胡三娘はなぜ宋江のために涼山へ行ったのですか?それは何のためですか?

胡三娘はなぜ宋江のために涼山へ行ったのですか?それは何のためですか?

以下は、胡三娘が涼山に行き、宋江のために働く理由についての『Interesting History』編集者による紹介です。興味のある方は、引き続きお読みください。

初めて『水滸伝』を読んだとき、とても面白いと思いました。登場人物たちは川や湖で楽しんだり、お酒を飲んだり、肉を食べたりして、とても楽しい時間を過ごしているように見えました。しかし、よくよく読んでみると、この本には特に無理のある筋書きがたくさんあることに気づきました。例えば、リン・チョンは結局は英雄ですが、妻が性的虐待を受けたときには無関心のままでした。

例えば、宋江は涼山の規模を拡大するために、さまざまな方法で朝廷の役人を涼山に引き入れようとしましたが、決して正当な手段は使わず、むしろ、彼のしたことはすべて非常に卑劣で、残酷でさえありました。しかし、これらの英雄たちはそれでも彼のために働くことを選んだのです。これは本当に理解できません。しかし、最も物議を醸しているのは実は胡三娘だ。

結局のところ、他の人は多かれ少なかれ何らかの方法で隠蔽してきましたが、彼女の状況は違います。彼女の家族全員が李逵によって直接殺害され、何の隠蔽もありませんでした。それだけでなく、李逵は家族を殺した後、家族の財宝をすべて露骨に涼山に運びました。論理的に言えば、涼山は李逵の宿敵であるはずでしたが、李逵は涼山に加わることを選び、現実に屈し、宋江の王英との結婚の申し出に同意しました。その後の数日間、李逵は王英に完全に身を捧げ、宋江のために戦い、ついには自分の命を危険にさらして王英を救いました。

当時、その本には宋江が義人として書かれていたので、彼女は断ることができず、同意した。しかし、実際には、誰が見ても、宋江の行為は非常に卑劣なことです。しかし、この事件に直面したとき、涼山の英雄たちはどのように反応しましたか?彼らは皆、宋江を慈悲深い人として称賛しました。これだけでも本当に衝撃的です。胡三娘も無能な女性として叱責されました。

では、一体何が胡三娘にこのような血の復讐心を捨てさせたのでしょうか? 見てみましょう、彼女は捕らえられた後、直接処分されずに、宋江によって涼山に送られ、一ヶ月以上もの間、彼の父である宋太公の手に委ねられました。本当にこの間に、彼女は心の中の憎しみを手放すほどの真摯で誠実な教えを受けたのでしょうか?

もちろん違います!他の誰かだったら、おそらくこれほどの復讐心は捨てられないでしょう。だから、説明はただ一つ、宋江が彼女を脅したということだけかもしれません。しかし、この時点で彼女の家族は全員亡くなっていたことは誰もが知っている。では、彼女を脅かすものは何だろうか?答えは簡単、それは李逵だ。

李逵は彼女の本当の敵です。彼女は李逵の手に落ちるくらいなら死んだほうがましだと思っています。宋江は彼女の弱みにつけ込み、李逵を利用して彼女を脅迫し、計画を完遂した。宋江は涼山の人々に、宋江に従えば王英のような変態でも超美人と結婚できると知らせたかったのだ。あなたが思うこと?

<<:  水滸伝で、林冲、武松、陸智深が力を合わせれば、陸俊義を倒せるでしょうか?

>>:  『封神演義』では、なぜ悪役の沈公豹は神格化できたのに、妲己はできなかったのでしょうか?

推薦する

歴史上、相続権をめぐって兄弟が殺し合うというケースがよくありました。制度のせいでしょうか?

兄弟の王位争いが血なまぐさい事件につながるという筋書きは、本質的には「長子相続制度」とは何の関係もあ...

メーデーはどのようにして始まったのでしょうか? なぜ「ゴールデンウィーク」から3日間に変更されたのでしょうか?

多くの小学生はメーデーが3日間の休日であることしか知らないが、1980年代生まれの人のほとんどは、メ...

「黄金の大群」とはどのような政権だったのでしょうか?元王朝とキプチャク大群の関係は何ですか?

今日は、Interesting History の編集者が「黄金の大群」がどのような政権だったのかを...

なぜ高鄂が書いた紅楼夢の結末は下手な模倣だと言われるのでしょうか?

高騏は非常に有名な学者です。この人の名前を言うと、古典作品『紅楼夢』を思い浮かべるでしょう。かつて、...

もし劉備が夷陵の戦いに勝利していたら、三国間の状況はどうなっていたでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

白蓮宗は元朝に対してどのように戦ったのでしょうか?白蓮宗は明朝にどのような貢献をしたのでしょうか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting Historyの編集者が白蓮宗につい...

「2月24日執筆」の著者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

2月24日執筆陸游(宋代)梨の花が咲き、ワインも濃厚。南の村と北の村では太鼓が鳴り響いている。十分な...

晋書史記 第33巻 伝記3 原文鑑賞

◎王翔(ワン・ラン) 鄭崇 何増(フー・シャオ・フー・ズン) 世寶(シー・チョン・オウヤン・ジャン・...

『紅楼夢』で賈祖母と王希峰はなぜ賈一家を時間内に救えなかったのか?

『紅楼夢』の賈祖母と王希峰はなぜ賈一家を救えなかったのか?これは古代の女性の地位が男性ほど良くなく、...

『紅楼夢』の賈屋敷校舎はどんなところですか?どれくらい散らかっているのでしょうか?

『紅楼夢』では、賈家は侯爵家であり、賈宝玉の世代ではすでに第4代目でした。 Interesting ...

回族建築の門番小屋には具体的にどのような種類がありますか?ゲートハウスの種類

まだ分​​からない:回族様式の建築における門楼の具体的な種類は何ですか?一般的な門楼の形式には、城門...

『新説世界物語 賞賛と報奨』第 139 条の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

有名な古代書物『新世界物語』は、主に後漢末期から魏晋までの有名な学者の言葉、行為、逸話を記録していま...

『Strange Stories from a Chinese Studio』のミス・フオに関する章はどんな物語を語っていますか?原文はどのようなものですか?

「中国のスタジオからの奇妙な物語」からの「ホウ夫人」の原文朱大興は張徳出身であった[1]。家族は裕福...

『紅楼夢』の秦克清と宝玉の本当の関係は何ですか?

紅楼夢の2番目の夢は第5章で起こり、夢を見るのは紅楼夢の男性主人公である賈宝玉です。次回はInter...

東漢の劉洪帝以外に、康熙帝や乾隆帝の時代に官職や称号を売却した例はありましたか?

官職や称号を売るといえば、後漢の霊帝、劉洪を挙げなければなりません。この皇帝の治世中は、お金さえあれ...