リン・チョンはなぜワン・ルンを殺したのか?彼は本当にいじめっ子なのか?

リン・チョンはなぜワン・ルンを殺したのか?彼は本当にいじめっ子なのか?

林冲はなぜ王倫を殺したのか?これは多くの人が知りたい疑問です。次のInteresting History編集者が詳細な答えを教えてくれます。

『水滸伝』では、林冲は非常に重要な人物であると言える。記事全体は林冲の描写に多くの文字を費やしている。同時に、林冲は比較的臆病な人物であることもわかった。権力を前にしても抵抗せず、多くの読者に非常に憤慨させている。

涼山に入隊した後、彼の行動はむしろ卑怯なものだった。彼が卑怯ではなかった唯一のことは、涼山の初代リーダーである王倫を殺害したことだった。しかし、多くの読者の目には、林冲は弱肉強食のように見えます。多くの友人は、林冲が王倫を殺したのは、王倫が彼を山に登らせなかったからだと考え、林冲は心の狭い人物だと考えていますが、本当にそうでしょうか? 問題に陥った後、柴進の紹介で涼山に定住するつもりでしたが、王倫に拒否されました。一緒に山に登った楊志は、王倫に誘われました。結局のところ、彼は朝廷の役人であり、王倫は試験に失敗した学者に過ぎませんでした。林冲が怒っていたことは考えられますが、この怒りは彼の心の中に抑えられ、決して爆発しませんでした。

趙蓋らが涼山に来るまで、状況は変わらなかった。呉勇は多くの陰謀を企む男で、ちょっとした挑発で林冲の長い間抑えられていた怒りを刺激した。そして王倫との争いが起こった。王倫を殺したのは、彼の心の中の悪い怒りを解き放ったとも言える。王倫は殺しただけでなく、砦のリーダーに値しない役立たずとして叱責した。 しかし、この文から、林冲が王倫を殺したのは、単に怒っていたから、あるいは怒りをぶちまけたからではなく、王倫がその地位にふさわしくなく、彼が涼山を率いたら良い結末にはならないと感じたからだということも分かります。

なぜこのような結論に至ったのでしょうか。この本には涼山が一つだけではなく、他にも山があることは誰もが知っています。しかし、これらの山は、涼山と比べると、地理的な位置やその他の面ではるかに劣っています。

このような貴重な土地は当然他の人々の注目を集めるであろうし、王倫とその雑多な集団が彼らを長期間威嚇することは絶対にできないだろう。阮兄弟は彼らを軽蔑していた。当時、涼山には林冲以外に師匠はいなかった。王倫が今最もすべきことは、世界中から英雄を集め、涼山の勢力を拡大することだ。しかし、王倫がいかに心の狭い人物であるかは誰もが知っており、彼の存在は涼山の発展にとって最大の障害となっている。

林冲は臆病者ではあるが、愚か者ではない。彼はすべてをよく知っており、涼山が直面している危機をよく理解している。彼は王倫とともに滅びるか、王倫を排除して涼山を再開発するかを選択できる。趙蓋らの登場は彼に最高の機会を与えた。彼は趙蓋が涼山を再びより良い発展へと導くと信じ、王倫を殺した。これがどうして偏狭だと考えられるのでしょうか?

<<:  『東周記』第11章 - 宋の荘公は賄賂を受け取り、軍を率いて鄭吉祖に向かい、婿を殺し、主君を追放した。

>>:  病気の衛雉である孫礼が天綱の将軍の一人に数えられるようになったのはなぜでしょうか?

推薦する

「南京鳳凰塔に登る」の原文、翻訳、鑑賞

金陵の鳳凰塔に登る李白(唐)鳳凰は鳳凰塔の上を飛んでいました。鳳凰が去った後、塔は空になり、川は流れ...

シルクは何を象徴するのでしょうか?古代ではなぜ絹はそんなに高価だったのでしょうか?

自然界では、蚕は絹を紡いで蚕を作るという特性を持っています。中国人は、絹を集めて分類することで、快適...

『清遠:伯孤を武中に送り返す』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

青玉事件:白谷を呉中に送り返す蘇軾(宋代)私は3年間、呉中路で寝ていました。黄二をあなたに従わせなさ...

宋代の太祖趙匡胤の2番目の妻である王皇后の簡単な紹介

孝明皇后(942年 - 963年)は姓を王といい、汪州の新平の出身で、宋の太祖皇帝の後継者であった。...

古代神話における行天とは誰ですか?行天と炎帝の関係は何ですか?

行天は古代中国の神話に登場する有名な人物です。人々が行天について理解するきっかけとなったのは、『山海...

東周書紀第42章:周の襄王が河陽で謁見し、魏元玄が邸宅で牢獄に直面する

『戦国志』は、明代末期の小説家馮夢龍が執筆し、清代に蔡元芳が脚色した長編歴史恋愛小説で、清代の乾隆年...

李白の詩「蔡五歌・緑水曲」の本来の意味を理解する

古代詩「蔡家の五つの歌 - 緑水曲」時代: 唐代著者: 李白秋の月が澄んだ水面に明るく輝き、南湖では...

『紅楼夢』で、賈丹春は林黛玉と薛宝柴のどちらが好きですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

崔浩の『軍将軍に献上された古代レンジャー』は、勇敢で機知に富み、ハンサムで優雅なレンジャーを描いています。

崔昊は唐代の詩人、官吏で、唐代の最高貴族「崔伯陵」の出身である。初期の詩は女性の愛と生活に関するもの...

検閲官は明朝の最高監督機関でしたが、検閲官長や七大臣として知られるその他の人たちは誰でしたか?

明代には、七大臣の中に六大臣と左検閲官が含まれていました。そのうちの6つの省は人事省、礼文省、刑罰省...

『紅楼夢』では、宝仔と黛玉は二人とも病気でした。なぜ王夫人は黛玉を選ばなかったのですか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国古典四大傑作の一つです。『興味深い歴史』編集者と...

李白はどのような背景で「宣城見つつじ図」を創作したのでしょうか?ホームシックを含む

李白は、雅号を太白、雅号を青連居士としても知られ、屈原に続くもう一人の偉大なロマン派詩人で、後に「詩...

太平広済・第89巻・奇僧・李衡沙門をどのように翻訳しますか?原文の内容は何ですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

西遊記 第10章 二将軍が宮門で鬼を鎮圧、唐の太宗皇帝が冥界から帰還

『西遊記』は古代中国における神と魔を題材にした最初のロマンチックな章立ての小説で、『三国志演義』、『...

康熙帝はなぜ「柳の縁」を植えたのでしょうか? 「柳条境」は清朝にどのような影響を与えたのでしょうか?

今日は、興味深い歴史の編集者が、康熙帝が「柳の縁」を植えた理由をお伝えします。皆さんのお役に立てれば...