涼山の英雄たちが飛雲普で武松のレベルに到達するには、どのような条件を満たす必要がありますか?

涼山の英雄たちが飛雲普で武松のレベルに到達するには、どのような条件を満たす必要がありますか?

『水滸伝』は中国史上初の農民反乱をテーマとした章立ての小説である。作者は元代末期から明代初期の史乃安である。その原型は、北宋末期に山東省出身の宋江が主導した農民反乱である。それでは、次の興味深い歴史編集者が、飛雲埔の戦いについて詳しく紹介します。武松の他に、涼山の英雄の中で無傷で逃れることができたのは誰でしょうか?見てみましょう!

涼山の英雄の中には、このような人物が二人います。一人は如雲龍公孫勝、もう一人は華鶴尚陸智深です。公孫勝は魔術師であり、政府が彼を捕まえることは不可能である。過去の経験から判断すると、陸智深は状況が悪くなると、彼が逃げ出し、政府が彼を捕まえるのを待つことはないだろうと知っている。これは、彼が甄官熙を殴り殺したときもそうであったし、林冲を救出し、高秋を罰したときもそうであった。

もちろん、二人が飛雲普の武松の立場に強制的に置かれた場合である。二人は無傷で逃げることができ、しかも武松よりもうまくやれた。

この二人以外にも、飛雲普で武松のレベルに到達したい人は、次の3つの条件を満たす必要があります。

1. 武術の技量が強くなければなりません。武術の技量が弱ければうまくいきません。馬上での戦闘だけが得意でもうまくいきません。接近戦で戦えなければなりません。これが反撃の基本です。これができなければ、すべては論外です。

2. 抵抗する意思があるのに、林冲や陸俊義のように素直に流刑地に行ってしまうと、絶対にうまくいかない。

3. 裏社会で豊富な経験を持ち、危険を察知でき、チャンスを掴める能力があること。

この3つの制限があれば、武松のように無傷で逃れられる人はほとんどいません。編集者は、この3つの条件を挙げた後、誰も本当にそれを達成できないと感じました。しかし、後になってよく考えてみると、それを実現できるかもしれない人物が一人いた。それは誰だったのか?それは運城県出身の美しいひげを生やした巡査、朱同だった。

Zhu Tong は基本的にこの 3 つの条件を満たすことができます。朱通は八騎の一人で、武術に優れ、方拉軍との戦いで優れた戦績を残した。南軍の八将軍と戦ったとき、彼は最初に南軍の将軍である郭正を倒した。これは、彼の武術のスキルが五虎退のそれとあまり変わらないことを示しています。

また、彼は警察署長でもあり、徒歩での戦闘技術は一流でした。警察署長として、さまざまな人々と接する機会が多く、裏社会での経験も豊富でした。

朱同も流刑の経験がある。流刑地には従順に赴いたが、それには理由があった。白秀英を殺した雷同を釈放したために有罪となったのだ。彼の自発的な処刑は、武松の最初の処刑と非常に似ていた。

梁山は朱同を仲間に引き入れるため、朱同が世話をしている若い衙門の役人を殺させるため李逵を派遣した。朱同は逃げ場がないと悟ると、罪を告白するために戻ることはせず(殺したのは李逵だが、結局は李逵の世話を怠ったのが彼の責任である)、梁山に行くことを選んだ。これは彼が衒学的ではなく、状況を判断できるということを示している。有利な決定を迅速に下すことができる。飛雲普に辿り着き、ここまで追い詰められれば、朱同は必ず反撃の策を講じることができるだろう。

また、涼山の座順の星配置から、武松は傷害の星であり、致死率が高いことがわかります。朱童は完璧の星であり、完璧を達成できるのは美しいひげの男である朱童だけです。

<<:  タジク人の面白い馬遊び:羊を捕まえる

>>:  タジク人の新年の習慣は何ですか?

推薦する

太平広記・巻49・仙人・文敬昭の具体的な内容は何ですか?どう理解すればいいですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

『太平広記』第185巻の「全宣1」の登場人物は誰ですか?

蔡國、謝荘、劉林甫、張碩、文延博、戴周、唐嬌、楊世道、高季夫、薛元超、楊思軒張仁義、裴行建、劉奇、狄...

李尚銀の「安頂塔」には心と英雄の精神が込められている

李尚胤は、一山、玉熙生とも呼ばれ、唐代末期の詩人である。杜牧とともに「小李杜」と呼ばれている。彼の恋...

なぜ希仁は賈宝玉が丹春に渡した瑪瑙の皿を返すよう誰かに頼もうとしたのか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

「病気の後に自分の考えを書く」の著者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

病気と思考陸游(宋代)病人は弱り果て、ガーゼのキャップはゆるんでおり、孤独な牧師は川沿いに何千マイル...

明代の成祖皇帝朱棣はどのようにして皇帝になったのでしょうか?なぜ彼は首都を北京に移したのですか?

明代の成祖皇帝朱棣は、明代の第3代皇帝であり、歴史上非常に有名な君主でした。しかし、朱棣はもともと王...

明代の金義衛は大きな権力を持っていたのに、なぜ彼らの多くは不幸な結末を迎えたのでしょうか?

明朝では、金義衛は「神」のような存在でした。大小を問わず、問題があればどこにでも出向きました。皇帝自...

『水滸伝』で、魯智深が酒とご飯と一緒に食べた果物は何のことですか?

魯智深が酒とご飯と一緒に食べた果物が何を指すのかまだ分からない読者のために、次の興味深い歴史編集者が...

『紅楼夢』の林紅宇はなぜ、司奇と潘有安の情事を見つけたのでしょうか?

賈応春の侍女、シキ。王山宝の孫娘、次の興味深い歴史編集者が詳細な記事の紹介をお届けします。 『紅楼夢...

中国の行政区分「省」はいつ制定されたのですか?

元代以降、中国では新たな行政区分制度が生まれました。行政区分の最高単位は省(省と略される)であるため...

『女仙非公式史』第7章:新龍を掃討し、突然吉都星に遭遇し尼僧を訪ね、彼女は直接扉のない洞窟に切り込む

『女仙秘史』は、清代に陸雄が書いた中国語の長編歴史小説です。『石魂』や『明代女仙史』とも呼ばれていま...

もし夏侯惇と趙雲が一対一で戦ったら、その結果はどれほど予想外のものになるでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

周荘王季佗の紹介:季佗はどのようにして亡くなったのか?

周の荘王(?-紀元前682年)は華夏民族の一員であった。姓は冀、名は托。在位は15年間(紀元前697...

唐代前編第66章:天安宮の将軍が門をたたき、太宗皇帝が仙徳殿に上る

『唐代全物語』は清代の長編英雄伝小説で、『唐物語』と略され、『唐代前編』、『唐代物語』、『唐代全物語...