秦の十六国時代の苻登には何人の息子がいましたか?苻登の息子は誰でしたか?

秦の十六国時代の苻登には何人の息子がいましたか?苻登の息子は誰でしたか?

苻登(343年 - 394年)、号は文高、秦の玄昭帝苻堅の孫であり、将軍苻昌の息子であり、十六国時代の秦の皇帝であった。

傅登は子供の頃から勇敢で英雄的であったが、同時に無礼で残酷で、細かいことに注意を払わない性格でもあった。彼は初めに書記長を務め、後に宮中将軍、近衛軍監督、楊武将軍、長安令、地道長を歴任した。太原11年(386年)、普漢の狄人は、賀州知事の衛平が高齢であったため、苻登を特権使、龍游の軍事総司令官、陸軍将軍、雍州・賀州の知事、洛陽公に推薦した。

同年(386年)、前秦の哀平帝・苻丞が崩御し、苻登が即位し、全国に大赦を布告し、帝号を太楚と改めた。その後、何度も後秦と戦い、太元19年(394年)、後秦軍に敗れ、一人で雍城に逃げた。その後、彼は平涼に逃げ、残った兵馬を集めて馬飼山に入った。間もなく姚興は山南で戦い、52歳の傅登を破って殺害した。彼は死後、高帝と名付けられ、寺号は太宗となった。

傅登の息子は誰ですか?

傅崇:太子の弟である傅毅が死去し、傅登はその息子である傅崇を太子に立てた。

南南王の称号を与えられた苻扁は、後秦軍によって毛皇后とともに大街で殺害された。

傅尚は北海王の称号を授かり、後秦軍によって毛皇后とともに大街で殺害された。

苻宗は如隠王の位を授けられた。苻登が馬毛山にいたとき、彼は使者を遣わして奇夫甘桂に助けを求めた。

<<:  秦の十六国時代の苻登は何人の妻を持っていましたか?苻登の妻は誰でしたか?

>>:  これらの有名な引用にはすべて裏話があります。

推薦する

古代の質屋はどうやってお金を稼いでいたのでしょうか?どうやってお金を稼いでいますか?

質屋に対する印象は、テレビドラマから得たものがほとんどだと思います。一般的に、家族が一時的に資金不足...

秦の始皇帝はなぜ貴族を殺す代わりに六つの国を滅ぼしたのか?真実は何なのか?

紀元前221年、秦の始皇帝は天下を統一しました。統一後、始皇帝がとった重要な措置の一つは、世界中の富...

唐代の詩『西施頌』をどのように鑑賞すればよいのでしょうか? 王維はこの詩をどのような意図で書いたのでしょうか?

唐代の習近平、王維については、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!美は世界...

太平広記・巻71・道教・孫増生の原文は何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

『紅楼夢』における石向雲の結婚生活はどのようなものですか?それは『黄金のユニコーン』とどのような関係があるのでしょうか?

石向雲は『紅楼夢』の登場人物。金陵十二美女の一人であり、四大家の一つ石家の娘である。 Interes...

頤和園の40場面のうち最初の「正大光明」はどのようなものですか?

頤和園の40景のうち最初の鄭大光明はどのようなものですか? 頤和園の正門の中に鄭大光明があります。頤...

李厳は宋の徽宗皇帝からどれほど寵愛を受けていたのでしょうか?なぜ彼らは最終的に北宋の六盗に分類されたのでしょうか?

北宋六盗とは、北宋時代の6人の叛逆臣の総称である。蔡京、童管、王傅、梁世成、朱真、李厳の6人である。...

古代の峠文書は何を表していますか?なぜ多くの国がスタンプを押すのでしょうか?

テレビシリーズ「西遊記」のほとんどのエピソードは、僧侶が通行証と呼ばれるものを持ち出す場面で終わりま...

現代中国で三度の民衆覚醒が起こったのはいつですか?

日清戦争以来、日本は中国にとって最大の敵国となった。清朝末期、日本はますます従順になり、もはや自らを...

Yihongyuan の裏切り者は誰ですか?本当に攻撃者なのでしょうか?

以下は、興味深い歴史の編集者による、怡宏院の王福仁のスパイについての簡単な紹介です。それは西仁でしょ...

「小桃花雑詩」を書いた詩人は誰ですか?この歌の本来の意味は何ですか?

【オリジナル】杏の花が咲く時期は天気が晴れることがなく、観光客の熱意が台無しになってしまいました。赤...

アチャン族の人々は春節に村の神々をどのように崇拝するのでしょうか?

春節は中国全土で祝われ、家族が再会するための伝統的なお祭りです。アチャン族も春節を祝います。旧暦の1...

なぜ賈容はあらゆる手段を使って王希峰を惨めな死に至らしめようとしているのか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

杜牧の有名な詩の一節を鑑賞する: 山の柱と谷の溝はまだそこにありますが、弱い者が強い者を吐き出し、すべてを飲み込んでしまいました。

杜牧(803-852)は唐代の景昭萬年(現在の陝西省西安)の人であり、雅号は牧之で知られていました。...

古典文学の傑作「世を覚ます物語」第7巻:銭秀才が誤って鳳凰の伴侶を占領した

「世界を目覚めさせる物語」は、中国語の短いメモを集めたものです。明代末期に馮夢龍によって編纂された。...