楊貴妃はどこで生まれましたか?楊貴妃で有名な場所はどこですか?

楊貴妃はどこで生まれましたか?楊貴妃で有名な場所はどこですか?

楊貴妃はどこの出身ですか? 楊貴妃は唐代の開元6年(718年)に生まれました。楊玉環の父である楊玄燕はかつて朔州で軍人を務めていたため、楊玉環は四川省生まれだと思われていたが、実は山西省潭州市永楽の出身だった。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

楊貴妃は榕州(現在の広西チワン族自治区楡林市榕県)で生まれました。彼女は官僚の家系の出身です。彼女の曽祖父の楊王は隋の尚州国と人事大臣でした。彼は唐代初期に李世民によって殺害されました。父の楊玄燕は四川省重慶市の蜀州の四湖官吏であり、叔父の楊玄禄は河南州の土草官吏であった。楊玉環は四川省で幼少時代を過ごしました。10歳くらいのとき、父親が亡くなり、洛陽の三番目の叔父である楊玄禄の家に引き取られました。その後、永楽(山西省永済市)に移転しました。楊貴妃の出身地を尋ねられたとき、広西チワン族自治区の栄県と答える人もいれば、四川省と答える人もいれば、山西省の永楽と答える人もいました。

楊貴妃の物語のおかげで、西安の街はより女性的になりました。華清温泉は必見です。楊貴妃が入浴する姿を見るのではなく、楊貴妃が入浴した場所を見ることです。私たちには唐の玄宗皇帝のような幸運がないので、残された山河の中にある美女の遺物と数枚の青石の石板を見ることしかできません。 「ベゴニア湯」は楊貴妃専用の風呂で、咲いたサンザシの花のような形をした2階建ての石の台です。楊貴妃が冷たい泉に浸かったとき、数年後に無数の見物人を集めることになるとは想像もできなかったでしょう。楊貴妃は私たちを見ることはできず、私たちも楊貴妃を見ることができませんでした。これはすべて、白居易の『長悲歌』によるものです。「温かい泉の水が脂肪を洗い流す...」まるで彼が自分の目でそれを見たかのように。私たちはさらに遅れて到着したので、干上がったサンザシの池を眺めながら、白居易と同じように想像することしかできませんでした。私はその美しさに近づくことはできなかったが、詩人には数歩近づいた。白居易が祖国美の哀歌を歌ったとき、本当にこの場所を訪れたのだろうか?私は彼がそこにいたと信じています。私は白居易が立っていた場所に立っていると信じています。

「ベゴニア風呂」よりもさらに大きいのが、唐の玄宗皇帝専用の沐浴場であった「蓮華風呂」です。天宝6年(747年)、唐の玄宗皇帝は、毓山北麓の華清宮を拡張し、温泉を池に変え、山の周囲に宮殿を建て、宮殿の周囲に城壁を築きました。華清宮は副都、つまり冬の宮殿となっています。唐の玄宗皇帝は毎年10月、楊貴妃と数百人の文武官僚を伴って華清宮で冬を過ごし、翌年の4月に長安に戻りました。二人の愛は、天空の翼と地上の枝になることを願うほどで、人生の半分近くを華清宮で過ごしました。

しかし、唐の玄宗皇帝と楊貴妃が梨山温泉の最初の客だったわけではない。周の時代から、当時の皇帝たちはここに亭や塔を建て、禁断の地と定めていました。北周時代の王宝は『文湯明』という専門論文を執筆し、温泉の健康維持と抗老化作用を高く評価し、「華清抗老化」と呼んだ。これが華清池の名前の由来でもあります。秦の始皇帝は温泉が大好きだったので、石で部屋と池を作り、「梨山堂」と名付けました。漢の武帝が再建し、周囲に松とヒノキを植えました。唐の太宗皇帝もこの地を気に入り、厳立徳に「湯泉宮」の建設請負を命じた。彼らは皆、通りすがりの人だった。華清池といえば、まず思い浮かぶのは唐の玄宗皇帝と楊貴妃です。これが愛の力なのかもしれません。愛は長い間、詩に満ちた場所を作ることができます。 「李宮は青空高く、至る所で天上の音楽が聞こえてくる。ゆったりとした歌や踊り、弦楽器の音はあまりにも美しく、王は一日中眺めていても飽きないほどだ…」今日まで、私たちは楊貴妃が華清池の愛妾だと信じています。彼女の影はどこにでもある。兵馬俑が発見されたこの街で、私たちは歴史を冷たいものとは考えず、むしろこの鉄の心の歴史からほんのりとした温かさを見つけたいと願っています。兵馬俑は強面ですが、楊貴妃の愛情は人の心を優しくしてくれます。白居易の『長悲歌』に表現された憎悪は、美に対する憎悪ではなく、悲劇や運命そのものに対する不満であるのと同じです。この果てしない憎しみは、天と地によって隔てられているにもかかわらず、お互いを忘れることができず、会えないという苦しみを抱え続けることを意味します。こんなに甘く栄えた温泉街である華清池は、切り離すことのできない苦い果実を生み出してしまった。

楊貴妃は唐代の開元6年(718年)に生まれました。楊玉環の父である楊玄燕はかつて朔州で軍人を務めていたため、楊玉環は四川省生まれだと思われていたが、実は山西省潭州市永楽の出身だった。 18 歳の楊玉環は、もともとは玄宗皇帝の 18 番目の息子である寿李茂王の側室でした。彼女は 51 歳の義父である玄宗に気に入られ、連れ去られて高貴な側室になりました。永遠の後悔の歌はこうして始まります。華清池は唐の玄宗皇帝と楊貴妃の愛の頂点であった。おとぎ話のようなカップルのラブストーリーは、馬尾坂で終わりを迎えました。唐代天宝15年(756年)6月、「安史の乱」が勃発したため、唐の玄宗皇帝は楊貴妃を連れて逃亡した。馬尾坂に到着すると、衛兵は怒り狂い、当時宰相だった楊玉環の従兄弟の楊国忠を殺害し、玄宗皇帝に楊玉環を絞殺するよう命じさせた。楊玉環さんは亡くなったとき38歳でした。彼女は馬尾坂を有名にした。

<<:  楊貴妃はどれほど美しかったのでしょうか?歴史書にはどのように記録されているのでしょうか?

>>:  楊貴妃の本名が初めて登場した歴史書はどれですか?彼女に関する逸話は何ですか?

推薦する

『紅楼夢』で、林黛玉が賈邸に入ったとき、なぜ二人だけを連れていたのですか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

『旧唐書』巻第11代宗章にはどんな話が書かれているのでしょうか?

『旧唐書』は全200巻。著者は後金の劉儒らとされているが、実際に編纂したのは後金の趙瑩である。では、...

四大家の一つである紅楼夢の歴史家の経済状況はどうですか?

『紅楼夢』に登場する四大家は、賈家、施家、王家、薛家です。次に、『興味深い歴史』の編集者が語る物語を...

元朝の歴史を振り返ると、地方制度は統治の強化にどのような役割を果たしたのでしょうか。

元朝の諸州は当初は臨時の中央機関であったが、元朝の創始者であるフビライ・ハーンの治世末期に基本的に確...

秦の民族は東から来た。国を統一することは武力の勝利だけではなかった。

秦以前の歴史界では、「秦は東夷から来た」と「秦は西殷であった」という二つの学術的見解が常に存在してい...

清朝の那蘭風の家系はどのようにして生まれたのでしょうか?那蘭星徳と那蘭明珠の関係は何ですか?

納蘭興徳(1655-1685)は、葉河ナラ氏族の一人で、号は栄若、満州平黄旗の出身である。彼の本名は...

明の仙霊廟はどの皇帝の陵墓ですか?特別な機能は何ですか?

まだ分​​からない:明仙霊陵はどの皇帝の陵墓ですか?その特別な特徴は何ですか?実は、明仙霊陵は、中国...

王安石は郷愁と祖国への憂いを詠んだ七字詩を詠み、人々に長く祖国について考えさせる。

本日は、Interesting History の編集者が王安石の物語をお届けします。ご興味のある読...

唐の太宗皇帝は、非常に美しく才能に恵まれていた武則天をなぜ嫌ったのでしょうか?

唐王朝(618-907)は、隋王朝に続く中原の統一王朝であり、289年間続き、21人の皇帝がいました...

『紅楼夢』で、袁春が賈邸を出て両親を訪ねたのはいつですか?それはどういう意味ですか?

元春が両親を訪ねる場面は『紅楼夢』の壮大なシーンで、「花と錦、燃える火と沸騰する油」が描かれている。...

「清末」の成立背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

遅れてクリア李尚閔(唐代)市街地の奥深く、嘉城を見下ろす場所に住んでいますが、春は過ぎ去りましたが、...

『紅楼夢』では、賈歓は賈家の若旦那です。なぜ英児はあえて彼を叱ったのでしょうか?

『紅楼夢』では、賈歓は賈家の若旦那です。英児はなぜあえて彼を叱ったのでしょうか?今日は、興味深い歴史...

本草綱目第8巻草本類の具体的な内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

「皇帝を人質にして諸侯を指揮」した曹操ですら自ら皇帝を名乗ることを敢えてしなかったのに、なぜ袁術はそうする勇気があったのだろうか?

東漢末期には、領土併合がますます激しくなり、地主や有力者たちは自ら軍隊を保有するようになり、さらに朝...

白族の文化 白族の三品茶はどのようにして生まれたのでしょうか?

蒼山の麓と洱海のほとりに住む白族の人々は、お茶を飲むことに非常にこだわりがあり、さまざまな場面でさま...