丁月花と競争しなければならなかった。競争が始まる前、Zhan Zhao は最下位に立つことをいとわなかった。二人はまず拳と足で戦い、丁月花は攻撃的だったが、戦昭はどこでも屈服し、結局丁月花に蹴り倒された。

丁月花は戦いに勝利し、さらにやる気を出し、引き続き戦昭と剣術で競い合いたいと思った。有名な二本の剣、占路と聚鈞がこの競技で初めて対決した。

試合の結果は予想通り。Zhan ZhaoはDing Yuehuaに再び蹴り倒された。その理由は、Zhan Zhao の Juque が Ding Yuehua の Zhanlu ほど鋭くないからではなく、Juque の所有者である Zhan Zhao が常に Zhan Lu の所有者である Ding Yuehua に屈服しているからです。

二人の決闘は丁月花の完全な勝利で終わったが、問題はそれで終わらなかった。瞻昭が丁月花に常に譲歩していたことは丁月花には隠されていたが、彼女の次兄である丁昭慧には隠されていなかった。

丁昭慧が丁月花に真実を告げ、競争中に瞻昭が彼女から盗んだイヤリングを取り出すと、丁月花は負けたことを知って泣きました。妹の涙を前に、丁昭輝はパニックに陥るしかなかった。絶望の中で、彼は妹に「喧嘩もせず、知り合いもいないから、ただ戦昭と結婚しなさい」と助言した。

この時点で、Zhan Zhao と Ding Yuehua の運命は茶番劇として始まり、喜劇として終わりました。二人は武術の試合をきっかけに出会い、お互いに剣を贈り合い、永遠の愛を誓い、結婚した。それ以来、戦昭と丁月花の「剣術による結婚」の物語は、時代を超えて語り継がれる伝説となった。

<<:  『三勇五勇士』では丁月花はどのように描かれていますか?丁月華のコーナーの紹介

>>:  海南島では歴史上8回雪が降りました。海南島の古代の降雪記録をご覧ください

推薦する

薛家の将軍第22章:大陣を破り、元帥を包囲し、父と丁山を救い、楊凡と戦う

『薛家の将軍たち』は、主に薛仁貴とその子孫の物語を描いた小説シリーズです。これらは『楊家の将軍』や『...

奇夫致凡とはどんな人物だったのでしょうか?歴史は奇夫致凡をどのように評価したのでしょうか?

河西鮮卑の奇夫久凡(?-428年)は、西秦の武元王奇夫千桂の長男であり、十六国時代の西秦の君主であっ...

三十六計:計略19:大釜から薪を取り除く

鍋の底から薪を取り除きます。比喩的に言えば、問題を根本的に解決する。 【オリジナル】その力①を打ち破...

国語:斉語·桓公の君主覇権全文と翻訳注釈

『国語』は中国最古の国書である。周王朝の王族と魯、斉、晋、鄭、楚、呉、越などの属国の歴史が記録されて...

呂布が曹操に捕らえられ処刑された後、彼の娘はどこへ行ったのでしょうか?

後世の人々が呂布について語るとき、彼らは悲しみに満ちていました。皆、呂布は勇敢だが賢くないと考えてい...

古代の科挙における不正行為の手口を振り返ると、試験で不正行為をした学生をどのように処罰すればよいのでしょうか?

古代の科挙では、試験でカンニングをした生徒をどのように罰したのでしょうか?五代・宋・元の時代には「宮...

劉備が夷陵の戦いを開始したとき、諸葛亮はなぜそれを阻止するために前に出ようとしなかったのでしょうか?

西暦221年、劉備は益州で皇帝を名乗り、関羽に荊州を、張飛に閩中を、魏延に漢中を、諸葛亮と趙雲に益州...

元代の五字詩「臨平に船を停める」をどのように評価しますか?この詩の作者はどのような比喩を持っていますか?

臨平の係留船、元代の黄庚、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょう!...

公孫策は鮑正の右腕とも言える人物だが、なぜ鮑正に殺されたのだろうか?

鮑正について言えば、誰もがよく知っています。鮑正は生涯を通じて権力者に忠実で公平でした。彼の死後、多...

「紅楼夢」で大観園にとって最大の脅威は誰ですか?

『紅楼夢』で大観園にとって最大の脅威は誰でしょうか?これは多くの読者が知りたい質問です。次の『Int...

『前漢民謡』第64章の主な内容は何ですか?

卑劣な田芬に殺された蛮族の司馬楊標竇英と田芬は法廷で関羽の叱責について口論していた。竇英は最初、関羽...

「洛中で袁世義を訪ねても会えず」の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

羅中の袁世義を訪問したが、会えなかった孟浩然(唐代)洛陽の優秀な学者を訪ね、江陵に亡命する。梅の花が...

『太平広記』第196巻の「英雄4」の原文は何ですか?

玄慈寺の門番田鵬浪、李貴寿、潘将軍、賈の妻、荊世三娘、徐季、丁秀才田鵬朗唐の文宗皇帝はかつて、唐の徳...

三国志演義における諸葛孔明の活躍は?柔軟性が全くない?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『詩経・国鋒・萚兮』の原文は何ですか?どうやって鑑賞すればいいのでしょうか?

匿名(秦代以前)風があなたに吹いています。おじさんとおじさん、あなたたちが私とあなたを導いてくれるの...