ヨーロッパのクリスマスはどんな感じでしょうか?ヨーロッパではクリスマスにどんな食べ物が食べられますか?

ヨーロッパのクリスマスはどんな感じでしょうか?ヨーロッパではクリスマスにどんな食べ物が食べられますか?

世界中の食べ物は、その生産から味まで、さまざまな国や民族の文化的伝統を反映しています。たとえば、西洋社会の重要な祭りであるクリスマスが来ると、人々が一般的に知っているのはローストターキーだけではありません。ヨーロッパ諸国では​​、クリスマスの伝統的な食べ物は豊かでカラフルであると言えます。それでは、Interesting Historyの編集者が、ヨーロッパのクリスマスにはどんな食べ物があるかを紹介します。

ヨーロッパのクリスマス料理:ホットワイン

ホットワインはクリスマスシーズンに最適な飲み物です。クリスマスシーズンが近づくと、ヨーロッパのいたるところでホットワインの香りが漂います。鍋にワインを注ぎ、シナモン、カルダモン、クローブ、月桂樹の葉、オレンジ、リンゴを加えて沸騰させます。一瞬にして、スパイシーな香りとフルーティーな香り、そしてワインの香りが混ざり合い、広がりました。より強い風味がお好みの場合は、上記のスパイスに加えて、ワインにスターアニスとキャラメルを加えて一緒に調理することもできます。

ヨーロッパのクリスマス料理:ローストガチョウ

アンデルセンの「マッチ売りの少女」を読んだことがある人なら誰でも、デンマーク人がクリスマスにローストガチョウを食べることを知っています。実際、多くの北欧やヨーロッパの国では、クリスマスの伝統としてローストガチョウ、ローストダック、またはローストルースターを食べます。ガチョウにレモン塩とコショウをすり込み、芯を抜いて一晩浸しておいたリンゴとプルーンをガチョウの胃に詰めます。オーブンに入れて、焼き上がるまで数回繰り返します。ローストされたガチョウは、フルーティーでバーベキューの香りが漂い、外はカリカリ、中は柔らかく、ジャガイモと紫のキャベツと一緒に出されます。続いてデンマークのデザート、チェリーソースをかけたライスプディングが登場しました。

ヨーロッパのクリスマス料理:鯉のフライ

オーストリアやチェコ共和国などの中央および東ヨーロッパ諸国では​​、クリスマスディナーで最も重要な料理は鯉のフライです。鯉はヨーロッパで最も古くから飼育されている魚種であり、オーストリアやチェコ共和国などの国では、クリスマスに鯉を揚げる習慣は19世紀から変わっていません。一つの方法は、鯉に塩、小麦粉、卵液、牛乳、パン粉をまぶし、フライパンで揚げるというものです。別の調理方法としては、魚に塩、白コショウ、バター、みじん切りにしたニンニクをまぶして揚げるというものがあります。ポテトサラダを添えてお召し上がりください。

ヨーロッパのクリスマス料理:オーストリアのチョコレートケーキ

クリスマスのメインコースである鯉のフライを食べた後、オーストリア人はデザートとしてチョコレートケーキを食べます。このチョコレートケーキはオーストリア独特のものです。1832年にオーストリア人のフランツ・ザッハーがウィーンの王子のために特別に考案しました。このケーキは、非常に濃厚なチョコレートで作られており、その上にアプリコットジャムが塗られ、さらに濃厚なチョコレートで完全に覆われています。

ヨーロッパのクリスマス料理:ピエロギ

私の国北部で春節に餃子を食べる習慣と非常によく似ていますが、ポーランド人はクリスマスに餃子を食べなければなりません。ポーランド人自身でさえ、この伝統の起源を明確に説明することはできません。ポーランドの餃子には、茹で餃子と揚げ餃子の2種類があり、中国の餃子や焼き餃子によく似ています。

ポーランドの水餃子は見た目はワンタンに似ており、通常はキノコと豚肉が詰められています。調理後、伝統的なポーランドのボルシチと一緒に出されます。ポーランドの揚げ餃子は、主にジャガイモ、酸っぱいキャベツのピクルス、豚肉の詰め物、チーズで作られています。まず水で茹でてから、バターを塗ったフライパンで揚げます。揚げた後、バターまたはサワークリームを添えて食べます。

ヨーロッパのクリスマス料理:イタリアのパネットーネ

イタリアで最も有名なクリスマス料理はパネトーネです。現在ではヨーロッパや南米の多くの国でも、クリスマスにこのイタリアの名物料理を楽しんでいます。パネットーネとはイタリア語で「大きなケーキ」を意味し、その味はパンとケーキの中間です。

このパンは、香りと柔らかさを長持ちさせるために、天然酵母で発酵させる必要があります。小麦粉だけでも発酵のために2種類に分け、それぞれに卵、牛乳、粉乳、蜂蜜、バター、塩、粉砂糖、白砂糖、イースト菌などを加える必要があります。次に、発酵させた2つの生地を混ぜ、ラム酒に浸したレーズン、砂糖漬けのオレンジの皮、その他の保存したフルーツを加え、最後にオーブンで焼きます。

ヨーロッパのクリスマス料理:イギリスのクリスマスプディング

イギリスのクリスマスプディングは、イギリスのクリスマスディナーに欠かせない伝統的なデザートです。クリスマスプディングは17世紀にイギリスで生まれ、ビクトリア朝時代に人気を博しました。このデザートは、比較的高価なレーズン、ミカンの皮、オレンジの皮、さまざまな砂糖漬けの果物やナッツ、さらに卵、バター、黒砂糖などを大量に使用して作られています。

クリスマスプディングを食べるときは、まず温めてからブランデーを注いで火をつけます。伝統的に、家族全員が混ぜて願い事をし、中国の餃子の中のコインのように、プリンの中に銀貨を入れます。

ヨーロッパのクリスマス料理:クリスマスシーフードディナー

フランス、南ヨーロッパ、オーストラリアなどの国では、クリスマスディナーの主な料理は、ロブスター、カキ、さまざまなエビや魚などのシーフードで、シャンパンや白ワインと一緒に出されます。一般的な生の食材に加え、フランスのシーフード料理には、酸っぱいキャベツをベースに、その上にさまざまな調理済みのシーフードが盛り付けられており、非常にボリュームのある一皿となっています。

<<:  タージ・マハルを建てたのは誰ですか?タージ・マハルの観光名所は何ですか?

>>:  世界で最も長い運河はどこですか?名前は何ですか?

推薦する

『紅楼夢』における迎春の人生はどのようにしてウキクサのように朽ちて崩壊していったのでしょうか?

紅楼夢のインチュンの人生はどのようにしてアオウキクサのように朽ちてバラバラになったのでしょうか?以下...

姓がGaiの男の子に名前を付けるにはどうすればいいですか?子年の礼儀正しい「凱」姓の男の子の完全なリスト!

本日は、Interesting Historyの編集者が、子年のGai姓を持つ高学歴の男の子のリスト...

唐代の画家、閻立本は絵画にどのような特徴を与えましたか?

閻立本観画物語は、唐代の画家閻立本が南北朝時代の名画家、張僧有の壁画遺跡を訪れた物語です。閻立本は3...

もし呂布が最後の瞬間に暴走したら、歴史は変わるだろうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

ハシビロコウにはどんな紛らわしい行動があるのでしょうか?なぜ世界では「鳥の中のハスキー」と呼ばれているのでしょうか?

ハシビロコウはコウノトリ科によく似た大型の鳥で、ハシビロコウ科のハシビロコウ属に属する唯一の種です。...

歴史上、漢王朝は儒教の古典に関する知識に基づいて学者を選んだのでしょうか、それとも孝行や誠実さに基づいて選んだのでしょうか。

歴史上、漢代は儒教の経典に基づいて学者を選んだのでしょうか、それとも孝行と誠実に基づいて学者を選んだ...

李白の名詩を鑑賞する:衛橋の東側で春に蚕を飼う美しい女性

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

宗徒と明珠はともに康熙帝の顧問でした。康熙帝はどちらをより高く評価しましたか?

康熙帝といえば、若い頃にオボイを滅ぼし、その後三藩を平定して台湾を回復するなど、治世中に多くのことを...

薛家の将軍 第07章: 不当な事件は是正され、裏切り者は裁きを受け、落胆した男は死を偽装し、名を葬る

『薛家の将軍たち』は、主に薛仁貴とその子孫の物語を描いた小説シリーズです。これらは『楊家の将軍』や『...

『清代名人故事』第16巻原文の「学問と行動」の項には何が記されているか?

◎学士 銭月江建国当初、十の県に十の大神社があり、宋継亭、有希堂らが管理し、華亭の銭学氏金夫も参加し...

三国志演義第99章:諸葛亮が魏軍を破り、司馬懿が西蜀を侵略する

蜀漢の建興7年夏4月、孔明の軍は旗山で3つの陣営に分かれて魏軍を待ち構えていた。しかし司馬懿は軍隊を...

古典文学の傑作『太平楽』:「臨界」編第15巻

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

「大林寺桃花図」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

大林寺の桃の花白居易(唐代)地上の4月の美しさは薄れ、山寺の桃の花が咲き始めました。春が戻ってくるの...

楊家の将軍の子孫として、楊志は楊家の槍の技を誰に対して使ったのでしょうか?

梁山泊の英雄108人の中で、楊志(緑面獣)は注目を集める人物です。彼は名門の家系と優れた技能を持って...

『太平広記』第451巻の狐五の原文は何ですか?

馮潔、赫蘭金明、崔昌、長孫嘉、王老劉、鍾愛、王安袁家左、李林甫、孫宗勝、王玄、李謙、李逵、宋普、僧燕...