水滸伝で樊壬はどのようにしてその異名を得たのでしょうか?彼の結末はどうなったのでしょうか?

水滸伝で樊壬はどのようにしてその異名を得たのでしょうか?彼の結末はどうなったのでしょうか?

ファン・ルイはどのようにしてそのニックネームを得たのですか?

「マーラ」はサンスクリット語の「Māra」の略語です。 『正子同』の鬼部では、翻訳された経文を引用している。「昔、『莫』は『石』であったが、梁の武帝が『鬼』に変えた。」仏教では、精神修行を妨げる障害物を鬼とみなしている。心配、疑い、執着など、精神修行を妨げる心理的活動はすべて鬼と呼べると考えている。

『大般若経』第五巻には「問う:なぜ魔物というのか? 答う:智慧の命を奪い、法の功徳を破壊するので、魔物という。」とある。伝説によると、古代インドの神話では、欲界六王の王であるマーラが魔界の王であり、魔王である。

明清代の小説『西遊記』や『朔唐』には「混世魔王」という人物が登場し、この呼び名が当時の社会で流行していたことが分かります。

ファン・ルイの結末は?

江南が平定された後、生き残った将軍の一人である范叡は、呉宜蘭と杜同齢に任命され、「軍と人民を統率し、省政府の指揮下に入る」ことになった。彼は官吏になることを望まなかったので、朱武とともに全真僧となり、世界中を旅して公孫勝のもとへ行き、僧侶となって一生を過ごした。

ファン・ルイの簡単な紹介

樊睿は小説『水滸伝』の登場人物。魔術に長けており、「混沌の魔人」の異名を持つ。もともと、「八臂の哭蕃」こと項崇と、「飛猿王」こと李群が芒当山を占領し、王となった。その後、宋江は大軍を率いて公孫勝と戦ったが、公孫勝は石陣を張ってこれを制圧した。 3人は共に涼山に降伏し、歩兵将校となり、李逵、鮑旭とともに歩兵を率いて戦った。恩赦を受け入れ、方拉に対する作戦を終えた後、樊睿は呉宜蘭に任命され、同時に総司令官となった。

主な功績:第64代涼山英雄項充、第65代涼山英雄李群とともに芒当山で蜂起を起こす。彼は若い頃、全真宗で武術を学び、左手に槌、右手に剣を持ち、魔法も知っていた。怪物を鎮圧し、悪魔を滅ぼすことができた。幽霊のように現れたり消えたり、将軍を殺したり、旗を奪ったりした。誰も彼に近づく勇気がなく、公孫笙に鎮圧さ​​れた。涼山に赴いた後、宋江に従って多くの遠征を行ったが、後年憂鬱になり出家した。

范叡は生まれつき名声や富に無関心で、噂を流す宮廷の裏切り者の役人を憎んでいた。彼は男性的というよりは女性的だった。名声も富も権力もなく、自由気ままな人生を送ることを選んだのは、まさに彼の性格ゆえですが、彼は間違いなく、涼山の英雄たちの中で最も幸せな人物の一人です。彼は国に多大な貢献をしたが、名声や富にはこだわらなかった。成功後に引退し、冀州に戻って公孫勝とともに道教を修行した。

范瑞、狄蘭星は潭州の出身であった。 「易清先生」公孫勝の一番弟子。なぜなら、彼の家族は沛県の県長といじめっ子の張虎にいじめられて死んだからだ。その後、張虎の家族38人を殺害し、その後、県庁に行き、知事の家族18人を老若男女問わず殺害し、再び県庁に戻って焼き払った。沛県の壁にこう書かれていた。「復讐してジャッカルを殺すことを余儀なくされた悪魔は、空飛ぶナイフを犠牲にした。」殺人当日の殺人犯はファン・ルイだった。彼はそれを書き終えると、その夜沛県を出発し、世界中を旅して英雄たちと友人になった。その後、彼は芒界山を占領し、兵士を集めて自らを王と宣言した。その後、李群と項充は胡献金に抵抗するために胡監督を殺害し、胡監督に加わった。范叡は裕福で権力のある役人を憎み、出会った者を誰でも殺した。時が経つにつれ、ファン・ルイの「世界の悪魔」というあだ名が広まっていった。その後、彼は涼山に行き、宋江に加わり、宋江に従って「天に代わって正義を執行する」ことを決意した。涼山反乱軍の指導者の間でも英雄とみなされた。このため、民謡では次のように称賛されている。「官吏は民衆に反撃を強制し、ジャッカルを殺させ、范瑞は「この世の悪魔」と呼ばれた。」いじめっ子を殺し、郡知事を解任し、反乱の旗を掲げて軍隊を強化します。

<<:  『潘妃の歌』の作者は誰ですか?この歌の本来の意味は何ですか?

>>:  水滸伝における孔明の性格はどのようなものですか?彼はどんな経験をしてきましたか?

推薦する

古代伝説に登場する三大美女は誰でしょうか?古代三大悪魔の詳しい解説

古代伝説に登場する最も魅力的な悪魔3人は誰でしょうか?彼らはどれほど魅力的なのでしょうか?これは多く...

宋代の詩「麗しき瞳・春の日はゆっくりと訪れる」を鑑賞して、作者はどのような気持ちを表現しているのでしょうか?

魅力的な目、穏やかな春の日、宋代の朱樹珍、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、...

『紅楼夢』では、黛玉は死ぬ前に自分の詩をすべて燃やしました。その理由は何だったのでしょうか?

黛玉は中国の有名な古典『紅楼夢』のヒロインであり、金陵十二美女の第一人者です。次の興味深い歴史編集者...

『封神演義』の羅玄とは誰ですか?最終的に彼はどのような神の地位を与えられたのでしょうか?

『封神演義』の登場人物、羅玄は火龍島で修行していた炎仙人で、沈公寶の誘いで上英に行き、殷嬌を助けた。...

『扁鵲』の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

サイドワード張景忠(唐代)婺源の春は遅く、2月のしだれ柳にはまだ糸がありません。 (「来致」の旧称は...

『紅楼夢』の青文の起源は何ですか?彼女は本当に両親のことを覚えていなかったのでしょうか?

この本には、青文の姓、両親、出身地は書かれていない。ただ、彼女が10歳のとき、頼家が銀で彼女を買った...

明朝抗日戦争で最初の名将となった李如松:3,000人の兵士は3万人より優れている

明朝抗日戦争で最初の名将となった李如松:3,000人の兵士は3万人より優れている明の万暦年間に、特に...

『封神演義』で蘇虎は周王を怒らせるために何をしましたか?

蘇大吉は誰もが知っているでしょう。何と言っても、この女性は我が国でとても有名です。今では多くの場所で...

『太平広記』第493巻雑録1にはどんな文字がありますか?

夏侯譚、王素、李延石、李一塵、劉龍、裴玄志、杜志朗、于世南于池景徳、于世継、来恒、欧陽洵、徐景宗、袁...

水滸伝 宋江の生涯 宋江が江州に流された理由は何だったのでしょうか?

宋江はなぜ江州に流されたのか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!宋江が江...

王安石の『飛来峰登頂』鑑賞:作者の先見の明が表れている

飛来峰登山時代: 宋代 著者: 王安石飛来山には高さ1000フィートの塔があり、鶏が鳴くと太陽が昇る...

ユグ族の民俗習慣の特徴は何ですか?

ユグ族は甘粛省の3つの独特な少数民族の一つで、蘇南ユグ族自治県に集中しています。総人口は13,000...

『新世界物語』第48章に記録されているのは誰の言葉と行為ですか?

『十朔新于』は、魏晋の逸話小説の集大成です。では、『十朔新于・談話・48』には誰の言葉や行いが記録さ...

『紅楼夢』の悪役の多くはなぜ「王」という姓を持っているのでしょうか?

『紅楼夢』に登場する悪役の多くはなぜ「王」姓なのか?これは多くの読者が特に知りたい疑問です。次の『興...

防水天球儀を発明したのは誰ですか?天球儀の機能は何ですか?

張衡は、西漢の耿守昌が発明した天球儀を基に、それまでのものよりはるかに正確で包括的な独自の天体理論に...