『西遊記』の鯉の精はなぜ呪文を聞いた後にその正体を現したのでしょうか?

『西遊記』の鯉の精はなぜ呪文を聞いた後にその正体を現したのでしょうか?

観音様はなぜ通田河で真言を7回唱えたのでしょうか?観音が去った後、川の生き物はなぜすべて腐ってしまったのでしょうか?興味のある読者は、Interesting Historyの編集者をフォローして読み進めてください。

観音菩薩は、人々の間で最も多くの信者がいる菩薩です。慈悲深く、人々を苦しみから救う菩薩であり、人々によってさまざまなイメージで表現されています。 『西遊記』では、観音菩薩は、唐の僧侶とその三人の弟子たちの最大の支援者であり守護者です。唐僧が成長した後、彼女は自ら長安城に行き、唐僧の仏心を試すために自分自身を人間に変身させました。彼女は唐僧を啓蒙した後、唐僧のアイデンティティと仏教の顔を強調するために、彼に笏と法衣を与えました。

唐和尚が孫悟空を弟子として受け入れた後、観音菩薩は孫悟空がいたずらをするのではないかと心配し、孫悟空を制御するための一連のきつい輪の呪文を唐和尚に授けました。その後、仏典を手に入れるための旅の途中で、観音菩薩は危険なときに前に出て、4人の師匠と弟子たちが何度も困難を乗り越えるのを助けました。しかし、自分の子供のように人を愛する観音菩薩は、唐の僧侶とその弟子たちが直面した災難の際、特に以前とは違った様子を見せた。

ある日、唐僧と二人の弟子が通田河に来ました。川は非常に広く、水は荒れており、渡し守はほとんどいないことが分かりました。絶望した一行は近くの陳家荘に行かざるを得なかった。陳家荘に入ってから初めて、通田河の霊感王の悪行について知りました。孫悟空と朱八戒は、男女のペアに変身し、インスピレーションの王を捕らえる機会を狙っていました。しかし、彼らはインスピレーションの王が強力な魔法の力を持っていて、水の中に逃げたとは予想していませんでした。唐僧の肉を手に入れるために、霊感王は天と地の間に大雪を降らせた。川面が氷に変わった後、唐僧は急いで旅を続けようとしたが、霊感王に捕まり、水の中に投げ込まれた。孫悟空は人々を救うことができなかったので、観音菩薩に助けを求めなければなりませんでした。

観音菩薩は、師と弟子の四人に降りかかる災難をずっと前から予期しており、また、自分が座って経文を聞いている蓮池の金魚が霊感王であることも知っていました。そこで観音菩薩は竹籠を作り、それを使って感応王を救いました。私は観音菩薩が通天河の上の雲に乗って真言を七回唱えているのを見ました。そして、通田江の水の宮殿では、まるで空が落ちてきて、大地が沈んでいくかのようでした。その呪文を聞いた後、多くのモンスターは魔力をほとんど失い、水の宮殿で動けなくなりました。そして、インスピレーションの王は元の姿に戻らざるを得なくなった。金色の鯉がゆっくりと通田川から上がってきて、観音菩薩の竹籠の中に落ちました。

観音菩薩と唐和尚とその三人の弟子が去った後、もともと霊感王と一緒にいた小悪魔はすべて呪いによって殺されました。実はこれは観音菩薩が怒っていたからです。如来仏の導きで、唐和尚とその三人の弟子に西方極楽浄土へ行くことを勧めたのは彼女だった。他の妖怪が現れて彼らを阻止してもよかったのだが、彼女の下に座っていた金魚が実際に参加した。もし仏陀がこのことを知ったら、とても恥ずかしいことでしょう。それから初めて、彼は水の宮殿のすべての怪物を退治し、それらが問題を起こさないように通田河の老いた亀に戻しました。

<<:  金色の翼を持つロクが人間界に害を与えているのに、慈悲深い如来はなぜ気にしないのでしょうか?

>>:  魔王ナンバーワンの九霊元生がなぜ乗り物になったのか?

推薦する

「韓氏嗣を江東省に派遣して参拝させる」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

韓氏思を江東省に派遣し皇帝に敬意を表する①杜甫戦争のせいでラオライの服は見られなくなり、世の中のすべ...

神話の神々のレベル!なぜ『西遊記』では三清の存在感が薄いのでしょうか?

神話物語に出てくる神のレベル!『西遊記』の三清神の存在がなぜ薄いのか?『おもしろ歴史』編集者が詳しい...

洪君老師の最高レベルの魔法武器5つのうち、通天師匠はなぜ3つを奪ったのですか?

洪君老師とはいったい何者でしょうか?彼は真の神の一人とみなされるべきでしょうか?実際、この質問に対す...

漢の霊帝が西園八大将を設置したとき、なぜ上軍大将の階級が将軍の階級よりも高いと規定したのでしょうか。

漢の霊帝劉洪は、東漢で実権を握った最後の皇帝であったが、党派迫害の実施や官職や爵位の売却など、歴史上...

『紅楼夢』における青文の死の秘密は何ですか?バオユウは何を知りたいのでしょうか?

青文は『紅楼夢』の登場人物。賈宝玉の部屋の四大女中の一人であり、第二巻の金陵十二美女の第一人者。本日...

『本草綱目・第8巻・生薬・千金堂』の具体的な内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

「八仙人」の本当の原型は誰でしょうか?八仙人の起源

「八仙が海を渡り、それぞれが妖力を発揮する」という物語は数百年にわたって伝承されてきましたが、人々は...

水滸伝第76話はどんな物語ですか?今回はどう理解したらいいのでしょうか?

水滸伝第76章の主な内容:呉嘉良が四分割五角旗を配し、宋公明が九方八図を配する董冠は皇帝軍の大元帥に...

『水滸伝』第二章はどんな物語を語っていますか?あなたの洞察は何ですか?

水滸伝 第2章第二章は「王師匠が密かに延安県を離れ、九紋龍が石家村に大混乱を引き起こす」この章では、...

杜甫には李清昭の『生生人』に似た詩があります。読んだことがありますか?

今日、Interesting History の編集者が杜甫の物語をお届けします。興味のある読者は編...

「漁夫の誇り:秋の思索」の鑑賞、詩人ファン・チョンヤンは陝西省の副使であり、兗州の知事でもあった

范仲厳(989年10月1日 - 1052年6月19日)、号は西文。彼の先祖の故郷は汀州であり、後に蘇...

沈全奇の『星青湖の宴の勅令に応えて』:この詩は唐代全盛期のスタイルに近い。

沈全奇(656年頃 - 715年頃)、号は雲青、湘州内皇(現在の安陽市内皇県)の出身で、祖先の故郷は...

「李裁判官の即時出廷に敬意を表して」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

李裁判官が裁判所にこの件を報告させたことに対し敬意を表します岑神(唐代)毎日、役所では何もすることが...

『王江南:洗って櫛を通した後』の執筆背景は何ですか?どのように理解すればいいのでしょうか?

【オリジナル】洗い物を終えて、私は一人で川の眺めのよい塔に寄りかかった。何千もの船が通り過ぎたが、私...