『紅楼夢』で潘有安はどんな役を演じているのでしょうか?潘有安はどうやって死んだのですか?

『紅楼夢』で潘有安はどんな役を演じているのでしょうか?潘有安はどうやって死んだのですか?

潘有安は曹雪芹の小説『紅楼夢』に登場する人物。賈家の使用人で、思斉の幼馴染、秦仙の甥である。彼は臆病で臆病な性格で、シキと大観園で密会していたところ、元陽に捕まり、罰を恐れて逃げ出しました。彼は裕福になってから家に戻り、シキと結婚するつもりだったが、彼女の母親に拒否された。シキは壁に頭を打ち付けて亡くなり、彼もまた愛のために自殺した。潘有安は『紅楼夢』に2回だけ登場します。最初は『紅楼夢』第71章で、潘有安と恋人の思奇が花と柳に囲まれた詩情豊かな大観園でデートをしていたときでした。残念なことに、オシドリに見つかり、パン・ユアンはすぐに木の後ろに隠れました。元陽を見た後、思斉は潘有安を呼び出して出てきた。潘有安は木の陰から這い出て、賈牧の一番年上の侍女である元陽に頭を下げるしかなかった。これが彼の外見であり、一連の動作のみで、外見の説明はなく、声の表現もありませんでした。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

個人的な経験

潘有安と思奇は幼なじみの恋人同士で、結婚を誓い合っていた。彼は臆病で臆病な性格で、シキと大観園で密会していたところ、元陽に捕まり、罰を恐れて逃げ出しました。第 92 章では、裕福になった彼が家に戻り、シキと結婚するつもりだったが、彼女の母親に拒否され、シキは壁に頭をぶつけて死亡したことが描かれています。彼もまた、愛のあまり自殺しました。

役割評価

賈家の使用人である潘有安は、上品な態度と美貌を備えた男である。彼は、賈家の次女である迎春の侍女である思奇と優しく愛情深い関係を築いていた。おそらく、ほとんどの読者が潘有安を思い出すのは、意志の強い思奇のせいでしょう。実際、潘有安は『紅楼夢』の中での活躍と、読者の記憶に最も魅力的な人生を残しました。

潘有安は『紅楼夢』に2回だけ登場します。最初は『紅楼夢』第71章で、潘有安と恋人の思奇が花と柳に囲まれた詩情豊かな大観園でデートをしていたときでした。残念なことに、オシドリに見つかり、パン・ユアンはすぐに木の後ろに隠れました。袁陽を見た後、思斉は潘有安を呼び出して出てきた。潘有安は仕方なく木の陰から這い出て、賈牧の一番年上の侍女である袁陽に頭を下げるしかなかった。これが彼の外見であり、一連の動作のみで、外見の説明はなく、声の表現もありませんでした。

潘有安が現れるとすぐに、彼は少しの臆病さと少しの恐怖、そして彼自身の期待を抱いて賈邸を去りました。彼は他人には理解されず、恋人のシキにも理解されない。潘有安さん、あなたは亡くなりましたが、無限の魅力を残してくれました。このため、あなたの恋人シキは耐えられなくなり、眠り込んでしまい、重病にかかってしまいました。パン・ユアン、あなたは亡くなりましたが、個人的な遺産を残しました。 『紅楼夢』第74話では、大観園の捜索中に、思斉の邸宅で中国語で書かれたラブレターが発見され、読者に深い印象を残しました。

先月あなたが帰ってきてから、私の両親はあなたと私が何を考えているのかすでに気づいています。しかし、その女の子(インチュンのこと)はまだ結婚していないので、私たちの願いを叶えることはできません。庭で会えたら、張おばさんに手紙を渡すように頼んでください。家に帰るよりも庭で会ったほうが話しやすいでしょう。お願いします、お願いします!また、いただいたお線香二本を受け取りました。また、感謝のしるしとしてサシェも送りました。元気でいてね!従兄弟のパン・ユアン。

このラブレターのせいで、あなたの恋人シキはグランドビューガーデンから追放され、泣きながら家に帰りました。

しかし、潘有安は潘有安であり、「紅楼夢」第92話で再び登場します。この頃、潘有安は財産を持って恋人の思奇の家を訪れ、思奇と結婚する準備をしていたが、思奇の母親に拒否された。シキさんはその知らせを聞いて、自分の気持ちを母親に伝えたが、母親に叱られた。シキさんは怒りが爆発し、壁に頭を打ち付けて自殺した。この状況を見て、潘有安は感情的になることも怒ることもなく、落ち着いていて、幸せを感じました。彼は棺桶を二つ持ってきて、シキさんの遺体を包んだ。彼は泣くことも、辺りを見回すこともせず、小さなナイフで自分の首を切りつけて死んだ。こちらは紅楼夢の珍しい召使い、パン・ユアンです。馮姉さんでさえため息をついた。「どうしてこんな愚かな娘がいるのでしょう。彼女はたまたまこの愚かな少年に出会っただけなのです。」潘有安のタイムリーな死と決定的な「完成」により、彼は泥の世界から清水の世界へと飛び移り、自らを救うことができた。

<<:  『水滸伝』の作者は誰ですか? 『水滸伝』の著者に関する論争は何ですか?

>>:  『紅楼夢』の焦達とは誰ですか?焦達が人を呪う理由は何だったのでしょうか?

推薦する

甘粛省平涼市の古い家屋から元代の青銅器が発掘され、文化財管理局が保護のために持ち帰った。

発掘された青銅製の三脚記者が平涼市荊川県から得た情報によると、荊川県文化財局は、草の根の文化財保護ス...

岳飛の名言、鉄と血で鍛えられた忠実な心と誇り高い性格!

岳飛の名言、鉄と血で鍛えられた忠実な心と誇り高い性格! 12世紀の将軍、岳飛。対外的には、彼らは囚人...

皇室の庭園として、旧頤和園の40の名所のうちの一つである恵芳書院はどれほど美しいのでしょうか?

円明園四十景の一つである恵芳書院は、皇室庭園としてどれほど美しいでしょうか。この書院は円明園の北西の...

曾毅:医学を学ぶことの難しさを忘れず、光緒年間に『医学編』を執筆

曾毅の雅号は伯源、別名は朗丘であった。彼は清朝の咸豊帝の治世の2年に、四川省華陽県の官僚と貴族の家に...

中国の武術文化はどのようにして生まれたのでしょうか? 「武道」が今日でも影響力を持っているのはなぜでしょうか?

本日は、Interesting Historyの編集者が「武術」がなぜ現代でも影響力を持つのかについ...

岳飛の2番目の妻、李巌の紹介:李巌は歴史上どのように亡くなったのでしょうか?

概要:夏休みに大型時代劇『岳飛伝』が公開されます。美人女優ルビー・リンが劇中で、歴史上非常に尊敬され...

宋と遼が禅元条約を締結した理由について、後世ではどのような議論がなされているのでしょうか。

「禅元同盟」は宋遼関係の歴史における大きな転換点であった。 禅元同盟は間違いなく宋遼関係の歴史におけ...

『木蘭花:古詩風の友への別れの詩』の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

木蘭花:古代詩風の別れの詩那蘭興徳(清朝)もし人生がいつも私たちの最初の出会いのように続くのなら、な...

薛剛の反乱 91話: 徐美祖が英雄を解放し、武丹と赤順が唐に戻る

『薛剛の反唐』は、汝連居士によって書かれた中国の伝統的な物語です。主に、唐代の薛仁貴の息子である薛定...

清朝末期の二人の実業家の争いを解明

清朝末期の二人の実業家の争いウー・ゴウ胡雪岩は安徽省鶏西の人(浙江省杭州出身とも言われる)で、道光三...

『紅楼夢』では、青文と思奇のどちらが勇敢でしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

張秀は本当に叔母のせいで曹操を裏切ったのでしょうか?しかし曹操は張秀の禁忌を犯した

今日、『Interesting History』の編集者は、張繡が曹操を裏切ったのは美しい叔母のため...

伝説の九龍の母、婁昭君:婁昭君の息子は誰ですか?

古代の歴史は、男性が競い合う舞台であると同時に、女性の輝かしい色彩に満ちている。編集者によれば、中国...

唐の太宗皇帝が即位した後、貞観時代の政治はどのように運営されたのでしょうか。

唐の太宗皇帝は即位後、臣下らと王朝の興亡の理由について何度も討議し、その後は国を治めるために一層努力...

涼山の金豹唐龍の順位は?彼にはどんな物語があるのでしょうか?

金豹唐龍は涼山で88位にランクされています。彼は涼山のプロの鍛冶屋です。涼山の英雄たちが手にしている...