賈憐が幽二潔に言った言葉は、王希峰が生涯決して聞くことのできない言葉だったのだろうか。

賈憐が幽二潔に言った言葉は、王希峰が生涯決して聞くことのできない言葉だったのだろうか。

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章から成ります。最初の80章は清代の作家、曹雪芹が書き、最後の40章は作者不明と一般に信じられています。編集者は程維源と高郁です。この小説は、賈、石、王、薛の四大家の盛衰を背景に、裕福な青年賈宝玉の視点から語られ、賈宝玉、林黛玉、薛宝才の恋愛と結婚の悲劇を軸に、男性よりも礼儀や知識に優れた美女たちの閨房生活を描き、人間の真の美しさと悲劇の美しさを見せている。女性の美しさと古代中国社会のさまざまな側面をあらゆる角度から描いた壮大な作品と言える。次に、興味深い歴史編集者が、王希峰が生涯では決して望めなかった、賈廉の最も先進的な愛の言葉について詳しく紹介します。見てみましょう!

あらゆる結婚において、最初の妻と本妻は、常に二番目の妻と側室よりも自信を持っています。賈廉の正妻である王希峰も同様に自信があり、非常に自信があることは疑いようがない。

王希峰は四大家の一つである王家に生まれました。彼女は高貴な身分であるだけでなく、家族の寵児でもありました。彼女は幼い頃から男の子として育てられ、その気質は多くの人に匹敵するものがありませんでした。

結婚後、王希峰の結婚生活は初めはとても幸せでした。有能な妻である王希峰を迎えた後、賈廉の夫は身を引いて、王希峰にさらなる発展の余地を与えた。

この頃、王希峰の結婚生活はまさに蜂蜜のように甘いものだった。そうでなければ、真昼間に周睿の妻が宮廷に花を贈ったり、王希峰の部屋から賈廉の声が聞こえたり、メイドに部屋に水を持ってくるように頼んだりすることはなかったでしょう。

賈憐は王希峰を溺愛しており、王希峰も良い妻になろうと一生懸命努力している。賈廉が出かけると、送り返した召使に尋ねる時間がなかったので、夜遅くになって直接尋ねに行き、賈廉に何か要望があるかどうかを確認した。また、賈廉のために賈廉の服を自分で梱包した。

王希峰は結婚と恋愛にとても忠実ですが、賈廉は独自の考えと意見を持っています。賈廉は幼い頃から、妻と妾が結婚の標準的な構成である生活にさらされており、彼も例外ではありませんでした。

しかし、結婚後、王希峰は彼を厳しく管理しすぎたため、賈廉は自分が抑圧されていると感じ、自分の利益のために戦わなければならず、抵抗しなければならなかった。

そこで、賈憐は鮑児の妻である多娘をもうけ、その後、2番目の妻である有二潔と側室である秋童をもうけた。王希峰にとって、これらの女性たちの存在は災難だ。

賈憐の周囲にいる多くの女性の中で、汪希峰にとって最も致命的なのは幽二潔であり、これはすべて賈憐のおかげである。

幽二潔が賈廉の2番目の妻になった後、彼女の結婚生活は蜂蜜のように甘く、とても幸せな生活を送っていました。賈憐は、自分の心を全て有二街に託しただけでなく、自分の私財も全て有二街に移して保管させた。

心からお金まで、賈憐はすべてにおいて于二潔に近づこうとしている。また、賈憐が出張に出た後、彼と悠二潔は別れたばかりのように幸せで、悠二潔に高尚な愛の言葉を口走ったため、王希峰は恥ずかしくなった。

賈憐が幽二潔に言った最も素晴らしい愛の言葉は、「みんなはうちの夜叉女はきれいだと言うけど、今はあなたの靴を拾いたくないと思うわ。」

賈憐が日常的に幽二潔に言った甘い言葉は、これらの愛の言葉ほど感動的ではありませんでしたが、この愛の言葉の魅力を示すのに十分でした。

賈憐は王希峰を靴を拾う女中と比較し、幽二潔に優越感を覚えさせた。ご存知のとおり、ユー・アージエは賈憐と結婚して以来、結婚前の不品行に対して深い罪悪感を抱いています。彼女は自分の暗い過去が賈憐に不安を与えず、結婚生活に影響を与えないことを望んでいます。

賈憐が王希峰を自分の靴を拾ったメイドと比較したので、幽二潔は安心できる。賈憐の心の中では、幽二潔はすでに王希峰を勝ち取っている。

王希峰は、賈憐が悠二潔に言ったこの最高の愛の言葉を、生涯受け取ることは決して望めなかっただろう。なぜなら、この最高レベルの愛の話には誰かと比べることが必要であり、賈憐の最初の妻である王希峰は、決して比較されることを望んでいないからだ。

王希峰は賈廉に他の女性と比べられることを望まないだけでなく、賈廉の周りに他の女性が存在することも望んでいない。王希峰は、賈廉の心に良い印象を残したいなら、心を開いて現在の社会情勢に適応しなければならないことを実によく知っていた。

しかし、王希峰は彼女を手放すことができなかった。それは賈憐への愛があまりにも深くて解消できなかったからではなく、彼女が自分の結婚の仕方を主張したからだった。王希峰さんは、より良い日が来るのを待ちながら、懸命に頑張っている。

王希峰のあらゆる努力と粘り強さは、彼女を賈廉の愛の言葉からどんどん遠ざけ、孤立させ、ついには裏切られて一人ぼっちになってしまった。

<<:  エウェンキ族はなぜマルーを崇拝するのでしょうか?マルを崇拝するにはどうすればいいですか?

>>:  賈震は寧国屋敷の領主ですが、なぜ賈廉の前でそんなに恥ずかしがっているのですか?

推薦する

鏡の中の花第36章:美しい女性は婿養子になることを喜び、勇敢な男は学者の妻になることを心配している

『鏡花』は清代の学者、李如真が書いた長編小説で、全100章からなり、『西遊記』『冊封』『唐人奇譚』な...

なぜ漢は秦国によって最初に滅ぼされたのでしょうか?韓国が最も弱いからといって

戦国時代末期、秦国が最初に滅ぼした国は漢でした。漢を選んだ理由は、当然ながらさまざまな考慮が重なった...

『紅楼夢』で、英児はなぜ六夜竹で直接春艶に罪をなすりつけたのですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

古典文学作品『南遊記』第12章:華光と鉄扇公主の結婚

『南遊記』は、『華光大帝五顕現伝』、『華光伝』とも呼ばれ、明代の于香當が書いた神と魔を扱った中編小説...

中国の伝統文化作品の鑑賞:『礼記』第二章「曲霞」の原文は何ですか?

それを受け取る者は注意するべきであり、それを運ぶ者は注意深く運ぶべきである。皇帝の器物を持つときは秤...

洪玲波の妹は誰ですか?洪霊波の妹、陸無双の紹介

呂無双は金庸の小説『射雁英雄の帰還』の登場人物である。彼女はもともと江南の陸家荘の娘でした。幼い頃、...

唐代の皇帝が着ていた主な衣服の種類は何ですか?

唐代の衣服の特徴は、冠と衣服の制度に基づいており、厳格に実施されていました。 最も明白な点は、唐の時...

総督と総督は総称して「総督と総督」と呼ばれますが、それぞれの機能は何ですか?

総督と総督は総督・総督と総督を合わせて「総督・総督」と呼ばれ、ともに明代に設置された。当時、政府は地...

宋代の詩「蘇中清・梅易」を分析して、詩の作者は何を伝えたいのか?

蘇仲清・梅易[宋代]欧陽秀、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょう...

水滸伝に登場する「玉環歩と鴛鴦蹴り」は誰の特技でしょうか?

武松は、史乃安の古典小説『水滸伝』の重要な登場人物です。Interesting History の編...

『紅楼夢』における王希峰の最後の悲劇は彼女自身のせいだったのか?

王希峰は賈家の風姐、廉夫人としてよく知られていました。彼女の美しい容姿と魅力的な態度は、かつて賈睿を...

「紅楼夢」の薛家にはどれくらいの財産が残っているのでしょうか?薛おばさんはなぜ客を招かないのでしょうか?

多くの友人は、「紅楼夢」の薛家にはどのくらいの財産が残っているのか、薛おばさんはなぜ客を招かないのか...

歴代の皇帝は、先代皇帝が残した側室たちをどのように扱ったのでしょうか?乾隆帝の死後、嘉慶帝は乾隆帝の側室たちをどのように扱ったのでしょうか?

歴代王朝の皇帝は、先代が残した側室たちをどう扱ったのか。これは多くの人が知りたい疑問です。次のInt...

『紅楼夢』の中で賈家は子供たちの教育をどのように扱っていたのでしょうか?

『紅楼夢』の賈家は詩と礼儀と高貴さを兼ね備えた一族であり、富と贅沢を兼ね備えた一族である。次回は、I...

「ホタル」をどう理解するか?創作の背景は何ですか?

ホタル杜甫(唐代)幸運にも、腐った草が出てきたので、思い切って太陽の近くまで飛んでみました。勉強は得...