この唐代の将軍はどれほどの権力を持っていたのでしょうか?なぜ敵は彼を見る前に逃げたのでしょうか?

この唐代の将軍はどれほどの権力を持っていたのでしょうか?なぜ敵は彼を見る前に逃げたのでしょうか?

唐王朝は古代我が国で最も繁栄した王朝であり、そのすべては強弱の両勢力を持つという前提の上に築かれました。唐代の初期の頃、国内には多くの名将がおり、彼らの存在によって周囲の少数民族の無謀な行動が阻止されていました。薛仁貴は当時の有名な将軍でした。彼は官僚の家に生まれましたが、父親が早くに亡くなったため、家族は非常に貧しく、通常は農業で生計を立てていました。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

薛仁貴は成人した後、軍隊生活に非常に憧れ、妻の勧めで唐の軍隊に入隊した。薛仁貴は兵士としてスタートしましたが、子供の頃から父親の影響を受けて、ほとんどの軍事問題に精通していました。このため、薛仁貴は軍の上官から高く評価され、特に戦場での薛仁貴の活躍は目覚ましいものがあった。貞観19年、唐の太宗皇帝は自ら高句麗に遠征した。その時、薛仁貴は一人で敵将の首を取った。彼の戦場での活躍は皇帝の目に留まり、この戦いの後、軍内での彼の名声は大いに高まった。

その後、薛仁貴は皇帝に従って征服を続け、その後の戦争でも彼の活躍は以前と変わらず目覚ましいものであったため、唐の太宗皇帝は薛仁貴を特別に召し出し、馬二頭、絹40枚、奴隷10人を与えた。彼は当時は単なる一兵士であったにもかかわらず、ゲリラ将軍に昇進した。皇帝の行動は薛仁貴を非常に興奮させた。 658年、唐の高宗皇帝の跡を継いだ李治は、程明真を主将に、薛仁貴を副将に任命して高句麗を攻撃した。この戦争で、薛仁貴は直接軍を率いて3,000人以上の敵兵を殺し、戦いの最終的な勝利に大きく貢献した。

その後の戦争では、薛仁貴は副将軍として戦争に参加し、唐の繁栄と安定に多大な貢献をした。 682年、トルコ人は汀州と雲州を侵略した。 68歳の薛仁貴は再び戦うよう命じられた。その時の相手は突厥の将軍でした。彼は「唐の将軍とは誰ですか?」と尋ねました。唐軍は「薛人貴です!」と答えました。突厥は「薛人貴は死んでいるのではないですか?どうしてまた現れたのですか?」と言いました。薛人貴は兜を脱いで馬を前に進めました。向こう側は薛人貴の顔をはっきりと見ることができ、恐れて馬から降り、一列に並んでひざまずき、ついに戦わずに逃げ去りました!

薛仁貴はこの機会を利用して軍隊を率いてトルコ軍に大打撃を与え、3万頭以上の家畜を奪取し、雲州で大勝利を収めました。しかし、2年目に薛仁貴は69歳で亡くなりました。

<<:  隋の楊広帝の功績は何ですか?なぜ李世民ですらそれを超えられなかったのか?

>>:  武則天は李治の息子数人を処刑した。なぜ唐の皇帝高宗は傍観していたのだろうか?

推薦する

「智師への贈り物」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

尊者への贈り物杜荀和(唐代)彼は、瓶もボウルも持たずに、世間から離れて巡礼の旅に出ます。他人と世俗的...

南斉の蕭昭文皇帝の妻は誰ですか?蕭昭文皇帝の妻、王紹明の紹介

蕭昭文(480-494)、号は吉尚、南蘭嶺(現在の江蘇省常州の北西)の人。斉の武帝蕭昭沢の孫、文恵太...

袁大頭について知っておくべきこと:「騙されないように」

1元元世凱銀貨には、3年7点面、3年7点面署名版、3年側面署名版、共和国記念貨幣、飛竜記念貨幣、流通...

トゥチャ料理:トゥチャ十碗はどのようにして生まれたのでしょうか?どんな料理があるのでしょうか?

1. 起源トゥチャ族は、季節の祭り、春の種まきや秋の収穫、結婚式、葬儀、誕生日のお祝い、家の建設や引...

『紅楼夢』のシレンは正しい人に従わなかったから悲惨な結末を迎えたのでしょうか?

『紅楼夢』の西人(シーレン)が悲惨な結末を迎えたのは、正しい人についていかなかったからでしょうか?次...

『紅楼夢』でバオ、ダイ、チャイが一つになっているというのはどういう意味ですか?その背後にある意味は何でしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立ての長編小説で、中国古典四大傑作の一つです。次のInteresting ...

侯夫人の「春梅二首」はどのような感情を表現しているのでしょうか?

侯夫人の「春梅二首」にどんな感情が表現されているか知りたいですか?侯夫人は隋の煬帝の治世に宮廷女官を...

秦の始皇帝が十二人の金男を鋳造した目的は何だったのでしょうか? 12人の黄金の男たちの行方の謎は本当に解けないのでしょうか?

秦の始皇帝はなぜ十二金人を配したのか?十二金人の目的は何だったのか?十二金人はどこへ行ったのか?十二...

『孟宗爾』の著者は誰ですか?主な内容は何ですか?

『孟荘辞』は呉文英の辞典集である。 「夢創甲易兵丁ドラフト」とも呼ばれる。毛津の『宋代六十名詩人集』...

『西遊記』では朱八戒は役立たずなのに、なぜ玉皇大帝は彼を天鵬元帥に任命したのでしょうか?

『西遊記』の朱八戒は猿たちによく嘲笑され、からかわれ、実力も全くない。朱八戒はもったいない存在なのに...

魏晋南北朝の衣装:魏晋南北朝の皇帝の普段着

魏晋南北朝時代の皇帝の普段着絵に描かれた洛河の女神の姿は、髪型や服装など、東晋時代に流行した服装であ...

王守仁の「海上を飛ぶ」は詩人の自由奔放な心と強い自信を反映している

王守仁は、本名は王雲、号は伯安、号は陽明で、明代の優れた思想家、著述家、軍事戦略家、教育者であった。...

『紅楼夢』で大観園を捜索した後、黛玉はどのように反応しましたか?どのような影響がありますか?

大観園の探索は『紅楼夢』における大きな出来事です。 Interesting Historyの編集者が...

古代の貴重な鶴石碑の所在を探る

春秋戦国時代の「扁和が玉を献上」や「玉をそのまま趙に返還」という物語は、誰もがよく知っている。この玉...

『太平広記』第468巻に出てくる五水族の登場人物は誰ですか?

子路長水県姑蘇満永康王素飛長房張富定初謝飛、顧宝宗、武昌出身の未亡人、燕一児、広陵王の娘、楊初女、謝...