6つの王国はどのような順序で滅ぼされたのでしょうか?秦が征服した6つの国のうち、最も征服が困難だった国はどこですか?

6つの王国はどのような順序で滅ぼされたのでしょうか?秦が征服した6つの国のうち、最も征服が困難だった国はどこですか?

六国はどのような順番で滅ぼされたのでしょうか?秦が滅ぼした六国の中で、最も征服が難しかった国はどこでしょうか?Interesting Historyの編集者が、関連コンテンツを詳しくお届けします。

秦が征服した6つの国のうち、最も倒すのが難しかった国を明らかにする(秦が6つの国を征服した順番)

紀元前237年、秦の嬴政は呂不韋を廃して自ら権力を握り、六国を併合する戦争を計画し始めた。彼の全体的な戦略は、近いものから遠いものまで、趙、魏、韓、燕、楚、斉を征服することだった。紀元前236年、彼は王翦と桓を率いて軍を派遣し、趙を攻撃し、紀元前229年に趙を滅ぼした。秦が趙を攻撃したとき、隣国の漢は秦軍の威信を恐れ、紀元前231年に秦軍に降伏した。秦が降伏を受け入れた後、漢は川県に分割され、漢は滅ぼされた。紀元前225年、秦は李信を将軍に任命し、20万の軍を率いて楚を攻撃したが、楚軍に敗れた。翌年、王翦は60万の軍を率いて楚を攻撃し、紀元前222年についに楚を滅ぼした。紀元前225年、秦王は王賁を将軍に任命し、軍を率いて魏を攻撃し、3か月後に魏は滅ぼされた。紀元前222年、王賁は軍を率いて燕を攻撃し、燕を滅ぼした。紀元前221年、秦の将軍王賁は軍を率いて斉を滅ぼした。20年以上の戦争の後、秦はついに六国を滅ぼし、天下を統一した。

それはどのように実行されたのでしょうか? 秦が六国を征服した順序について話しましょう。

秦が六国を征服した順序

秦が六国を征服した順序:秦孝公が商阳を任命して改革を実施して以来、秦は徐々に世界を併合する道を歩み始めました。実はこの時から統一戦争が始まったのです。

当時、秦国は天下統一を望んでいただけでなく、東の魏国も天下統一を望んでいました。孟子はかつてこう言いました。「孟子は魏の襄王に会い、外に出ると人々に言った。『彼は君主らしくない。魏の襄王は尋ねた。「どうすれば世界を安定させることができるか?」孟子は答えた。「一人の力で安定させることができる。」 「戦国時代中期から後期にかけては、統一が大勢の風潮であり民意であったことがわかる。長期にわたる戦争は民を苦しめた。」したがって、秦の統一は避けられなかった。

秦が東の六国を滅ぼし統一を果たした経緯を振り返ってみましょう。

紀元前352年、商阳は軍を率いて魏国を攻撃し、魏の首都安邑を占領した。紀元前342年、彼らは再び魏を攻撃し、今度はさらに残忍でした。彼らは魏王の弟である太子安を捕らえ、魏が占領していた河西地方を奪還し、さらに河東と河南を占領しました。このことから、商鞅は改革者であっただけでなく、優れた軍事戦略家でもあったことがわかります。

秦孝公の息子、秦恵文王(紀元前337年 - 紀元前311年)の治世になると、秦国はさらに勢力を拡大し、西の宜丘を併合し、領土を現在の蘭州まで拡大し、南の巴国と蜀国を併合した。

秦の恵文王の息子である秦の武王の4年、すなわち紀元前307年に、秦は漢の益陽(現在の河南省益陽)を占領しました。

秦の武王は重量挙げの競技中に大腿骨を骨折し、亡くなりました。その後、秦の歴史上有名な秦の昭王である弟が王位を継承しました。彼は後の秦の始皇帝が中国を統一するための良い基礎を築いたと言えるでしょう。

秦の昭王14年、すなわち紀元前293年、秦の名将白起は漢と魏の軍を破り、24万人の斬首刑に処しました。この戦いは漢と魏の両国に完全に怒りを起こさせました。そこで秦国は強大な楚国に狙いを定めた。

紀元前280年、秦は楚を破り、上容(現在の湖北省房県)と漢江北岸の土地を獲得した。紀元前277年、秦国は楚国から呉県と前中県を奪取した。紀元前256年、秦の昭王は軍隊を派遣して西周(このとき東周の王族は分裂していた)を攻撃し、西周の王は降伏を余儀なくされた。紀元前249年、秦の昭王が亡くなり、その孫である秦の荘襄王(秦の始皇帝の父)が王位を継承し、東周王朝を滅ぼしました。それ以来、周の王族はこの世に存在しませんでした。

歴史上、秦の荘襄王は在位わずか3年で亡くなりました。嬴政が紀元前246年に王位を継承した頃には、秦の領土はすでに世界の半分を占めていました。当時、秦国は広大な領土を有していただけでなく、肥沃な土地も占領していました。

当時、秦国には関中平原と成都平原という二つの大きな穀倉地帯がありました。関中平原の豊かさは正果運河の建設によるものであり、東頂平原の豊かさは都江堰灌漑システムの建設によるものである。そしてそれは関中平原に過ぎないが、「その豊かさで言えば、国全体の6割を占めている」と司馬遷は言った。さらに、商鞅の改革以来、秦は農耕と戦争を国策とし、農業の発展を大いに促進したため、当時の秦の経済力は他国をはるかに上回っていました。

秦が六国を征服した順序

秦国は強力な経済力と極めて強力な「虎狼軍」を有していたため、当時は他の属国は秦国と競争することはできませんでした。

秦の嬴政王の治世中、彼は六つの国に対して組織的に併合戦争を起こした。

紀元前230年、秦国は漢国を滅ぼし、漢国は「栄光」とともに滅ぼされた最初の国となった。

紀元前228年、秦国は趙国を滅ぼしました。このとき、趙国は自​​らの万里の長城を破壊しました。趙国の愚かな王は秦国の分裂の陰謀に陥り、名将の李牧を殺害しました。その後、秦の将軍王翦が趙軍を破りました。

紀元前225年、秦は水をもって大梁を攻撃し、魏を滅ぼした。

紀元前223年、秦国は楚国を滅ぼした。秦国は三晋を征服した後、全国の軍隊を動員して楚国を攻撃しました。ここで小さな事件が起こり、「老いたる者は依然として賢い」という真実が証明されました。当時、楚の国はまだ広大な領土を持っていました。嬴政は将軍たちに楚を滅ぼすには何人の兵が必要か尋ねました。若く傲慢な李信は20万人で十分だと答えました。その結果、李信は敗北しました。そこで秦の政王は歴戦の将軍である王翦を召集し、60万人の軍を率いて楚国を破った。秦の正王の治世24年、楚は滅亡した。

この時点で世界には属国は二つしか残っていませんでした。ヤンとチー。

紀元前222年、秦国は燕国を滅ぼした。秦が趙を滅ぼしたとき、燕の太子丹は警戒し、荊軻に秦王の暗殺を依頼したが失敗した。秦の正王は燕を二度攻撃し、秦の正王の25年に燕は滅ぼされた。

紀元前221年、歴史に残る衝撃的な瞬間が訪れました。この年、秦国が東の強国である斉国を滅ぼしたのです。この時点で秦国は秦帝国となった。

秦の正王17年から26年までのわずか9年間で、東の6つの国が秦によって次々と滅ぼされました。秦は前例のない統一中央集権帝国を成し遂げた。秦の政王は、自分が「古代から前例がなく、五帝をも上回る」と信じていたため、自らを「皇帝」と名乗った。

以上は秦の六国征服の順序と時期をまとめたものです。秦の六国征服の順序と時期は、秦の始皇帝嬰誠の決意と能力を示すことができます。秦の始皇帝は最終的に中国を統一し、文字を統一し、最も早い始皇帝になりました。

<<:  東漢帝国はどのようにして滅亡したのでしょうか?官職の売却と税金の徴収が東漢の崩壊を早めた!

>>:  三国志の状況はどのようにして起こったのでしょうか?三国志の理由は何だったのでしょうか?

推薦する

李青昭の甘い香りのキンモクセイに関する詩:「ヤマウズラの空:淡く、淡い黄色、自然の柔らかさ」

牡丹、蓮、梅などは古代文学界で人気のあった題材です。今日は、李清照の「鶉天:暗く淡い黄、柔らかな自然...

どの18世代の祖先を指すのでしょうか?十八代祖先とは何ですか?

いわゆる十八代祖先とは、自分より上位および下位の九代の一族を指します。昇順で称号は、あなたを産んだ人...

前秦の始皇帝である傅洪とはどのような人物だったのでしょうか。歴史は傅洪をどのように評価しているのでしょうか。

傅洪(285-350)、号は広氏、本名は普洪、洛陽臨衛(甘粛秦安市龍城)の人。ディ族に属し、部族長普...

「映画」という言葉は古代中国で登場し、最初は戦争で使われた旗を指していました。

映画は1889年にエジソンによって発明されましたが、「映画」という言葉は古代我が国で、戦争で使われる...

もし劉備が虎牢関に行かなかったら、関羽と張飛は本当に呂布を倒すことができたのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』では、王夫人は林黛玉と賈宝玉の周りにどのようなスパイを配置しましたか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

ヤン・ジダオの「清平楽:あなたを引き留めることはできない」:送り手の視点から、夢中になっている人の夢中さを余すところなく描写

顔継道(1038年5月29日 - 1110年)は北宋時代の有名な詩人である。名は書源、号は蕭山。福州...

宋代の詩『鶴が天に昇る』と『金表』を鑑賞すると、この詩はどのような場面を描いているのでしょうか?

鶴が空を飛翔する:金リストについて、宋代の劉永は、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をもたら...

王府井は誰の井戸ですか?王府井の起源

北京の旧市街で最も有名な商業街は、他でもない王府井です。外国人がこの名前を初めて聞いたとき、よく「ど...

古代のむち打ち刑の恐ろしい刑法を暴露

お尻を鞭打つことは古代の刑罰の一種で、通常は腰の下、お尻より上にかけて行われました。尻鞭打ち刑は、宋...

玄武門の変以前、李世民はどのような政治的、軍事的権力を持っていましたか?

李世民は武公荘に生まれました。彼は聡明で勇敢でした。将軍の子孫であり、武力を主張する時代に、李世民は...

「六策:軍事戦略と民間戦略」の原文は何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

【オリジナル】文王は太公に尋ねた。「文法のやり方とは何ですか?」太公は答えた。「文法には十二の章があ...

呉勇は『水滸伝』の機知に富んだスターですが、彼の本当の能力は何でしょうか?

呉勇は科挙にも合格しなかったにもかかわらず、自分を高く評価していた男だった。呉勇は故郷で教師をしてい...

水滸伝には数多くの英雄が登場しますが、なぜ李嬰が最高の結末を迎えたのでしょうか?

李嬰と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?次のInteresting History編集者が、関連...

謝凌雲の「南山から北山まで湖を眺める」:これは風景を描写した詩である。

謝霊雲(385-433)、本名は鞏義、号は霊雲、号は可児、陳君陽夏県(現在の河南省太康県)の人。東晋...