『西遊記』で孫悟空は闘仏と名付けられてさらに強力になったのでしょうか?

『西遊記』で孫悟空は闘仏と名付けられてさらに強力になったのでしょうか?

孫悟空が仏陀になった後の魔力はどれほど強力なのでしょうか?今日は、Interesting Historyの編集者が詳しく説明します。

『西遊記』の孫悟空の強さは謎に包まれている。菩提祖師のもとで修行を終えて帰った後、孫悟空の強さは飛躍的に増した。三界で彼が行けない場所はほとんどありません。彼は龍宮、冥界、天宮に行き、これらすべての場所で混乱を引き起こしました。孫悟空の力は誰にも止められないようでした。ついに玉皇大帝は如来を招き、五指山の下で無法な孫悟空を鎮圧させました。

500年間抑圧された後、孫悟空は仏教の経典を手に入れるために唐の僧侶に従って西方への旅に出ました。しかし、500年前、全能の孫悟空は西に向かう途中であらゆる障害に遭遇しました。黒熊魔族との最初の戦いでは、風と砂で目が見えなくなりました。その後、紅坊主、金翼大鵬、九霊聖元などの怪物に対して無力でした。怪物に対処するたびに、困難を克服するために外部の力に頼らなければなりませんでした。

八十一の困難を乗り越えて、四人の師匠と弟子はついに霊山に到着した。仏陀はまた、4人の功績に応じて報奨を与えました。孫悟空は経典を得るための旅で最も大きな貢献をしたため、南無闘仏と名付けられました。孫悟空が仏陀になった後、どれほどの力を持っていたかは、多くの人々の興味の対象となっている。孫悟空は仏陀になった後、どれほどの力を持っていたのでしょうか? 孫悟空が仏陀として列聖された後、観音菩薩がこの秘密を明かしました。

孫悟空は手に負えないほど乱暴だったので、それを防ぐために観音菩薩は唐僧が孫悟空を抑えられるように、孫悟空の頭に金の輪を置きました。仏典を手に入れるための旅における金の輪の役割が十分に示されます。孫悟空が従わないときはいつでも、唐僧は呪文を使って輪を締め、孫悟空を制御します。孫悟空は頭のきつい輪をずっと気にしていたので、仏陀になった後、すぐに観音菩薩に頭のきつい輪を外すように頼みました。その時、観音菩薩は答えました。「あなたはすでに仏陀になっています。このきつい輪はもうあなたを縛ることはできません。あなたの悟りとともに消えたのです。」孫悟空はそれに触れて、それが真実であることを知りました。

この文から、孫悟空が仏陀になった後、どれほど強力だったかが分かります。金の輪が付けられると、観音菩薩は、四大菩薩だけがそれを外すことができるので、苦労する必要はないと言いました。この文から「四大菩薩」を解釈すると、簡単に横並びの比較ができ、孫悟空が仏になった後の強さは間違いなく四大菩薩と同等かそれ以上であると結論付けることができます。同時に、多くの神話によると、霊山の仏菩薩も次のようにランク付けされています:南無功徳仏、南無闘仏、南無観音菩薩など。南無闘仏はまさに孫悟空に相当します。このことから、孫悟空が仏になった後、彼の戦闘効果はおそらく観音菩薩よりも高いと推測できます。

<<:  古代の剣の鉄輪の役割は何ですか?ただ飾りですか?

>>:  伝統古代音楽「泉州南音」の紹介 泉州南音の価値とは?

推薦する

『紅楼夢』の古代では、男性は女性よりも重宝されていたのに、なぜ王希峰と夏金貴はそれを免れたのだろうか?

周知のように、封建社会では男子が女子より重視され、男性は女性より優位でした。では、なぜ『紅楼夢』の王...

張燕の「まばらな影:蓮の葉への頌歌」:詩全体が絵画のようで、物と私が溶け合い、感情は深く永続的である。

張炎(1248年 - 1320年頃)は、字を叔霞といい、玉田、楽暁翁とも呼ばれた。彼は臨安(現在の浙...

第59章: 玉池公は災難を逃れて農耕に戻る; 劉黒太は軍を率いて首都を侵略する

『唐代全物語』は清代の長編英雄伝小説で、『唐物語』と略され、『唐代前編』、『唐代物語』、『唐代全物語...

唐代の詩人、王毓の詩「風頌」を鑑賞します。この詩が書かれた背景は何ですか?

唐代風頌、王毓、次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介をお届けしますので、見てみましょう!涼しい風が吹き...

ジン・ダンは人生で何をしましたか?ジン・ダンはどうやって死んだのですか?

若いころ景丹は若い頃、長安で学び、高度な知識を身につけました。王莽が権力を握っていたとき、人材を集め...

「郭陽村」の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

楊村を通過楊万里(宋代)石橋の両側には、まるで川向こうの村のようにたくさんの人が住んでいます。柳の木...

第91章(第2部):傅都堅は飛鎚で関勝を打ち、雲師は数千の弩で蘇超を撃つ

『水滸伝』は清代の作家于完春が口語で書いた長編英雄小説である。道光帝の治世6年(1826年)に起草さ...

華佗が麻飛散を発明した物語 華佗と麻飛散の物語

華佗は我が国の東漢時代の有名な医者で、当時は麻妃散と呼ばれていた麻酔薬を初めて発明した人物です。東漢...

『紅楼夢』で黛玉が賈屋敷に入ったとき、なぜ彼女の叔父二人は現れなかったのですか?

黛玉は『紅楼夢』のヒロインであり、金陵十二美女のリーダーであり、賈夫人の孫娘です。この点についてよく...

王建の『水夫の歌』は当時の不合理な労働制度を非難した。

王堅(本名は鍾楚)は中唐時代の官吏、詩人である。768年に生まれ、835年に亡くなった。彼の生涯は中...

孟浩然は世間から離れたいという気持ちと願望を表現するために、「夜光帰郷歌」を書いた。

孟浩然(689-740)は、浩然、孟山人としても知られ、襄州襄陽(現在の湖北省襄陽市)の出身です。唐...

歴史は姚奇をどのように評価しているのでしょうか?漢代の名将姚奇は後世どのような地位にあるのでしょうか?

姚琪(?-34)、号は慈匡、榮川県嘉県(現在の河南省嘉県)出身の漢人。東漢の名将であり、雲台二十八将...

唐代の詩「万里の長城の石窟で馬が酒を飲む」をどのように鑑賞するか?この詩の本来の内容は何ですか?

万里の長城の洞窟で馬に酒を飲ませる [唐代] 李世民、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持...

「金平梅」はなぜそんなに高い地位を持っているのでしょうか?その作者は誰ですか?

「金平梅」に非常に興味がある方のために、Interesting Historyの編集者が詳細な記事を...

「于林玲・秋の告別」の制作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

雨の鐘:秋の別れ劉勇(宋代)蝉が悲しげに鳴き、長屋は夜も更け、突然の雨も止んだばかりだ。都で酒を飲む...