『紅楼夢』の幽三姐は愛のために生まれてきた女性です。彼女は感情をどのくらい大切にしているのでしょうか?

『紅楼夢』の幽三姐は愛のために生まれてきた女性です。彼女は感情をどのくらい大切にしているのでしょうか?

『紅楼夢』の優姉はとても印象的なキャラクターです。彼女は意志が強く、自尊心が強く、冷静で攻撃的です。結局、彼女は婚約の贈り物を返されたために自殺しました。知らなくても大丈夫です。Interesting History の編集者が教えてくれます。

「紅楼夢」では、愛がなければ、幽三姐のキャラクターは薄っぺらくなり、同じような運命をたどる幽二姐になっていたかもしれない。しかし、愛によって、この少女は勇気と輝きを得た。

幽二姐は幽三姐とは違います。幽二姐は富を望みますが、幽三姐は違います。彼女が望むのは愛と尊厳、この二つはこの世で最も大切なものです。

1. 愛はまっすぐ

于三姐は劉香蓮への愛を恥じていなかった。彼女は彼を愛しており、劉香蓮は彼女の愛に値する存在だった。彼女は彼を愛するつもりだった。彼は違った。彼は空に浮かぶ冷たい月のように、澄んでいて清らかだった。彼は彼女にもう一つの命をもたらすことができ、それも清らかで威厳があった。

そのため、結婚となると彼女は非常に率直で、彼以外の人とは結婚しません。彼女はこう言いました。「この男性が1年以内に来なかったら、1年待ちます。10年以内に来なかったら、10年待ちます。もし彼が死んで二度と来なかったら、むしろ頭を剃って尼僧になり、菜食主義の食事をして仏典を唱えて人生を終えます。」

この時、幽三姐はすでに決心していた。結婚したければ彼と結婚する。結婚したくなければ尼になる。二番目の選択肢はない。彼女はとても意見のはっきりした人だった。

実は、愛情の面では、幽三姐と林黛玉はよく似ています。二人とも目と心の中にただ一人の人しかおらず、代わりはいません。もちろん霊官も含まれています。彼らは皆、愛のために生まれてきた同じ種類の人々です。

(II)真っ直ぐな愛と激しい死 - 赤いバラの運命

そして、于三姐の悲劇は、劉香蓮に自分を知らせ、理解させ、認識させる機会がなかったことです。彼女は最も簡単な結婚形式を採用しましたが、再びそれを失い、鴛鴦剣は冷たくなりました。

愛は、人々がお互いを知ることで生まれます。例えば、宝玉と黛玉は幼なじみの恋人同士でした。例えば、霊観と賈強は里香園で毎日一緒に過ごしました。彼らは出会って、お互いを理解しました。しかし、于三姐の出会いは一方的だった。彼女は韓星と同じように舞台の外で彼に会ったが、彼は彼女に会わなかった。

だから、彼は玉三姐の素晴らしさを知らなかった。婚約したり、婚約を破棄したりしたのは、実はすべて自分の気持ちによるものだった。それがふさわしいかどうかは、彼が夢中になっている女性のことを考えたことはなかった。

劉香蓮は幽家に婚約を破棄しに来たが、それは完全な軽蔑と無謀だった。この男は利己的で独善的であり、交渉の余地を残さずに玄関先で婚約を破棄した。幽三姐はというと、すべてを聞いたが、諦めるしかなかった。他人に軽蔑されたらどうする?金や玉のように貴重なこの少女は、結局彼を誤解していた。彼女は彼を軽蔑せず、孤独だったが、彼は彼女を軽蔑し、悪い評判を得た。

三姉優は失望し、絶望した。あなたがとても大切にしていた人が、あなたを見下していたのだ。三姉優には死ぬしか選択肢がなかった。彼の前に現れ、彼に自分を見せるために、彼女は自分の命という代償を払わなければならなかった。

<<:  水滸伝で宋江が恩赦を受け入れた後の涼山の英雄たちの態度はどうでしたか?

>>:  水滸伝では、呉容らが誕生日プレゼントを巧みに盗みました。楊志はなぜ彼らを恨まなかったのでしょうか?

推薦する

三国時代、鄧芝はなぜ蜀漢の最初の「外交官」として知られていたのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

古代詩の鑑賞:詩経:甘唐:青々と茂る甘唐の木、切ったり切り倒したりしてはならない、そこは趙公が住んでいた場所である。

『詩経』は中国古代詩の始まりであり、最古の詩集である。西周初期から春秋中期(紀元前11世紀から6世紀...

唯一、臥龍と鳳凰の両方を所有していた劉備が、なぜ三国志の中で最初に滅びた政権となったのか?

諸葛亮と龐統は、羅貫中の小説『三国志演義』に登場する最高の戦略家であり、「龍」と「鳳凰」として知られ...

関羽が長沙を攻撃したとき、黄忠は「引き剣の計略」を扱う能力を持っていましたか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

旧頤和園の「苦然大公」の見どころは何ですか?導入

旧頤和園にある「果然大公」観光地の特徴は何ですか?これは無錫恵山の吉昌園をモデルにした庭園内の大規模...

太平広記・第6巻・仙人・劉尚の原作の内容は何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

清朝の服装:清朝の文官の公式制服のパッチの完全なコレクション

清代のつぎはぎ服は「つぎはぎ上着」とも呼ばれ、襟がなく、前ボタンで開きます。ローブより短く、ジャケッ...

呂昌の歴史的評価:力で敵を守り、優しさで部下を味方につける

歴史的評価楊祥:災いの霊が地上に降り、皇帝の子孫は祝福されるでしょう。私はあなたの王になるために生ま...

タタール文化とタタール語とタタール文字

タタール人は独自の言語を持っており、それはアルタイ語族のテュルク語族の西フン語派に属します。タタール...

黄庭堅の『于梅人・益州梅花図』:詩全体が簡素な文体で、とても魅力的である。

黄庭堅(1045年6月12日 - 1105年9月30日)、字は盧直、幼名は聖泉、別名は清風歌、善宇道...

漢の武帝の晩年、皇太子劉菊は魔女スキャンダルにどのように関わったのでしょうか?

前漢の武帝の治世中、魔女裁判のスキャンダルにより武帝は​​皇太子劉儒と皇后魏子夫を失い、また自らにも...

西遊記 第67章:托羅の禅の心を救い、汚れから解放し、心を浄化する

『西遊記』は古代中国における神と魔を題材にした最初のロマンチックな章立ての小説で、『三国志演義』、『...

太平広記・第80巻・錬金術師・月麓僧侶の具体的な内容は何ですか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

一見大勝利を収めたように見える秋通が、なぜ最も哀れな人物なのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

林黛玉が『紅楼夢』で賈宝玉が二人の僧侶になったと言ったのはどういう意味ですか?

林黛玉と賈宝玉はいとこ同士だが、親友であり恋人でもある。次はInteresting Historyの...