金陵十二美女第二巻の一人、平児の紹介です。平児の性格はどんな感じでしょうか?

金陵十二美女第二巻の一人、平児の紹介です。平児の性格はどんな感じでしょうか?

平児は中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物。王希峰の持参金女中であり、賈廉の側室である。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

人格

平児は権力を濫用して他人をいじめたりはしない。彼女は心優しく、自分と同じかそれ以下の身分の奴隷に本能的に同情する。ポリア・ココス・クリームとローズ・デューの事件では、彼女は鳳潔に「手放すべき時に手放す」「大したことじゃない。慈悲を見せたらどうだ?」と助言した(第61話)。これにより、劉家の母娘は災難から救われた。賈憐は密かに幽二傑と結婚した。萍児はそれを知って鳳潔に告げた。その後、鳳潔が幽二傑を虐待するのを見て、幽二傑に同情したため、王希峰は不満を抱いた。

幽二潔さんが亡くなったとき、王希峰さんは葬儀を行うお金がないと言った。平児は銀二百両を盗み、賈廉に渡して事態の解決を図らせた。もちろん、ピンエルのような奴隷にとって、あらゆる種類の複雑な関係や出来事を処理するのは非常に困難です。数々の矛盾の中で、彼女は自分の立場の難しさと心のどうしようもない悲しみをしばしば感じていました。これは非常に成功したキャラクターイメージです。

作者はその後の結末については何も示唆しなかった。続編の最後の40章は、馮冪の死について書かれています。平児は王希峰の娘賈喬冪を大事にし、喬冪が劉老に連れ去られるまで、彼女を大観園から連れ出しました。最終的に、賈廉は彼女を妻にしました。

ピンアーは有能な女性を尊敬しているので、フェンジエの言葉に耳を傾け、あらゆる面でタンチュンのことを考慮します。

ピンアーは賢い人だから、フェンジエとジア・リエンの間に居ることができるのです。第21話では、可愛らしい平児が甘い言葉で賈廉を救う場面がありますが、平児は普段は賈廉と馮叔母の両方に対して何か恨みを持っており、二人とも彼女を警戒していることがあることがわかります。

ピンアーはフェンジエの力を利用して、徐々に一団の人々に影響を与え、支配するようになります。彼女の地位は少しずつ上昇していたが、それが意図的なものなのか、無意識的なものなのかは不明だった。

「水が澄みすぎると魚はいないし、人が厳しすぎると従う人はいない」ということを彼女はよく知っています。平児の性格は、物事を平和に保ち、大きなことを小さくすることを望んでおり、心優しい人です。

キャラクターの由来

最初の80章の手がかりと智のコメントから判断すると、最終的に平児が正妻の地位に昇格しても問題はない。彼女は王希峰の最も信頼する助手です。彼女は聡明で、有能で、心優しく、社交的な場面での対応が得意です。思いやりがあり、賈廉の下品さや馮叔母さんの権力にも対処できます。

賈憐と多娘は情事に及んでおり、平児は枕カバーから黒い髪の毛を一房取り出したが、馮冀に真実を隠し、騒動を避けた。馮姉さんは病気で、丹春さんが家事を引き継ぎ、平児さんが付き添います。タンチュンがまだ若く、未婚であることを見て、家政婦とその妻たちは彼女には情事の処理経験がないと考え、彼女をいじめようとした。実母の趙叔母までもが騒ぎを起こしに来た。そのような状況に直面したとき、Ping'er は容易かつ適切に対処できました。

丹春が不正行為を改革したいと思ったとき、平児はいつも真っ先に支持を表明し、なぜずっと前に改革すべきだったのに、なぜ改革が行われなかったのかを説明した。これは公には丹春が大観園に利益をもたらし不正行為を排除する力を持っていると信じていたためであり、個人的には鳳街に対する人々の恨みをそらすためでもあった。

すると宝仔はやって来て平児の顔に触れ、微笑みながら言った。「口を開けてみろ、お前の歯と舌がどんなものか見せてやる。今朝から今まで、お前は三女を褒めたり、おばあちゃんが才能がありすぎて何も考えられないと言ったことは一度もないし、三女の言うことに賛成したこともない。とにかく、三女が何か言うときはいつでも、お前は何か言い返していた。いつも、三女が考えたことは、お前のおばあちゃんも考えたことだが、できない理由があるに違いない……彼女は遠近のことを気にしていて、傲慢でも謙遜でもない。おばあちゃんが私たちと仲が良くなくても、彼女の言うことを聞いてきっと恥ずかしくなって優しくなるだろうし、私たちと仲が良くなくても、彼女の言うことを聞いてきっと優しくなるだろう。」(第56章)

<<:  金陵十二美人第二巻の一人、焦星の紹介です。焦星に関する詩はありますか?

>>:  金陵十二美女第二巻の一人、宝ちゃんの紹介です。宝ちゃんの名前の由来は?

推薦する

9つの寒い日の特徴は何ですか?冬の最も寒い日に健康を維持するにはどうすればよいでしょうか?

今日は、Interesting History の編集者が、冬の最も寒い時期に健康を保つ方法を教えま...

文廷雲の「菩薩男・竹風が冷たい庭をそっと揺らす」:深く優しい感情、完璧な芸術構想

文廷雲は、本名は斉、雅号は飛清で、太原斉県(現在の山西省)の出身である。唐代の詩人、作詞家。彼の詩は...

鳥虫文は「鳥虫印」とも呼ばれ、春秋戦国時代にはどの属国で流行したのでしょうか。

鳥虫文字は「虫文字」や「鳥虫印」とも呼ばれ、青銅銘文の中の特殊な芸術的書体であり、春秋時代中期から後...

「どんな人生を送りたいか」とはどういうことでしょうか?宮崎監督はなぜこの映画を作りたかったのでしょうか?

「君たちはどう生きるか」とはどんな内容なのか?宮崎駿監督はなぜこの作品を作りたかったのか?Inter...

古代の皇帝の諡号はどのようにして寺院の名前に変わったのでしょうか?この2つの違いは何でしょうか?

古代中国の歴史書には、歴代の皇帝について言及する際の比較的統一された習慣と前例があります。通常、3文...

宋代の真宗皇帝、趙衡とその王妃が一緒に埋葬された墓:永定陵の紹介

永定陵は、宋の真宗皇帝、趙衡、劉章顕明蘇皇后、楊章恵皇后、李章義皇后の合葬墓です。彼の隣には潘章淮皇...

王毓の「普安剣音壁銘」は世の苦しみを描いている

王毗は字安という名で、五音節の律詩と五音節の四行詩を得意とし、楊璋、陸兆麟、羅斌王とともに初唐四大詩...

辛其靈は『西江月 黄砂夜の道を歩く』でどのような芸術的構想を描いたのでしょうか?

辛其記は、字を有庵、号を嘉宣といい、南宋時代の大胆で奔放な詩風を代表する傑出した人物である。 Int...

張良はどんな外見ですか?司馬遷は『史記・劉邦伝』でどのように記述していますか?

司馬遷は『史記・劉邦伝』の中で張良を「美しい女性のようだった」と評しているが、これは張良が女性の容貌...

王維の古詩「早暁」の本来の意味を理解する

古代詩「早朝」時代: 唐代著者 王維柳は暗くなり、花は咲き、五峰市では春が深まっています。街のカラス...

漢民族はなぜ旧暦の2月2日に豚の頭を食べるのでしょうか?

旧暦二月二日、龍が頭を上げ、大倉は満杯になり、小倉は流れます。春の龍祭りの期間中、中国北部のほとんど...

『水の旋律 多景塔』をどう理解すべきでしょうか?創作の背景は何ですか?

水の旋律·多景塔陸游(宋代)江左地域は地理的に優れた位置にあり、その中でも最も重要なのは古代徐州です...

尹素素はなぜ自殺したのか?尹素素と于大雁の恨み

殷素素は、金庸の武侠小説『天剣龍剣』第一巻のヒロインです。天鷲派のリーダーである殷天正の娘であり、張...

梁の元帝、孝夷はどんな皇帝だったのでしょうか?梁の元帝をどう評価するか

梁元孝毅は、南北朝時代の梁の皇帝である。詩と絵画に非常に才能があり、総合的な絵画技術を持ち、特に外様...

『紅楼夢』の薛班は下品ではあるが、彼には面白い出来事がたくさん起こった。

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...