青海湖の大きさはどれくらいですか?青海湖で訪れる価値のある観光スポットは何ですか?

青海湖の大きさはどれくらいですか?青海湖で訪れる価値のある観光スポットは何ですか?

青海湖は中国最大の塩水湖です。美しい景色があり、多くの生物が生息しています。青海湖の面積はどれくらいですか?青海湖のどの観光スポットは訪れる価値がありますか?Interesting Historyの編集者は、次のテキストで上記の質問に対する答えを1つずつ明らかにします。

青海湖の基本情報:

かつて「西海」と呼ばれていた青海湖は、チベット語で「青い海」を意味する「Co Wenbo」と呼ばれています。北魏の時代から「青海」と改名され、湖にちなんで青海省と名付けられました。青海湖は西寧から約200キロ離れており、標高は3,200メートルです。周囲360キロメートル、面積4,583平方キロメートルで、わが国最大の塩水湖です。

約2000万年前、青海チベット高原はまだ広大な海でした。その後、地殻変動により海底が隆起して陸地となり、青海湖一帯は断層によって陥没して巨大な潟湖となり、湖水は東西の河口から黄河に流れ込みました。第四紀の造山運動の際、湖の東にある太陽と月の山々の山頂が隆起し、水路を塞いで内陸湖を形成しました。さまざまな川の水が湖に流れ込み、塩分を含んだため、塩水湖になりました。古代の青海湖は非常に大きかったが、地元の気候がますます乾燥するにつれて、湖面は徐々に縮小し、現在のような形になった。

青海湖は山々に囲まれています。北には雄大な大同山、東にはそびえ立つ日月山、南には曲がりくねった青海南山、西には雄大なゴム山がそびえています。湖域には大小さまざまな河川が30本近くあり、湖の東岸には2つの支湖があります。1つは面積10平方キロメートル以上のガハイで、塩水です。もう1つは面積4平方キロメートルのエルハイで、淡水です。青海湖の岸から眺めると、周囲を緑豊かな山々が囲み、山頂は雪に覆われ、湖はきらきらと輝き、雪を頂いた山々が湖に映り、水と空は一つの色に染まり、波は大きく霧に包まれ、魚は喜びに飛び跳ね、鳥は空を飛んでいます。

湖畔はどこまでも広がり、地形は開けて平坦、水資源も豊富、気候も温暖で、水と草が豊富な自然の牧草地です。夏と秋には、草原は絨毯のように緑に覆われ、風には黄金色の菜種の香りが漂い、牧畜民のテントがあちこちに点在し、牛や羊の群れが雲のように漂います。時折、遠くから「花」の美しい歌声が聞こえ、人々は思わず自分の感情や空想を表現できます。この絵のように美しい景色は、決して離れたくなくなるほど美しく、日の出と日の入りの壮大さは、とても爽やかで、リラックスして幸せな気分になります。

青海湖の南中央にある有名な島は海心山で、長さ2.3キロ、幅約800メートル、湖面からの高さは7〜8メートルです。古くから「龍馬」(ペルシャから導入され飼育された優れた品種の馬)を産出することで有名であり、古代の仏教寺院があることでも神聖な場所です。ここの環境は優雅で、緑の芝生、澄んだ空、新鮮な水、そして心地よい景色があります。

古寺の白塔は、山の南側の石の断崖の前にあります。石の洞窟の内外には経堂、宮殿、いくつかの僧侶の宿舎があり、その祭器、壁画、白塔は非常に印象的です。ホールの前の壁には、色とりどりの仏像や生き生きとした物語画がたくさんあります。伝説によると、歴史上の多くの有名な僧侶がここで錬金術を実践したそうです。海心山の頂上に登ると、標高3,266メートルから青海湖の全景を一望できます。雄大な海と空、美しい青い水と薄い雲がすべて視界に入ります。

湖の北西には、最も魅力的な不思議である世界的に有名なバード島があります。面積はわずか0.015平方キロメートルで、毎年5月と6月は鳥類王国の素晴らしさを観察するのに最適な時期です。この小さな島には、インドガン、カモメ、ウミネコ、アカツクシガモ、ウ、オグロヅルなど、我が国の南北や東南アジアからやって来た10種類以上の渡り鳥が群れをなして故郷に戻り、巣作りや産卵、孵化、子育てを行い、暮らしています。その数は10万羽以上にも達すると言われています。

青い空を舞い、青い波に戯れ、浜辺をのんびりと散歩し、巣の中で安心して休むなど、賑やかで活気にあふれています。鳥のさえずりが組み合わさって素晴らしい交響曲となり、聴いていてとても美しいです。島は様々な色の鳥の巣や卵で覆われており、観光客が立ち入ることができる余地はほとんどありません。一見ばらばらに散らばっているように見えるこの鳥の群れは、「天敵」に遭遇すると、一つに団結して集まり、侵入者に対して激しい攻撃を仕掛けます。何千羽もの鳥が一斉に飛ぶと、空は暗くなり、太陽は遮られます。遠くからその姿を見ると、思わず心がさまよい出てしまいます。

青海湖は中国最大の内陸湖であり、青海省の名前の由来でもあります。湖の周囲は約 360 キロメートルで、面積は広大です。湖水は広大で、無限で、青く、神秘的です。湖は山々に囲まれ、湖畔には広大な草原が広がり、景色は壮大で美しく、見るべき場所や風景は多く、青海を訪れるのに最も重要な景勝地です。

青海湖の片側だけを訪れることも、湖の周りを巡ることもできます。湖だけを見たい場合、ほとんどの観光客は緑の草原と景色が最も美しい南側を選びます。景勝地に入る必要はありませんが、地元のチベット草原を通って湖まで歩いて湖を眺めることができます。また、ヤク乗り、乗馬などのレクリエーション活動も楽しめます。湖を一周したい場合は、西寧から車をチャーターして時計回りに回ることができます。これは、地元のチベット人が聖なる湖への巡礼の際に湖を一周する方向でもあります。

青海湖の観光スポット紹介:

青海湖の周辺にはいくつかの景勝地が開発されています。湖の南側には主な風景区である二郎江風景区があり、ボートで湖を巡ることができます。西側には鳥島があり、毎年4月から6月にかけて数十万羽の鳥を観察したり、写真を撮ったりすることができます。湖の東側には砂島風景区があり、主にビーチの風景と娯楽で構成されており、有名な日月山、道塘江などがあります。北側には金銀潭、原子城などの観光スポットがあります。

これらの公式オープンの観光スポットに加えて、より好ましい娯楽プロジェクトがある金沙湾や淡水湖の洱海など、いくつかの非公開の観光スポットもあります。自分の好みに応じて訪問先を選ぶことができます。さらに、青海湖を観光する際には、湖の西側にあるチャカ塩湖や湖北省の門源菜の花など、青海湖からそれほど遠くない他の景勝地も訪れることが多い。

青海湖観光スポット紹介:二郎江風景区

二浪江風景区 二浪江風景区は青海湖の南側に位置し、青海湖の主な風景区でもあります。この景勝地は青海湖の南側の一帯を囲んで造られたもので、ショッピングセンター、レストラン、ホテルなどがあり、いずれも独特なチベット風の建物が並んでいます。建物の周囲にはチベット仏教の祈祷旗や彫刻なども飾られています。さらに、スピードボート、サンドバイク、レーストラックなど、観光客が楽しめるエンターテイメントプロジェクトもあります。

景勝地は主に2つのエリアに分かれており、1つは道路に隣接する大きな広場と通りで、数多くの建物やクルーズ船の埠頭も建っています。湖の奥には、剣のような形をした細長い尖った半島が10キロ以上も伸びており、これが二浪江風景区の名前の由来となっています。半島には、いくつかの娯楽プロジェクトが集中しています。

景勝地の広場には2本の小さなチベット通りがあり、通りや広場の周りにはチベットの祈祷旗や彫刻がいくつかあり、通りの両側には土産物店、レストラン、ホテルなどが並んでいます。また、民俗博物館、標本博物館、チベットの部族などの展示館や建物もあり、チベットの特徴が満載です。ぜひ訪れてみてください。

広場から湖畔まで歩くと、目の前に広がる青い青海湖が見えます。湖沿いには木の板道が敷かれており、遊歩道を歩いて湖を眺めることができます。湖の上空をカモメが舞い上がる姿もよく見られます。海風が吹き、とても心地よい環境です。板張りの道の東側には、不破と西王母の像が立っています。伝説によると、青海湖は西王母の伝説の瑶池であり、この西王母の像はその物語を物語っています。ここで写真を撮ることができます。また、湖の中には魚雷基地の遺跡が見られます。ここは中華人民共和国の建国後に151魚雷基地があった場所なので、二浪江風景区は151風景区とも呼ばれています。

青海湖の観光スポット紹介:鳥島

鳥島 鳥島は青海湖環状道路の西側に位置し、大小2つの島に分かれています。大きい島は海西埤島、小さい島は海西山と呼ばれています。産卵期には鳥の卵で覆われるため、卵島とも呼ばれています。鳥島は青海湖のほとりにある鳥の楽園です。毎年4月から6月にかけて、数十万羽の鳥がここに集まり、とても壮観です。観光客が青海湖を眺める重要な景勝地の一つです。

海西埤島は面積が広く、植物が生い茂っています。東側には湖にほど近い巨大な岩壁があり、鵜などの鳥の王国となっています。東側の岩壁には鵜の巣が連続して並んでおり、まるで鳥の巣で作られた城のようです。海西山の元々の面積は非常に小さかったが、近年水位の低下により拡大し、長さは約1,500メートルである。島の地形は平坦で、鳥が巣を作るのに適しており、鳥の巣は島のいたるところに点在しています。適した季節には島には多くの鳥が集まり、約10万羽になります。地元の人々は通常、この島を鳥島と呼んでいます。毎年春になると、インドガン、ウミネコ、カモメなど数十種の鳥が巣作りのためにここにやって来て、その中には多くの希少種も含まれています。産卵期には鳥の卵が巣に密集して産み付けられるため、この島はエッグアイランドとも呼ばれています。

青海湖の観光スポット紹介:黒馬河

黒馬河郷は青海湖の南西に位置し、青海湖西環状道路の起点です。ここから西環状道路に沿ってさらに北に70km進み、石内海郷を過ぎると、有名な鳥島風景区に到着します。黒馬河郷から新愛海郷までの41キロの西環状線は青海湖で最も美しい区間であり、西環状線のうち13~16キロの区間は青海湖に最も近い地点である。西環状線は季節ごとに異なる美しい景色を見せてくれます。5月には野生の花が咲き、鳥が飛び交い、8月には湖畔の何千エーカーもの菜の花が鮮やかに咲き誇ります。10月には繁栄が終わり、黒馬河の草原は静寂に戻り、青海湖も最も素朴な美しさを見せてくれます。また、秋は日の出を見るのに最適な季節であり、湖の西岸にある黒馬河は青海湖の日の出を見るのに最適な場所の一つです。

青海湖の観光名所紹介:チャカ塩湖

チャカ塩湖 チャカ塩湖は青海湖の西側、ウラン県チャカ鎮に位置し、青海湖地域の黒馬河郷から約80キロ離れています。青海湖を訪れる多くの観光客がここを訪れます。チャカ塩湖は3000年以上の歴史を持つ塩田で、湖水の塩分濃度が非常に高く、自然に結晶化して白い湖面となり、対岸の空、雲、山々が湖に映り、とても美しいです。訪問者は裸足で湖の上を歩き、まるで空にいるかのように自分の姿を眺めたり写真を撮ったりすることもできます。景勝地には見るべき塩の彫刻が数多くあり、小さな列車に乗って塩湖の奥深くを観光することもできます。

青海湖の観光スポット紹介:金銀潭草原

金銀潭草原 「あの遠い所に、いい娘がいます…草原を歩き回り、彼女のそばをついて歩きたい…」このおなじみの曲を口ずさめる人は多いと思います。王洛斌氏が金銀潭草原で美しい娘卓馬と出会い、この歌を作ったと言われています。金銀潭草原は西は青海湖に隣接し、北東は祁連山脈に囲まれており、平均標高は3,200メートルで、金潭と銀潭に分かれています。小さな川が流れ、北岸の草原には金色で香りのよい小さな花、アキノウナギが咲いているため、ゴールデンビーチと呼ばれています。南岸の草原には銀白色のアキノウナギが一面に咲いているため、シルバービーチと呼ばれています。毎年夏になると野生の花が咲き、金華の白い花が点在して咲き、まるで金銀の草原のようであることから、金銀潭草原という名前が付けられました。

青海湖の観光スポット紹介:日月山

日月山 日月山は黄源県の南西部、青海湖の南東部に位置し、黄源県から40km、西寧市の中心部から100km離れています。最高地点は海抜4877メートルです。日月山は中国本土からチベットへの重要な通路であり、歴史的には唐王朝と吐蕃の境界でもありました。唐の太宗皇帝は、戦争を鎮めるために文成公主を吐蕃に嫁がせ、貴重な鏡を供物として与えた。日月山に到着すると、文成公主は鏡を投げ捨てました。鏡は二つの小山の上に落ちました。東半分は西を向いて沈む太陽の残光を映し、西半分は東を向いて昇る月を照らしました。これが日月山の名前の由来です。旅行に最適な時期は6月から9月です。

青海湖の観光スポット紹介:道塘江

日月山から40km進むと道塘河鎮に着きます。道塘河は日月山を源とし、雪解け水と雨水で流れる季節河です。昔から「湧き水の川は東に流れる」と言われていますが、道塘河は「すべての川は東に流れるが、私は西に流れる」川です。秋は道塘江地域の雨季です。日月山に大雨が降ると、道塘江は突然の山間の急流に変わります。夏になると、道塘江はもはや広い水面を持たなくなり、ただの浅い川になります。道塘江のほとりには、川の名前を冠した小さな町があります。ここは青蔵公路と青康定公路の交差点で、西はチベット、南は四川省までまっすぐ伸びています。民謡歌手の張千千は「逆流河」という歌を歌っており、広大な土地の悲しみや孤独を歌い上げている。

青海湖の観光スポット紹介:周囲の草原

これらの観光スポットのほかに、青海湖の周辺地域を訪れることもできます。青海湖の周辺には地元の遊牧民が所有する私有牧場がたくさんあります。遊牧民に一人当たり10~20元ほど払えば、湖に行って遊んだり、青い湖を眺めてリラックスしたり、ヤクや馬に乗って短時間乗馬したりできます。素晴らしい写真を撮ることができるだけでなく、珍しくて楽しい楽しみでもあります。

<<:  清朝時代の人々の生活はどのようなものだったのでしょうか?思ったより悪い

>>:  タージ・マハルを建てたのは誰ですか?タージ・マハルの観光名所は何ですか?

推薦する

『雨上がり、城西の蘇家に着く』の作者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

雨が上がった後、私は市の西にあるスーの家に到着した黄庭堅(宋代)小雨が若者たちに降り注ぎ、通りからは...

北宋を滅ぼした金人は今何民族ですか?歴史上、金族の名前は何回変わったのでしょうか?

北宋を滅ぼした金族は今、何民族なのでしょうか?金族の名前は歴史上何回変わったのでしょうか?よく分から...

水滸伝における韓涛と彭奇の関係は何ですか?彼らはどうやって死んだのですか?

『水滸伝』は我が国の四大古典傑作の一つで、抑圧された人々の抵抗精神を鼓舞するほか、涼山の英雄たちの友...

草原を歩くカザフスタンの吟遊詩人

「アケン」とは、カザフ人が自国の吟遊詩人に付けた敬意を表す名前である。アケンとして尊敬されるのは、優...

『紅楼夢』で林黛玉が初めて賈屋敷に入ったとき、なぜ泣いたのですか?

中国の古典『紅楼夢』のヒロイン、林黛玉は多くの読者が気になる人物です。次は、読者の皆さんに『おもしろ...

山東大学が留学生の同伴者を募集するのはなぜですか?唐代に留学生がどのように扱われていたかを見てみましょう。

山東大学が留学生の同伴者を募集するのはなぜですか?唐代に留学生がどのように管理されていたかを見てみま...

「夏の四行詩」をどう鑑賞するか?創作の背景は何ですか?

夏の四行詩李清昭(宋代)英雄として生き、英雄の幽霊として死ぬ。私は今でも揚子江を渡ることを拒否した項...

『紅楼夢』で賈正の心の中で薛宝才はどのような存在ですか?レビューはどうですか?

薛宝才は『紅楼夢』のヒロインの一人です。次は、興味深い歴史の編集者が関連記事をお届けします。賈丹春は...

九尾の狐の伝説 九尾の狐の神話の起源と進化

九尾の狐は、中国の春秋戦国時代に編纂された『山海経』に登場する中国の神話上の生き物です。 『南山経』...

公孫策は鮑正の右腕とも言える人物だが、なぜ鮑正に殺されたのだろうか?

鮑正について言えば、誰もがよく知っています。鮑正は生涯を通じて権力者に忠実で公平でした。彼の死後、多...

歴史上、淮南王劉安は反逆者だったのでしょうか?彼は豆腐を発明したのですか?

淮南王劉安とは誰ですか?明代の李時珍の『本草綱目』の記録によると、「豆腐の製法は、西漢の淮南王劉安か...

墨子・第50章 公書(2) 正確にはどういう意味ですか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

『墨子』は戦国時代の哲学書で、墨子の弟子や後世の弟子たちによって記録、整理、編纂されたと一般に考えら...

明代史第225巻第113伝記原文の鑑賞

張漢、王国光、梁夢龍、楊偉、李岱、趙歓、鄭吉志張漢は、名を子文といい、人和の出身であった。嘉靖14年...

天啓帝はどのようにして東林党と仲違いしたのですか?仲違いした後、何が起こったのですか?

東林党の栄光の姿を理解するには、明代末期の三大怪事件である亭済事件、洪願事件、易公事件を大まかに理解...

『西遊記』で、哪吒の父である刀太天王はなぜ哪吒を常に警戒しているのでしょうか?

諺にあるように、父と息子の間に一夜にして憎しみが生まれることはありません。息子がどんなにいたずらをし...