水滸伝の傑真の背景は何ですか?彼の主な業績は何ですか?

水滸伝の傑真の背景は何ですか?彼の主な業績は何ですか?

水滸伝における桀震の主な功績は何ですか?

杰珍と杰宝の兄弟はもともと鄧州の英雄であり、州で最も優れた狩猟者でした。鄧州市郊外の山にトラが出現し、県政府はハンターに3日以内にトラを捕獲するよう命じた。杰珍兄弟は山に弓を埋めて虎を射たが、予想外に虎は毛太公の家の裏庭に転がり込んできた。二人の兄弟がトラを捕まえようとしたとき、彼らは毛太公の息子である毛忠義によって縛られ、死刑に処された。監獄の責任者である楽和は顧大學と孫欣に、叔父と甥の孫立、鄒元、鄒潤とともに杰珍とその兄弟を救出し、涼山へ向かったと伝えた。二人の兄弟は涼山前の南道第一関門を守っていた。桀震は歩兵隊の第9代リーダーであり、涼山の英雄の中では34位にランクされている。

キャラクターの背景

謝震は鄧州の出身で、狩猟一家の出身で、武術に長けていた。彼は「双頭の蛇」というあだ名で呼ばれていた。彼は幼い頃に両親を亡くし、結婚もせず、弟のジエ・バオとともに狩猟で生計を立てていた。兄弟は二人とも鉄のフォークを使い、山や尾根を越えてウサギやシカを捕まえるのが得意で、山に登ってトラを捕まえることさえ敢えてした。彼らは鄧州一のハンターだった。

不当に投獄された

鄧州の知事は、城外の山に虎が現れたと聞いて、県内のすべての猟師を集め、文書による命令を与え、3日以内に虎を捕まえるように命じました。杰珍兄弟は山に弓や毒矢、罠を埋めて三日二晩待ち、最終日の朝五時にようやく虎を捕まえた。虎は毒矢で射られた後、矢を持って逃げ、山を転がり落ちて、地主の毛太公の家の裏庭に着地しました。 毛太公は息子の毛忠義に、功績と褒美を得るために虎を省都まで護衛するよう命じた。

杰珍兄弟は毛太公を探しに山を下り、虎を捕まえた。毛太公はまず二人を朝食に誘い、その後裏庭に連れて行くという時間稼ぎの戦術をとった。この時までに裏庭はきれいに掃除されていたが、Jie Bao はまだ痕跡を見つけ、疑問を呈した。毛太公はそれを認めず、二人の捜索も許可しなかった。杰豹は虎を見つけられず激怒し、物を壊し始めたので杰真もそれに倣った。 2人はホール前のテーブルや椅子を壊し、村の準備が整ったのを見て、州に訴訟を起こすと言って村から飛び出した。

毛忠義は虎を省都に連れて行った後、役人を連れて杰珍とその兄弟を捕らえようとしたが、偶然村の前で二人に出会った。彼はまず甘い言葉で杰珍とその兄弟を茅家荘に連れ戻し、村に入るとすぐに村人に彼らを捕らえるよう命じ、準備ができていない杰珍兄弟を縛り上げた。毛太公は、杰珍とその兄弟を「財産を強奪し略奪した悪党」であるとして、部下に彼らを政府に連行するよう命じた。毛太公の義理の息子である汪正は、鄧州の書記官であった。彼はすでに州知事に提案しており、州知事は厳しい拷問を命じた。潔珍兄弟は拷問に耐えられず、罪を自白するよう強要され、死刑囚監房に送られた。

強盗にさせられる

毛太公とその義理の息子は、看守の鮑冀と共謀し、獄中の杰珍とその兄弟を殺害するよう依頼した。看守の楽和は杰珍兄弟と姻戚関係にあり、杰珍兄弟の従妹である顧夫人に密かに知らせた。顧夫人は夫の孫欣と対策を話し合うのに忙しかった。孫鑫は、登雲山の英雄である鄒元と鄒潤を集め、牢獄を襲撃する計画を話し合った。彼は、牢獄の襲撃が成功したら涼山に加わるつもりで、策略を使って弟の孫礼を無理やり参加させた。

顧夫人は食料を届けるという名目で刑務所に忍び込み、孫立とともに死刑囚監房を内外から襲撃し、潔珍とその兄弟たちを救出した。杰豹はくびきで鮑吉を殴り殺した。鄒淵と鄒潤は州政府庁舎に侵入し、王正を殺害した。桀震兄弟は孫礼、鄒元、鄒潤とともに茅家荘を攻撃し、無防備な茅太公の家族全員を全滅させ、一夜にして涼山へ逃げた。

孫礼、桀震ら8人が涼山に到着すると、宋江が軍を率いて朱家荘を攻撃しようとしていることを知ったが、2度の戦いの後も村を占領することはできなかった。孫礼は朱家荘の教師である阮廷宇の同門であったため、出世への第一歩として荘園を破壊する計画を提案した。 彼は桀震らを率いて雲州軍司令官に転属するという名目で朱家荘に潜入し、最終的に涼山軍と合流して朱家荘を占領した。

涼山英雄の集い

朱家荘の戦いの後、孫礼、桀震ら8名が正式に涼山に加わった。 宋江、趙蓋、呉勇は山砦の任務について協議し、桀震とその兄弟に山の前の最初の峠を守るよう命じた。 謝震兄弟は華州で騒動を起こした際、蘇元帥の指揮下にある衛兵に変装し、何太守を殺害した。

宋江が山砦の指揮官に就任すると、将軍と補佐官の配置を調整し、桀真兄弟に山の前の第二関門を守るよう命じた。 大明州への3回目の攻撃の際、傑真兄弟は狩猟者に変装し、獲物を提供するという口実で市内に潜入し、内部支援として活動した。 彼らが夜に曽頭市場を襲撃したとき、潔珍は曽索をフォークで刺し殺した。

涼山に席が設けられたとき、謝震は天宝星の位で34位にランクされ、歩兵のリーダーを務め、弟の謝宝とともに山の前の南の道の最初の関を守っていた。 二人が銅管を倒したとき、謝震兄弟は九宮八図の陣形で中央軍を守った。 謝震の兄弟は、高丘を三度破ったとき、海鰻船に乗り込み、参謀長の文歓章とすべての歌手とダンサーを捕らえた。

<<:  水滸伝で桀珍はなぜ涼山に行ったのですか?彼にはどんな物語があるのでしょうか?

>>:  水滸伝で傑珍はどんな経験をしたのでしょうか?なぜ彼は天岡スターズに選ばれたのでしょうか?

推薦する

皇帝の物語:歴史上、袁武宗海山はどのような皇帝だったのでしょうか?

中国の歴史では、秦の始皇帝が皇帝制度を創設し、「始皇帝」として知られる最初の皇帝となった。それ以来、...

『西遊記』に登場する七人の聖人とは誰ですか?換気猿王

はじめに:孫悟空は同風大聖とも呼ばれ、七大聖人の一人です。孫悟空が花果山の英雄たちを訪問していたとき...

諸葛亮の第四次北伐の際、今日まで解明されていない謎は何だったのでしょうか?

諸葛亮が苦労して計画した最初の2回の北伐は、どちらも失敗に終わりました。3回目の北伐では、漢中西部の...

石公の事件 第24章:蟹は不公平を訴え、くじを飛ばして老魏を捕まえる

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

『紅楼夢』で劉香蓮が婚約破棄された本当の理由は何だったのでしょうか?それはユーサン姉さんと関係があるのでしょうか?

『紅楼夢』で劉相蓮が破局した本当の理由は何でしょうか? よく分からない読者は、Interesting...

竹林の七賢の項秀とは誰ですか?項秀と郭湘の関係は何ですか?

項秀は魏晋時代の有名な学者であり、「竹林の七賢」の一人でした。若い頃、項秀は田舎で隠遁生活を送ってお...

解釈:石乃安の小説『水滸伝』における涼山の英雄たちの座席配置の原則

中国の封建社会は厳格な階層社会であり、階層の概念が人々の心に深く根付いており、農民反乱も階層の概念の...

仏教の戒律を守らないのなら、智真長老が説いた智慧とは一体何なのでしょうか?

五台山文殊寺の智真老は陸智深の師匠であり、『水滸伝』の中で最も「神々しい」人物の一人である。興味のあ...

魏徴は非常に正直な人でした。彼は唐の太宗皇帝に「お世辞」をどのように使って助言したのでしょうか?

歴史に残る「貞観時代」を語るとき、唐の太宗と魏徴という、歴史上稀有な「聖君と忠臣」の二人の存在を語ら...

金持ちの悩み!古代の商人は、支配者たちのまな板の上の「肉」でした!

今日は、Interesting Historyの編集者が古代の富豪たちの悩みについてお届けします!興...

宋代の詩人何朱の『清遠霊伯国衡堂録』の原文、注釈、鑑賞

「清遠:霊波ではなく衡塘路」、次の興味深い歴史の編集者が詳細な記事の紹介をお届けします。青宇事件:霊...

隋は魔術的な王朝でした。後世に称賛されるような功績はどのようなものだったのでしょうか?

隋王朝は、わずか38年間(581年から618年)しか存在しなかった、非常に神秘的な王朝でした。しかし...

金朝の貨幣:金朝における貨幣の発展について

金王朝は西晋と東晋に分かれており、歴史上この時代は両晋と呼ばれています。両晋時代は、複数の民族が統合...

呉俊の『蓮摘み歌』:詩全体が短くて濃厚で、清純な文体で書かれている。

呉俊(469-520)、号は叔祥、南朝梁の作家、歴史家。呉興市古章(現在の浙江省安吉市)の出身。彼は...

陳世道の「三人の息子に」:この詩は、家族間の深い愛情を簡潔かつ絶妙に表現しています。

陳世道(1053年 - 1102年1月19日)は、呂昌、無極とも呼ばれ、徐州彭城(現在の江蘇省徐州)...