タン僧侶が着用している錦織りの法被の起源は何ですか?なぜそんなに多くのモンスターがそれを欲しがるのでしょうか?

タン僧侶が着用している錦織りの法被の起源は何ですか?なぜそんなに多くのモンスターがそれを欲しがるのでしょうか?

実は、怪物は唐僧の肉を食べたいのではなく、この宝を欲しがっているのです。これがあれば、玉皇大帝も恐れません。興味のある読者は、Interesting History の編集者をフォローして読み進めてください。

『西遊記』で最も不運な人物は誰かと言えば、おそらく唐僧でしょう。観音によって西へ仏典を取りに行く最有力候補に選ばれましたが、唐僧はただ説教することしかできず、自分を守る能力のない凡人の僧侶です。しかし、経典を手に入れるまでの道のりは長く、仏教は唐僧の忍耐力を試す必要があったため、観音菩薩は唐僧に三つの宝物を与え、さらに四人の弟子を護衛として見つけ、唐僧が西へ経典を手に入れるのを護衛させました。

それは、観音が唐僧に与えた三つの宝物の中に、天に逆らう力を持つものがあったからです。このため、僧侶が仏典を得るために西方へ旅することは困難となり、僧侶はこの旅で最も惨めな人となった。途中で、彼はさまざまな形のさまざまなモンスターによって山に縛り付けられ、唐僧を殺してその肉を食べ、不老不死を達成しようとしました。しかし、実際には、多くの強力なモンスターが欲しがっているのは、Tang Monk の肉ではなく、Tang Monk の手にある信じられないほどの宝物、つまり錦の僧衣なのです。

錦織りの袈裟には七つの宝物がちりばめられており、水や火を通しません。錦の法衣は、悪魔の害から身を守るだけでなく、特別な戦闘力も持っています。しかし、錦の法衣の最大の力は、唐僧の真髄を守り、輪廻を防ぐことで、唐僧に不死の体を与えることです。 「輪廻に陥らないようにする」というのは、とても大きな誘惑です。なぜなら、現在、天上の神々、地上の人間、山中の怪物など、すべては輪廻する必要があるからだ。怪物はもちろん、天の最高統治者である玉皇大帝でさえも輪廻の災難を経験しなければならない。

しかし、多くの怪物は深い魔力を持たず、唐僧の周りの錦の法衣の真の魔力を見ることができなかったため、唐僧の肉が最高だと考えました。そのため、多くの怪物は唐僧を縛り、彼の肉を食べて不老不死の目的を達成しようとしましたが、錦の法衣は露骨に無視されました。それは決して示されなかった。しかし、すべてのモンスターが愚かなわけではありません。視力がなくても非常に強力なモンスターが 1 体存在します。

彼は黒風山の黒熊の魔物で、錦の衣の効用を見て、ただ誰かにその衣を山に持って行かせただけで、唐和尚の命を奪うつもりはなく、唐和尚が西へ経典を取りに行くのを邪魔することもなかった。しかし、それでも彼は悪いことをした。なぜなら、彼は宝物を認識していても、誰がそれを自分に与えたのか知らなかったからです。つまり、彼は盗んではいけないものを盗んでしまい、結局、孫悟空に負けてしまったのです。その後、彼の才能を評価した観音様が彼を迎え入れ、座って彼女の手伝いをするように頼みました。それで、彼はどの大物を怒らせたのでしょうか?この偉大な人物とは仏陀です。この錦の法被は観音を通して仏陀から僧侶に与えられたもので、仏典を得るために西方へ旅する僧侶を守るためのものでした。

<<:  強大な陸智深の武術はどれほど優れているのか?それとも単なる力ずくになるのでしょうか?

>>:  『西遊記』では玉皇大帝は大きく弱体化されました。彼の本当の強さはどのくらいでしょうか?

推薦する

古梁邁が著した『春秋古梁伝』には、熙公9年に何が記されているか?

熙公9年に古梁邇が著した『春秋古梁伝』には何が記されているのでしょうか?これは多くの読者が関心を持っ...

有名な哲学書『荘子』外篇:秋水(6)原文と方言訳

『荘子』は『南華経』とも呼ばれ、戦国時代後期に荘子とその弟子たちが著した道教の教義をまとめた書物です...

劉宗元の詩「郝初師と山を眺め、北京の友人に手紙を送る」には、数え切れないほどの心の悲しみが込められている。

劉宗元は、字を子厚といい、唐代の作​​家、思想家である。河東の人であり、「劉河東」、「河東氏」とも呼...

『楚光熙来待』の著者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

楚光熙が来ないのを待っている王維(唐代)朝から重い扉が開かれ、馬車の音を聞くために立ち上がる。ペンダ...

万里の長城三大奇観の一つ、嘉峪関の紹介

「世界一の峠」として知られる嘉峪関は、甘粛省嘉峪関市の西5キロにある最も狭い谷の真ん中に位置していま...

『朗涛沙:復宇美人草』をどのように理解すべきでしょうか?創作の背景は何ですか?

ラン・タオ・シャ:ポピーへの頌歌新奇集(宋代)揚子江を渡ることを拒否。翡翠のテントは急いでいました。...

李毅の『江南区』は、希望が恨みに変わり、恨みが後悔に変わるという内面の矛盾を表現している。

李毅は、号を君于といい、唐代の官吏、詩人である。詩風は大胆で明快である。辺境詩で有名で、七字四行詩を...

玉雄王とは誰ですか?玉雄王と孫悟空の関係は何ですか?

玉雄王とは誰ですか?玉雄王と孫悟空の関係は?興味深い歴史の編集者と一緒に理解してみましょう。孫悟空が...

ドラゴンは本当に存在するのでしょうか?歴史上のドラゴンについての手がかりは何ですか?

ドラゴンは本当に存在するのでしょうか?歴史にはドラゴンに関する手がかりが残っているのでしょうか?興味...

『紅楼夢』の修天神石と仙女神英の違いは何ですか?

『紅楼夢』の修天石と仙女の違いは何ですか?賈宝玉の前任者は誰ですか?これは多くの読者が気になる質問で...

蘇軾の詩『臨江仙』はどのような雰囲気を表現しているのでしょうか?

以下に、興史編集長が蘇軾の『臨江仙・揚州夜宴記』の原文と評価をお届けします。ご興味のある読者と興史編...

チベット民謡の特徴は何ですか?

チベット人は主にチベット自治区、青海省の海北、黄南、ゴログ、玉樹チベット族自治州、甘粛省の海西モンゴ...

四聖心の源泉:第6巻:雑病:走る豚の根

『四聖心源』は、1753年に清朝の黄元宇によって書かれた医学書で、『医聖心源』としても知られています...

『紅楼夢』では、薛宝才は本当に賈宝玉を愛しているのでしょうか?

『紅楼夢』では、薛宝才は本当に賈宝玉を愛しているのでしょうか?次の『Interesting Hist...

後漢書第31巻郭、杜、孔、張、連、王、蘇、楊、賈、陸の伝記原文

郎熙は雅光といい、北海安丘の出身であった。父の宗は、字を鍾綽といい、『経世易経』を学び、風角、占星術...