秦十六国時代の皇帝、伏丙には何人の息子がいましたか?伏丙の息子は誰でしたか?

秦十六国時代の皇帝、伏丙には何人の息子がいましたか?伏丙の息子は誰でしたか?

傅丕(354-386)、号は永叔(別名永胥)、ディ族の人。洛陽臨衛(現在の甘粛秦安)の出身。前秦の玄昭帝苻堅の長男で、十六国時代の前秦の皇帝。苻堅の治世中に長楽公の爵位を授かり、襄陽と鄴城の守備を命じられた。彼には大きな野心はないが、その寛大さにより部下を味方につけることができる。太元10年(385年)、苻堅が亡くなり、苻丞が即位した。苻丞は大赦を発令し、年号を泰安と改め、数百人の官僚を設置した。太元11年(386年)、傅瓚を疑い、自分が傅瓚に殺されるのを恐れて、数千の騎兵を率いて南の東原に逃げたが、東晋の将軍馮蓋に敗れて殺され、哀平帝と諡された。

傅丞の息子は誰ですか?

皇太子傅寧

ディ族の傅寧は、前秦の王朝の統治者、傅丙の皇太子であった。 386年、父の傅两は河東から河南へ逃亡し、その途中で東晋の将軍馮蓋に殺された。彼は傅寿らと共に捕らえられ、すぐに建康(江蘇省南京)に送られた。幸いなことに、東晋は彼らに危害を加えることはなく、晋に降伏した前秦の傅洪の保護下に彼らを送った。

長楽王傅寿

苻寿は、狄族の一員であり、前秦の統治者であり長楽王であった苻丙の息子であった。 386年、父の傅两は河東から河南へ逃亡し、その途中で東晋の将軍馮蓋に殺された。彼と彼の兄弟である傅寧、傅毅らも捕らえられ、建康(江蘇省南京)に送られた。幸いなことに、東晋は彼らに危害を加えることはなく、晋に降伏した前秦の皇太子である傅洪の保護下に彼らを送った。

平原王傅強

渤海王傅毅

傅儀(?-388)、前秦の哀平帝傅丕の息子。前秦の建元21年(西暦385年)、苻丙が皇帝として即位し、苻毅を渤海王に任命した。泰安2年(386年)、苻丞は西燕の慕容雍に敗れ、その後東晋の将軍馮蓋に斬首された。大臣たちは、苻毅とその弟である冀北王苻昌を、彼らの遠縁である南南王苻登が支配する地域まで護衛した。苻登は当初、苻毅が皇帝に即位することを支持すると提案したが、部下の大半は苻登が皇帝になることを支持した。太初二年(387年)、苻登は苻儀を皇太子に立てた。太初三年(388年)、苻儀は死去し、諡号は「仙愛皇太子」とされた。

吉北王傅昌

前秦の君主である苻丙の末息子である苻昌が冀北王となった。苻丙が敗れた後、尚書口易は苻丙の息子である渤海王苻毅と苻昌を率いて興城から苻登へと逃亡した。その時初めて苻登は苻丞の死を知り、苻丞のために喪服を着用し、軍全体も白い喪服を着た。

<<:  傅丞の妻は誰ですか?傅丞の妻である楊貴妃の簡単な紹介

>>:  現代人は大学入試について不満を抱いているのでしょうか?では、古代の科挙試験は菜食主義的なものだったとお考えですか!

推薦する

解釈:中国人の多産さが歴史を書き換えたと言われるのはなぜでしょうか?

はじめに:中華民族は古来より、東方で苦難を乗り越えて自立し、何度も絶望的な状況から生き延びてきました...

ゲッベルスの名言:テロのプロパガンダは国全体を戦争マシンに変えてしまう

「我々のプロパガンダは一般の人々をターゲットにしているので、その主張は大胆かつ明確で力強いものでなけ...

『紅楼夢』におけるピンエルとタンチュンのやり取りは何ですか?それらの関係は何ですか?

『紅楼夢』は美女だらけの少女向けの本です。次の『おもしろ歴史』編集者が詳しくお答えします。 『紅楼夢...

李徳宇の『長安の秋の夜』は著者の政治生活の一端を反映している

李徳裕は、名を文饒、愛称を太朗といい、唐代の優れた政治家、作家であった。二度宰相を務め、献宗、穆宗、...

ライオンラクダの尾根にはモンスターがはびこっています。 如来はなぜライオンラクダ王国を救おうとしないのでしょうか?

今日、Interesting History の編集者は、皆さんのお役に立てればと願いながら、『西遊...

「秦台」の原文は何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

秦台杜甫(唐代)茂霊は病気になってからも卓文君を愛し続けた。ワインショップは人間の世界であり、ピアノ...

劉表の統治下で安定し繁栄していた荊州は、どのようにして曹操の手に落ちたのでしょうか。

東漢末期になると、皇帝の権威はますます弱まっていった。董卓が権力を独占して以来、さまざまな君主が次々...

西晋の時代はどれほど贅沢だったのでしょうか?西晋時代の贅沢な行為の主な3つのタイプは何ですか?

古代中国は常に小規模な農民経済が支配する封建社会であり、西晋も例外ではありませんでした。同時に、西晋...

皇帝の物語:もし項羽が呉江で自殺していなかったら、再起できたでしょうか?

中国の歴史では、秦の始皇帝が皇帝制度を創設し、「始皇帝」として知られる最初の皇帝となった。それ以来、...

史上最も威圧的な記念碑!過去と現在に衝撃を与えた8つの言葉!

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting History の編集者が、歴史上最...

清朝は自らを強化し改革する機会を8回も逃した!

1649年(順治6年)、イギリスでブルジョア革命が起こり、世界史上、資本主義的工業化とブルジョア民主...

劉勇の『朱玛子:荒涼とした寂城を登る』:詩全体は荒涼とした情景と悲痛な気持ちを描写しており、語り口も整然としている。

劉雍(984年頃 - 1053年頃)は、もともと三弁、字は景荘であったが、後に劉雍、字は斉青と改めた...

水滸伝の五匹のネズミとは誰?宋江は正真正銘の公式ハムスター

水滸伝の五匹のネズミとは誰でしょうか?Interesting History の編集者が関連コンテン...

『西遊記』では、二郎神が孫悟空を倒したことはないのに、なぜ孫悟空は二郎神に屈したのでしょうか?

周知のように、「西遊記」の孫悟空は傲慢で乱暴な性格で、横柄な振る舞いを好みます。それでは、二郎神が孫...

「飛龍伝」第44章:趙匡胤は罪を犯したにもかかわらず軍隊を率いて降伏し、杜二公は金を持って民を率いて帰還した。

本日は、Interesting Historyの編集者が『飛竜全伝』第44章の全文をお届けします。こ...