劉和は歴史上有名な漢王朝の廃帝です。この皇帝はどのようにして亡くなったのでしょうか?

劉和は歴史上有名な漢王朝の廃帝です。この皇帝はどのようにして亡くなったのでしょうか?

劉和は歴史上、漢王朝の廃帝として有名な人物です。劉和は即位後27日で霍光によって廃帝され、領地である長邑に戻り、長邑王として引き続き君臨しました。劉郃は廃位されて領地に戻ったが、新皇帝の劉勲は依然として彼を警戒していた。劉勲は何度も人を派遣して劉郃を調査させ、後に劉郃の領地を3,000戸減らした。数年後、劉郃は亡くなった。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

紀元前64年、漢の宣帝は張昌に劉和を監視させるよう使者を派遣した。張昌は劉和の日々の行動を詳細に報告し、劉和が廃位され、滅ぼされた経緯を説明した。張昌によると、劉和には183人の奴隷と召使がおり、正門は一年中閉ざされており、出入りできるのは小さな扉だけだった。正直な召使は一人だけで、毎日路上で金を取って物を買い、朝に食べ物を届けていた。他の者は出入りが許されなかった。

紀元前66年、劉郃はすでに26歳でした。投獄されていたため、劉郃はリウマチを患い、歩くのも困難でした。張昌はフクロウを使って劉郃を試しました。張昌は劉勲に劉郃の妻、子供、奴隷、財産について報告し、また劉郃の周囲の歌手、ダンサーなどを故郷に送り返すよう提案した。

紀元前63年、劉勲は劉和を海渾侯に昇格させた。世忠と衛衛金安は手紙にこう書いた。「劉郃は神に見捨てられた男です。陛下は慈悲深く、彼に侯爵の位を与えられました。劉郃は愚かで見捨てられた男です。祖先の廟の儀式に参加したり、皇帝に敬意を表すために宮廷に入ったりすべきではありません。」劉勲は大臣の助言に従い、劉郃を豫章の領地に移した。

数年後、前州督の歴史家である孫万石が劉郃に「廃位されたとき、なぜ宮殿に留まって将軍を処刑せず、皇帝の印章と帯を他の人に奪わせたのですか」と尋ねました。劉郃は「はい。機会を逃しました」と答えました。孫万石はまた、劉郃が豫章で王に立てられ、侯爵でいるのは長くないだろうと考えていました。劉郃は言った。「こうなるだろうが、議論すべきことではない。」 劉郃の言葉はすぐに劉勲の耳に届き、劉郃はすぐに将兵に捕らえられた。その後、劉郃は劉勲によって3,000戸の領地を剥奪され、すぐに亡くなった。

劉鶴は死後どこに埋葬されましたか?

劉和の墓は江西省新建県大唐平関西村頂墩山にある。劉和の身分は極めて複雑で、皇帝、国王、侯爵を兼任していたという、歴史上珍しい人物であったため、皇帝の指定に従って埋葬された可能性もある。主墓室はまだ発掘されていないため、これらはすべて予備的な推測に過ぎませんが、墓主が本当に劉和であれば、近くの城の遺跡は海渾后の首都の遺跡であるはずです。

専門家によると、非公式の歴史記録によると、劉和はかつて鄱陽湖で船を漕ぎ、憤慨しながら甘江の河口に戻ったという。後世の人々は、この場所を「開口」と呼んだ。

400年後の晋代大興2年に大地震がここで発生したため、鄱陽湖の底で激しい地質変動が発生し、鄱陽湖は長江から切り離され、湖口だけが長江に流れ込みました。地形の変化は大きく、「開口」がどこにあったかは誰にもわからず、漠然とした歴史の煙だけが残りました。

<<:  劉和は漢の武帝の血統なのに、なぜ孤独で無力だったと言われるのでしょうか?

>>:  劉和は海渾侯と呼ばれていましたが、この海渾侯という称号は侮蔑的な称号なのでしょうか?

推薦する

襄樊の戦いの後、樊城はなぜ一夜にしてその重要性を失ったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

太平広記・巻37・仙人・薬売りはどのように翻訳すればよいでしょうか?具体的な内容はどのようなものですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

海公大紅報全話第44話:殺人犯を売って人を殺させ、捕まる

『海公大紅袍全伝』は、清代の中国語で書かれた全60章からなる長編歴史ロマンス小説です。題名は「金一寨...

動物はさまざまな色を区別できますか?動物の視覚的特徴は何ですか?

動物の目に世界はどのように見えるのでしょうか?動物はさまざまな色を区別できるのでしょうか?動物の視覚...

『紅楼夢』では、賈元春は旧正月の初日に生まれましたが、これにはどのような比喩があるのでしょうか?

多くの友人は、「紅楼夢」で賈元春が旧正月初日に生まれたことの隠喩が何であるかを知りたいと思っています...

漢の哀帝の宰相、王嘉の略歴。王嘉はどのようにして亡くなったのでしょうか?

王嘉(紀元前2年?-紀元前2年)は、西漢時代の平陵出身で、号は公忠であった。彼は明京社試験で一位とな...

「秀雲閣」は海を捨てて帰る途中で霊的な家に遭遇し、三間は山に登って紫霞を見た

海を捨てて幽霊屋敷に戻り、山に登って紫霞を見た。しかし、斉海は峠に戻るよう命じられ、風車に乗ってすぐ...

後唐代第三十四章:蓋素文が敗れて建都に戻り、何宗九が功績を主張した

『唐代全物語』は清代の長編英雄伝小説で、『唐物語』と略され、『唐代前編』、『唐代物語』、『唐代全物語...

呂布の死後、三国志で最も強力な将軍の座を争うことができるのは誰でしょうか?

三国志の中で誰が最も強力な将軍であったかについては、インターネット上で常に論争が続いてきました。実際...

韓国文化 韓国人の教育方法は何ですか?

韓国の人々は教育を非常に重視しており、1930年代初頭にはすでに多くの学校を設立していました。 「子...

南宋を復興させた四将軍の一人、劉光世の略歴。劉光世はどのようにして亡くなったのでしょうか。

劉光世(1089年 - 1142年)、号は平叔、南宋の有名な将軍で、金と戦った人物であり、「南宋の四...

『易堅志』易堅定志第20巻の主な内容は何ですか?

ラン・ヤンの妻リンキアンの画家は、ザ・ヤンのパビリオンに到着しました。 Huangは、彼女が徐々にそ...

林則徐はなぜ虎門で火ではなく石灰池を使ってアヘンを破壊したのでしょうか?

1839年1月、林則徐は広東省に到着した。彼の最も重要な任務はアヘンの撲滅であり、道光帝の支援を受け...

清代の『修雲歌』第81章にはどんな物語が語られていますか?

雨乞い、魔力、干ばつ魔、貞操を守る、ドリアンを送る私たちは一晩滞在し、朝出発してすぐに首都に到着しま...

なぜ李白と杜甫は唐宋の八大名に含まれていないのか?彼らが最終候補に挙げられるかどうかは、彼らの散文のレベルによる

多くの友人は困惑しています。李白と蘇軾はどちらも有名な作家であり、李白は「詩仙」としても知られていま...