西遊記の女人の国の水には何が入っているのでしょうか?

西遊記の女人の国の水には何が入っているのでしょうか?

西遊記の女人王国の水には何が入っているのか?これは多くの読者が知りたい疑問です。次のInteresting History編集者が詳しく紹介します。見てみましょう。

一般的に、子供を産むのは女性だということは知られていますが、西遊記の世界では、男性も妊娠して子供を産むことができます。最もわかりやすい例は、唐僧と朱八戒が娘の国で紫霧江の水を飲み、その後、それぞれがお腹の中に新しい命を宿したことです。介入がなければ、適切な時期が来れば、唐僧と朱八戒は父親になります。では、なぜ紫霧江の水は妊娠を促し、男性にも効果があるのでしょうか?

実は、原書では何度も明らかにされていたのですが、人々はあまり注意を払っていませんでした。みんなが理解しやすいように、易火洲は原文の一部を引用しています。原書の第一章には、次のような一文がありました。

天の空気は降り、地の空気は上昇します。天と地が相互作用すると、すべてのものが生き生きと動きます。


つまり、生物は天地合一によって生み出されるのです。つまり、生命は天地が生み出した素晴らしい物質から生まれるのです。では、この物質とは何でしょうか?原典の第77章に明確な答えがあります。原典では次のように説明しています。

混沌が分かれて以来、子に天が開き、周に地が生まれ、殷に人が生まれました。天と地が再び一つになったとき、万物が生まれました。すべてのものの中には獣や鳥がいます。麒麟はすべての獣のリーダーであり、鳳凰はすべての鳥のリーダーです。鳳凰は交尾によってエネルギーを得て、孔雀と鵬を産みました。

そうです、生命を生み出すのは交配のエネルギーです。この本では、鳳凰が孔雀と岩鳥を生むという例えが出てきます。この鳳凰は世界初のもので、もちろんパートナーはいません。孔雀と岩鳥が交わりのエネルギーによって誕生しました。つまり、交わりのエネルギーさえあれば、雄も雌も生き物を産むことができるのです。

女人国紫霧江の水は、女性を妊娠させるだけでなく、男性が飲めば生き物を産むこともできる。したがって、この水には性交のエネルギーが豊富に含まれているはずで、そうでなければ女人国はずっと前に滅び、経典を手に入れるための旅で唐僧の一行を困難にさせることはできなかっただろう。しかし、この性交エネルギーにも欠点があり、それは女の子しか産めないということであり、そうでなければ女性の王国はずっと前に消滅していたでしょう。

<<:  『紅楼夢』における秦忠の最終的な運命は何ですか?それは本当に運命づけられているのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』で王夫人はどうやって賈歓を抑圧したのでしょうか?賈家における彼の本当の立場はどのようなものでしょうか?

推薦する

古代の女性たちはなぜ夜通しの祈りを捧げたのでしょうか?

墓を守るというストーリーはテレビでよく出てきます。たいてい、ヒロインはヒーローをとても愛しているので...

現代詩の形式は何ですか?韻律詩を保存するにはどうすればいいですか?

韻律詩とはどのようなものでしょうか? Interesting History の編集者が関連コンテン...

本草綱目第8巻本草の本来の内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

強さの面から見ると、明代初期と比べて明代後期の海軍はどのような点で大きく向上しましたか?

明朝の初代皇帝朱元璋は建国後、遼東に向けて進軍を続け、1388年に総攻撃を開始し、遼東に陣取っていた...

劉備が漢中王を名乗った後、趙雲はなぜ雑将軍に過ぎなかったのでしょうか?

「五虎将」は俗語ではあるが、このようなことわざがある以上、必ず出典がある。実は、その出典は『三国志』...

小説『紅楼夢』の妙玉はなぜ邢秀雲のような人を好むのでしょうか?

妙豫は『紅楼夢』の登場人物で、髪を切らずに仏教を実践する尼僧です。これについて言えば、皆さんも聞いた...

関羽と張飛は劉備が最も頼りにしていた将軍でした。彼らの死にはどのような関係があったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

崇禎は権力を握った後何をしましたか?明王朝の滅亡は彼のせいだろうか?

崇禎帝は明朝最後の正当な皇帝であった。彼は明王朝の最後の17年間を個人的に支配した。王朝の興亡はよく...

『紅楼夢』でミンヤンが学校で騒ぎを起こしたとき何が起こりましたか?意味は何ですか

『紅楼夢』には予知能力を持つ登場人物が二人います。一人は秦克清、もう一人は賈丹春です。彼らには共通点...

古代、上元節としても知られる元宵節は、女性にとって何か特別な意味があったのでしょうか?

元宵節は2000年以上前の秦の時代に始まりました。上元節とも呼ばれています。この祭りは古代の女性にと...

隋唐代史記第29章:義臣が楊士蘭を倒す

『隋唐代志』は、元代末期から明代初期にかけて羅貫中が書いた章立ての小説である。 『隋唐書紀』は瓦岡寨...

左宗堂の物語:左宗堂の移住

清朝末期の名将、左宗棠は陝西省と甘粛省を征服した後、凱旋門に帰還した。その夜、守備隊がどこかに野営を...

中国の歴史の中で、初めての出会いを描いた 9 つの詩をすべてご存知ですか?花の下で過ごしたあの年を思い出す

Interesting History の編集者が、古代の詩における最も驚くべき最初の出会い 9 つ...

宋代の美学とは何だったのでしょうか?宋代の女性の一般的な帽子をお楽しみください。

宋代の美学とはどのようなものだったのでしょうか?宋代の女性の一般的な頭飾りを鑑賞してみましょう!In...

『新年を迎える:衛官弁慶録』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

新年を迎える:笛の音が緑のリズムに変わる劉勇(宋代)笛の音が緑に変わり、宮中では新しい布が演奏されま...