ハーブと戦う古代の習慣はいつ始まったのでしょうか?白草と戦うための2つの主な方法は何ですか?

ハーブと戦う古代の習慣はいつ始まったのでしょうか?白草と戦うための2つの主な方法は何ですか?

数百種類の薬草と戦うことを「薬草と戦う」とも言います。古代の風習によると、5月は邪悪で毒のある月であり、人々は困難を乗り越えるために薬草を採取しなければなりません。そのため、薬草採取の風習は、もともと端午節の風習であり、鍾馗の像を掲げたり、ヨモギや菖蒲を吊るしたり、鶏冠酒を飲んだりするのと同じです。しかし、六朝末期には、「百草」という遊びが次第に人気の遊びの習慣となり、人々は端午の節句に郊外に出かけ、さまざまな花や植物の標本を集め、それからゲームで競い合うようになりました。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

具体的には、白草と戦うには、肉体的な戦いと文武の2つの方法があります。戦いのルールは大まかに次のとおりです。まず、2 人の競技者が、道端、溝の横、畑の畝などに生える、ある程度の強度を持つ草 (主にオオバコ) をいくつか摘みます。次に、両者の草を結び目を作り、強く引っ張ります。切れなかった方が勝ちです。

「喧嘩」は人が引っ張る力の強さと草が引っ張る力の強さで勝敗が決まり、「内乱」は各人が集めた様々な草を出し、一人が草の名前を言い、もう一人が草を取り出して草の名前を答え、勝敗が決まるまで「喧嘩」が続きます。より多くのユニークな品種を集めた人が勝利します。その後、この薬草を戦うゲームは、特に女性が楽しむ花を戦う競技へと進化しました。

<<:  古代には現代的な保存方法がなかったので、どうやって食べ物を保存したのでしょうか?

>>:  中国の手品は西漢の時代に流行しました。では、いつから手品と呼ばれるようになったのでしょうか?

推薦する

明代史第251巻第139伝記原文の鑑賞

李彪(李果(木普) 周道登) 劉洪勲 千龍曦(千世勝 世進) 程継明 何汝崇(汝神 千香坤の弟) 徐...

明代末期から清代初期の最初の詩人、陳衛松と徐子雲の関係

陳衛松 徐子雲陳衛松と徐子雲の物語は今日まで語り継がれています。陳衛松と徐紫雲の同性愛関係は昔から知...

唐代の詩人張季の『湘江曲』の原文、翻訳、注釈、鑑賞

今日、Interesting Historyの編集者が皆さんのために用意したのは、唐代の詩人、張季が...

伏羲は八卦を創った。数学を発明したから皇帝になる資格があった。

古代、女媧は人間を創造するのに忙しかった。私たちの伏羲は何をしていたのでしょうか?彼は確かに何か大き...

『紅楼夢』のエビのひげのブレスレットを盗んだのは誰ですか?その背後にはどんな真実が隠されているのでしょうか?

『紅楼夢』は我が国の四大傑作の一つであり、非常に偉大な古典小説です。これは、Interesting ...

水滸伝の涼山の最高の英雄は誰ですか?武松か陸俊義か?

武松は、史乃安の古典小説『水滸伝』の重要な登場人物です。 Interesting Historyの編...

『紅楼夢』の易洪院の女中たちの関係はどのようなものですか?

『紅楼夢』の大観園の主要シーンの一つである一虹院は、男性主人公の賈宝玉の住居です。『おもしろ歴史』編...

李和の「野歌」は、怒りの中にある野性的で勇敢、そして自由奔放なイメージを表現している。

李和は、字を昌吉といい、中唐時代の浪漫詩人である。李白、李商隠とともに「唐の三里」の一人とされ、後世...

『紅楼夢』で劉おばあちゃんが大観園を訪れたとき、邢夫人は何をしていたのですか?

『紅楼夢』の登場人物、邢夫人。賈舍の2番目の妻。これに非常に興味がある人のために、Interesti...

「百星月曼・夜が降って夜を誘う」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

星と月をゆっくりと拝む·夜は促している周邦厳(宋代)夜が近づき、埃には露が溜まり、静かな路地には月が...

『紅楼夢』の周睿佳と王山宝佳の正体は何ですか?この2つの違いは何でしょうか?

『紅楼夢』の賈屋敷には主人が十数人いるが、召使は少なくとも数百人いる。 Interesting Hi...

曹操はすでに呂布を処刑することを決意していたのに、なぜわざわざそばにいた劉備に尋ねたのでしょうか?

三国時代の第一の武将である呂布は、非常に力強く、勇敢で、戦闘に優れ、1万人に対して単独で立ち向かう勇...

小暑日節気はいつですか?小暑期間中はどのような民俗行事がありますか?

それぞれの節気ごとに特別な習慣や行事があり、小暑も例外ではありません。毎年、小暑が来ると、一部の地域...

『紅楼夢』で林黛玉が初めて賈屋敷に入ったとき、彼女は何歳でしたか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

「燕子山を失うと女の色も失われる」とはどういう意味ですか?なぜ匈奴族はそのような感嘆詞を発したのでしょうか?

「燕子山を失った後、女性は色を失った」とはどういう意味ですか? 匈奴族はなぜこのような感嘆の声を上げ...