水滸伝で陸智深が金翠廉を救ったのはなぜですか?彼女は結局どうなったのでしょうか?

水滸伝で陸智深が金翠廉を救ったのはなぜですか?彼女は結局どうなったのでしょうか?

Interesting History編集部がお届けする『水滸伝』の金翠廉に関する記事を見てみましょう。

すべての女性は、最も美しい年齢、最も美しい季節に情熱的な恋愛をし、愛する人と結婚することを望んでいます。 『水滸伝』に登場する女性たちは美しい恋愛さえできず、生存する基本的な権利も保障されていない。金翠蓮さんとその両親は東京で生計を立てることができなかったため、親戚のいる渭州へ移住した。親戚は見当たらず、金翠蓮の母親は旅館で病気で亡くなった。

金老兒さんとその娘金翠蓮さんは渭州市に親戚もおらず、収入もなかった。金翠蓮は荘園橋を通りかかった。肉屋の鄭は金翠蓮に少女の魂があることに気づき、三千銭で彼女を妾として買い取ろうとした。鄭図は他人の不幸を利用している。金翠蓮は希仁と同じように孝行な娘で、父親が餓死するのを見て、売られることを拒否した。金翠蓮は鄭の肉屋の家に入り、彼女の生活は賈邸での希仁の生活とは全く異なっていた。鄭図は彼女に同情しなかった。鄭夫人は彼女に我慢できなかった。

金翠蓮は鄭図と結婚してからわずか3か月後に愛人から追い出された。ただ出てきなさい。鄭肉屋は金老児と金翠蓮の父娘にも、自分たちが質に入れた元のお金の返還を求めた。鄭図はそもそも金翠蓮に金を渡したことはなかったが、今度は金老児から金をゆすろうとしていた。他に行くところがなかったため、金老児と金翠蓮は渭州市の潘氏レストランに行き、「専属歌手」になった。

ある日、仕事がなかったとき、金翠蓮さんは亡くなった母親と自分をいじめていた鄭夫人のことを思い出し、レストランで泣きました。この叫び声は、父と娘の隣で飲んでいた陸智深、史進、李忠の酒の雰囲気を乱した。陸智深はバーテンダーに彼らを呼び出すように頼んだ。金翠廉は呂智深に、父と娘がどのようにして渭州に来たのか、そして屠殺者の鄭がどのようにして彼らを操ったのかを、まるで語り部のように語った。

金翠蓮はただ文句を言っていて、三人の英雄たちが彼女の泣き言について追及しないことを願っていた。お酒を飲む気分を乱して申し訳ありません。もう泣かないよ。彼女は陸智深が鄭図を離れるのを手伝ってくれるとは思っていなかった。

陸智深はまず金翠廉に銀十五両を与え、荷物をまとめて帰るように言った。そして「明日は見送りに行きます」と言った。陸智深は約束を真剣に受け止めている。翌日、彼はウェイターを呼び止め、鄭図に手紙を届けるのを止めた。肉屋の鄭が金翠蓮に追いつけなくなるまで時間がかかりました。陸智深は再び鄭図とトラブルを起こし、あまりに力を使ったため彼を殴り殺した。

陸智深は逃げるしかなかった。彼は雁門県で金翠蓮の家族と短い再会を果たした。金翠蓮は東京に戻らず、岱州に行き、趙氏の側室となった。呂智深を追っていた人々は岱州雁門県にやって来た。趙さんは命を救ったお守りと戒名を陸智深さんに渡した。陸智深は五台山で出家し、命を救った。その後、陸智深に何が起こったかは誰もが知っているが、金翠蓮は二度と姿を現さなかった。彼女は陸智深の人生において、ただの通りすがりの人のようだった。

『水滸伝』の女性登場人物の中で、金翠蓮が最も好感が持てる。これは人に対する愛と犬に対する愛の問題なのかもしれない。なぜなら『水滸伝』の読者で陸智深を愛さない人はおそらくいないからである。金翠蓮に対する読者の最終的な印象は、彼女が趙氏の恋人だったということだ。金翠蓮がふさわしい男性と結婚して子供を産めば、趙氏は彼女を側室として娶るだろう。金翠蓮の命は保証されている。

しかし、原典の『水滸伝』では、史乃安は、陸智深が五台山で出家した後、そこの菜食や食事に慣れることができなかったが、最初の4、5か月間は趙元外が陸智深の渇望を満たすために時々おいしい食べ物を送ってくれたので、陸智深が五台山に駆け下りて酒を飲んだり犬肉を食べたりすることはなかったと書いている。

趙氏が陸智深に食料を送ることができたのは、金翠廉のおかげでした。陸智深は金翠廉の恩人だったので、金翠廉は趙元外に、陸智深に衣服や食料を送る時期だとよく言っていた。誰かを愛しているなら、その人に生きて欲しいと思うでしょう。誰かを憎んでいるなら、その人に死んで欲しいと思うでしょう。趙さんは金翠蓮を溺愛していたので、当然金翠蓮の言うことは何でも聞いていました。

数か月後、趙氏は陸智深さんへの食糧供給を断った。石乃安は金翠蓮の結末のヒントを与えた。 Jin Cui Lian には 2 つの結果が考えられます。

最初のエンディングでは、趙元外は金翠蓮のささやきに嫌悪感を抱き、徐々に彼女から距離を置いていました。金翠蓮はすでに趙さんの女なのに、あなたは相変わらず他の男を褒め続けています。誰がこんなことに長く耐えられるでしょうか?趙元外は陸智深が金翠蓮に示したのと同じ優しさを感じたことがないので、金翠蓮の気持ちを理解することができません。親戚も友人もいない男性と一緒にいると、世界はとても温かいと感じました。趙氏は金翠蓮の部屋に来ることはなく、陸智深に食べ物や衣服を頼むこともなかった。趙氏は金翠蓮を解放することを拒否し、彼女に与えた家に閉じ込めた。

2つ目の結末は、趙氏の妻が彼に愛人がいることを知り、金翠蓮の所に行くことを許さず、彼を厳しく監視し始めるというものです。あるいは、趙元外の最初の妻も趙元外を諦めさせるために金翠廉を雁門県から追い出したのかもしれない。金老兒と娘の金翠蓮は岱州雁門県を離れた。東京の自宅に戻ることはできず、親戚を訪ねるために南京まで食べ物を乞うしかなかった。今度は、彼らは二度と陸智深に会うことはないだろう。

つまり、金翠蓮は陸智深に助けられ、優しくて裕福な趙元外と結婚した。彼女の最後の運命は趙元外の側室になることだったのだろうか?金翠蓮の最後の運命は趙元外の妻に追い出されることだった。父と娘はずっと探していた親戚を探すために南京へ向かった。もし金翠蓮に家族の問題がなかったら、五台山で僧侶になった弟のために美味しい食べ物を買って来るよう趙さんに頼んでいたはずだ。

<<:  洞窟から出てきた龍、トン・ウェイはどんな体験をしたのでしょうか?彼には歴史的な原型があるのでしょうか?

>>:  洞窟のドラゴンであるトン・ウェイはどのようにして涼山に加わったのでしょうか?彼の結末はどうなったのでしょうか?

推薦する

季小福はどのようにして死んだのか? 季小福は尼僧の美傅によって殺されたのか?

季小夫は金庸の武侠小説『天剣龍刀』の登場人物。峨眉派の米傅師匠の高弟。外見は厳しいが内面は温厚で、聡...

なぜ賈家の女中や召使は一般家庭の若旦那や令嬢よりも価値があるのでしょうか?

『紅楼夢』は古代中国の長編小説で、中国古典文学の四大傑作の一つです。これについて話すときはいつも、詳...

Nu Nationality Architecture Nu Nationality の 1,000 フィートの地上住宅はどのような外観でしょうか?

「ヌー族は山の頂上に住んでいる」「彼らは竹で家を建て、竹で柵を作る」これは古代人がヌー族の暮らしを描...

仙界における洪俊老師の地位はどのようなものですか?ヌワほど高くはない

『神々の集積』を読んだ読者は、この本には多くの強力な神々だけでなく、祖先である洪君のような多くの神秘...

漢民族の食事:古代漢民族の食習慣の簡単な紹介

古代中国では、米や料理の消費には厳しい規制があり、食事の作法を通して社会的区別が反映されていました。...

「彭公事件」第147話:手紙を見て英雄たちは計画を立て、謝家溝の盗賊たちは盗賊に遭遇した

『彭公安』は、譚孟道士が書いた清代末期の長編事件小説である。 「彭氏」とは、清朝の康熙帝の治世中の誠...

古代と現代の驚異 第18巻:劉元埔の双子の息子(パート1)

『今昔奇談』は、明代の鮑翁老人によって書かれた、中国語の俗語による短編小説集です。馮夢龍の『三語』と...

古典文学の傑作『論衡』第10巻 非漢篇

『論衡』は、後漢の王充(27-97年)によって書かれ、漢の章帝の元和3年(86年)に完成したと考えら...

『顔歌行』は高史が二度の戦争を経験した後に書かれた作品です。

高石は、字を大夫といい、繁栄した唐代の著名な辺境詩人である。岑申、王長齢、王志桓とともに「四辺境詩人...

古典文学の傑作『太平楽』:車部巻三の全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

『世界物語新説 賞賛と報奨』第 50 話の原文は何ですか?どう理解すればいいですか?

『新世界物語』第50条「賞賛と評判」の原文は何ですか? どのように理解すればよいですか? これは多く...

古典文学の傑作『太平天国』:礼節編第19巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

中国神話の登場人物の本当の戦闘力:孫悟空が最下位、誰がトップ?

中国神話の人物たちの戦闘力の本当のランキング:孫悟空は最下位、1位は誰?私の国には古代から多くの神話...

富茶家の有名人紹介:富茶家は歴史上何世代あるのでしょうか?

孝仙春皇后の父、総督の李栄宝、伏衡、伏陵安、伏龍安、伏康安、伏昌安はいずれも当時の人気者であった。 ...

『冊封神演義』で、なぜ袁世天尊は禅宗の弟子たちが西へ逃げるのを止めなかったのか?

多くの友人は、なぜ『冊封』の袁世天尊が禅宗の弟子たちが西に逃げるのを止めなかったのかを知りたがってい...